【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503751874/ ゾンビに噛まれた妊婦が出産したら生まれた子供はどうなるんだろう
実験してみたくなるよね >>554
ザックスナイダーのドーンオブザ・デッドでそうゆうのあったな
妊婦が産気づかないか心配したわ、パニック中の出産シーンとか確実にダレる >>553
自分はあの時点までなら常務より婆さんの妹の行動に腹立ったな。
常務のあそこまでの行動は感染の疑いのある人は入れないてのはある意味正しい行為な訳だけど婆さんの行動は自分勝手な行動だから腹立った。 >>556
婆姉さんからして不可解だもんな。
人のために尽くしてきたからって、逃げられるものを逃げない理由にならない。 >>556
感染経路がわからないんだから少なくとも発症してないものを拒む道理はないな
危機管理というよりはエゴ いや、逃げてきた人を入れないのはダメだよ。
いったん避難させてから安全なところに追い出すのはやむを得ないってだけで。 主人公も序盤はマッチョを閉めだして殴られてたからな。まぁ、対で主人公の成長を表現してるんだろうけど。 >>564
アイアムアヒーローなんてもろ日本っぽいよね
あんな状況なのに銃刀法気にしたり 噛まれても発症しない免疫を持った人がいるのも事実
コンユが実はそうだったってオチでパート2希望
釜山に娘を救出に向かうがそこはすでにゾンビの巣窟・・・
逃げるために福岡行きの船カメリア号に乗り込むが・・・ 既に釜山行き2のプロットが流出して製作元が「やりません」ってなったんだっけ? 新感染って大衆向けに作られた映画で社会の矛盾や政府の糞さを表現したのがソウルステーションの方なんだろう? こんな映画と知ってたら誘わなかったわーごめんなさいね。って言ってるおばちゃん達がいてワロタw調べりゃわかるだろ
やけにおばちゃん客が多いと思ったら >>570
そういうおばちゃんたちでも最後は泣けたわーって言うくらいの絶妙な話だったと思うんだけどなw
ゴア描写も控えめだし 「釜山行き」ってタイトルにすればそういうオバちゃん客がもっと増えたかもw >>570
韓流ドラマ好きのおばちゃん達が久々に韓国映画が上映されるからと思わず飛びついたとかw たぶんコーヒープリンス見てたおばちゃんなんだろうね 新感染 ファイナルエクスプレス
という名前のどこに「こんな映画」以外の要素を感じたのか >>575
同じ国の娯楽でも韓国映画(暴力上等ゴア上等)と韓国ドラマ(昔の日本ドラマ)は、激辛カレーとニューヨークチーズケーキくらい違うのにw この監督、実写1作目でこんだけ達者だとハリウッドほっとかないだろうな。
MCUとかSWのスピンオフに抜擢されても不思議じゃない。 アジア→ハリウッドで活躍した監督って最近いたっけ?
ジョン・ウーが最後だった気がする >>580
前スレでも書いたけどアニメ畑出身の監督だとMIシリーズ復活させたブラッド・バードとか、よく
考えたらティム・バートンも元々はディズニー出身だったりで、アニメ出身者の実写成功、割とあるな
話題性ある今なら、ハリウッドでのキャリア無い分ギャラも安くできるだろうし、フットワークの良い
プロデューサーが目星を付けててもおかしくないだろうね >>581
ポンジュノとか宇多田ヒカルの元旦那とかけっこういるけど >>581
ちょっと前にアン・リーがアカデミー賞獲ったやろが この間レンタル屋でインド人?の男性が「train to busanまだですか?」と店員に聞いてるのに遭遇した
店員も何の映画だかわからなかったらしく困惑してたがw
日本じゃ一年遅れだもんなぁ 整形顔が全然出てこなかったね
高校生の彼女くらい目鼻立ちぱっちりの子でもよかった 銃が出ないってのが良かった
ただあいつら素手(+バット)で健闘し過ぎw
あのマッチョ
はじめにトイレに二人入ってるって子供に言ってる時
売春婦と男が入ってて
順番待ちしてるのかと思った
ゴメンよ なんつうか、言い方悪いけど整形顔があんまいないからか、適度な不細工感が昔の日本の昭和の
風景みたいな感じになってて、日本人から見ても生々しい感じがしたかな
小奇麗なキャストやモブばっか並べられると、逆に違和感あったと思う
昔のゾンビ映画って低予算大半だから、名前も知られてない貧相なキャストが多かったけど、逆にそれが
妙な生々しさがあってよかったんだよね >>588
あそこはマ・ドンソクのカタギに見えなさ含めたジョークでしょ
で直後妊婦の奥さん出てきてほっこりっていう >>588
徴兵制あったり休戦中の国だけど、韓国ってあんまり銃を出さない方がリアルなんかもね
昔、韓国人漫画家のサンケンロックで読んでて面白かったのが、徴兵制ある韓国だと銃を使える人間が多い
から、銃火器に対する警察の締め付けが日本より強いから、韓国のヤクザは銃を使うことが難しい
だから、韓国ヤクザの主な武器は入手しやすく威力ある包丁だって書かれてたのが、笑うと同時に生々しすぎてゾッとしたなw >>588
ちょっと人物にスーパーマン入ってたよな
強すぎる 以前観た韓国映画の「監視者たち」で刑事が銃を撃つ場面で「韓国の警察は普段拳銃を使用していないが」と一人で言いながら
犯人を射殺した場面を見てそういう事情は日本と似てるなあと思った だいたいどの韓国映画でも手斧で殴りあってる気がする
都会のその辺に転がってるものでもないはずだが 人間通しなら殴り合いもいいけど
ゾンビ相手にパンチはなぁ >>594
上でも書いたけど、韓国人にとってのリアリティって入手しやすさもあるんでないの?
手斧って、日本ならAmazonでも通販できるし、韓国でもホームセンターとかでも買えるだろうし、威力は
容易に想像できるからとか、そういうのもあんのかな
こう考えると、すぐ銃を出せるハリウッド映画って小道具的には楽なんだなw ラストの軍隊と歌でみょーちゃん劇団思い出したw
ぜひネタにしてほしい >>539
数えてみたら、今年の新作で60本弱くらいみてたんだけど
コンサルタント、沈黙、ららら、SING、パッセンジャー、
LION、美女野獣、帝一、ハクソー、ジーサンズ
この辺の俺的十傑の中には入るわ。GOTGは残念ながら選外なんだけど。 俺はコンサルタントとこれは間違いなくトップ5には入れるつもり
あとは迷ってる
ラララ、メッセージ… >>84
はあ?
馬鹿なんじゃねーの
邦画は何一つ進歩してないよ >>603
申し訳ないが、今は邦画の方がレベル高いよ
それは世界の映画際の受賞数が物語ってる
芸術分野だけじゃなくエンタメ要素に関しても今は完全に邦画が上
これまでは安いスタントと爆薬規制の緩い韓国に分があったが、もはや過去の話
下村勇二のようなアクションの天才が出て来て、VFX面でもデジタルフロンティアがガチってきてる(白組は糞)
そして今月公開される世界的に知名度の高い黒沢清の新作がまさかのアクションSFだった!
エンタメ演出面でも既に韓国とは差がついてる
そもそも同じゾンビ映画でもアイアムアヒーロー以下だったでしょ?
新感染のアクション要素ってわりと糞じゃなかった? 新感染はアクションというかほとんど追いかけっこだったからなぁ
バリエーションは少ないね 朝鮮半島事情にはあまり詳しくないが
ゾンビを北朝鮮、逃げ惑う人々を韓国、主人公チームをスパイ容疑をかけられる脱北者、あるいは受け入れ拒否される在日韓国人
電車を朝鮮半島として13号車のドアを38度線と見立ててるのかなと
両者の諍いを見て涙する子供と死を選ぶ老人が非常に印象的だね。他国でも難民問題になぞらえて見られる事だろう
幾度とあるゾンビとのチェイスシーンにも見られるようにかなりご都合主義が目立つ
銃のない中切り抜けていく様は面白いし、全体的によく出来てるんだがどうものれなかったな
バス社長の最後の独白もとってつけたように感じる。要素が多くまとまってないのでは マンチェスターバイザシー、20センチュリーウーマン、コンサルタント
愚行録、セールスマン、人魚姫、スウィート17モンスター
ナイスガイズ、アイインザスカイ、エル、ララランド
アシュラ、コクソン、お嬢さん、ファウンダー
ハクソーリッジ、ハイドリヒを撃て、ベイビー・ドライバー
去年ほどではないけど今年もなかなか良作揃いだよな >>610
その解釈はないわー。
もっと純粋に映画を楽しんだらいいのに。 >>606
関ヶ原見たら、邦画なんてクソだとしか思えん 韓国も日本も興収上位ほど宣伝で人を集めただけの
大したことのない映画が多いって事 すべてがすべてでは無いけど
まあゴミの山だよな
でもこんなゴミだけ観て邦画の今を知った気になってるのは馬鹿でしかないし
それは韓国も同じ
2014年邦画作品別興収
1位 永遠の0 87.6億円
2位 STAND BY ME ドラえもん 83.8億円
3位 るろうに剣心 京都大火編 52.1億円
4位 テルマエ・ロマエII 44.2億円
5位 るろうに剣心 伝説の最期編 43.3億円
6位 ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE 42.6億円
7位 名探偵コナン 異次元の狙撃手 41.1億円
8位 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊 35.8億円
9位 思い出のマーニー 35.3億円
10位 ポケモン・ザ・ムービーXY 29.1億円
2015年邦画作品別興収
1位 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 78億円
2位 バケモノの子 58億5000万円
3位 HERO 46億7,000万円
4位 名探偵コナン 業火の向日葵 44億8000万円
5位 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 39億3000万円
6位 ドラゴンボールZ 復活の「F」 37億4000万円
7位 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 32億5000万円
8位 ビリギャル 28億4,000万円
9位 ラブライブ!The School Idol Movie 28億円
10位 映画 暗殺教室 27億7000万円
2016年邦画作品別興収
1位 君の名は。 213億2,000万円
2位 シン・ゴジラ 81億1,000万円
3位 名探偵コナン 純黒の悪夢 63億3,000万円
4位 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 55億3,000万円
5位 ONE PIECE FILM GOLD 52億円
6位 信長協奏曲 46億1,000万円
7位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 41億2,000万円
8位 暗殺教室〜卒業編〜 35億2,000万円
9位 orange−オレンジ− 32億5,000万円
10位 ガールズ&パンツァー 劇場版 24億円 今日観てきた!面白かった
個人的におばさんが生存者とゾンビの車両ドアを開けたとこはスカッとした >>610
かなり正論
チェイスでは露骨なゾンビスピードの調整が目立ち
殴り合いでも露骨にゾンビパワーの調整が目立った
それは純粋に映画を楽しもうという観客の気持ちを削ぐご都合主義政策なのだ!
まるで韓国人の国政みたいな感じだね 今日観た!おばあちゃんゾンビが元気なくて悲しかったw >>594
韓国映画は刑事が鉄パイプで殴り掛かるからな(笑) 電車何十人かしがみついてたけど先頭のはどんな握力してるんだよ… パワー系のおっさんが素手で無双し始めたとこで白けた。あれだけ身体能力高い敵に素手って、手首だけじゃなく手の甲も保護しないと感染するやろ
舞台が新幹線だけで途中で飽きたわ。駅降りて違うルート行ってほしかった エスカレーターでダッシュしてるのに子供より遅い軍隊ゾンビ
盾と剣を拾いにいっても電車に追い付くオッサン
素手無双&上着脱ぎ
研ナオコみたいなババアの顔
電車引きずられゾンビ
このあたり完全にギャグ >>458
「現状」とは?
性奴隷問題についての日本への対応のこと?
国連含む世界中が、日本を許すのが合理的などとは言ってないんだが
人類史上最大の国家犯罪は反省するまで追及が必要なのは当たり前
やはりネトウヨか?
そもそも常務の解釈が間違ってる
あれは主人公と喧嘩して主人公を陥れるために感染者と決めつけたんだよ
あるいは少なくとも、排斥したいという敵意からそう思い込んだ
いずれにせよ、あれは合理性vs正義というテーマではない
正真正銘のドクズが合理性の皮を被り愚民を煽動したという構図 面白かった
意外とグロに頼ってなくて最後まで楽しく見れた >>632
合流拒否した時点ではまだ喧嘩してないし感染者だらけの車両を無傷でこれる保証はないから拒否し閉め出したはず。
この時も自分の身第一の考えだろうけど、それは他の人も感染の危険から守る事にもなるから
>>458が言ってるように合理的な考えと言えるよ。
喧嘩になり主人公に殴られてから陥れてからはドクズだけど。 >>614
あなたにとっては関ヶ原が邦画のすべてなの? 粗探ししちゃうような人はゾンビ映画はやめた方がいい。
だってゾンビだよ。 ウェルメイドでございって面してるからね
実際よく出来てるからかえって目立つのよ ゾンビ映画のグロやガンアクション描写から安い人間ドラマに逃げた作品
B級ゾンビ映画好きはむしろ好きになれない作品だろ >>631
ゾンビ映画ってそんなもんじゃない?
ゾンビ映画のジャンルがリアリティのないb級映画だから。
なんでそんなところが気になるかなぁ。 イーライ・ロス
『新感染 ファイナル・エクスプレス』は今まで長い長い長い間観てきた中でも
最高の映画。絶対に見逃すな。純粋なゾンビ・アドレナリンだ! まーこれがネトウヨが興味ない実写映画だからまだよかったけど
アニメなんかだったりしたらコメント寄せてるデル・トロやらもまとめて在日呼ばわりされてたところだなw ゴア描写がないって批判してる人まあまあいるけど
全年齢向けの映画だってこと知らないのかね
それとも知ってて文句言ってるのか
個人的にゾンビ映画は人間ドラマって思ってるからグロやゴア描写ってそんなにいるかなって疑問に思うわ むしろなんで批判しちゃいけないんだろ?
批判をされても当たり前な所なんだから別にいいんじゃね?
言論統制する必要有るのか? 傾聴に値するような批判ならかまわないよ。
嫌韓が透けて見えたりちゃちな身びいきで別作品引いてくるだけの似非評論なんか
およびでないよ。 >>645
逆だろ?
普通の>>458みたいな合理的な映画の感想に対して
>>632みたいな痛い韓国人的発想で反論しているのは流石に違うわ めちゃくちゃ怖くて面白かった
サンファ最高
あと主人公の俳優を好きになったwモデル体型のお父さんだ 韓国映画愛好家が求めるえぐみと
ゾンビ映画愛好家が求めるグロさが
マリアージュしたらどうなるんだろうっていう
ワクワク感はあったと思うんだよね
そういう観点からするとこの作品は期待値を下回ってる 日本語吹替で観たけど全体的に合ってない感じがして失敗した。
女子高生がブサイクだった。
けど面白かったので字幕でもう1回観て来る! >>648
どっちも中途半端なんだよね
韓国映画のバイオレンスは陰を薄め
ゾンビ映画のメソッドを準えてるだけ
電車を器用に使ってるとは思うけど期待を上回るものじゃ無かった あほか。得意技あえて封印してなおこの完成度って地肩の強さがすごいんだよ。
昔、香港がカンフーなしで「インファナル・アフェア」お出ししてきただろうが。 ゾンビ映画で重要人物が噛まれたとき入れ歯なんでしょって見てしまうわ ヒューマンドラマだからね。
ゾンビマニアの評価は下がるだろうし
そこは狙ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています