KUBO/クボ 二本の弦の秘密 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>796
ちゃんと苦情言った方がいい
今のシネコン自動上映だからスタッフ気付いてないかもしれんし
ってもう言ってたらすまん >>796
中国の日常
中国人がバイトで映写してたんじゃね? 今頃見てきたけど、まだ大きめの箱でやってるうちに何とか間に合ったズザー
敵の大ボスって「帝」とか名乗ってるけど、結局は妖術使いの一家の少し派手目な
家庭争議だったわけか? クボが良かったのでパラノーマンを見たがそれほど面白くなくてガッカリ
期待しすぎたかな >帝
原語版ではムーンキングだよね
ミカドは少し意訳し過ぎかも 「ツキのカミ」ぐらいがよかったなあ
神か守かはお好みで そもそも本当に月に関係したナニカなのかも疑わしいと思っている お話は江戸時代くらいに見えるのにお母さんが十二単着てるのはかぐや姫がモチーフだからだろう パラノーマンもコララインも評判良かったけど自分にはあんまり合わなかったから
KUBOを半信半疑で行ったら度肝抜かれた いきなり武器も防具も脱ぎ捨てて愛だとか記憶とか言い出したのについていけなかったんだけど
みなさん納得ですか? >>813
俺はむしろそこは感動した部分
クボはあの旅で得た大切なものに気付けたんだ
俺がついて行けなかったのは、その後の記憶失くした爺ちゃんに対する村人達の態度 エンディング曲がビートルズなのはハンゾウが転生させられた虫に掛けてるで正解? 鎧をどうやって脱いだか疑問に残る。脱ぐシーンも無かったし…
着る時はファンタジックにスッと着てたけど… >>816
別に普通に脱いでたよ
自分も武具を脱ぐシーンがいいと思った
必要なのは武具じゃないんだとクボが気づいたのだよね >>813
記憶は今の流行だよ
鎌倉も記憶で泣かせに来た >>817
脱ぎ捨てられる鎧だけが写ってるシーンはあったけど、そんなシーンはなかったぞ >>796
そそそそそうだよね?!
エンディング綺麗だなーって見てたらスクリーン真っ黒になって、でもみんな普通にしててあれ?って…
そして火災報知器の誤報のアナウンスとともに終わった… >>820
今からでも遅くないから苦情言った方がいい
エンドロールも料金の一部だし エンドロールなんてありがたがって最後まで見る奴が多いのは日本くらいなもんだけどな。
文句言えばその場で返金するだろうね。 剣と鎧はともかく、兜とかほとんど役にたってなかったしな。 フィルム上映時代、エンドロールどころか、エンドロールが始まる前に上映が終わってしまった経験多数
本編の冒頭、無音のまま数分経過 明かりがついたまま本編開始。
映写ミスに出くわしたことは数限りなくあるが、もぎりにいるのは大抵バイトだから
通り一遍の謝罪の言葉だけで終わり。
劇場のサイトからメールしても9割は黙殺。
返金なんてしてもらったことは無いけどな
それにしても・・・・
コイツ>>814 まだいたのかwww >>825
責任者と話させてと繋いで貰えばおk
シネコンとか大きい所のバイトは皆インカム装備してるからすぐ呼び出せる クボは映画のテーマを割合言葉で説明してしまうけど、それでも胸にグッと迫って来るのは、道場人物に感情移入していることと、その道場人物の儚い願いでもあるからだろう
見ている方としては「そうだよ。きっとそうだよ」と一緒に願ってしまう >>824
その手の島国根性はどうでもいいが、不思議でしょうがないんだよね。
なんで日本人は映画にあまり興味がない人間までエンドロールで残ってるのか?
海外じゃ何処でもエンドロールで一斉に帰り始めるのに。残る奴が多いのは日本独特のガラパゴス文化。
挙げ句の果てに飽きてメールチェックとか始めるからな。だったら帰れよって思うけどね。
あまり映画見ない奴が、エンドロールの後にオマケ映像とかついてるもんだとか勘違いしてるのか?
洋画にそんな映画なんてほとんどないのにさ。 邦画はエンドロールの後にオチをつける映画とかあるけどアレも良くないね。
海外で上映するとみんな帰って誰も見てくれない。 エンドロール中に席を立つのが通だとでも言いたげ
価値観は人それぞれなんだから
最後まで観たい人の邪魔するな、とだけ言っておこう スマホ見るなら帰れよってのは同意だが
エンドロールで一斉に帰るのが海外の常識だとか言われてもな
それに倣う必要は全くないと思う
自分はエンドロールも映画の大事な一部分だと思ってるから、必ず最後まで見る
この作品みたいにエンドロールも楽しめる作りであれば、やっぱり嬉しいしな エンドロールなんて最後の方は文字小さすぎて読めないし、曲を最後まで聞くのが目的だから普通にスマホいじりますよ。
何か問題でも? >>834
鑑賞マナーがなってないくせに、何を偉そうに
だいたい上映前に「上映中は携帯の電源をお切りください」ってアナウンスがあると思うんだが 一応最後まで見る方だが、キャスト流れた後は暇だよな。
オマケありませんといってくれれば本当なら早く出たい。
それでも客席の真ん中にいたら席をたつのは遠慮するけど。 >>836
それは着信音防止のためだろ?
あいにく俺のスマホはネットのみの契約だから着信ないんだわww >>831
世界的な常識と言ってるだけだが。
少なくとも映画にたいして興味もなくスマホいじり始める勘違いなら帰るのが正しい。
>>832
逆だ。映画ヲタじゃないならとっとと帰れって言ってるんだ。スマホ弄りの温床になっている。
価値観とか関係ないよ。
>>837
>オマケありませんといってくれれば本当なら早く出たい。
そうそう。
それをやってくれれば映画に興味のない奴はとっとと帰ってもらえるから不快な思いをせずにすむ。 大昔アニメ好きでスタッフの名前まで覚えていたから
テレビアニメのエンディングでスタッフロール見てた
その延長で今は映画たくさん観るようになって
スタッフロールもみてしまう
さすがに名前は知らない人ばかりだけど
洋画なら日本人探ししてたら、いつのまにか外国名も
読めるようになったから結局は最後まで見続けている
こう言う奴もいるってことで
暗いうちにケータイ見る人は迷惑しかないけどね そもそも>>829で俺が言ってるのは「映画にあまり興味がない人間までエンドロールで残ってる」ことだから、
映画が好きならエンドロールも真剣に見るしスマホもいじらないだろ。 音だけじゃないんだわな
スマホの光がすげえ館内で目立つので、せっかく終わりの気分に浸ってるときに気分ぶちこわし
イライラする
だったら、出てからスマホみれよと。
作品によってはエンドロールの途中でNGショットとか、遊びが入っていたり
曲が終わってもまだ続きの場面があるのが結構あるからな kuboだっておまけショットって程でも無いけどエンドロール後のライカロゴの所でクボのシルエット剣さばき見られたじゃんね 携帯の光っていうほど不快か?
大画面から大量の光が出てるのにスマホのちょっとした光りが邪魔ってどんだけつまらん映画見てたのよ。もっと画面に集中しとけよ スマホの光だのポップコーン食べる音だのジュース飲む音だの気になるなら映画館行かないで一人で家で見てればいいのにと毎回思う >>846
非常用のライトも十分気になるし、
ましてや隣席のスマホ画面なんて気になるに決まってるだろ 非常識なやつはすぐ反発する
人の迷惑に思い至らない人こそ
映画館に来るべきではない 気にならない、って奴は単に鈍感なだけ。
気になるって人が一定数いる以上そういう人の迷惑になるような行為は慎むべきだろ。
エンドロールで退席するなんざ論外だわ。 劇場が何のために非常灯すら消してまで画面に集中できる環境作ってると思ってんだ >>847
映画館で大勢と一緒に映画見るなら、マナーは守れよ
ポップコーンとかはその場で売ってるものなんだから文句言う方がおかしいと思うが、スマホいじりは論外
周りに最低限の配慮すら出来ないなら、映画館なんて行かずに家で見てろ 映画のランニングタイムってエンドロール込みの時間だろ
だからまだ上映中ってことなんだよ メインエンドロールのあとのサブエンドロールとか真面目に見てるやついねえだろw
日本のアニメ映画なら原画スタッフ確認とかはするけどね。 あくまでも自分の非常識さを認めずに開き直る
これではアカンね スマホの光はすげー後ろからでも目立つから自分よりかなり前の方だと注意も出来ない
劇場出るまで待てないのは勘弁してほしい エンドロール見てても仕方ないのに何見てるの?何も考えずこれからも目の前通り過ぎます 退出するのは自由だと思うけど、できるだけ静かに出て欲しい
灯りがつくまで携帯みたり喋ったりを我慢できない人は早く出てけって思うな >>846-847
だからお前らみたいな奴はエンドロール始まったらすぐに帰ればいいんだよ。
無理してなんで残ってるの? 馬鹿なの?
>>849
俺は優しいしリベラルだから来るなとまでは言わない。だからエンドロールで帰れ。
>>850
>エンドロールで退席するなんざ論外だわ。
なんで?エンドロールなんて映画ヲタだけが見りゃいいんだよ。あんなもんは。 俺は目の前退出は構わんよ。席の構造上仕方ない。
スマホの光はマジ勘弁。せめてゴーグルみたいなんで覗いてほしいわw だから映画ヲタ以外はエンドロールのんて見ないでとっとと退出が一番正論。
>>832みたいにトンチンカンに煽るやつもいるけど。 エンドロールがアホみたいに長くなったのはここ2、30年のことだからな
伝統でも何でもない労働組合が強くなった弊害でしかない、最後まで見るのが当然とは思わん
昔の映画はいいぞ、本編の右下にFinって出て画面暗くなったらそれでもう終わりですぐ電灯ついて帰れる 1977年の「スター・ウォーズ」とか「未知との遭遇」あたりの時代だね。エンドロールが無駄に長くなったのは。
「アメリカン・グラフィティ」とか「ジョーズ」あたりはまだ短いもん。
海外だとそんなのに付き合う奴とかいないから、
エンドロール始まったら明るくなってみんな帰るのが普通だし、清掃が始まるところもある。
なんで日本みたいに興味のないくせに残る奴があんなにいるのか意味不明なんだよね。
見るのが苦痛ならスマホなんて弄らないで帰ればみんなが幸せなのに。ホント馬鹿みたい。 海外だとぉ、とかほんとアホだな
外国の映画館で観て目障りだってケチつけてるわけじゃないだろ
興味ないならとっとと帰ってくれればいいだけの話
帰ってくれないから文句言ってるだけ いつまで引っ張るんだ、この話題
KUBOのスレじゃなくて鑑賞マナーのスレみたいになってるぞ
もういいよ >>867
なんで海外の例を引き合いに出されるのが嫌なの?
ホントに無駄に帰らないのは日本だけのガラパゴス習慣だから言ってるんだけど。 >>868
どの作品スレでも必ず通る道w
その内収まるさ
バルト9来週行くぜ
展示撮りまくるぞう >>869
どうして海外に合わせないといけないのかわからないから
というか帰るなとは言ってないんだよ
観たくないやつはとっとと帰ってくれればいい
それと、「無駄」かどうかを見ず知らずの他人に決めつけられるのが鬱陶しいだけ >>871
国内だけにいたら見えてこないものもあるさ。海外に出ることで見えてくる日本もあるよ。
何事も経験だから色々な国に行って色々な経験をすると良いのではないかな? わけのわからないこと言い出したからオレはもうやめるよ
スレチでごめんね 海外の観客って騒がしさも日本人と比較にならんし
スマホの光漏れどころか画面にレーザーポインター当てたり
ムチャクチャやるぞ >スマホの光漏れどころか画面にレーザーポインター当てたり
それもやらないと>>872に怒られちゃうのかな スレが伸びてると思ったら…
みんなクボの三味線の音で吹き飛んじゃえ レーザーポインターは日本で某お祭り映画の初日に見たことあるけど海外ではないなあ。
客は確かにうるさいが楽しんでる感じだから嫌にならない。
>>874
自分から鬱陶しいとか文句つけてきて何言ってんの? 地元は吹き替えしかやってなかったけどエンディングの音楽は字幕版のほうがよさそうだね 前回はタッチの差で撤収されちゃったので
明日突撃だぁ、バルト9・22日まで
https://pbs.twimg.com/media/DQwNANcVAAAUNRF.jpg
今amazonで日本発送のBD販売中
字幕無いけどポチッちゃった
明日4回目観るし、セリフは雰囲気で… >>879
トルコだと2時間くらいの映画でも場面の途中でも作品の流れに関係なくいきなり映写が止まり休憩に入る。
インドだと、昔の超大作みたいにちゃんと作品の流れで休憩になるけど、再開の時は喫煙するとこんなに体に悪いとかCM見てから後編スタート。
ま、色々な国の映画事情はあるけど、エンドロール始まって帰るのはほぼ万国共通。 >>882
買おうかと迷ったけど
日本語版がないからなあ
待つことにするよ >>884
オリジナルのエンディングの方が100倍イイですよ
でも、日本盤待つ楽しみもありますね >>885
そうですか。いいですね
なんで日本語版はエンディングを変えてしまったのかなあ
あとは字幕やっているところまで遠征するかどうか・・・ 最強の武具なんかより、人が人を愛して思いやる気持ちこそが
最強の力なんだというオチは良かったよ
武器で殺し合うより仲良くした方がいい >>887
同感だよ
この映画もっとヒットしてほしい
見れば大概の人は見てよかったと思うはずなんだけど >>889
近所のイオンシネマは最初っから朝一と夕方とナイトショーだけ
それがすぐに朝一だけになっちゃったよ・・・
せめて東宝シネマでやってくれればなあ〜 クボがいい映画であることは間違いないと思うのだがなあ
しかも、わざわざ日本に向けてつくってくれたのに
日本人がそれほど受け止めないのはもったいない >>891
公開されただけラッキーって状況だからなあ >>892
そうかもね
確かにThe Boxtrollsは日本公開されなかったし ただ早々の打ち切りは免れたようで
都市部では年越しできそう
来週2回目、今度は吹替で見る予定 >>895
ちょっと聞いただけだけと、力強いのに優しさもあるみたいな感じで、やっぱり声の演技だけでもすごいと思わせるよね ギャガはいい作品をたまに見つけてくるが、悲しいほど宣伝力がない
それでも今回はTwitterの口コミで、多少後半は盛り返してきたが
何しろ上映館は圧倒的に少ない 月の帝はあと数年でボケ老人になるだろう。
それをクボが介護するわけだ。
クボの介護人生は終わらない クワガタに関してはピエール瀧さんがいい
とぼけた感じが好き
字幕版のクワガタはちょっと声の感じがカッコ過ぎる GAGAが拾った時点でもう期待されてないんだよな。
らららだってもうちょっと行けた。 パラノーマンは東宝配給だったけどあんな事になってしまったし
ギャガは今回頑張ってると思う >>891
>クボがいい映画であることは間違いないと思うのだがなあ
>しかも、わざわざ日本に向けてつくってくれたのに
>日本人がそれほど受け止めないのはもったいない
設定を日本にするなら、もっと日本のついて正しい表現をすればいいのにしていない
欧米の勘違い日本については昔から日本人はうんざりしている
(中国と日本の違いがわかっていない、名前がおかしい、適当な日本語、嘘漢字、
音楽も中国風、見た目武士と貴族の区別がないなど、最低限の部分で設定上受け入れ難い問題がある)
日本と限定せずに、アジアの何処か、という設定ならいいのに、
真面目に日本を取り上げるつもりもないのに、日本という設定にしないでほしい、と考える日本人は多い
近年、中華圏、欧米の漫画、CGアニメ、アニメでも、日本や日本人を扱ったものが増えたけどどれも同じ
(もちろん、日本人が外国を描いた場合も、向こうの人も違和感を感じるのは確か、国や時代も間違って描いていたりする
アニメやゲームの場合、欧米で販売する時は、間違った名前の付け方を修正して販売したりするケースが多い)
やろうと思えば、違和感の少ない作品は作ることが可能で、
実際、日本人の意見を入れて、違和感の少ない作品も幾つかはある
今の御時世、ネットもファックスもなんでもあるんだからやろうと思えば出来るはずだけどやらない
この作品にしても、突っ込みどころはいくつもある、
一つ例を挙げると、闇の姉妹は朝鮮の男性のかぶりものをしてる、これだけで強い違和感、拒否感を覚える
日本文化に対する思い入れもないのに、知ったか、いい加減で
日本をリスペクトしました、みたいなところが嫌
日本、という前提条件がなければ、こういう作品ということで楽しめるだろう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。