【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503751874/ 凡作なので微妙だったって人が来るのは当たり前なのに
そういう評価は全部嫌韓って事にしてるからますます嫌われるんだよな >>488
わかる
ゾンビ愛を胸に語ればいいのにすぐ政治方向にいくのが糞 >凡作なので微妙だったって人が来るのは当たり前なのに
まあそうだな。日本人の映画リテラシーなんてそんな程度だし。 このスレにいるアイアムヒーロー絶賛してる人何なの?大泉洋? >>490
いやいやw
アイアムアヒーローの英語サブ付きトレイラーのコメ欄に韓国人がやってきて荒らしてんのよりましだろ? >>473がすべてだな。場末の掲示板なんかどうだっていいことだ。みんな言いたいこと言えばいいよw 単純にアイアムの方が倍近く予算はありそうな感じはした。単純な予算の差は映像の出来に影響してそう。わからんけど。
初めの方の鹿とか乗務員のお姉さんのとことかあたりは気合い入れてCGとか駆使してキモい動きさせてるけど、
中盤からもうゾンビの人海戦術で早くもインフレによるゾンビ慣れが起きてしまった感が。
でもCG使わない、使えないB級感もゾンビ映画みてるわーって言う感じでおk.
あと、スローモーとエモいBGMでの泣かせはもはや伝統芸能の域。 >>487
>結局、新感染は人間が一番怖い的な教訓譚ぶっ込んできた時点でくっさ〜ってなった
ロメロの本流に忠実なだけなのだが・・・ 現代の投影も成長譚に教育譚も両方ゾンビの映画の基本なんだよ >>496
ただの模倣でそれ以上の広がりが無いからダメなんだよ
「人間怖い」をやりたいにしてもゾンビサファリパークやゾンビガールみたいにアイディアを活かしてやらないとな
「感染してるかもしれないから隔離したろ!」→隔離した側が全滅
という流れは今まで何度も何度も見てきた話
今さらやってもただの「コピペ」 >>495
予算はあってもあの脚本じゃあどうにもならんとしか言いようがない >>498
隔離した側が全滅って展開で
それがババアの復讐ってあったっけ? むしろそれから逃れられないから変にひねってかわそうとしない所が良いんだよね。
ドラマで変にひねらない。
ゾンビmeetsコリアンエクスプレス。コレだけでいいんだよ。
特に俺ら外人にしてみれば自然にある小道具、ロケーションだけでそこのローカルな独自性に触れられるから、それこそが俺たちが見たいローカルな韓国なわけだから。 スローモーションと音楽はほんと糞だったな
ちょっとセンスが古いな
しかも映像がチープだからなんとも・・・ >>502
俺達は韓国のメロドラマとか群像劇なんて見たくないんだよ
ゾ ン ビ が 見 た い ん だ よ ! マイナスな意見があっても良いと思うけどアイアムアヒーローと比べるコメントが多すぎてうんざりする リッチなゾンビ映画では無い
それが如実に映像に出てる 映像映像言ってる時点でもう見当外れもいいところなんだがなw
今、日本の映画撮影は韓国の足元にも及ばないってのが現実。
そんなことは世界の常識なんだけど、なかなか自覚できないのが日本の問題。
半導体と一緒だよ。 でも多分、おーゾンビ描写がんばってるな!ヘッドショットかっこええ!
でも、は?何このクソ脚本、ふざけんなクソがっ!ってなる予感 >>507
申し訳ないが、今は邦画の方がレベル高いよ
それは世界の映画際の受賞数が物語ってる
芸術分野だけじゃなくエンタメ要素に関しても今は完全に邦画が上
これまでは安いスタントと爆薬規制の緩い韓国に分があったが、もはや過去の話
下村勇二のようなアクションの天才が出て来て、VFX面でもデジタルフロンティアがガチってきてる(白組は糞)
そして今月公開される世界的に知名度の高い黒沢清の新作がまさかのアクションSFだった!
エンタメ演出面でも既に韓国とは差がついてる
そもそも同じゾンビ映画でもアイアムアヒーロー以下だったでしょ?
新感染のアクション要素ってわりと糞じゃなかった? 映画の出来不出来でマウンティングしてくるやつがいるんだからたまんねーな >>509
>>84コピペして何したいんだ?現実に目を向けろよw 特にVFXに圧倒的な差がでてきた
金が無いから肉体スタントとロケ地破壊で取り繕うという韓国得意のやり方は実は何処の国でも可能だった!
つまり製作プロダクションが韓国やタイ、中国あたりに下請けに出せば良かったのだ!
アイアムアヒーローのあの高跳びゾンビ韓国人だろ?良かったよ! >>511
いや、完全にキミを論破できてるから引用したんだけど? いまじゃ、商業映画の平均製作費でも韓国のほうがずっと上だよw
ホント、頭が昭和で止まってるな てゆーか、韓国が実写化すべき作品はこんなのじゃなくてアッチ&シスパックだろ アイアムアヒーローでリッチな映像表現に真正面から向き合ったデジタルフロンティアはやっぱりすごいわ
デスノートも話は糞だったけどやたらとCGはリアルだったからな
世界に通用する本物のCGプロダクションが出て来て嬉しいね
新感染はどこがCGやってるの? >>514
軍艦島とか?
コクソンとか國村準使ってるのに明らかにチープなんだけど?
他になんかある? >>517
あれがチープに見える時点でもうね、國村に謝るべきだよw 結局、新感染にはゾンビ愛が足りないんですよ
どういう風にゾンビを描いたら楽しんでもらえるかな?
っていう熱意が無いから今までのゾンビ映画のコピペでしか無いんだ
あとあのネチャネチャしたドラマ部分はクドイ >>518
すまん、実はコクソン見てない
他の韓国映画知らないからテキトー吹かしてしまった 韓国の若手の映画人は貪欲に欧米の映画製作の手法を吸収して意欲作を作り続けてるイメージ
邦画は頭でっかちな社会派、スイーツ、安易な漫画実写化だけって感じだな
悔しいけど 韓国嫌いだけど評判よかったんで観てきた
これはかなり良い作品だと思ったよ!
パニック映画なのに最後に泣かされたわ
良いものは素直に良いと認められる大人でありたい
次は斬首作戦とやらを題材に映画作ってみたら?w
あくまでも斬首作戦が成功したらの話ね 韓国に意欲作など無い
ソレはパクリというのだ
評価できるのは「シバジ」「アッチ&シスパック」「李博士」くらいのものだ
他は模倣してるだけで習作どまり、その原因は単に開発環境が進化したからであって
ソレは世界中でおきている平凡な出来事だ 韓国映画より邦画は!邦画より韓国映画は!
そんな事でマウントとりに必死な時点でつまらない人だよ
評論家気取りのアホでーすって公言していりようなもんだよ
恥を知ろう 車と家電は日本が上だけど
スマホと映画は韓国が1歩リードしてる感じ
今韓国に必要なのは民度と教育だ ま俺も韓国の政治はクソだと思うが新感染は面白い
是々非々っすよ >>524
だな
公平にゾンビ映画だけで比較すべき
つまりアイアムアヒーローの圧勝! 新感染の監督はアニメの人なんだろ?
アクション監督は誰がやってんの? 最後は一番未来のある若い2人とその母親が生き残ったんだな
高校生カップルは生き残るかなと思ってたんだが 今作の高評価に
ネトウヨがついに爆発しちゃったなw 嫌韓ネトウヨは自分の知能レベルに合った
愛国スレから出てくんなw 韓国映画は結構観てるけど
これは韓国映画ってよりは韓流ドラマって感じだったな
テレビ的なウケを優先したお約束の連続を積んで積んで積みまくって飽きはしないがどれも薄っぺらい
万人向けというよりは低偏差値向けなので安心感もあり支持はされるが
この先語り継がれるようなものではまったく無い ネトウヨが頑張って
何かしら書いた気になってるのが哀れw まあ俺も今年見た映画じゃGotG2についで面白かったわ >>538
ちなみに今年何本くらい見ての2位なの?
あ、もちろん映画館鑑賞のみカウントで そう言えば劇中のゾンビは暗いと動きが止まる仕様だったけど、ニュースでは暴動は夜の場面じゃなかったっけ?
ま、街灯なんかがあったから、で終わる話しだけど、前日談アニメでもその設定は継承されてるんだろうか。 >>542
暗くても大きな音に反応するから、街中だと動きは止まらないだろうね >>433
子供が、あんな短時間にそこまで理解が及んで
行動に現れると考える、お前の方が怖いわ 取り敢えず、このスレを読んで、アイアムアヒーロー
の印象が最悪なものになった
邦画が韓国映画より優れてるとか言う奴は
関ヶ原を見てこい、憤死するから >>545
いや、同じゾンビものとしてクオリティが高いのはアイアムアヒーローでしょ?
明らかに映像面で大きな差がある
そしておれは新感染の糞みたいなネチャネチャしたしつこいドラマ演出が嫌いだ ゆで卵ババアの行動不評なんだな。
おれはみてる時は「こいつら全員ぶっ殺せ、ババアお前しかいない。さあドアを開けるんだ!」と心の中で思った。
ゾンビ映画でよくある身勝手な行動の中だけど、不謹慎にも爽快感があったわ >>547
俺もあそこは、誰かこいつらに天罰下せよ畜生!
って思ってたから、あのババアの行動は拍手喝采
心理的にも、ドアを開けて破滅を呼び込む行動が
おかしいとは思えなかったし アイアムはおっさんの現実逃避の物語でラノベみたいなもんなんだよな
この映画は主人公が反省し成長する
アイアムが真っ先に嫁が死んで鬱屈した生活を捨てJKに走るのに対して
家族を守る物語なんだよね ゾンビ映画にベタな韓国的人情をもちこんだのがこの映画だから
それが合うか合わないかだろうな
ベタな人情というのは言葉を代えれば普遍的な家族愛だから世界でヒットしたわけだが >>550
冴えないヒキオタが感情移入し易いのは理解出来る。
バンデミックで閉塞感溢れる日常が破壊され、散弾銃ひとつでヒーローになれる世界。
佳純ちゃんとますみちゃんからモテモテ。まさに僕の描いた理想の世界と自分なんだよな。 >>547
あれ、不評なの?
あの展開しかないだろに。 ゾンビに噛まれた妊婦が出産したら生まれた子供はどうなるんだろう
実験してみたくなるよね >>554
ザックスナイダーのドーンオブザ・デッドでそうゆうのあったな
妊婦が産気づかないか心配したわ、パニック中の出産シーンとか確実にダレる >>553
自分はあの時点までなら常務より婆さんの妹の行動に腹立ったな。
常務のあそこまでの行動は感染の疑いのある人は入れないてのはある意味正しい行為な訳だけど婆さんの行動は自分勝手な行動だから腹立った。 >>556
婆姉さんからして不可解だもんな。
人のために尽くしてきたからって、逃げられるものを逃げない理由にならない。 >>556
感染経路がわからないんだから少なくとも発症してないものを拒む道理はないな
危機管理というよりはエゴ いや、逃げてきた人を入れないのはダメだよ。
いったん避難させてから安全なところに追い出すのはやむを得ないってだけで。 主人公も序盤はマッチョを閉めだして殴られてたからな。まぁ、対で主人公の成長を表現してるんだろうけど。 >>564
アイアムアヒーローなんてもろ日本っぽいよね
あんな状況なのに銃刀法気にしたり 噛まれても発症しない免疫を持った人がいるのも事実
コンユが実はそうだったってオチでパート2希望
釜山に娘を救出に向かうがそこはすでにゾンビの巣窟・・・
逃げるために福岡行きの船カメリア号に乗り込むが・・・ 既に釜山行き2のプロットが流出して製作元が「やりません」ってなったんだっけ? 新感染って大衆向けに作られた映画で社会の矛盾や政府の糞さを表現したのがソウルステーションの方なんだろう? こんな映画と知ってたら誘わなかったわーごめんなさいね。って言ってるおばちゃん達がいてワロタw調べりゃわかるだろ
やけにおばちゃん客が多いと思ったら >>570
そういうおばちゃんたちでも最後は泣けたわーって言うくらいの絶妙な話だったと思うんだけどなw
ゴア描写も控えめだし 「釜山行き」ってタイトルにすればそういうオバちゃん客がもっと増えたかもw >>570
韓流ドラマ好きのおばちゃん達が久々に韓国映画が上映されるからと思わず飛びついたとかw たぶんコーヒープリンス見てたおばちゃんなんだろうね 新感染 ファイナルエクスプレス
という名前のどこに「こんな映画」以外の要素を感じたのか >>575
同じ国の娯楽でも韓国映画(暴力上等ゴア上等)と韓国ドラマ(昔の日本ドラマ)は、激辛カレーとニューヨークチーズケーキくらい違うのにw この監督、実写1作目でこんだけ達者だとハリウッドほっとかないだろうな。
MCUとかSWのスピンオフに抜擢されても不思議じゃない。 アジア→ハリウッドで活躍した監督って最近いたっけ?
ジョン・ウーが最後だった気がする >>580
前スレでも書いたけどアニメ畑出身の監督だとMIシリーズ復活させたブラッド・バードとか、よく
考えたらティム・バートンも元々はディズニー出身だったりで、アニメ出身者の実写成功、割とあるな
話題性ある今なら、ハリウッドでのキャリア無い分ギャラも安くできるだろうし、フットワークの良い
プロデューサーが目星を付けててもおかしくないだろうね >>581
ポンジュノとか宇多田ヒカルの元旦那とかけっこういるけど >>581
ちょっと前にアン・リーがアカデミー賞獲ったやろが この間レンタル屋でインド人?の男性が「train to busanまだですか?」と店員に聞いてるのに遭遇した
店員も何の映画だかわからなかったらしく困惑してたがw
日本じゃ一年遅れだもんなぁ 整形顔が全然出てこなかったね
高校生の彼女くらい目鼻立ちぱっちりの子でもよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています