白石晃士 8 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>721
真実は白石くん本人のみぞ知る…
メジャーな映画撮ってたり、ミニシアター系の映画撮ってたりしてたみたいね
そろそろ白石くん成分(コワすぎ新作)を摂取したい… 禁断症状でそう… >>724
コワすぎに限った事じゃないけど
和ホラーってどれも色々と行き詰まりなんやろなぁ
使い古された都市伝説ものやシリーズばかりだし クオリティも酷い
白石くんみたいに突き抜けてほしいもんやで >>726
せやったんか… 邦画界って悲しいなぁ…
ハリウッド業界だったら成功したら
評価されたり予算やギャラ増えたり もっと自由な事出来たりとか 見返りが大きそうなもんだけど
日本は逆なんやなぁ 見返り小さいし 頑張ってるクリエーターに優しくないわ
低予算では作れる物に限界あるから 業界が低予算に拘ってる時点で それはもう物作りとして終わってるよね
さだかや観たけど 確かに さだかやVSシーン少ないし物足りない作りになってたから 案の定低予算やったんやな 白石くんのイベントとかあったら
募金箱 設置したらええねん
個人的に1万円札くらい寄付したいわ ニコニコ超会議いよいよ来週頭‼️3人で集まるのなんて次いつになるかわかんねーからな‼️もしかしたら最後かもしんねーぞ‼️だから是非遊びに来てくれよな‼️
4/29(日)11時〜『コワすぎ!超ミーティング』http://chokaigi.jp/2018/sp/plan/k … ニコニコ超会議まで一週間切りました!
4/29(日)11時〜『コワすぎ!超ミーティング』に工藤Dと田代カメラマンと市川ADの3人が久々に集結!
皆さまふるってご参加下さい!! 白石くんには貧乏くさい邦画界なんて捨ててハリウッドで勝負して欲しいんやで
まずは手始めに英語の勉強でも始めてみたらどうやろか >>712
「コワすぎ 新シリーズ 工藤VS泰葉」
絶対に面白いと思う >>731
いや今はネットフリックスだと思う
白石君はネットフリックスの中の人と話してるらしいで ネトフリには白石くんお得意の低予算ホラーすでに腐るほどあるがな >>740
じゃきいくごじ らえまお
逆再生でどうぞ あとで気づいたんだけど
貞VSでの 水責めシーンって
バチアタリ暴力人間が元ネタだったのな
あとコワすぎ最で
工藤がケツの方でいいからヤラせろってのも
バチアタリ暴力人間が元ネタかな?
バチアタリの方ではガッチリやってたけど
コワすぎでやる訳にはいかんよな(笑)
やってほしかったな >>743
いやいや 絶対 関連性持たせてるよ
だってコワすぎシリーズに工藤さんがホモだとかアナルセックスだとかそういう伏線無かったじゃん?
それで唐突にコワすぎ最でケツの方って言葉が出てきたのは そういう事なんだと思ふ >>744
アナルだからホモという発想が童貞。
スピンオフ見てから言え。 あれは、白石監督の知り合いの監督さんが、ツイッターに、「使えば良かったセリフ」として呟いたのを白石監督が俺に使わせてくださいとリプして、いただいたという経緯があったような。誰だったかな。城定監督だったっけ? Netflixにある「くすぐり」
これ、白石監督に撮って貰いたかったな いまアベンジャーズ観にイオンに居るんだけど
さっき通りすがったおじさんが
地獄だぞおじさんに似てた…
子供連れだった…
地獄おじさんって子供おったんやね 地獄だぞまじ 地獄だぞまじ
地獄だぞまじ 地獄だぞまじ
我らの夏を すっかりココは池沼とアスペの巣窟になっちまったな・・・・
マジでコイツら何のために生きてるんだろ・・・・
とっととこの世から消えてほしいわ 工藤仁 公式
‏https://twitter.com/kudo_jin_D/status/990366209592836096
いよいよ今日だぜ‼️
みんなよろしく‼️
昨日まで風邪ひいてて声ガラガラだけどな‼️
4/29(日)11時〜『コワすぎ!超ミーティング』 こういう企画やったり
他の映画撮りまくる暇あるなら
はやくコワすぎシリーズ新作やってほしい…
力を入れる方向を間違えてるんじゃないかしら 本人が書けないって言ってるんだからしょうがない。力の入れる方向とか関係ない。待つしかねえ。 新作にはリアル田代まさしを登場させて白石監督と盗撮の共演をお願いしたい コワすぎの権利を持ってるメーカーの新作DVDリストを見ても
海外B級映画や国内自主映画のDVD化がほとんどなので
もうメーカー側は新作ホラーVシネマの自社制作に消極的だから
企画書を持ち込んでも話が進まないんじゃね こういう感じでやるネタを使い尽くしてしまったからだと思う やっぱりネットフリックスに活路を見出すしかないと思う 昨日、ネトフリではじめて
ここの監督の、暴力なんちゃら人間?みたいな映画みたんだけど
びっくりするくらいつまんなかった
カルトとオカルトとか他のホラー系は
すっごい面白かったからまぁまぁ期待してたんだけど
ここにいるファン層の評価ってどうなんだろうって凄い気になって
書き込みさせてもらいました >>771
自分もカルトやオカルト等は面白いと思うけど
暴力人間 悪人 殺人ワークショップとかこの辺りはあまり面白いと思わなかったなぁ
限られたシーンだけが面白いって感じでした >>771
この人の映画はまずゲームのSIRENシリーズプレイしてからのが楽しめると思う >>774
サイレンの設定は面白いけど
ゲームとしてはクソだよ
難易度高いし 遊び物として楽しくない バチあたり暴力人間は白石君も自分で失敗作って認めてる >>773
ワークショップもダメっぽいのかぁ・・
でもまぁ今回のも含め、お酒飲みながら
変なテンションでみたら面白かったんだろうなって思ったよ
>>774
発売日にしてるよ!
NTすらしてるよ! DQN(こんな言葉は初めて使った)が好き勝手やらかしてるようで不愉快なんだろうな。 限られたスケジュールで撮影するだけで精一杯で
白石監督の持ち味がぜんぜん出てなかった初期作品と比べると
「バチアタリ暴力人間」「超悪人」「殺人ワークショップ」は
低予算だが白石監督の持ち味がしっかり出ていて後の作品にもつながってるので失敗作とは思えない >>780
思ったんだけど 正直 白石監督作品は
基本的に一部のマニア向けな作りになっているんだと思う
大衆向けって感じじゃないんだよなぁ
むしろ大衆向けな作りにしたら白石君の持ち味が死ぬと思う 俺も白石くん作品としては好き
スカやホモがノイズっぽいけどそこも良いし
笠井とかまんじゅう食えよ、でかわいいなってなる
ワークショップ早く見たいわ
グロテスクの奴が出てるんだろ?よく知らんけど ワークショップにグロテスクの奴は誰一人出てないはず 工藤さん役の人と 江野さん役の人は
割と白石くん作品に出演しているよね
白石くんのお気に入りなんやろか グロテスクの彼氏のほうがワークショップのいじめ二人組の片割れじゃなかったか? グロテスクみたいなものは、ある程度まで行き着くと後は何が起こっても停滞しているように感じてしまう。
花と蛇(原作。映画は最初から失敗している)なんかもそう。
サドみたく、時と場所と獲物を変えて似たような事を繰り返すのは映画向きではないし。 しらんがな と しっとるけ は消えてほしいわ
現実での不満をネットに持ち込んでくるなよ botか何かでしょ
脳味噌のある人間がこんな知○そのものな行動するわけない 5月5日の恋のクレイジーロードを舞台挨拶込みで観に行きたいが
満席になるのかなぁ 『恋クレ』タイトル&クレジットを保留にして明日撮影、5日から併映の『超エドガーケイシー(仮)』脚本執筆中。『恋クレ』はもちろん新作ですがこれは超新作ですね。 人との会話が苦手か
エドガーケイシーどうこうではなく
おまえの疑問なんか知ったこっちゃないと言われてんの。 >>797
お前も知ったこっちゃないと言われたみたいですけど 今日は恋のクレイジーロードの公開日
しかし舞台挨拶の予約取れず 行く気なくした… 恋のクレイジーロードはニコ生で有料放送やってくれれば見る
名古屋までは行かない 白石晃士
https://twitter.com/shiraishikouji/status/994815983352188930
『オカルト』で江野が食べ物のグラム見るのは赤貧時代の自分が元ネタ、手で重さを計るのは確か宇野くんのアドリブ。
「感性鈍そう」はラエリアンムーブメントの人に否定的な意見をした村田らむ先輩に反論したおじさんが言った「感性がない」が元ネタ。
脚本には「感性がない」と書いた気がする。 >>765
>>766
前スレで書いたけど
白石くんはファンに新作ネタを募集させればいいと思うんだ
もう3年も経って何も浮かばないんだったら無理しないでファンの力を借りた方が
最善だと思う。別に新作アイディア募集するのはどこの映画だってやってるし、
そもそも旧コワすぎ通信で白石くん「ファンの皆さん何か面白いアイディアがあったらどんどん
募集してください」って言ってたんだし。ファンの方が案外面白いネタ持ってると思うぞ?
ファンのネタでも何でもいいから早く続きを作ってほしいんだわ 地獄だぞおじさんいまだになに言ってんのかさっぱりわからんわ
セリフ開示してほしいなあ 地獄だぞおじさんは堀さんより意思疎通できなさそうで怖い >>810
確か
「地獄だぞ」「キチガイ」「わかってんか」
だったかな >>810
「いい気か!?」「ヒーローか!?」とも言っていると思う 事後木だぞおじさんはパターン化されたセリフといい行動範囲での執拗な追撃といい屍人を参考にしてる節があるんだよね >>815
というか白石くんの作品って
基地外キャラ多いよね 白石くんに地獄堂霊界通信を実写リメイクしてほしい
あの雰囲気は白石くんにピッタリだと思う 今こんな絵柄になってるのか…(ジェネレーションギャップ) グロテクスを観てきた
コワすぎのイメージが強すぎて
工藤さんに違和感あったw
あと若かかった >>822
マジ名作
あのグロ度はもう超えられないだろうな >>823
他の作品でもグロシーンあったりするけど
過激表現は抑えられてるもんね
SAWレベルでリブートしてほしいw 白石って「オカルト」くらいの時は「この監督は大化けするぞ!」と思ったけど
今は停滞してるな
やっぱ低資本でB級撮ってるほうが似合ってるのかな >>825
日本の映画監督はどんどんつまらなくなる傾向が強いよね
これはやっぱ日本の芸能界および映画業界の仕組みに問題があるんだと思うよ 食事のさい映画でもつけようかなぁと思って白石くん作品に手を出すも
白石くん作品はどれも食欲が失せる
ということに最近気づいた 邦画は小説や漫画の原作モノ多すぎだよね
映画というより、話題作を人気俳優で映像化して観客にプロモーションしてる感じ
もっと韓国映画界みたいにいい脚本を監督が書いて、それを観客も先入観なしで楽しむ環境になればいいのに >>829
北朝鮮の独裁と同じで
日本の映画界も独占・寡占状態だから
無理やろね 心霊玉手匣constellation面白い。
コワすぎにちょっと似たようなイメージではちゃめちゃでいいね。
コワすぎの新作出ないフラストレーションが開放された感じだ。
なるたけ1から見たほうがいいけど 心霊玉手匣って制作チーム陣が解散って話だったよね?
解散話自体がフェイク・ドキュメンタリー的な演出だったの? >>832
どうなんだろう・・・新作出ないのかって心配したけど、出たしねぇー
ネタだったのかどうなのかは調べてもわからないんだよねー 白石くんの上質なフェイクドキュメンタリーを見てるから心霊玉手匣は相対的に微妙に感じてしまうんだよなぁ
岩澤もフェイクドキュメンタリーじゃなくて劇映画が撮りたいんだろうなっていうのが伝わってくる 心霊玉手匣シリーズは役者のレベルも脚本のレベルもコワすぎに比べるとレベルが低すぎる
素人感が凄すぎて及第点未満 パラノーマル・フェノミナンってお前ら的にどうなん? しっとるけーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!! 地獄だぞっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!
言い方ァ!!!!!!!!!!!!!!
ぐどうさんばびがと!!!!!!!!!!!!!!! 言い方ァ!!!!!!!
言い方ァ!!!!!!!
地獄だぞ!!!!!!!
地獄だぞ!!!!!!!!!!!!
地獄だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
地獄だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっとうrけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
しっつるけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
知らんがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぐどうさんばびがと!!!!!!!!!!!!!!!
ぐどうさんばびがと!!!!!!!!!!!!!! しっとうrしらんがな!!!!!!
じがこだぞ!!!!!!!!!!
どんでん さんま さんま
地獄だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
言い方ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
さんんまじごくざどーーーーーーーーーーーーーーー
どんでんn言い方ァ言い方言い方言い方ァ!!!!!!!!!!!
ぐどうさんばびがとううううううううううううう言い方ァどんでんんんんんんnさんんんまああああ!!!!
地獄だぞ地獄だぞじごくだぞ地獄だぞじごくだぞ
言い方ァ!!!!!しっとうrけ!!!!!!!!
しらんがな!!!!言い方ァ!!!!どんでんどんでんどえんでんんまんんっまああ!!!!!!!! どんでんどんでんどんんでんどんでんどんでんどんんでんn
地獄だぞ!!!!地獄だぞ地獄だぞ!!!!どんでん
しらんがな!!!!!じごじゅだぞ!!!!じごくdぞ!!!!
どんでん どんでん どんでん!!!どんでんn!!!
さんまさんまさんまさんまさんんまさんんまさんま!!!!!!
さんま さんま さんんま さんんんんんま どんんんんでんn
しらんがな! しらんがな! しらんがな! しらんがな しっとるけ!!!!
しっとうrけ!しらんがな!しっとるけ!しらんがな!しっとるけ!しらんがな
ぐどうさんんんんn ばびがどううううううう!!!!しらんがな!!しっとるけ!!!
言い方ァ!!!!!どんでん sんんま 白石くーーーーーーーーーんんん!!!!!!!
だずげてぇぇぇぇぇぇぇえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
しらんがな!! 地獄だぞ地獄だぞ地獄だぞ地獄だぞ地獄だぞ地獄だぞ!!!!!!!
しらんがな!!!!!
しっとるけ!!!!!!!!!!!
しっとるしらんがしっとるしらんがんん!!!!
白石くーーーーーんんんんん!!!!だずげてぇぇぇぇえーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー地獄だお!!!!!どんでんn
どんでんn
さんまさんんまsなんまどんでんn しっとるけけけけけえけけけけけけえけけっけ!!!!!!!
さんま 地獄だぞ!!!どんでん!!!
さんまだぞ!!!!どんでん!!!!
ぐどうさん!!!!地獄だぞ!!!!
どんでんnどんでんnどんでんどんんでんn
さんんまさんんま さんま「どんでん!!!!!!地獄だぞ!!!!!!!!!」
どんでん「しらんがな!!!!さんんま!!!!」
さんま どんでん「白石くーーーーーーーーーん!!!!だずげでーーーーーー!!!!!!」 しっとるけ!!!!!!!
しらんがな!!!!!!!!!!
しっとるけしらんがなしっとるけ!!!!!!!!!!!どんでん どんんでんn どんんでんn
さんま さんんm、あさんま さんまさんんま さんま さんま さんまさんま
ぐどうさんばびがとうううううううううううう!!!!!!どんでんn!!!!!!! ぐどうさーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんん
地獄だばびがどううううううううううううううううう
しらんがな!!!!!!!!!!!!
しっとうrけえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
さんま さんま さんま さんんま どんでん どんんんんでええええええんんんんんn!!!!!
さんんんんんんんまああああああああああああ!!!!!
さんま どんでん 「????????」 ?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????
しっとうけ!!!!しらんがな!!!!!!!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) しっとるけえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
しらんがなああああああああああああああああああああ
さんま?しらん!!!!! どんでん?しっとる・・・・・・・・・・・・・・・・・け・・・・・・しらん!!!!
さんま?しらん!! さ・・・・ん・・・・・・・・ま・・・・・・・・・・・・・? ど・・・・・・ど・・・・・・・どん・・・・・・で・・・で・・・・で・・・・しらんがな!!!!
しらんがな!!!!!!しっとるしらんがな!!!!!!!!!!!
どんでん「・・・・・・・・・・・・・・・・・」 さんま「しっとるけ!!!」
どんでん「しらんがな・・・・・・・・・」 し・・・し・・・し・・・し・・・・しらん・・・・しらん・・・が・・・な・・・・・
さんま「しっとるけーーーーー!!!」
どんでん「しらんがな!!!」
さんま「しっとるしっとるしっとるしっとるしっとる!!!!!!」
どんでん「しらんしらんしらんしらんしらんがなーーーーー!!!!!!」
しらんがな「・・・・・・・・・・・・・・・」
しっとるけ「・・・・・・・・・・・・・・・・」 しらんがな「・・・・・・・・・・(呆)」
しっとるけ「・・・・・・・・・・・(呆)」 どんでん母「どんでん・・・・・・・・(泣)」
さんま母「さんま・・・・・・・・・・(泣)」
しっとるけ母「しらんがな・・・・・・・・・・・(号泣)」
しらんがな母「どんでん さんま しっとるけ・・・・・・・・(笑)」 どんでん・・・・・・・・・享年(36歳)
さんま・・・・・・・・・・・享年(52歳)
しっとるけ・・・・・・・・・享年(44歳)
しらんがな・・・・・・・・享年(?歳) ガイジとその一族郎党膵臓肝臓腎臓肺の癌になって苦しんで死にますように 地獄だぞ!地獄だぞ!!地獄だぞ!!!地獄だぞ!!!!地獄だぞーーーーーーーー!!!!! 地獄だっ・・・・・・しらんが・・・・・しっとるけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ!!!!!!! しらんがなっ!しらんがなっ!しらんがなっ!・・・・・・
しらんが・・・・・・・しらんが・・・・・しらっ・・・・・・・しら・・・・・・・・・・・・・
しっ・・・・・・・しっ・・・・・・・・・・・・・・・・・し・・・・・・・死・・・・・死・・・・・・・・・死・・・・・・・
地獄だぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!! 地獄だぞっ!!!!!
地獄だぞっ!!!!!
地獄だぞっ!!!!!
地獄だぞっ!!!!!
地獄だぞっ!!!!!
地獄だぞっ!!!!!
地獄だぞっ!!!!!
地獄だぞっ!!!!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) さんま どんでん しっとるけ しらんがな「白石くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!
だずげでぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええ!!!!!!!!!!」 >>887
倒れてるエイコさんの前にあった死骸ってなんなの?
熊?なわけないか。。。 >>885
昔はああじゃなかったんだけどねえ
肝試しに行ってから急におかしくなってねえ >>887
で、これ面白いの?
白石君のファンでも低評価だったりで躊躇してしまうんだけど パラノーマル・フェノミナン はつまんない
パラノーマル・フェノミナン2の夫婦が登山して出産間近の妻が行方不明になるやつは不気味
夫が撮影してる登山ビデオのナレーションが超気持ち悪い、なんていうか松本人志のコントのような不条理感
出産間近の奥さん連れて登山するシチュエーションが笑える
決して面白くはないし、人によっては退屈と感じると思うけど
松本人志のコントとしてみると面白いよ 続編あるのかよ…
白石君のはエロシーンだけ堪能することにした、ありがとう パラノーマル・フェノミナンは3まである
白石君はパラノーマル・フェノミナン1だけ バチアタリも無料だったから観たけど、暴力人間と違って面白くなかった
工藤の中の人がハッスルしてるシーンだけ良かった
超暴力人間も江野君がハッスルしてて面白かったから、バチアタリは完全に配役ミスってるね >>898
同じ意見の人がいてホッとした
バチアタリを最初に観た人は白石監督の
観なくなりそうでこの映画の存在が地獄だぞ >>898
バチアタリはなぁ
ホモ乱公シーンだけが唯一の見所だと思う。 せめて最後の報復シーンですごい表現か
やり過ぎなくらいのバイオレンスで攻めてくれてたら
日本版!時計じかけのオレンジ!!って褒めようがあったんだが(白目) バチアタリ面白いけどね ラストなんて感動するじゃん
本当の駄作は口裂け女だろ >>902
1はたまに観たくなる
2の鬱ストーリーは中々大好きです! >>901
ホモ乱高シーンを上回るインパクトが足りないんだよな… 冒頭でボコボコにされてた工藤が日本刀振りかざしてホモセックスの流れはほんと最高だなw
すっきりしたあとに足元がふらつく細かい演技にも脱帽だよ バチアタリあれはあれでいいと思うんだけどなあ
ラストが気に食わない
どうすれば気にいるのかは不明 >>905
工藤さんの「〜先生大好きです!」って台詞でどんどんか弱くなっていく声もリアルでよかった
あと初めて掘られた時の白石くんの見た目に似合わない高い声も中々よかった
暴力人間のロン毛のほうが「痛いっいった痛いよー!!!」と叫ぶシーンもよかった
終始なぜか笑顔な江野くんもよかった
ほんまホモ乱高シーンは
色んな魅力が凝縮された最高のシーンやでぇ…
これは他の映画では見られない稀有なシーンやでぇ… バチアタリ初見は印象悪かったけどなやかんやでDVDまで購入した
好きなんだけど人に勧めたり面白いと言い切ることのできない妙な感じ ラストのカタストロフィーを感じさせるオチが弱い割に
それに至るまでのくだりが他作品よりもダラケて感じ
基本的にみんなの感想も、他の白石作品の
背景を見ながら楽しんでるように感じた
白石作品の初見でこれは確かに厳しいし、人に薦め辛い
ましてや「他の作品見てから、キャストや前提の雰囲気、背景を感じつつ見て!」
なんて言えないからなぁ >>910
全てのシーンに抑揚が無いのよね。
ちゃんとした作品だったら
ここで緊張させるとか、ワクワクさせるとか、ここで興奮させるとかで、
巧いこと抑揚(調子)つけるもんだけど、
バチアタリは基本一本調子って感じ。
白石くんのミニシアター系作品はマニアック向けやね バチアタリの工藤はまだ工藤になる前の作品なのに既に出来上がっててわろた バチアタリの前後に制作された
「パラノーマル・フェノミナン」や「ネ申アイドル総選挙バトル」のほうが駄作なので
わりと白石色が強いバチアタリはそれほど駄作とは思えない
超低予算でも面白い作品に仕上げるための
予算や撮影スケジュールに合わせて企画や脚本の規模を縮小する交渉力を白石監督が身につけたのは
たぶんコワすぎを撮る前のバチアタリや超悪人など超低予算作品ばかり制作していた時期だと思う 金なさ過ぎて自分でなんでもこなすようになったからな
オカルトの極貧生活は白石君の実体験が元になってると本人も言ってた あの貧困のリアリティは体験した者でないと出せないよな 白石晃士が「外道の歌」実写映画の監督に決定
https://natalie.mu/eiga/news/286056
渡邊ダイスケの同名マンガをもとにした実写映画「外道の歌」の監督を白石晃士が担当することがわかった。
「外道の歌」は、凶悪犯罪の被害者や遺族から復讐代行を請け負う“復讐屋”の男・カモと、その相棒・トラの暗躍を描く物語。
前作「善悪の屑」の第2部として、ヤングキングにて連載されている。
本日6月11日に最新刊となる6巻が発売された。
映画の公開時期やキャストは未定のため今後の続報を待とう。 もう超コワすぎは無理っぽいなぁ
せめて工藤と市川が江野君のようにブレイクしてたらまだ救いがあったが
白石君なんとかしてくれ 最近バイオレンス系の仕事ばっかだがせめてホラー撮って欲しいわ
理不尽な暴力シーンが評価されてるのは分かるけどさぁ 外道の歌は主演がアイドル俳優で骨抜きにされる予感しかない
無名の俳優がスーパーバイオレンスする映画なら期待できるけど >>922
もうあの頃の馬鹿やってた白石くんは
帰ってけえへんねや… 外道はグロテスク並みのグロシーンある映画にしてほしい 外道ってグロテスクレベルのグロなの?
男の臓物ぐっちゃぐちゃにしてほしい >>928
おばさんの身体を足の裏から
削り殺すってシーンならあったけど バチアタリは白石くんのテンパる演技が最高だった
犬神のモノマネやクソ塗りたくられる際の「ひゃっ!!」って乙女チックな悲鳴とか
怯える子犬みたいな芝居がマジで秀逸で何度見ても腹がいたくなるくらい笑えるw 常々疑問だったけど
お前らちょっとホモ入ってない? 善悪も外道も合わせて纏めた一本の映画になるのか外道だけなのかどっちなんだよ
なんか原作ファンからは映画タイトルじゃない方の善悪の方が評判良いらしいが 今はオカルトホラーよりもバイオレンスやデスゲーム系の方が受けるからな
初代リングやさだかやの興行良くなかったし 「外道の歌」に宇野くん、大迫さん、くぼちから辺の白石組出して欲しい。実際似てるキャラ居たし >>942
グロテスクとか、所々若い時のビートたけしっぽいよな 大迫茂生
https://twitter.com/SHIGEO_OOSAKO/status/1005778052163334146
SHOWROOMという動画配信サイトで「大迫茂生のパラレルワールド」という番組の配信を始めました。
初心者なのでアマチュア枠です。毎日配信する予定です。配信前にお知らせします。
ダラダラ喋ってるだけですがもし暇な方は観てみてくださいませ。 >>944
気になるんだけど、平日午前9時からとか、仕事中で見れないよ・・・ >>943
グロテスクは能面演技のせいで若いたけしのパチモンにしか見えなかった 超コワすぎ!の新作が見たい、これはまた来年パターンか? ニコニコ超会議ん時に、クラウドファンディングで、コワすぎだの言ってたなぁ >>949
「やりたい」云々はもう何回も聞いたし
言葉でならなんとでもいえるからなぁ…
「製作決定」「製作中」ぐらいの発言じゃないと喜べないんご 殺人ワークショップだけど評判良さそうだったから借りて観たけど
想像してた割にショボ糞過ぎてガッカリしたわ・・・
観る前は江野くんに訓練された講習生たちが次々と復讐する展開を期待してた
のに実際殺したのはたった2人だけだし、生徒の殆どが江野くんに殺されるだけだったし
で、一番の見どころである筈の、親友をDQNコンビから自殺に追い込まれた奴がDQNども
に復讐する場面も糞ショボいし生温すぎてすげーイラついたわ!
あそこはもっとグロテスクの時みたく壮絶に復讐して欲しかったわ!
変にリアリティにこだわらずにちゃんと吹っ切って欲しかった
わざわざR-15にする程のレベルになってないし、フラストレーション溜まるだけだった
白石作品でも駄作だろコレ
何でこんなに評価高いかわからん・・・ まぁ、生徒役の子達がまだ学生って事もあるし。CGも時間に追われてしょぼくなったからじゃない? 自分、白石くんの作品好きやけど、
ぶっちゃけ冷静に観たら白石くんの作品はどれも娯楽作品としてはそこまで面白くないと思ふ。
所々の要素とかがマニアックで面白いってだけなんじゃないかな。
なんというか白石くんの作品は、
いわゆる一般的・大衆的な娯楽映画だとかエンターテイメントだとかに当てはめたらアカンと思う。
少数派のマニアックだけが楽しむのが正解 >>951 >>953
白石くんのミニシアター系の作品は
制作費の問題があって
基本的に役者実績の無い人(無名や地位の低い人)が大半だよね。
本格的に実績ある役者雇える金無いからね…
まぁ素人感溢れてるところが白石ミニシアター作品の魅力でもあるから
その点を受け入れられるかどうかやね さだかや以前の白石君の作品で資金面に余裕があったのってノロイと殺人者くらいだからなぁ
常に予算との闘いで疲れちゃったから、もうコワすぎは撮らないんじゃないかな
市川は仕事少なくていつ俳優業やめてもおかしくないし 外道の歌
カモ : 大迫茂央
トラ : 川連廣明
榎 : 長澤つぐみ
これでいこう なんでショールームでやるんだろう。ツイキャスのほうが人来ると思うんだけどな 白石くんのメジャー系の方が酷いよ
碌な縁起の経験もない素人同然アイドルしか出てこないじゃん
あと、実績ある有名な役者が出てきても過去に演じた役がチラついて没入感薄れるから有名俳優いらない
有名じゃない良い顔してる劇団系の俳優を連れて来たほうが良い
そういうの白石監督は得意だから好き >>961
そうそう。
白石くん作品でアイドルやら有名芸能人やら出てきたら逆に冷めるのよね。
映画シャーロックホームズ シャドウゲームの製作スタッフが
今作の悪役にあまり有名じゃない役者を起用した理由に「有名すぎる俳優ではダメ」云々って言ってた気がするけど、
それと同じで白石くん作品でも
有名芸能人は合わないね。 現に「テケテケ」とか「シロメ」は転けまくりだったもんな。正直さだかやもそこまで… >>965
さだかやは原作と素材自体は悪くないんだけど
邦画の制作環境と脚本と芸能事務所がアカン >>953
観る側がそんな事情考える必要ないし
それが当たり前になったら甘えが常識化してまうからな 今の邦画の9割は漫画原作でアイドル俳優のカタログ化してるからな
そしてそれがそれなりに稼いでるのは観客のレベルが低いせい 愛しのアイリーン
http://irene-movie.jp/
主人公イケメン過ぎるだろ 江野君の「しらいしくん」って台詞が
ときおり「すらいすくん」って聞こえるよね
おれだけかな >>973
これ踏まえてオカルト観たら確かに聞こえる箇所がある 白石の大規模作品はどれもよくない
韓国で撮ったある優しきはちょっと良かったけどね
小さい規模のをコツコツ撮る監督でいい
喰えないだろうけど 白石くんには稼いで良い暮らしして欲しいもんだ
ちょっと名前売れると原作付きでアイドル俳優主演みたいな映画撮らせようとする邦画界って何なんだぜ >>974
よくよく考えてみたら
同じ[さ行]で
発音の仕方も近いから
すらいす君と書き間違えるのは
なんら不思議じゃないと今気づいた >>975 >>976
海外の映画業界だったら
もっと挑戦できたり、評価されやすかったり、色んな境遇がよくなったりするし、
たとえ無名監督でも低予算な映画でも当たる可能性があったりするもんだけど、
日本の映画業界はその逆で
あらゆる可能性をどんどん殺していく環境だからね… 映画界が悪いみたいな言い草だけど結局撮ることを決断したのはすらいす君だからな メジャーで金を稼いで好きなものを利益度外視で撮るみたいなスタイルが理想だけど
そんな余裕ないみたいだからな >>979
日本の映画業界が悪いのは事実でしょ。
それと撮ることを決断うんぬんって、そりゃ仕事しないと生活できんやろ。
せざるを得ないんだよ。 そういうゴミみたいな言い訳で甘やかしてきた結果が現状だよw
マヌケが 外道はマジでカモを大迫さんでトラを宇野さんじゃダメなのかよ
ゴリ押しアイドルとか名が知れてるだけの大根起用すんなよ? >>976
>>ちょっと名前売れると原作付きでアイドル俳優主演みたいな映画撮らせようとする邦画界って何なんだぜ
最低限は原作ファンとアイドル俳優のファンの客がくるから採算があいやすく大コケが少ない
オリジナル作品は宣伝が大変、原作が有名なら宣伝いらないし、原作も相乗効果で売れる もぅ押切蓮介とかのサブカル女が好きそうな作品を
メインに原作にしてメジャーに這い上がるしかねぇぞ!地獄だぞ?! 業界が悪いというのは簡単だけど、
そもそも本人の作風によるところが大きいから仕方ない。
同じ白石監督でも、ひとつ違いの和彌の方は、
原作と主演俳優を押し付けられながら
付き合いの古い俳優を登用しつつ上手く多作してるじゃん。
作風はどちらも暴力がベースだけどリアリティラインの差で需要が違ってしまってる。
そういう意味では、不能犯は絶対当てなきゃいけなかったんだよ。
与えられた材料でもヒットを飛ばせることを示さなきゃ。 >>987
その件も含めて悪い書き方をすると
日本の映画業界では
・無名有名関わらず監督やスタッフ等にチャレンジさせてはいけない→つまり色んな人が参入や挑戦しにくいので、人材が育ちにくいし、色んな作品も生まれにくい。
・いずれにしても監督もスタッフといった裏方が評価されない → モチベアップ等に繋がらず成長の機会を奪っている。
・スポンサーが物作りに理解の無い人間なので
オリジナル映画の企画は没になりやすい。
逆に通っても必ず低予算となってしまうので、全体のクオリティを下げざるを得ないので、
完成度の高い作品が生まれにくい。
・したがって利益主義に偏っているため人気原作のほうが実写化されやすいが、利益主義に偏っているため、
俳優も含めてレベルの低いスタッフばかりが採用されるので、結果レベル低い作品が量産される。
・芸能事務所などが映画界を寡占状態にしており、作品を無視して一方的に有名芸能人を押し付けてくるため、色んな役者が参入・活動できないし育たない。
って事なんだよね。
つまり日本の映画業界はチャレンジだとか新しい物だとか努力や実力といったものを蔑ろにしているのは明白だよ。
逆にあっち(海外映画・ドラマ)だと、
有名無名に関わらず監督も脚本もその他のスタッフもチャレンジできる環境なのは事実で、
たとえば無名監督だけど費用が掛かり過ぎる無茶な映画企画だけど通って成功した、
無名作品が だけどヒットした、監督含めて製作スタッフは無名だったけど評価されて有名になった、
無名俳優だったけど有名スターとなった、
みたいな事って結構多いんだよ。
何故なら日本と違ってチャレンジが許されるのがアメリカだから。
日本人が皆やってる便利なネットやスマホやアマゾン等だって、チャレンジできる海外だから生まれる事ができた。 確かに海外、とくにアメリカなら無名に近いやつがヒット作で一躍有名になるサクセスストーリーはあるが
あれはほんとにほんの一握りの選ばれし者だけだからな
下には何十万何百万という夢破れし者どもの屍で成り立っている
卒業制作が市場に出回って以降もコンスタントに仕事が貰えて
メジャーまで登り付いたすらいす君は恵まれた方だよ なんていうか作家(監督)主導の作品をもっと見てみたいよね
なんか監督が主演を決められないって話でマルホランドドライブを思い出しちゃった チャレンジできない国 ニッポン 終わってる
さっさと海外に行けよ 白石くんみたいな監督がもっとメジャーで活躍できるようにするには
やっぱ権利拡張を日本映画画連盟あたりに抗議するべきだと思うな
あと、映画秘宝ライター陣とかも全員総力を挙げて抗議しろよと思う
もう十何年も「邦画は腐りきってる!!このままじゃ邦画の未来が危うい!!」とかグチグチ嘆いてるだけ
で未だに改善できてないんだからさ、いい加減愚痴るだけじゃなくて白石くんみたいな監督が活躍できる
待遇に改善するように働きかけろよ!と思うわ。
それから三池崇史や佐藤信介、大友啓史とかメジャーで活躍してる監督とも連携して待遇改善を
訴えかけてもいいと思う。彼らも秘宝とは縁があるしきっと同意してくれると思う。
それで映画界が動くかわからんが、メジャーで活躍してる監督たちが訴えるのはかなり効果的だと思う。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 311日 5時間 40分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。