ダンケルク DUNKIRK 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【クリストファー・ノーラン】ダンケルク【2017年夏公開予定】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470417132/ 期待度高い作品は2回見るのが基本だろ
1回目でどんなに糞だと思っても最初の印象が本物か偽物か見極める為にもう1回見るっしょ 品川で観てかなり塩っぱかったから
今日35mmで本物か偽物か見極めてくる さあ、ジャパンプレミアの感想をじゃんじゃん書いちゃって下さい! ネタバレするなボケってのが常だけどここはアリなんだ?
じゃあ来月公開までさようなら〜 「We shall never surrender(絶対に降伏しない)」がチャーチル首相の演説のワンフレーズだなんて日本人の俺らは知らないよな
100%理解しないで観終わるんだろうな ウィーシャルネバーサレンダーに生き残れって訳を当ててたPVがあったな
低能過ぎて笑える 見る前はみじけーよ3時間くらいやれよって思ったが見たあとはこれ以上長かったらあかんわ…っていうのがよくわかった
普段のノーランの長時間映画より体感長く感じた
つまらんからとかじゃなくて緊張感で ジャパンプレミア日本人ゲストが永遠の0の山崎貴でこの人の質問にノーランがかなり細かく答えてたけど結局いろんなサイトの対談記事と大体同じ内容だったわ
観客に質問させればいいのに
あと品川上映のインタビューに出てた2組が今回もいたけどチケットサイトかオクで手に入れてんのかな
スピットファイアの飛行シーンが美しかった
人がいる中で爆破とか海上墜落シーンをどうやって撮影してんのか気になる 事前知識無しに観たら結構面白いと思ったかもしれない
これはこういう映画ですとか実際に沈めてますとか始まる前からバラし過ぎて山崎も褒めちぎって期待値上げ過ぎた ノーラン監督、日本のヒットメーカーに秘策を伝授!? - シネマトゥデイ
ttps://www.cinematoday.jp/news/N0093818 http://youtu.be/-4OTkuaVcZw
二階席だったけど藤岡弘とダンテ・カーヴァーと厚切ジェイソンとアンミカは確認できたわ つまらなくはないけど、わざわざエキスポIMAXまで遠征する程の映画かって言うと… 今のシネコンて35mm上映できる所かなり限られてる感じなのかな フィルム上映を久々に観たけどピンは甘いし黒浮きしてるしで
味っちゃ味なんだろがデジタルを見慣れた今見ると結構辛い…‬ あれフィルム上映の味とかじゃなくて単純に上映の質が悪かったって詳しそうな人が言ってた ‪監督登壇のプレミアなのに何その体たらく?
ま、会場が設備もスタッフの質も低レベルの丸ピカでやる辺り
配給もワンダーウーマンに忙しくてコッチは力入れてないんだろな ワーナーもかつてはスピードレーサーとか東京ドームにギネス申請する位の巨大スクリーン
張ってまでIMAX試写会やったってのに邦画進出して無限やジョジョ大コケで金無いのかね? 僕以外に六本木ヒルズ49Fアカデミーヒルズの来日記者会見招待されて参加する人いますかね 4DXは全員強制立ち見でレインコート着用推奨みたいな感じでやってほしい 映画.comのレビューも絶賛と観る価値なしと両方だね ノーランの力技ここまできたか、って感じ。もうアイデアが枯渇したのかな
映画館で1回観る分にはいいけど、繰り返し見たいと思うようなものではないな
グラビティやマッドマックスみたいな映画だとか言ってたみたいだけど、おこがましいわ アカデミー賞最有力と映像体験って言葉に釣られるけど監督も古典的な手法でスリルを煽ってるって言ってるように大して新しい事やってるように見えない
地味な映画と覚悟して見たほうが面白いと思う キングコングの時の特別上映を見た時は、インセプションやダークナイトの中盤の緊迫感が
延々と続く作品かなと思ったけど、大体そんな感じかね
それだったらまさに大好物 >>72
>>73
そもそもこいつらは本当に観たのか? 鬱ではないね
みんなの感想でまず緊張という言葉が出てくるくらいにほんとにただただ緊張させられるw >>80
敗戦で逃げる兵士達の視点のアトラクション映画なんだからそれで十分じゃないのか? 陸海空の3エピソードがクライマックスに向けて1つになる構成なんだけど
主役である陸の兵士が人を蹴落としてまで助かろうとする悪い奴でもなく
自己を犠牲にしてまでも人を助ける程の良い奴って訳でもない
ただただ故国に帰りたいだけの普通の若者で、観客を彼に自分を重ね追体験させたかったんだろうが
銃弾が飛び交い近くで爆発おきて逃げ出したい気持ちは理解できるものの
血もグロ死体も画面に一切出てこないからイマイチ感情移入できず
2番手3番手である海の救助船や空のトムハーディーのが
むしろヒロイックで応援したくなって各エピソードの配分が悪い気がする。
地味だが救助船の3人を主役においた方がしっくりくる感じ。 >>81
別に批判の意味で言ったわけじゃないんだが… これはあれだな
20年30年経って劇場で見たことを思い出した時に
あれは凄かった、って思える映画だな
自分の映画人生においても生涯ベスト級かもしれん >>85
ごめん。じゃあこれヒューマンドラマはホント排除なの?ヒトラーは出てきた? >>84
一切のグロが無いのが映画の為というよりR指定避けただけでしょ、としか見えないんだよね
だから戦争映画としては子供騙しだし、サバイバルサスペンスとしても中途半端になってる
IMAXのアトラクションとして作ったならわかるけど、一般公開されるものでこれはイマイチ 血やら死体やら無いと戦場に感情移入出来ないのは想像力が無いからだろ >>86
バードマンの時にも感じたけど日本人って馬鹿だから自分に理解できない=つまらないってなるんだよな
トマトメータ93%でつまらないはずがないんだけど >>77
ネタバレしないように書いたつもりだがピンポイントに駄目出しして欲しいか? なんか書き込んだら猿になったてた
>>89にレスしたつもりだった
すまん、実際に戦場は体験したことないし、人殺しもしたことないからリアルに想像なんてできません
監督が想像したものをぶつけたものが映画だと思ってるから、そこ省かれたらその範囲でしか見れないわ >>95
あくまでノーラン映画という事は伝わったので、別に良いと思う >>91が猿になってるけど何故?映画以上に気になるw >>98
2ch全体で一時的に書き込みが猿になった どうも2ちゃん全土でレスが猿マークに書き換えられるサイバー攻撃受けてるらしい イエローモンキーってことか?どこからか知らんがアジア圏からなら笑ってしまうわ >>87
ヒューマンドラマ要素はあるよ
ヒトラーは出てきてない
悪役側を描かないのは戦争映画っていうより撤退する側のサスペンス的な要素にフォーカスしたかったとかなんとか
ちょっとだけ敵兵士出てくるけど頑なにフレームアウトさせてたりしてる 冒頭のドーバー城地下シーンで、髭のハゲが「これよりダイナモ作戦を開始する!」って言うのカッコよかったわ でも人死にまくるっぽいし、鬱映画になるだろう
予告では面白そうだが、実際戦争映画って胸糞悪いだけじゃね
制限時間なし、希望なしみたいな予告は面白そうにみえたが、実際はもっとシリアスなんだろうな 鬱でも胸糞でもないし主要人物一人しか死なないしそれも戦争のせいじゃなくて事故みたいなもんだし106の期待には添えないだろうな なんで106みたいな、人の話も聞かずにワケのわからん事をわめく奴が現れるんだろう ワッチョイ入れてないと荒らし目的で来るんじゃないのかな?
じゃないと開いた口が塞がらないような事は言わないだろう 戦争物だけどグロ描写ある?
グロ耐性ないから血がドバーッっとか痛そうなシーンはまったく見られないんだけど。
ダークナイトのえんぴつマジックのシーンもショッキングなくらいで… グロシーン一回も出てこなくて顔にちょっと血が着いた兵士がでるぐらい
迫力あるシーンは予告で観れる映像がほぼ全て
35mmフィルム上映よりIMAXで観た方がいい(IMAXで観てないけど
丸ピカのはロゴとか字幕もボケてたし音響も良くない
スピットファイアの飛行シーンが心地いい
クリストファー・ノーラン監督作『ダンケルク』の海外評価が高い理由
https://ciatr.jp/topics/307846
ここに書いてある事に大体同意(ネタバレ注意 >>112
海外評価が高い理由ってタイトルの割には悪いところが多いなw >>104
激突みたいな演出か。ドンパチ映像てんこ盛りなら俺はそれだけで十分だ。 >>112
丸の内で見てごく普通の映画って印象だったから最初からIMAXで見たかったな
しかしなんで日本版のポスターはミッションインポッシブルみたいにしたんだか インターステラー上映の時もピンボケだったのに
映写機調整せずに、そのまま上映したのかな
丸の内ピカデリー1『ダンケルク』ジャパンプレミア35mmフィルム上映、絶滅危惧種の映写技師の技量低下を嘆く人々
ttp://togetter.com/li/1143501 35mmフィルム上映かIMAXで見るか迷ってまsy メタスコア94点とかソーシャルネットワークの96点に近い高得点だけどダンケルクそんなおもろいんか 本公開中はエキスポの4kレーザーも含めIMAXハシゴして観比べ
35mmは丸の内ピカデリーじゃ力不足なので二番館の早稲田松竹で上映されるまで待つのが吉 >>121
面白いとか面白くないじゃなくて
今までにない体験型映画で内容もそれなりにいいから評価されてる
見て損なはい、というか劇場でみないと後悔する 全然趣旨違うけど
インターステラーも映画館で見て大正解だった
迫力が違う その時はあまり映画に熱意が無かったからレンタルで見たけど最高の映画だと思ったな インターステラーは
映画館で見たかったな...
リバイバル上映とかもあるようだけど遠過ぎるしなかなかチャンスが無い... インターステラー上映期間は映画館に足繁く通ったしフィルム上映やIMAXのリバイバルも観たけど円盤1回も観てないわ
ダンケルクもきっと同じだろうな リバイバル今年6月にあったのか・・・
悔しすぎて泣きそうだ・・・ ダンケルクの製作費夏休み映画にしてはかなり安いんだよね 現時点の成績$1=¥100換算で
ワンダーウーマンが¥149億で作って世界興収¥800億(約5.4倍)
ダンケルクが¥100億で作って世界興収¥397億(約4倍)
ワーナー的にはウハウハだ IMAXリバイバルは6月に品川でインターステラー・インセプション、仙台でダークナイト
全部行ったけど行って正解だった インターステラーはロケット発射時の爆音と宇宙空間の消音のギャップなどの音響
映像も物凄く引いたカットが多いので、やはり劇場鑑賞向けだと思うよ
ダンケルクはインターステラー以上に劇場で観ることを前提に作られてる感じがした
円盤ではこの作品の魅力は1/10も伝わらない >>118
今もフィルム上映の名画座で仕事している技師さんは上手いよ
ごくたまに作業させて都合よく上手い人が使えるわけねーのは当たり前だと思うんだが >>125
日本には上映施設がないのがほんっと残念!
二番館狙いが無難だの >>118
IMAX 70mm以外のフィルムはもう価値ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています