アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 193 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マーベル・スタジオによるヒーローたちのクロスオーバー映画プロジェクトの総合スレッドです。
アイアンマン、ハルク、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、
アントマン、スパイダーマン、ドクターストレンジ、ブラックパンサー、キャプテン・マーベル…
そして彼らが集うチーム、アベンジャーズ…
彼らの活躍する映画やドラマを中心に、原作コミックや世界観などを含めて語るスレッドです。
・次スレは>>950が宣言をしてから建てて下さい。(重複回避のため)
踏み逃げなどで950以外の人がスレッドを建てる場合も、
現行スレで宣言をして下さい。
>>950以外の人間が同意無く建てたスレッドは無効です。
いっさいの使用を行いません。
ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。
※テンプレは>>2-8を参照。
※新規の方はテンプレの「よくある質問」を読み、それでも分からない場合は質問をすること。
・ネタバレに関して
基本的に(利用者の"善意"に頼る形で)ネタバレ込みの話題は、
日本公開前〜公開直後あたりまでは個別のスレッドを使って下さい。
日本での公開後は、話題の内容により各自判断を行って下さい。
・前スレ
アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 192
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503540305/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブラックボルトってマーベル最強ヒーローの一角だろ
ちゃんと作れよな全く >>151
AOS系列だから映画とかかわる可能性あるぞ >>144
ネトフリはABCと比べて予算少なさそうだしCG多用するインヒューマンズは向いてないと思う まじかい
てかAoS映画と関わる見込みあんのか... AoSとディフェンダーズシリーズだと予算の使いどころが違いそう
ゼファーやクインジェット見るにAoSはCGやセットに結構予算かけてそう
ディフェンダーズはロケとキャストかなぁ てか元々AOSは完全に映画のスピンオフだしな
ネトフリ組とはまた少し事情が違うよね じきにドラマの予算が映画を軽く上回る時代になるって言われてるしな デアデビルS1みたいな極力CG使わずに生身のスタントで売ってるシリーズでも13話で50億近く使ってるらしいからな
映画は俳優のギャラが結構な割合占めてることを考えるともう差はかなり狭まってきてるよね コールソンがアベンジャーズ4で出たら盛り上がる?か コールソンがアベンジャーズでてきたらクソ漏らすほど嬉しい
それ以上の興奮は無い 映画しか追ってない人が混乱するからコールソンは出ないと思う >>164
それ関係ないと思うよ
逆にドラマ観るようになってマーベル側は旨味しかないし 映画にでるならワンシーン分くらい説明入ると思うけどなぁ ドラマでコールソンはもう一度死んで
映画では新キャラの新長官としてデイジージョンソンが来ると見た AOSってシーズン2以降はインヒューマンズ関連ばっかりやってるから
まずはAOSとインヒューマンズで繋がるだろ >>168
それはそれでくっそ燃える
コールソンもデイジーを長官にみたいな雰囲気出してたし 他の国の配信事情知らないんだけどAoSってどこの国でも見られるのかな
Netflixは何ヵ国だっけ >>148
でかいわんこの為にインヒューマンズは見る
劇中に犬とか猫とかがいるとそれだけで心引かれるものがある 映画サイドがドラマサイドのことを全く気にしてないってスカイ役の娘が怒ってなかったっけ?
少なくともIWにドラマ組は出ないとファイギが明言してた気がする今後は分からないけど
ディフェンダーズが映画にほとんど触れてないし世界は共通でも互いに独立してやっていきそうな気がする 中国はNetflix配信してないから一応ソフト出るまで見られないのか
クロスオーバーに慎重になるのもわかる >>175
中国なんていかにもネトフリが率先して開拓しそうなイメージなのに
そのあたり映画の配給と事情が違うのか 映画しか見てない人もドラマ見るようになってマーベルに旨味しかないなら既に映画にコールソン出てると思う
下手したらアベ4に出る頃にはドラマ打ち切られてるよ >>178
アベンジャーズ以外で出す意味がないしAoUだと出番ないしだからこその3か4だよ 正直インヒューマンはネットフリックスが関わったとしても良くなったとは思えないな。ネットフリックスもアイアンフィストでスコットバックを起用したし。
マーベルのテレビ部門のマネージメント力の無さの結果だろう。普通に考えてこれだけ色々なものを進めていて全て上手くうくなんて無理だ。
マーベルスタジオレベルの能力を求めるのは酷。 そもそもネットフリックスって金出してるだけじゃないの? >>182
最初に話し合いをして基本クリエイターの好きに作らせてあげるようだけど、ディフェンダーズシリーズにはいつもネトフリのプロデューサーが3人くらい参加してる Netflixは速攻でスコットバック追い出したからなw
インヒューマンズもそうすればええさ >>183
ネトフリオリジナルは金出して好きに作らせるシステムの為かたまに製作者の独りよがりっぽい作品にぶち当たるのがなんだかな
マーベル系はプロデューサーがいるから大丈夫か
パニッシャー11月だっけ?
ソーもあるし待ち遠しいな ネットフリックスのプロデューサーがどのくらい有能なのか
好きにやらせるのも面白いけどコントロールすべき場面ではしっかり管理した方がいいね ネットフリックスはスタッフの好きなように自由に作らせるのが良くも悪くもだな
こないだデスノートのハリウッド版が散々な出来でブーイングだったし… 普通にドリューゴダードにディフェンダーズのケヴィンファイギになってもらえばいいと思うよ
まぁラグナロク、パニッシャー、インヒューマンズ、全部期待しときます 映画シリーズはR指定作品はやらないって言ってるから
大人向けのキャラクターは全部ネトフリがやっていくんだろな ランナウェイズやニューウォリアーズも結局MCUなの? >>191
ランナウェイズはディフェンダーズと絡むとの噂 そっかー
でも配信や放送がバラバラだと追っかけるのが大変だよね 遅くていいなら全部DVDになるだろうからそれ待てば苦労しないぜ アベンジャーズとかディフェンダーズのキャラはコミックでもメジャーどころだけど
ランナウェイズやニューウォーリアーズなんて超マイナーだしね
まぁしかしガーディアンズオブギャラクシーの例もあるし見てみないと解らんな ぶっちゃけ本国でも全部追ってるファンなんてそんなにいないのでは そのうち原作漫画の発行種類と同じぐらい
多数の同時進行ドラマ群ができそう ランナウェイズ完全に忘れてた影薄すぎでしょw
そろそろティザーくらい出せばいいのに しかしあれだな
インヒューマンズやリス娘までドラマ化となると
映画組よりドラマ組のがヒーロー強くなっちゃうなw アベンジャーズが必死に事件解決しても
「ドラマヒーロー呼んだほうが早いじゃん」って言われる時が来るんだな(笑) 連続ドラマは、最初キャラのコスチューム・俳優・ストーリーが気に入らなくても見続けるうちに好きになっていけるから有利だよね
映画は、いっぺんケチついたら再評価するチャンス中々無いから大変だ ネトフリドラマはアベンジャーズ1の所でずっと止まってる感あるな
もっと同じニューヨークだからスパイダーマンの噂とか出してもいいのに >>203
一応ディフェンダーズ時点でシビルウォー辺りらしいけど
描写が全然無いからね >>204
ルークは能力者として有名だしシーズン2でソコヴィア協定についての言及があるのかな 日本語だけど何故か通じるムラカミさんシステムを映画でも採用だな >>207
なんで>>123から吹き替えの話になるんだよ 英語力うんぬんの流れからの>>123なのにアホというかなんというか…
そもそもそこに並んでる名前見て「あれ?こいつら吹替してたっけ?」ってなるやろこんなスレいるぐらいならさあ インヒューマンズ映画が拗れた原因って何?MCUのXMEN枠としてきちんと映画カすれば今後の展開に使えそうなのに…
ガーディアンズを成功させたMCUならインヒューマンズは余裕で成功させそうだけどなあ スパイダーマンの次のヴィランに、ライミ版やアメスパ版の奴らは出せないのかな?
出せないとしたら権利的なのかストーリーが被るからなのか スパイダーマンはヴィラン多いから
まだ、実写化されてないやつになるんじゃない?
スコーピオは確定みたいだし >>213
もともと予定がなかったスパイダーマンがMCU入りしてスケジュールが調整されて映画版インヒューマンズの公開が未定に、そのまま流れるかと思われてたらドラマとして公開という流れだった覚えがある
映画版インヒューマンズのブラックボルトはヴィンディーゼルが演じると言われてたし本人もその気だった AOSでインヒューマンを出したら
予想以上に映画とドラマのクロスオーバーが難しくて断念したんじゃない?
コケてもスピンオフ1本失敗したと思えば軽いもんだからドラマで良かったかもしれない 断念した理由はインヒューマンズ関連の話をマーベルテレビがどんどん進めていったからマーベルスタジオが関われなくなったってのが本当の理由だろう 今回のインヒューマンズってAoSと繋がってんの?
わざわざ繋げるメリットあるか? MCUはすべて繋がってる
エージェントカーターとシールドの繋がりくらいのものじゃ? ネズミとかアヒルとかあの頭身でリアルにするとそこそこグロい気がw スターウォーズネタは増えたよね
てか今本当にディズニーの天下ですなあ ◆コムキャスト($80.40 billion)
NBCUniversal, NBC and Telemundo,
Universal Pictures, Illumination Entertainment, Focus Features, DreamWorks Animation,
26 television stations in the United States and cable networks
◆ウォルト・ディズニー・カンパニー($52.46 billion)
ABC Television Network, cable networks ESPN, the Disney Channel, Disney XD, History, A&E and Lifetime, approximately 30 radio stations,
music, video game, and book publishing companies,
production companies Touchstone, Marvel Entertainment, Lucasfilm, Walt Disney Pictures, Pixar Animation Studios, mobile app developer Disney Mobile, Disney Consumer Products and Interactive Media, and theme parks in several countries.
◆21世紀フォックス($28.98 billion)
the Fox Broadcasting Company, cable networks Fox News Channel, Fox Business Network,
Fox Sports 1, Fox Sports 2, National Geographic, Nat Geo Wild, FX, FXX, FX Movie Channel,
and the regional Fox Sports Networks ;
film production companies 20th Century Fox, Fox Searchlight Pictures and Blue Sky Studios.
◆タイム・ワーナー($28.11 billion)
CNN, The CW (a joint venture with CBS), HBO, Cinemax, Cartoon Network/Adult Swim, HLN, NBA TV, TBS, TNT, TruTV, Turner Classic Movies,
Warner Bros. Pictures, Castle Rock, DC Comics, Warner Bros. Interactive Entertainment, and New Line Cinema.
◆ナショナル・アミューズメンツ($27.15 billion)
CBS Television Network and the CW (a joint venture with Time Warner), cable networks CBS Sports Network, Showtime, Pop; 30 television stations;
CBS Radio, Inc.,; CBS Television Studios; book publisher Simon & Schuster.
(Viacom) Holdings include: MTV, Nickelodeon/Nick at Nite, TV Land, VH1, BET, CMT, Comedy Central, Logo TV, Spike,
Paramount Pictures, and Paramount Home Media Distribution. >>222
ディズニーキャラは全部宇宙人にすればいい >>223
ディズニーと言えど一昔前は確かディズニーの本丸であるアニメ部門がやばくてテーマパーク事業に絞ってで頑張るものだと思ってたよ
アニメスタジオなのに
だから長編の手書きアニメはやらない
長編に関してはCGアニメしかやらなくなった
よくスターウォーズやマーベルを買い取れるぐらい持ち直したよ >>227
もしかして手描きアニメのほうがCGアニメより製作費が高いと勘違いしていないか?
ディズニー長編アニメの製作費はジブリ劇場版手描きアニメの3〜5倍だぞ
手描きからCGに切り替わった、ピクサー合流前の低迷期である2000年代前半でも
ディズニー手描き時代およびジブリより一貫して金がかかっている 手書きはその度に描かなきゃあかんけど
CGだったらプログラムや雛形を使いまわしたりできるからと
聞いたけど ここの奴らってドラマまで追いかけてんの?
すげえな ディズニーのCGアニメは金かかってるけどイルミネーションは比較的低予算だよ >>230
映画と映画の合間に手出したらハマっちゃって今ではむしろネトフリシリーズのが楽しみになってる
もちろん映画有っての話だが 子供とスポンジボブ見てたらデビッド・ハッセルホフ出てきてクソ爆笑して子供に引かれたわ >>227
テーマパークって赤字のほうが多くないか? ぼくのかんかえたさいきょうの布陣
撮影・監督 ルーカス
美術・デザイン ザック
ストーリー・全体構成 ルッソ兄弟
セリフ・脚本 JKローリング
多キャラ交通整理 橋田壽賀子
版元・スポンサー交渉 ファイギ
発売 ディズニー >>228
予算は大差ないけど人に払ってた分を機械に払ってるからスタッフ集めは格段に楽なんだよなぁ
手書きだとキャラデザが急に亡くなったりするとキャラクターデザインを変えざるをえなくなったりするし
実際DCのアニメ作ってたワーナーのスタジオはキャラデザが引退して20年ぐらい変わらなかった絵柄変えたしね(日本だとちょっとかわいい感じの丸っこいバットマンが有名だと思う) >>243
大差ないことはないよ。CGアニメの方が何倍も金かけてるのが通常。 >>215
スコーピオンてのはHMで既に登場してるんだって
刑務所でヴァルチャーにスパイディの正体を聞いてくる囚人 CGだろうが芸術作品でセンスが必要だからスタッフ集めが楽なんてことはないし集めたスタッフにも給料は支払われるから人件費が減るなんてことはない
制作期間が短ければスタッフを増やさないといけないしなんだかんだ大きいよ人件費は >>233
ハワードザダックとかトランスフォーマーが参戦してきても? CGアニメはとにかく人手が必要だから金がかかる。手書きのはCGほどは人数をかけないことが多いけどCGとは違ってモデルの使い回しとか出来ないから人によって仕上がりが違う >>248
なんでハワードザダックとトランスフォーマーが同列なのかわからないし今ってトランスフォーマーはマーベルじゃなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています