ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙の時がきた
ヴィルヌーヴ監督、ブレランは1000回以上見たとの事で、お任せして大丈夫かと。
非常に楽しみです。 CM見たけど、スピナーが空中戦していた。
リメイク版トータルリコールみたいな派手なアクションものになるのか。 でっかい立体映像が、スカヨハ版ゴーストインザシェルの悪夢を彷彿させる 私がレズビアンか、>>1乙かどうか確認しているの? お前たち人間には信じられない>>1乙を俺は見てきた 予告めちゃくちゃ面白くなさそう
ビジュアルも前作に遠く及ばないし
ジャレッド・レトしか印象に残らない
駄作だったら絶対に許さんぞヴィルヌーヴ ヴィルヌゥゥヴが駄作など撮るはずがない
スターウォーズ8よりも凄い映画になってるだろう 岡田斗司夫が予告編を観てコレジャナイ感がすごいと言っていたな
期待感は★★★☆☆ らしい
著書の『オタク学入門』でオタクによるブレードランナーの見方を示していて面白かった
いわく「粋の眼」「匠の眼」「通の眼」を通して見るそうだ
例)
粋の眼・・・煙・光・水滴が奏でる美しさ(の系譜)
匠の眼・・・パトランプの光暈(ハロウ)
通の眼・・・建物のミニチュアにあるミレニアムファルコン号w 後出しジャンケンなら何とでも言えるからね。絶対に許さんとは穏やかではないな。
どんなのだったら良くて、どんなのだったら絶対に許さないの?
俺はヴィルヌーヴのファンだから知りたい。
上にもあるけど、ヴィルヌーヴ自身1000回見るようなファンだし、
プレッシャーも凄かったと思うが、予告を見る限り30年後のビジュアルはいい感じだと思うけどな。
俺は信じてる。期待してるよ。 >>15
予告だけかもしれないが、ワンカットが短い最近のハリウッドの編集だな。
「メッセージ」くらいのスローモーなほうが雰囲気出ると思うのだが。 スコットとヴィルヌーヴじゃ違う雰囲気の映画撮るだろ、両方、己れを持った監督なんだから
まさか前作と雰囲気違うから駄作じゃないよな
中身が重要だろ 前作と同じようなものが見たければ、前作を繰り返し見とけばいいのにね 最近岡田斗司夫の動画よく見てる
何が可笑しくて笑ってるの?w 岡田斗司夫の話も良い悪いの幅は大きい
ただのノスタル爺になってる可能性 宇多丸とか田村淳みたいな声が甲高い男ほんと嫌い
たいてい性格悪いわ サントラ盤、輸入盤なら早く聴けるといいな
メッセージの音楽も良かったしサントラも楽しみだ 岡田斗司夫下げは特に根拠無しか
宇多丸さんは個人的には巷で高評価邦画をけちょんけちょんにけなす時は楽しい
でも見る見ないの参考にはならないな
全部オススメだから
前田さんは参考にしたことがない >>6
ゴーストインザシェルのは酷かったなw
2049にも巨大なバレリーナみたいの出てたけど大丈夫か心配だわ なんとなくダメな感じ。
残念です。
見ない方がいいかな......... ブレードランナーの国内ポスターってなんでいつもダサいの?
ファイナルカットみたいに画家に描いてもらったやつのほうがはるかに良い スピナーってあの世界でもかなり異質なテクノロジーだから
あまり作劇効果を持たせない様にゴンドラみたいな扱いに留めてあったのに
在り来たりな画でギュンギュンアクションさせちゃうから
素っ気ないのがリアルだと言わんばかりのデザインに反してチープさが際立っちゃったな 俺はヴィルヌーヴ好きだから期待してる
予告は派手なシーンを使いがちだろうが、ヴィルヌーヴがただのアクションものはやらないだろう
予告のヴィジュアルも個人的には好みだし 1作目のストーリーが雑で演出が馬鹿っぽいところが苦手だったから2049の方がおもしろそう 確かに1作目ってダサくてアホっぽい映画になりそうなところのギリギリの線だよな >>37
1作目のストーリーが雑で演出が馬鹿っぽいところが苦手だったから2049もおもしろくなさそう
なら分かるけど ハリソンフォードも棒だったけど、その感じが奇跡的に映画にあってた。 >>40
ハリソンはヒーローものにしたかったみたいだけどなw
原作読んでないのかと レプリカントに魅力あるのかなぁ。前作は神がかってたけど。 今回レプリじゃない登場人物って誰だ?
ゴズリングもアナデアルマスもレプリにしか思えないぞ >>41
リドリーも、ハリソンも、原作は読んでなかったんじゃないかなw
リドリーは原作者ディックとコンタクトは取ったみたいだけど
間違いだったらスマン 進撃の町山がブレードランナーの原作はフランスの漫画とか言ってたよ これは有名だろ
原作はあくまで「アンドロイド〜」だけど
雰囲気・世界観としてはダン・オバノン原作、メビウス画の
「The Long Tomorrow」を参考にしている そう、オリジナルは、「名画の水準」としてはストーリー的に陳腐(未消化?)
だから、淀長さんとか、「あの世界観」に共感しない評論家からは酷評(黙殺?)
あの映画に惹きつけられた層は、「あの映像表現」への評価に九割傾いてる
ストーリー的に前作より期待できるという意見は共感できる
あとは、映像表現が、どれぐらいオリジナルに共鳴した層を納得させられるか 言ってみればあの世界観に酔ってるだけなんだよな
自分も含めて
風景、音楽、ガジェット、喧騒、ハードボイルド
それだけで名作足り得るのもまた映画の魅力 むしろ脚本はすごく練ってある
分かりやすい起承転結がないだけ
物語で酔わせようとはしてない
原作も同様
芥川と谷崎の有名な文学論争で言えば芥川側だ 女レプリカントが太ももでハリソンの首をしめる演出はギャグなのか? う〜ん、なんかストーリーテリング的に、
原作の「淡々とした」感じも出せてない
かといって、
ハリウッド的にも突き抜けてない
中途半端感を感じるのよね
起承転結は感じられるよ
ただ、『エイリアン』のような「演出的なまとまり」は感じない 個性的な全役者の存在感、それを観察しているだけで堪能できる
眠くなる映画というのも十分わかる
ある程度人生を過ごした上でグッと作品との距離が縮まった感の時がよかった、それ以来お気に入り レイチェルの、蜘蛛の卵が孵化した時の記憶の話とか衝撃的だったけどな。
それと、ディレクターズカット版で追加されたユニコーンのシーンがラストにつながった時とか。 2049が予告見る限りまったく期待できそうにないので発狂しそう
俺たちのブレードランナーを汚さないでくれ… バラバラの、それぞれのシーンは良いんだよ
『プロメテウス』観て確信したけど、リドリー=スコットっていう人は、
「まとまらないものはまとめない」人なんだよ
都市のビジュアル、各俳優の演技、それぞれは良いのに
最後、ルトガー=ハウアーが強引に幕引いた感
ハリソン=フォードもそれを嗅ぎ取って、拒絶したんだと思う 「俺のブレードランナー」でいいんじゃない
しかも「汚さないで」じゃなくて「きれいに漂白しないで」じゃない? お前らヴィルヌーヴの「ぼくが考えた最強のブレードランナー」で満足できるのか?
1000回観ただとか言ってたらしいがそんなの何の保証にもならない
ファンを公言するJJエイブラムスのスターウォーズもオリジナルに泥を塗るような出来だったろ スターウォーズEP7は次代の物語の幕開けとしてはこの上ないと思えたけど
ルークの今よりレイ、フィンの未来が観たい
ドロ塗ったのはプリクエル三部作こそじゃないすか スターウォーズのオリジナルって何を指してるのか知らんけど
特別篇はマジうんこだよね プリクエルも好き
スターウォーズもブレードランナーもそうだけど、コアなファンの多い作品って新作は必ず文句言う奴が多いからなぁ
お前の中のこうでなければならないなんて知るかよって感じ 予告の編集がダサすぎない?
ひとつひとつの絵はかっこいいから希望捨てたくないが、ポスターもゴミだし大丈夫か? >>60
のような人って、今までの経験上、実はそれほどマニアでも無いって事が多いかな。
コレクターでもモデラーでも無いし、ブログも無し、2chでのアンチ活動のみと言うw 長く続くコンテンツは往々にして勘違いしたマニアがダメにするもんだ 時間の空いたリメイク、続編、で100%満足したことなんてあるのかな
神聖視してるなら、それそのもの以外は、まがい物として触るべきじゃないだろう >>55
何を期待して、何が期待はずれだったのか、逆に聞きたいわw
80年代映画の雰囲気まで再現してたら、時代考証映画かと思うし
今まで散々他で使われたあのイメージを、仮に今の技術でも使おうとしてたらそれこそ陳腐な偽者みたいになりそう オレがブレードランナーの続編を作るとしたらどうするかな
雨で水が溜まりすぎた水上都市ロス
増えすぎた人口、伸びすぎた寿命、圧迫する社会保障を抑制するために
老人を狩るように命令されたレプリカントのブレードランナー
山小屋生活の老人デッカードは狩りにきたレプリカントをやっつけるが
最後に助けて「Time to die...」 >>73
これ知らんかったけど、アロノフスキーなのか
なんかすごい興味そそられるいいポスターだな Mother!はタイトルといい予告の感じといい
レクイエム〜の頃のアロノフスキーみたいで凄くワクワクするわ
まあ全体のクオリティ度外視でファウンテンのファンなんですけど サイコホラーっぽいから実際そんな感じかもしれないw
アロノフスキーはノアを超えて戻ってきた感あるから
ヴィルヌーヴもなんとかこれヒットさせてデューンまでは漕ぎつけて欲しい >>57
主人公がゴリマッチョの大男
主人公の性格が超プラス思考
セリフの半分が下ネタ
ヒロインの肌の露出が無駄に多い
ホモと気違いが必ず出てくる
上司、又は相棒が黒人
車が変形する
ロサンゼルスの人口が一億人を超えている
エイリアンの古代遺跡を発見する
多分コケるな 劇場公開版、ディレクターズカット版、リドリースコット編集版、特別編集版(前作とくっつけて放映)くらいヴァリエーションが出るか? >>73
本(ペーパーバック)の表紙っぽいデザインだね >>49
ブレードランナーはアカデミー美術賞すら受賞してない >>50
だな
ハンプトンとデビッドピープルズの脚本は相当練られた印象
しかし派手な過剰演出を避けたいリドリーの作風もあって
物語のヒントとなるシーンをまるで日常の風景のごとく
静かにビジュアルに落とし込んでいることもあり
核心が観客に伝わりにくくなっているのも事実
ナレーションがカットかれたファイナルカットは尚更理解するのが難しい
例えば初見の一般観客が
ガフの折り紙に意味があるとは気にしないだろう >>82
製作時、ゴタゴタしたからねぇ
「アメリカ映画組合ご苦労さん賞」の内輪受けは難しいだろう >>83
初めてブレラン見たときはマジでポカーンだったわw
ハリソンが主演の時点で悪い奴をバッサバッサと倒すのを期待してたのに
眠くなりそうなぐらい地味に話が進んでいくので
戸惑った記憶がある
正直ネットでブレランを解説してるサイトを見つけて
ああなるほどそういう作品だったのかと気づいたクチ
説明されてなきゃ今頃クソ作品扱いだったかもしれんw >>83
あの折り紙にはなんらかの意味があると感じるのが普通だと思うが
もちろん意味が分からない人もいるだろうけど オスカーとか基準にならないよw
興行の都合で出す賞なのに
「痴人の愛」事件とか知らんのかね
ゴールデングローブとかニューヨークやシカゴの批評家協会賞ならまだ分かるんだけど 『市民ケーン』と『ブレードランナー』は、
「無冠の帝王」の好例として、よく引合いに出してる >>83
俺、リアルタイムで高校生だったけど、初見であの折り紙に気付かない奴いないだろ。 初日に映画館で見たけど(劇場公開版)
二人が逃亡するシーンでデッカードが折り紙に気付く
→ガフの声がそれにかぶる「しかし、彼女が短い命とは残念でしたな」
で、ああ気付いてはいるが見逃してくれたんだなラッキー
と理解したんだと思ふ、たぶん
もちろん今の意味は「あんたが夜に見ている夢はこれだろ」だけど 脚本もいいけど人物造型がかなり凄い
デッカードが一番地味、でもエロに暴走するところが飛び出てるのがよい ユニコーンはレプリカントの象徴だべ
凄く獰猛
けど人間より弱い
生け捕りは出来ないくらい強さが拮抗 ユニコーンは生贄が処女じゃなかったらブチ切れて八つ裂きにする鬼畜
処女だったら静かに貫通する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています