アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 193 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで950以外の人がスレッドを建てる場合も、
現行スレで宣言をして下さい。
>>950以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-8を参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的に(利用者の"善意"に頼る形で)ネタバレ込みの話題は、
日本公開前〜公開直後あたりまでは個別のスレッドを使って下さい。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行って下さい。
・前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 192
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503540305/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>107
アイアンフィストはトマトで批評家が17%でオーディエンスは77% >>108
極端だなw
批評家に嫌われる要素があったんだろうか。 アイアンフィストはホワイトウォッシュ問題も抱えてたから
批評家がホメにくい空気あったのかなと邪推
インヒューマンズは予告編の時点でやばい雰囲気あったから… MCUの腐ったトマト作品はスコット・バック作品だけになるのか 最近ヘルボーイのリブート版でも白人のキャストが批判されて降板しちゃったらしいね アイアンフィストはネトフリマーベルで三番目に好き
ウォード兄さんがディフェンダーズに出るの楽しみにしてたのに何故出張中なんだ インヒューマンズ不安だけどさすがにMCUだと分かるネタ入ってるよね?
MCUの世界観だけどMCUネタ入れてませーんて状態だったらFOXのF4ルート行っちまうぞ アイアンフィストのホワイトウォッシュ問題は元々が白人のキャラに白人がキャスティングされたのに
クン・ルンで修行してパワーを手に入れたキャラなんだから原作と違っててもアジア人が演じるべきってな言い掛かりめいたものでさほど問題にはならなかったけど
ヘルボーイ・リブート版の場合は元が日本人キャラを白人が演じる事になって問題になりかけたんで(炎上前に役者本人の希望で降板)両者の経緯や事情は別物よ >>112
エイジャックスの人だな
リブートトランスポーターも微妙だったし前途多難だなあ >>100
エピソード1がつまらなかったら続きは見ないよ。むしろドラマはそれを見越してエピソード1に何倍も予算をかけて製作する。 ホワイトウォッシュより日本人役を中国人や韓国人が演じる方が嫌なんだけどな
在米日系人はホワイトウォッシュ問題に敏感なんだろうか >>119
向こうの人らからは「黄色人種」のカテゴリーで纏められちゃってるのかな。
アメリカ人役にイギリス人を使ってるのと同じ感覚で。 ハリウッドはとにかく英語がしゃべれないとどうにもならんから
英語堪能な日系俳優さん頑張ってってとこかな >>121
そういう人らの雇用機会を奪わないためにってのも降板理由の一つとして挙げてたな 渡辺謙真田広之浅野忠信
みんなアメコミ映画でてんな
デッドプール2に忽那汐里も出るし
ピース綾部もワンチャンあるで それぞれ後日発売するって書いてあるしその時にバリエーション出ないかな
インフィニティウォーとか何種類か出るだろ >>123
遅かれ早かれ竹内涼真のゴリ推しは絶対にあると思ってる
マーベル好きをしきりにアピってるし捩じ込まれるんだろうな >>114
ガーディアンズを変に真似て「そういうのはやりませんw」とかも有り得る。 >>126
英語力がなきゃ出れないって話してんのにアホか?
そもそも日本で売れてるからハリウッドにゴリ推して捩じ込むとか無理やろ
どんだけ権力ある事務所だよ ここで好きな声優やら俳優やらを本当は全力でアピールしたいけど
それだと叩かれるからと第3者を装ってできるだけさりげなく見えるように名前を出して
この人は凄いんだアピールしても結局見抜かれて鬱陶しがられて叩かれるだけなんだから
こういう所では名前が挙がらない方が本当に得 多分日本のテレビでどんなに人気者になってもハリウッドへの道は開けない
成功するにはまず国際的に評価されるような映画に出るかオーディションでとにかく頑張るかだな インフューマンズは単独よりMCUと絡ませた方が良かったよな。
単体だとただの小さい国の覇権争いのドラマで話に振り幅がないからなあ NY決戦の首謀者はソーの弟とかソコヴィア浮かせたのはトニーが作った人工知能って情報は多分検閲されてるよね?
あの世界のネット民はSNSに上がった動画とか見て「ソコヴィアで戦ってるのスターク製のロボットっぽくね?」とか議論してるのだろうか
現代よりネット技術も高いだろうからトニーがミームを消す技術を開発してたりもしそう インヒューマンズはまだ二話の段階だし解らんぞ
ジェシカみたいに序盤不評で中盤以降で巻き返すパターンもあるし ドラマはもうネトフリに任せろよ
エージェントオブシールドと言いインヒューマンズと言いテレビの方は駄作しか作ってないじゃん >>135
ジェーンがロキ殴ってたし
ウルトロンの方はどういう力が働いたか伏せられてるみたいね
知られてたら協定どころかトニー即収監だろう >>137
netflixのマーベル枠にも限界があるから色んなとこで作った方が数増えていいじゃない ネトフリよりabcMCU派だけど、インヒューマンズはきついなぁ
初回がダメでその後持ち直すって難しいし
MCUドラマは映画以上に受けての好みでる気がするけど、1話の時点で酷評云々はあまり聞いたことがない >>120
アメリカ人役にイギリス人あてるのも毎回批判出てるイメージある
ハリウッドで英国人俳優に米国人俳優の役が取られてるとかなんとかいうのはそこそこ話題になってたような
最近はそういう声が少なくなってる気はするけど
何十年かしたらアジア系俳優の使い方にもそういう不満が出てくるかもね レビューちらほら見たけど
本当にドラマの一話二話って内容をIMAX上映した事への不満であって
面白いことは面白いらしい 向こうは1話目の視聴率が低いとそれで打ち切りとか普通にあるぞ 予想通り「ネトフリに作らせたら良かったのに・・・」的なツイート出始めててワロタ >>144
ABCのMCUシリーズは信用失っとるんだなあっちでも インヒューマンズ、キャラ萌え要素はあるのか気になるな
ドラマってそれさえできてたらわりと見れちゃうし ブラックボルトってマーベル最強ヒーローの一角だろ
ちゃんと作れよな全く >>151
AOS系列だから映画とかかわる可能性あるぞ >>144
ネトフリはABCと比べて予算少なさそうだしCG多用するインヒューマンズは向いてないと思う まじかい
てかAoS映画と関わる見込みあんのか... AoSとディフェンダーズシリーズだと予算の使いどころが違いそう
ゼファーやクインジェット見るにAoSはCGやセットに結構予算かけてそう
ディフェンダーズはロケとキャストかなぁ てか元々AOSは完全に映画のスピンオフだしな
ネトフリ組とはまた少し事情が違うよね じきにドラマの予算が映画を軽く上回る時代になるって言われてるしな デアデビルS1みたいな極力CG使わずに生身のスタントで売ってるシリーズでも13話で50億近く使ってるらしいからな
映画は俳優のギャラが結構な割合占めてることを考えるともう差はかなり狭まってきてるよね コールソンがアベンジャーズ4で出たら盛り上がる?か コールソンがアベンジャーズでてきたらクソ漏らすほど嬉しい
それ以上の興奮は無い 映画しか追ってない人が混乱するからコールソンは出ないと思う >>164
それ関係ないと思うよ
逆にドラマ観るようになってマーベル側は旨味しかないし 映画にでるならワンシーン分くらい説明入ると思うけどなぁ ドラマでコールソンはもう一度死んで
映画では新キャラの新長官としてデイジージョンソンが来ると見た AOSってシーズン2以降はインヒューマンズ関連ばっかりやってるから
まずはAOSとインヒューマンズで繋がるだろ >>168
それはそれでくっそ燃える
コールソンもデイジーを長官にみたいな雰囲気出してたし 他の国の配信事情知らないんだけどAoSってどこの国でも見られるのかな
Netflixは何ヵ国だっけ >>148
でかいわんこの為にインヒューマンズは見る
劇中に犬とか猫とかがいるとそれだけで心引かれるものがある 映画サイドがドラマサイドのことを全く気にしてないってスカイ役の娘が怒ってなかったっけ?
少なくともIWにドラマ組は出ないとファイギが明言してた気がする今後は分からないけど
ディフェンダーズが映画にほとんど触れてないし世界は共通でも互いに独立してやっていきそうな気がする 中国はNetflix配信してないから一応ソフト出るまで見られないのか
クロスオーバーに慎重になるのもわかる >>175
中国なんていかにもネトフリが率先して開拓しそうなイメージなのに
そのあたり映画の配給と事情が違うのか 映画しか見てない人もドラマ見るようになってマーベルに旨味しかないなら既に映画にコールソン出てると思う
下手したらアベ4に出る頃にはドラマ打ち切られてるよ >>178
アベンジャーズ以外で出す意味がないしAoUだと出番ないしだからこその3か4だよ 正直インヒューマンはネットフリックスが関わったとしても良くなったとは思えないな。ネットフリックスもアイアンフィストでスコットバックを起用したし。
マーベルのテレビ部門のマネージメント力の無さの結果だろう。普通に考えてこれだけ色々なものを進めていて全て上手くうくなんて無理だ。
マーベルスタジオレベルの能力を求めるのは酷。 そもそもネットフリックスって金出してるだけじゃないの? >>182
最初に話し合いをして基本クリエイターの好きに作らせてあげるようだけど、ディフェンダーズシリーズにはいつもネトフリのプロデューサーが3人くらい参加してる Netflixは速攻でスコットバック追い出したからなw
インヒューマンズもそうすればええさ >>183
ネトフリオリジナルは金出して好きに作らせるシステムの為かたまに製作者の独りよがりっぽい作品にぶち当たるのがなんだかな
マーベル系はプロデューサーがいるから大丈夫か
パニッシャー11月だっけ?
ソーもあるし待ち遠しいな ネットフリックスのプロデューサーがどのくらい有能なのか
好きにやらせるのも面白いけどコントロールすべき場面ではしっかり管理した方がいいね ネットフリックスはスタッフの好きなように自由に作らせるのが良くも悪くもだな
こないだデスノートのハリウッド版が散々な出来でブーイングだったし… 普通にドリューゴダードにディフェンダーズのケヴィンファイギになってもらえばいいと思うよ
まぁラグナロク、パニッシャー、インヒューマンズ、全部期待しときます 映画シリーズはR指定作品はやらないって言ってるから
大人向けのキャラクターは全部ネトフリがやっていくんだろな ランナウェイズやニューウォリアーズも結局MCUなの? >>191
ランナウェイズはディフェンダーズと絡むとの噂 そっかー
でも配信や放送がバラバラだと追っかけるのが大変だよね 遅くていいなら全部DVDになるだろうからそれ待てば苦労しないぜ アベンジャーズとかディフェンダーズのキャラはコミックでもメジャーどころだけど
ランナウェイズやニューウォーリアーズなんて超マイナーだしね
まぁしかしガーディアンズオブギャラクシーの例もあるし見てみないと解らんな ぶっちゃけ本国でも全部追ってるファンなんてそんなにいないのでは そのうち原作漫画の発行種類と同じぐらい
多数の同時進行ドラマ群ができそう ランナウェイズ完全に忘れてた影薄すぎでしょw
そろそろティザーくらい出せばいいのに しかしあれだな
インヒューマンズやリス娘までドラマ化となると
映画組よりドラマ組のがヒーロー強くなっちゃうなw アベンジャーズが必死に事件解決しても
「ドラマヒーロー呼んだほうが早いじゃん」って言われる時が来るんだな(笑) 連続ドラマは、最初キャラのコスチューム・俳優・ストーリーが気に入らなくても見続けるうちに好きになっていけるから有利だよね
映画は、いっぺんケチついたら再評価するチャンス中々無いから大変だ ネトフリドラマはアベンジャーズ1の所でずっと止まってる感あるな
もっと同じニューヨークだからスパイダーマンの噂とか出してもいいのに >>203
一応ディフェンダーズ時点でシビルウォー辺りらしいけど
描写が全然無いからね >>204
ルークは能力者として有名だしシーズン2でソコヴィア協定についての言及があるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています