【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503751874/ 冒頭の軽トラの運転手は列車に乗って来た浮浪者?
動物に感染するなら、冒頭だけじゃなく、列車でも乗客が持ち込んだ犬かネコが感染して脅威になっても良かったかも。 なんで日本のゾンビ映画ならお笑い芸人の作ったやつを比較にあげないの? 本当に面白くてこのスレ見たら結構酷評で驚いた。
アジアのゾンビ映画でこのクオリティって結構凄いと思うだけどなあ。
お父さんがいないから歌えなかったって言って、和解した後にその歌で命が救われるあのラストも素晴らしい。
唯一の不満は自分勝手なバス会社の男のラストがイマイチだったこと。
大抵の場合は1番悲惨な死に方するんだけど。
腹食いちぎられて腸食べられるとか。
でも悔しいなぁ。この設定なら邦画でもできるのになんでやらないかなぁ。
安定的に売上作れるからって恋愛モノとアニメ原作ばかりやってないでもっと攻めて欲しい。 >>442
酷評してるのはゾンビ愛好家と嫌韓厨ですので >>442
邦画であんなアクションできるわけないだろ。危険でエキストラが泣いたという「るろうに剣信」でも見てごらん。 凡作を傑作傑作とゴリ押しして売るのがいつものやり方だしね
そりゃ反感買うのも分かるわ これがもしR-15だったら
ドアに手挟まれたゾンビの指がちぎれて吹っ飛んだろうし
線路の上で待ち構えてるゾンビたちがなぎ倒されていっただろうし
バスの運転手は列車から転げ落ちて分岐器かなんかで串刺しになって死んだろうし
色々絵的におもしろいこと出来たと思うんだよなぁ
韓国映画に求めてるものって良くも悪くもアクの強さじゃない?
これはあっさりしすぎてんだよね
あのババアももっと憎たらしく描いて欲しかったわ ハードル上げすぎたけど、普通に良く出来てる。
ただ、尚更アイアムアヒーローがもっと評価されて良いんじゃないかと思った。
映像的には全然アイアムの方が上。
ただ、新幹線はドラマ部分がちゃんとオーソドックスだし、列車シチュエーションにした設定も技あり。
CGの予算が足りないのかB級感のある映像もありつつうまく撮ってるのも好感もてた。
アイアムの方はいい大人が女子高生にキョドったり、変な非リア充感とかああいうの世界に通用しないんだよな。これは原作の問題だからしょうが無いけど。 >映像的には全然アイアムの方が上
どこがだよw
有村架純のセーラー服か? 原作がキモいし尻すぼみだからな
パクリだし
ガンツほども風呂敷広げられなかったし アイアムアヒーローは映画観ただけじゃ
なんでみんな吉沢悠ごときにへこへこしてるのかよくわからんしな 新感染はアルマゲドンのような家族愛+パニックムービーで泣きとサバイバルが売り
アイアムは昔のヤクザ映画のように我慢に我慢して最後は無双する爽快感が売り
同じアジアンゾンビでも路線が違うと思う。俺はどっちも楽しんだがなw >>447
だよな
新感染って駄作では無いけど傑作では無いわ 奥さんを救出に行くために3人で決死隊組むのは理解できるがそこからさらに合流しようとするのはなんでやねんとは思ったな。
目的地まで別々でええやんと。電話連絡もとれるわけだし。
合流拒否するおっさんのほうが合理的なんだけど、「ひどい人間」に映るし、実際ひどい人間なんだけど、そいつらを「罰するために」婆さんがゾンビ入れて巻き添えするところの演出が良いことみたいになってるのが怖い。
映画で民族性うんぬんするのは違うんだろうけど、なんか現状と重なる感じした。
「ひどいやつ」には合理抜きに正義の鉄槌が下されるべきみたいな話の通じない怖さ感じた。 >>452
>有村架純のセーラー服か?
うんこれは間違いないw
ただ、折角のパワーキャラにクラスチェンジしたのにそれを全然使わないとか
脚本が残念すぎるんだよね>アイアム >>458
ストーリーの組み立てが韓国人マインド全開だよね ワールド・ウォーZとかウォーキング・デッドとかとくらべてどうなん?
ゾンビ映画マニアでないし、ハリウッドゾンビ見てないからそこらへん教えてくれ。 >>463
あくまで個人的意見だけど、
映像は両方より劣る。
ストーリーの面白さはwwzと同列、ウォーキングデッドより上。
アクション映画やパニック映画としてみると映像がショボいのでがっかりする。
ただゾンビ映画としてみたら非常に面白い。
何気にストーリーもしっかりしてるし、ゾンビ登場までがとにかく早いのも良い。 斬新だったのはゾンビの群れを正面突破しかも素手でのところ >>465
それをやっちゃおしまいだろ
っていう要素だから斬新に見えるんだよな
あれで一気に萎えたわ なんか物足りないと思ったら
飛び蹴りがないんだよな 銃を結局一発もぶっぱなすことなく終わったな
バットと素手だけは好みだったわ 安心しろ
ハリウッドでリメイク権が購入され覇権リメイクが決まり
映画祭では評価される程度には評価が高い映画だ
それが全てとは言わないが
俺様評論家よりはあてになる 映像が貧相なんだよなぁ
なんか動きに気合いが入ってないっていというかショボいし
まぁ大半が電車だから仕方ないのか >>470
貧相な邦画に比べたら百倍マシ
グールとか酷かった 公開1年以上経過で TOMATOMETER 95% AUDIENCE SCORE 88% だからな。
客観的に観てもゾンビ映画としては傑作の部類だろ。ゾンビ愛好家的にどうなのかは知らんが。 マッチョ漢と屑オジサン両方に影響を受けながら
利己主義と利他主義の間で揺れ動く主人公
みたいなものは少し感じたけど
別に葛藤するようなシチュエーションでも無かった気もする
あまり後に残らない
そんな映画
面白かったけど
けどちょっと長かった ここの自称ゾンビ愛好家なんて
精々バイオハザード辺りからデビューしたニワカだろ パパと怪力のおっさんの二人が親になるまでを描くゾンビ映画の古典的なテーマだったけど上手くまとまってたよ
高校生カップルは最期に擬似セックス描写欲しかったな
女の子が男に襲ってるのが遠目にセックスしてるみたいに見える的なベタなやつでいいのに
あの二人が薄い感じで終わって残念だった
あのババアの最期は心底恐ろしかった
底知れぬ闇だよ
自殺であり、他者を無差別に巻き込む復讐 あれは無差別じゃないだろ
無私無欲に生きてきた姉が
私利私欲のバカどもの犠牲になった
正にそのバカどもを皆殺しにする超合理的な手段があれだった ああそうか
私利私欲の塊=現世そのものと
ゾンビ世界の間にいたババアがあの行動とったわけね ゾンビモノのテンプレ入れつつ終始緊張感保ったいい映画だろ普通に
ネトウヨは映画みんなよほんと ゾンビ映画は現代の投影みたいな分析自体がもうダサいよね。
その点この映画の良いのはわかりやすい善悪を基調に主人公が成長して、自己犠牲でっていうところで誰でもいつの時代も投影しやすく、深読みするほど深くもないのが清々しい。
アイアムアヒーローの原作みたいなちょっと形而上学てきなうざったい展開に持ち込む気がないのが良い。 主人公が成長するのはハリウッド風の脚本
邦画は何の成長もないことが多いよな アイアムはほんと原作クソで終わった
映画は見てないけどどうせ邦画でゾンビ描写がんばった!っていうひいき目だけでストーリーとかはクソなんだろ >>433
そう見えたお宅がスゴい人なんじゃないですかスゴいスゴい 嫌韓だと何もかもが受け入れられないのかな。でも見に行くんだよね。不思議。 子供が文明の崩壊とか考えるかよw
まさに子供にとっちゃパパやママの方が大事 >>480
わかる
結局、新感染は人間が一番怖い的な教訓譚ぶっ込んできた時点でくっさ〜ってなった
やっぱ映画版アイアムアヒーローみたいにただの成長物語みたいな方がいいよな
最後の「ただの英夫です」という台詞は最高の締めだったわ 凡作なので微妙だったって人が来るのは当たり前なのに
そういう評価は全部嫌韓って事にしてるからますます嫌われるんだよな >>488
わかる
ゾンビ愛を胸に語ればいいのにすぐ政治方向にいくのが糞 >凡作なので微妙だったって人が来るのは当たり前なのに
まあそうだな。日本人の映画リテラシーなんてそんな程度だし。 このスレにいるアイアムヒーロー絶賛してる人何なの?大泉洋? >>490
いやいやw
アイアムアヒーローの英語サブ付きトレイラーのコメ欄に韓国人がやってきて荒らしてんのよりましだろ? >>473がすべてだな。場末の掲示板なんかどうだっていいことだ。みんな言いたいこと言えばいいよw 単純にアイアムの方が倍近く予算はありそうな感じはした。単純な予算の差は映像の出来に影響してそう。わからんけど。
初めの方の鹿とか乗務員のお姉さんのとことかあたりは気合い入れてCGとか駆使してキモい動きさせてるけど、
中盤からもうゾンビの人海戦術で早くもインフレによるゾンビ慣れが起きてしまった感が。
でもCG使わない、使えないB級感もゾンビ映画みてるわーって言う感じでおk.
あと、スローモーとエモいBGMでの泣かせはもはや伝統芸能の域。 >>487
>結局、新感染は人間が一番怖い的な教訓譚ぶっ込んできた時点でくっさ〜ってなった
ロメロの本流に忠実なだけなのだが・・・ 現代の投影も成長譚に教育譚も両方ゾンビの映画の基本なんだよ >>496
ただの模倣でそれ以上の広がりが無いからダメなんだよ
「人間怖い」をやりたいにしてもゾンビサファリパークやゾンビガールみたいにアイディアを活かしてやらないとな
「感染してるかもしれないから隔離したろ!」→隔離した側が全滅
という流れは今まで何度も何度も見てきた話
今さらやってもただの「コピペ」 >>495
予算はあってもあの脚本じゃあどうにもならんとしか言いようがない >>498
隔離した側が全滅って展開で
それがババアの復讐ってあったっけ? むしろそれから逃れられないから変にひねってかわそうとしない所が良いんだよね。
ドラマで変にひねらない。
ゾンビmeetsコリアンエクスプレス。コレだけでいいんだよ。
特に俺ら外人にしてみれば自然にある小道具、ロケーションだけでそこのローカルな独自性に触れられるから、それこそが俺たちが見たいローカルな韓国なわけだから。 スローモーションと音楽はほんと糞だったな
ちょっとセンスが古いな
しかも映像がチープだからなんとも・・・ >>502
俺達は韓国のメロドラマとか群像劇なんて見たくないんだよ
ゾ ン ビ が 見 た い ん だ よ ! マイナスな意見があっても良いと思うけどアイアムアヒーローと比べるコメントが多すぎてうんざりする リッチなゾンビ映画では無い
それが如実に映像に出てる 映像映像言ってる時点でもう見当外れもいいところなんだがなw
今、日本の映画撮影は韓国の足元にも及ばないってのが現実。
そんなことは世界の常識なんだけど、なかなか自覚できないのが日本の問題。
半導体と一緒だよ。 でも多分、おーゾンビ描写がんばってるな!ヘッドショットかっこええ!
でも、は?何このクソ脚本、ふざけんなクソがっ!ってなる予感 >>507
申し訳ないが、今は邦画の方がレベル高いよ
それは世界の映画際の受賞数が物語ってる
芸術分野だけじゃなくエンタメ要素に関しても今は完全に邦画が上
これまでは安いスタントと爆薬規制の緩い韓国に分があったが、もはや過去の話
下村勇二のようなアクションの天才が出て来て、VFX面でもデジタルフロンティアがガチってきてる(白組は糞)
そして今月公開される世界的に知名度の高い黒沢清の新作がまさかのアクションSFだった!
エンタメ演出面でも既に韓国とは差がついてる
そもそも同じゾンビ映画でもアイアムアヒーロー以下だったでしょ?
新感染のアクション要素ってわりと糞じゃなかった? 映画の出来不出来でマウンティングしてくるやつがいるんだからたまんねーな >>509
>>84コピペして何したいんだ?現実に目を向けろよw 特にVFXに圧倒的な差がでてきた
金が無いから肉体スタントとロケ地破壊で取り繕うという韓国得意のやり方は実は何処の国でも可能だった!
つまり製作プロダクションが韓国やタイ、中国あたりに下請けに出せば良かったのだ!
アイアムアヒーローのあの高跳びゾンビ韓国人だろ?良かったよ! >>511
いや、完全にキミを論破できてるから引用したんだけど? いまじゃ、商業映画の平均製作費でも韓国のほうがずっと上だよw
ホント、頭が昭和で止まってるな てゆーか、韓国が実写化すべき作品はこんなのじゃなくてアッチ&シスパックだろ アイアムアヒーローでリッチな映像表現に真正面から向き合ったデジタルフロンティアはやっぱりすごいわ
デスノートも話は糞だったけどやたらとCGはリアルだったからな
世界に通用する本物のCGプロダクションが出て来て嬉しいね
新感染はどこがCGやってるの? >>514
軍艦島とか?
コクソンとか國村準使ってるのに明らかにチープなんだけど?
他になんかある? >>517
あれがチープに見える時点でもうね、國村に謝るべきだよw 結局、新感染にはゾンビ愛が足りないんですよ
どういう風にゾンビを描いたら楽しんでもらえるかな?
っていう熱意が無いから今までのゾンビ映画のコピペでしか無いんだ
あとあのネチャネチャしたドラマ部分はクドイ >>518
すまん、実はコクソン見てない
他の韓国映画知らないからテキトー吹かしてしまった 韓国の若手の映画人は貪欲に欧米の映画製作の手法を吸収して意欲作を作り続けてるイメージ
邦画は頭でっかちな社会派、スイーツ、安易な漫画実写化だけって感じだな
悔しいけど 韓国嫌いだけど評判よかったんで観てきた
これはかなり良い作品だと思ったよ!
パニック映画なのに最後に泣かされたわ
良いものは素直に良いと認められる大人でありたい
次は斬首作戦とやらを題材に映画作ってみたら?w
あくまでも斬首作戦が成功したらの話ね 韓国に意欲作など無い
ソレはパクリというのだ
評価できるのは「シバジ」「アッチ&シスパック」「李博士」くらいのものだ
他は模倣してるだけで習作どまり、その原因は単に開発環境が進化したからであって
ソレは世界中でおきている平凡な出来事だ 韓国映画より邦画は!邦画より韓国映画は!
そんな事でマウントとりに必死な時点でつまらない人だよ
評論家気取りのアホでーすって公言していりようなもんだよ
恥を知ろう 車と家電は日本が上だけど
スマホと映画は韓国が1歩リードしてる感じ
今韓国に必要なのは民度と教育だ ま俺も韓国の政治はクソだと思うが新感染は面白い
是々非々っすよ >>524
だな
公平にゾンビ映画だけで比較すべき
つまりアイアムアヒーローの圧勝! 新感染の監督はアニメの人なんだろ?
アクション監督は誰がやってんの? 最後は一番未来のある若い2人とその母親が生き残ったんだな
高校生カップルは生き残るかなと思ってたんだが 今作の高評価に
ネトウヨがついに爆発しちゃったなw 嫌韓ネトウヨは自分の知能レベルに合った
愛国スレから出てくんなw 韓国映画は結構観てるけど
これは韓国映画ってよりは韓流ドラマって感じだったな
テレビ的なウケを優先したお約束の連続を積んで積んで積みまくって飽きはしないがどれも薄っぺらい
万人向けというよりは低偏差値向けなので安心感もあり支持はされるが
この先語り継がれるようなものではまったく無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています