片渕須直】この世界の片隅に 30【こうの史代】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼前スレ
【片渕須直】この世界の片隅に 29【こうの史代】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1496091673/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ、このほど左様に、バカの考え休むに似たりってことだねw しかし、このページ面白いなw
http://school.genron.co.jp/works/critics/2017/subjects/5/
長くて読むのめんどいけど、思考ゲームとして面白い。
塾長自分で絶賛してるらしいのに、こんなことさせるとか面白いわw
「ワシに一泡吹かせてみい!」ってことかw
上位三者のは読んでみよっと。 お前みたいに人のことをすぐ池沼だのバカだの言ってくる人間には何を言っても無駄なんだよ
お前が宇宙一賢いんだからw この映画の批判のほとんどは「リンさんが削られている」に代表される原作と違う論なんだよね
映画自体の批判じゃなくて、「僕の考えた『この世界の片隅に』と違うからダメだ」と言ってるだけ
だから相手にされない >>544
そういうのをレッテルと言うんだよw
論理的でない。
そもそも、お前の示したリンクすら真意を汲めず、
我田引水的に自分の都合のいいように脳内で組み替えるw
それって池沼と呼ばれてもしょうがないよね?
俺の言ってるのは論理的w
宇宙一賢い?
お前の宇宙はどれだけ狭いんだよw まあ批判を許さない構造というのがあり得るとすれば
人がただ人として生きているだけ、という映画なので批判の余地が極端に少ないというのは言えるかも
普通に生きてる人の批判て、要は好き嫌いでしかありえないからね
理屈をこねくり回したり他者や世界と対比してみたり、ややこしい作業が必要になる
んで結局一番多くなるのが「つまらない」
他に言いようがないだろうね 何回も何十回も見てる人が未だに言葉にできてない作品を易々と単純で明快な言葉に安直に変換してしまう人の脳内お花畑さよ
俺なんか絶賛の評論でも未だに納得できるものに出会えてないし >>547,550
そうかw
論理的の意味すら知らんのかw
池沼だね。
親がかわいそう。 >>548
漫画は傑作なんだよ
映画はそれほどでもないということ
その差は何だろうと色々考えられるんだよ あら?
なんか同レベルの池沼が湧いてきたw
生涯2ちゃんねらーだなぁw
>>548
いいから読め。
理解してから書け。
>>549
そういうのを俺様理論というんだよw ゲンロンのやつは批評しろじゃなくて批判しろだからなあ
生放送見てたけど齋藤さん佐々木さんにことごとく穴を突かれてたし
ちなみに佐々木さんは俺なら妹のすみちゃんに注目すると言ってたな >>551
だからお前が全部正しいってw
誰も勝てないから あらあらw
自分で会話はじめちゃったよw
>>548,552
つまらん人生送ってんだろうなぁw 何回も見たくなる、見れる、というだけで
ミスが殆どない、深みがある、感情移入できる、自然である、美しい、親しみやすい、楽しい、悲しい、快い、などとポイントが多数
一言で言うと名作 >>555
勝ち負けの問題じゃないんだよ。
明らかに劣ってる脳晒して
喜んでレスしつづけるお前は
少しは恥ってものを感じたらどうかと言ってるんだよ。
いつまでも親を泣かせるんじゃない。
わかったか? 何はともあれ広島カープ優勝おめでとう
今頃すずさんたちはお祭り騒ぎかなあ >>558
劣ってるって勝ち負けじゃないのw
自分に酔いすぎ >>560
呉って元々はタイガースファン多い土地柄なんだけどね >>562
あれそうなん?
なんか理由があるのかな >>563
カープ出来る前の初代ミスタータイガース藤村さんが呉の英雄 >>564
ああそうなんだ
名前は知ってたけどそういう縁があるんだね
ありがとう >>561
ぷははーw
劣ってるってのは優劣で、
勝負ってのは勝ち負けだw
やれやれリアル中二はしょーもなw
つか、お前の言うのはことごとくがブーメランだよなw
自分に酔いすぎ。
酔ってるから、自分の醜さを真正面から見ることができず、こんなとこでgdgd粘着するしかやることがないんだよw
外に出て、友達つくれよ。
お前とお前の同級生には、富士山級のレベルの差が生じてしまってる事を、早い事自覚したほうがいい。 >>565
21世紀の今では呉もカープ一色だけどねw 結局自己陶酔したバカが俺様論理を振り回して陶酔という言葉に反発してるだけ
面白いサイトを紹介してもらっても感謝の気持ちなんかこれっぽっちも湧かないし
俺様宇宙の王様に君臨して周りを罵倒しまくる
永久にw 今年の6月に呉旅行行ったけど、ゆめタウン呉はカープグッズ大量にあったぞ
タイガースは全く見かけなかった >>568
お前がいかに愚鈍な中二か論理的に実証してやった俺に感謝もなく、
いつまでも愚鈍で周りを罵倒しまくるレスを続ける愚か者。
現状を変える気概も持ちえず、ただただここに粘着する。
こいつの病は治らない。
永久にw 思ったほどは釣れないのでIPふたつ使って自演衝突演じてみました って感じかなあ 多重投稿始めた時点で内容の如何に関わらずNG登録すればスッキリ 妙に伸びてると思ったらお客さんがアフィ収録用の自演か >>543
批判を展開するためには前提が必要なんだけど
○○であるためには○○である必要があるが、しかし、これは○○ではない、とかいうようなのばっかだろうな
逆に今までの作品はなぜ○○であったのだろうか?というような展開になるかも https://twitter.com/ac_chofu/status/909670834377068544
イオンシネマ シアタス調布 @ac_chofu
オープニング作品のご案内です!
このほか、往年の作品も準備中!お楽しみに!
#この世界の片隅に #ギフト #ボブという名の猫 #ラ・ラ・ランド
調布の新駅ビルにできるイオンシネマのオープニング作品になったね 広島カープが優勝したら広島県全体がセール突入するらしいので
すずの嫁入りスタンプラリー復活させてくださいお願いします >>577
のんちゃん相当イタリア語勉強したんだな 「渡る世間に鬼ばかり」に「この世界の片隅に」の円盤CMキター! ドンピシャ世代だろ ブルーレイレンタルしてますか?
なぜか近所のレンタル屋、DVDしかおいてない >>577
シニョーレー、シニョーレー(おっさんおっさん)
かわええ >>580
あの…えっと、露伴先生にしゃべれるようにしてもらって… >>586
そこかわいいよねw
なんかイタリアのすずさん強そうだな >>577
冒頭のセリフからあんなにハキハキ喋る子供のどこが、「ぼーっとした子」なんじゃろかw
のんちゃんの話し方がどれだけぼーっとしてたのか、改めてよう分かったわ。
ドイツ語版のドラえもん以来のショックじゃった。
それはそうと、海外版はどれも年月の表示を西暦に直して字幕つけたりしてないんかね?
すずさん卒業〜太平洋戦争突入〜鬼ぃちゃん出征までの10秒間なんて、日本の若い子でも
分かり辛いぐらいじゃないかと思うけども。 原作では冒頭のあれはかしこまってかなり普段とは違う喋り方をしてる風に見える イタリア版を聞いて初めて気付いたんだけど、風呂敷の擦れる音まで入ってる。監督は頭がおかしい(褒め言葉)。 広島に原爆が落ちたとき
径子の光ったーの前に
いまなんか光った?っていう
母親サンの問いかけがはしょられてるね 君の名は以上に好評価だから見てみたが至って普通だな
アイドル声優を使った作品はダメだな
腐の評価はあてにならん >>598
のんちゃんはアイドルでもないし専業声優でもないよう(´・ω・`) >>599
(´・ω・`)分かりやすいように腐って言ったでしょ
小野大助のことだよ のんのすず役ははまり役だと思った
けど
終戦の玉音放送が流れた後
畑へいってひとり号泣しながら
悔しがるすずのセリフが
何を言ってるのかよくわからなかった
あそこなんて言ってるの? プロ声優の中だとよけい浮いちゃうんだよね
能年玲奈ファンでないと違和感があるの確か
作品世界という点ではミスキャストだと思う 最初すずさんの映像と全然シンクロしなくてナレーションかと思った >>601
嘘だろ
それはちょっと耳クソほじった方がいいわ >>603
それは思う
砂利船のところな
あそこはリテイクすべきだと思う 円盤が出て、初見の方の感想もちらほら出てきて何より ヨーコの母親が崩れていくところは気がついたんだけど、他に明らかにリテイクされたところってどこ?
どこかにまとめたサイトないかな? >>608
気付いたのは開始数分にして船頭さんの顔が書いてある
https://i.imgur.com/Cvxd1jB.jpg
個人的には尾身さんが優しく「去年の晴美の服じゃ、こまいかねぇ」言ってるのに
径子さんの表情が硬いままなのは直して欲しかった >>592
> それはそうと、海外版はどれも年月の表示を西暦に直して字幕つけたりしてないんかね?
タイ吹き替え版は男声で『○月○日』と入っとりんさった >>593
関係ないが、CMや予告映像で、初めての空襲退避で
「クーシュー ケーホー ハツレイ、クーシュー ケーホー ハツレイ」
って棒読みで言うところを、未見の人に「やっぱ棒読みなんだな。実写俳優起用はクソだ」とか
誤解した書き込みをけっこうされてたの思い出した
>>609
表情は原作通り 自分はあれでいいと思う 晴美を亡くして見るのも辛いが、小さい子がボロのままでは二児の母として見てられないし、布の余裕も無いしそれなら、であの表情だと思ってた。
別の作品で死んだお兄ちゃんのお古を甥に着せる場面があるんだが
合ってよかったねえっていう反面一瞬しんみりしちゃってたのを思い出したわ あまちゃんは見てなかったが
のんの演技で引っ張ってくれた 序盤の15分ぐらいは退屈だったが 今日、嫁の薦めでレンタルで見たけどこの映画ほど映画館で観なくてホッとした映画はない。
だって大泣きしちゃったもん。もう50過ぎだし映画館ではさすがに泣けない。今日は家に一人
だから気持ちよく泣けた。見た後、昼寝しちゃった。滅多に昼寝しない派なのに。 >>601
飛び去ってゆく うちらのこれまでが
それでいいと思ってきたものが
だから我慢しようと思ってきたその理由が
海の外から来たお米、大豆
そんなもんでうちの体は出来とるんじゃなあ
だから暴力にも屈せんとならんのかね
ああ なんも知らん
ぼーっとしたうちのままで死にたかったなあ
ーーー
正確じゃないけどだいたいこんな内容 飛び去ってゆく うちらのこれまでが
それでいいと思ってきたものが
だから輪廻しようと思ってきたその理由が
自然から来たお魚、鳥、牛や豚
そんなもんでうちの体は出来とるんじゃなあ
ぜんぶ人が暴力で殺しとったんじゃ
ああ なんも知らん
ぼーっとしたうちのままで死にたかったなあ
ーーー
仏門に入ろう! 円盤が土曜日に届いて、やっと今日みた
原作漫画を何回も読んで評判を聴いていたのにも関わらず強烈な一撃を喰らった
これは何回も観にいくな
本編を観るまで封印していたNHK広島コトリンゴさんの音楽ドキュメントにさらに感激 >>615
感動した後、なんか体の力が抜ける感じで昼寝すると、寿命が1年延びると聞いたことある。 9月下旬にオープンのイオンシネマシアタス調布の記念すべきオープニング作品に決定! 監督も府中のホールこけら落しみたく自転車で南下して来れる!舞台挨拶でしょこれ >>608
自分が気づいたのは、広島→呉の移動の時の呉に着く直前の背景で、2回目3回目の船が代わってる。
映画館で観たのは3箇所とも同じだったので、映画観ながら予算不足なんだなと思ってた。
1回目は変わってないと思う(2等輸送艦が1番左にある)。 兵器面だと、戦闘機のフラップが再現されてるのと、広島にDDT撒いてる飛行機がB29から輸送機に変わってる点
https://pbs.twimg.com/media/DJ1JEBLUIAESida?format=jpg >>606
ありがとう
よくわかりました
ところで
青葉言うたらこうじゅんですね
え、こうじゅんってなんじゃ
あぁ、甲種巡洋艦のことね
わからないセリフを
いろいろあとで調べたりしてます すみちゃんがお見舞いに来た帰りに、廣島へ帰っておいでぇ言ってる時、
将校さんが美男子かどうかで決めようかねぇって言われた時に、最初から顔を赤らめてたすみちゃんの顔が
セリフを言われてから顔を赤らめるって言う風に修正されてる お小遣いでスケッチブック買って出てきた時の顔が変だったのは修正されたのかな? そういえば「言われる前からずっと赤かった」シーンがもうひとつ有ったな >>634
このコルセアはひどいw
これは監督納得せんだろうが
画面上では豆粒ほどなんだよな
ほんとこだわりがすごい 広島県内の小学校、中学校を巡回してやってる上映会は16mmフィルムだけど
別に映画館の上映ものと変わりはないんだよね? はだしのゲンを上映されるよりマシか
低学年で旧実写版を強制的に観せられてキツかったなぁ >>637
旧実写版ってはだしのゲンの?片隅の?
どっちもきついけど三國連太郎の演技力はさすがな
ゲンはまだ映画として見れる。 ゲンだよ
30数年前
小低学年に見せるもんじゃない
まあ片隅見せても退屈だろうがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています