【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503751874/ 最後の自決で笑っちゃったよ
回想終わってから白目になるんでよかったろ >>353
どっかの民間企業が原因らしいけど詳細は不明
兵器目的だったのか、違うものが変異したのか
どんな経緯で流出したかもわからん >>356
ありがと
やっぱり明確に説明はされてないよね
ラストの方で部下からの電話があった時に
そこで話したのかと思ったけど
「僕たちの責任じゃないですよね?」って
言っただけなように思えたし
こういう時、吹き替え版は言葉が聞き取りにくかったら
どうしようもなくて困る 邦画にうんざりするほど出て来て
そのたびうんざりさせられる
ダサいスローモーションが
この映画にも何度も出て来て
見るに耐えなかったなぁ
あー日本受け意識してるんだろうなって思ったけど逆効果だよあれ そもそも日本ではゾンビ人気ないだろ
基本的にゲームの雑魚キャラという認識なので、キモイだけで恐怖感じない
「そんな雑魚さっさとぶっ殺せば良いじゃんw」くらいしか感想が無い
映画人が期待するような熱狂はありえ無いんだよね
日本人がすきなのは吸血鬼とかクトゥルーとかなのだから
それを映画でやればいいのにっておもう もう韓国もハリウッドも日本市場なんか相手してねえよ ファイブミニとかポカリスエットって韓国でも売っとるんやなぁ 日本受け狙うなら1年後に公開しない
日本が買わなかったんだろう。 これ昨年の映画だし、ネットでは無料で観れるしw
ただ自分は映画館のでかいスクリーンで見た方がいいとは思う 新幹線何回も乗ってる方には車窓の風景や
長いトンネルとかあったなーとか地元要素があるんだろうな >>95
ウォーキングデッドの場合、生存者全員がゾンビウィルスに感染済みで死んだら発症って設定だよ
まぁあの時点では主人公達がそれを知ってはいなかったはずだけど まあ、お金払って見てもいいレベルではあると思う
凡作だったけど
邦画は金払って行くレベルどころじゃない酷さ >>373
え?もしかしてアイアムアヒーローを劇場で見てないんですか!?
もったいない!
新感染より圧倒的にレベル高いですよ? グロさ、というか大衆向け映画であそこまで振り切った根性はアイアムの方が軍配上がるけど
パニック映画としての勢いや人間ドラマとしての完成度は新感染のが上だと思う >>366
その理屈はおかしい
完全に日本を意識して作ってる「トンマッコルへようこそ」だって
日本での公開は韓国の一年後だ ちょっと前に話題になってたけど、ラストの身投げシーンは
自発的に飛び降りたかゾンビになってフラついて落ちたかどっちとも取れる演出になってるんじゃないかな >>376
申し訳ないがビジュアル面で圧倒的に圧倒的にアイアムアヒーローに負けてるんだよなぁ
まぁ確かに人間ドラマは新感染の方が濃厚だね
英夫くんはさっさとアコちゃんに見切り付けちゃうし、ヒロミちゃんほったらかしだし
ただ新感染は群像劇調のドラマを入れたせいでパニック感は極めて薄いよ
新幹線での出来事なのにいちいち展開を止めてじっくり会話シーンをぶっ込んだせいで小休止状態が結構な頻度でやってる
そのせいで中弛みしちゃってる
そもそも電車の中だから絵面が地味!
地味過ぎてゾンビが襲って来てもわちゃわちゃしてるだけにしか見えないんだよ!
まぁでも密室空間なのによくあれだけ演出できたとは思うよ?
監督は頑張ったね
ただアイアムアヒーローの感染爆発した際の圧倒的な物量で見せるパニック描写には敵わないよ
1カットで日常の崩壊をあれだけ丁寧に描いてたのも驚きだったしね >アイアムアヒーローの感染爆発した際の圧倒的な物量
おまえ、新宿駅前とか行ったことないだろ >>383
いや、ゾンビ映画の話なんだけど?
ちなみに撮影地は静岡県ね 新宿南口とか渋谷のスクランブル交差点で撮影したらThe日本って感じになって良い感じなんだろうけどなかなか難しいね
なんかロケ撮影でスゲーってのある? 新感染は閉鎖空間型ゾンビものとして見てもデッドフライトにすら負けてると思う >>388
見てねーなこいつ
床ボコモグラ叩き射撃で勝手に感動してろよ あれはギャグ映画だ >>346
アイの発音は大体エになる
会社カイシャがフェーサとか >>347
あれはちょっと思わせぶりだったな
ただの灰だった >>350
韓国映画だからね
家族要素や恋愛要素は大事 >>353
内容スッカスカだったけど
物販皆無だったので記念に買ったよ >>390
ババアインパクトの新感染もコメディですよ? ゲーム初のネタが面白いと思ってる奴はカプコンヘリwとか言ってニコニコ動画で中学生と馴れ合ってろよ グロさなんてどんなに頑張っても
ISISの超高速度撮影されたHD画質の
ショットガンによるヘッドショット動画や
生きたまま焼殺動画とかに叶わないんだから
所詮作り物感丸出しになるのが目に見えてる
映画で無理してそっち方向狙わなくて良いよ 新感染4DXで観たわ
3Dじゃねえのに4DXにすんなwと思ったが
映画はすげえ面白かった。アイアムアヒーロー?あれはまた別物だろ
映画としてはもちろん新感染が上だと思う誰がどう見ても アイアムアヒーローは残念だったよ。
原作も尻すぼみだったし。
最近ああいう大風呂敷広げっぱなしみたいなのが多すぎだね。 ふーん
このスレは
>>398みたいな映画の見方を知らない奴が多いんだな
説明してやってんのに新感染のショボさを理解してないんだから グロいグロい言ってるけど言うほどグロくねーよ?
内臓描写無いし、ヘッドショットで割れた頭部が何カットか映るだけ
もしかして新感染のおざなりなゾンビ描写を擁護するためにアイアムアヒーローをグログロ言ってるのか? しかしアイアムアヒーローのVFXマジで凄いわ
アップに余裕で耐えれてる
新感染の数珠繋ぎ引きずられゾンビとか酷かったよなw R指定のない、子供から観れる感動するゾンビ映画っていう触れ込みだろ? >>384
ちなみにあの御殿場アウトレットモールの話ならあれロケ地韓国やぞ >>403
アイアムアヒーロースレで思う存分語って来いよ
このスレにはお前いらねーからとっとと消えろ 制約の多い邦画でよく頑張りましたって部分は評価するしゴアムービーも大好きだが
ヒーローは作品そのものの出来は敢闘賞ぐらいのもんだろ。あほか。 >>401
映画の見方(笑)って
よくわからんけど俺のほうがすべての能力においてお前より上だと思うぞww
とにかく4DXのトランスフォーマーやスパイダーマン見るのやめてこれ見といて正解でした!!
もっと話題になってほしいです 取り敢えず本作を褒めたり持ち上げるのにいちいち他作品を引き合いに出して比較したり貶すのは止めろと言いたい アイアム持ち上げてるのはシンゴジとかマッドマックスでハシャいでたおっさんと同じ臭いがする アイアムも新感染も面白いけどな
比較してどっちか貶める意味あんのか >>408
この映画は4DXで観る必要はなかった
通常版をレイトショー等 割引で観るのが吉だな まあでもせっかく列車に乗ってるんだから
列車がゾンビを轢き殺すシーンのひとつやふたつくらいは観たかったよなぁ
思いっきりグロくなるだろうけどそのくらいのグロは欲しかったよ >>405
いや、パンデミックは静岡県だって
バカなの? この新感染はゾンビ映画の皮を被ったコメディだよ
今までのゾンビ映画のオマージュだけで作った最終絶叫計画みたいな感じ
ゾンビのメイクも動きもオリジナリティが無い
ゾンビへの愛が感じられない
とても悲しい(´;ω;`) 最初のスレの流れは普通に面白い面白いと語っていたのに
これを面白いというなんて!○○の方が!俺はいっぱい映画をみてる!語りの
高尚さんが現れ
最初は何言ってんだこいつで皆は無視ってたのに
構う奴が現れ○○の方がーとか応戦して
高尚さんと構いたがりがハッスルしてる
痛い奴は無視しろよ、スルーが一番だよ
構うな・さわるな・放置しておけば独り言が虚しくなり消える >>416
あー、ヒデオがほんの1,2秒人をかき分けたらほとんど無人の空間になったのはそういうわけか。
いやあ大した物量だわw >>419
なるほど、>>408みたいな痛いやつのことだな
論理的に説明しないやつはやっぱダメだよな この映画見て「容赦ない展開」とか言ってるやつほんとバカだわ
どこが容赦無いんだよ
ほとんど車内でわーわーやってるだけじゃん
ソウル駅のパンデミック描写も糞だし
途中のチョンチョン駅?だっけ?あそこスピード感が全く合ってないし連絡通路から落ちてくるゾンビの合成下手過ぎでしよ
なんであのムキムキ男は走り始めた電車に追い付いてんだ?
なんでゾンビの徘徊する電車を簡単に突っ切れたんだよ?しかも上着脱いでるのは何?バカなの?
なんかもう整合性が最初から最後まで容赦無いほどに取れて無いんだよなぁ アイアムはWOWOWの録画があるから見てみるかな。
普段はゾンビなんてくだらねぇと思っているが、この作品みて見直したよ。
ついでに韓国映画も。 >>412
>グロいというよりキムチ悪さ
ネトウヨは北朝鮮で死んでこいよ >>423
アイアムほんにゃらって邦画だからWOWOWの放送完全にスルーして録画してなかった
また放送しないかな まあ確かにエンドロールのハングルを日本語訳して欲しかったよね >>386
バイオハザード4の冒頭がまさにその渋谷のスクランブル交差点で最初の感染者が出現したってシーンだった
ハリウッドで再現されたオールセットの渋谷だけど >>428
中島美嘉がおっさんに噛み付くシーンかな
あそこWとXで何回か使いまわしてたな >>428
グラスホッパーの渋谷スクランブル交差点のシーンまセットだけど凄かったですね あんまり期待せずに見たけどかなり丁寧に作ってあって想像以上に楽しめた
定番ポイントはきっちり抑えて泣かせるところも入れてるからゾンビ映画入門にはちょうどいいな >>427
どうせ訳されても見ないで出ていくくせに(笑)
フランス映画だってインド映画だってブラジル映画だって訳されないんだから
世界は平等に出来ているんだよ(笑) 子役の演技褒めてる人いるけど、一瞬にして文明社会が
崩壊していく所に遭遇して、怯えた表情すら見せない
それ演技が上手いと言えるか? 冒頭の軽トラの運転手は列車に乗って来た浮浪者?
動物に感染するなら、冒頭だけじゃなく、列車でも乗客が持ち込んだ犬かネコが感染して脅威になっても良かったかも。 なんで日本のゾンビ映画ならお笑い芸人の作ったやつを比較にあげないの? 本当に面白くてこのスレ見たら結構酷評で驚いた。
アジアのゾンビ映画でこのクオリティって結構凄いと思うだけどなあ。
お父さんがいないから歌えなかったって言って、和解した後にその歌で命が救われるあのラストも素晴らしい。
唯一の不満は自分勝手なバス会社の男のラストがイマイチだったこと。
大抵の場合は1番悲惨な死に方するんだけど。
腹食いちぎられて腸食べられるとか。
でも悔しいなぁ。この設定なら邦画でもできるのになんでやらないかなぁ。
安定的に売上作れるからって恋愛モノとアニメ原作ばかりやってないでもっと攻めて欲しい。 >>442
酷評してるのはゾンビ愛好家と嫌韓厨ですので >>442
邦画であんなアクションできるわけないだろ。危険でエキストラが泣いたという「るろうに剣信」でも見てごらん。 凡作を傑作傑作とゴリ押しして売るのがいつものやり方だしね
そりゃ反感買うのも分かるわ これがもしR-15だったら
ドアに手挟まれたゾンビの指がちぎれて吹っ飛んだろうし
線路の上で待ち構えてるゾンビたちがなぎ倒されていっただろうし
バスの運転手は列車から転げ落ちて分岐器かなんかで串刺しになって死んだろうし
色々絵的におもしろいこと出来たと思うんだよなぁ
韓国映画に求めてるものって良くも悪くもアクの強さじゃない?
これはあっさりしすぎてんだよね
あのババアももっと憎たらしく描いて欲しかったわ ハードル上げすぎたけど、普通に良く出来てる。
ただ、尚更アイアムアヒーローがもっと評価されて良いんじゃないかと思った。
映像的には全然アイアムの方が上。
ただ、新幹線はドラマ部分がちゃんとオーソドックスだし、列車シチュエーションにした設定も技あり。
CGの予算が足りないのかB級感のある映像もありつつうまく撮ってるのも好感もてた。
アイアムの方はいい大人が女子高生にキョドったり、変な非リア充感とかああいうの世界に通用しないんだよな。これは原作の問題だからしょうが無いけど。 >映像的には全然アイアムの方が上
どこがだよw
有村架純のセーラー服か? 原作がキモいし尻すぼみだからな
パクリだし
ガンツほども風呂敷広げられなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています