【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503751874/ ゾンビ映画のグロやガンアクション描写から安い人間ドラマに逃げた作品
B級ゾンビ映画好きはむしろ好きになれない作品だろ >>631
ゾンビ映画ってそんなもんじゃない?
ゾンビ映画のジャンルがリアリティのないb級映画だから。
なんでそんなところが気になるかなぁ。 イーライ・ロス
『新感染 ファイナル・エクスプレス』は今まで長い長い長い間観てきた中でも
最高の映画。絶対に見逃すな。純粋なゾンビ・アドレナリンだ! まーこれがネトウヨが興味ない実写映画だからまだよかったけど
アニメなんかだったりしたらコメント寄せてるデル・トロやらもまとめて在日呼ばわりされてたところだなw ゴア描写がないって批判してる人まあまあいるけど
全年齢向けの映画だってこと知らないのかね
それとも知ってて文句言ってるのか
個人的にゾンビ映画は人間ドラマって思ってるからグロやゴア描写ってそんなにいるかなって疑問に思うわ むしろなんで批判しちゃいけないんだろ?
批判をされても当たり前な所なんだから別にいいんじゃね?
言論統制する必要有るのか? 傾聴に値するような批判ならかまわないよ。
嫌韓が透けて見えたりちゃちな身びいきで別作品引いてくるだけの似非評論なんか
およびでないよ。 >>645
逆だろ?
普通の>>458みたいな合理的な映画の感想に対して
>>632みたいな痛い韓国人的発想で反論しているのは流石に違うわ めちゃくちゃ怖くて面白かった
サンファ最高
あと主人公の俳優を好きになったwモデル体型のお父さんだ 韓国映画愛好家が求めるえぐみと
ゾンビ映画愛好家が求めるグロさが
マリアージュしたらどうなるんだろうっていう
ワクワク感はあったと思うんだよね
そういう観点からするとこの作品は期待値を下回ってる 日本語吹替で観たけど全体的に合ってない感じがして失敗した。
女子高生がブサイクだった。
けど面白かったので字幕でもう1回観て来る! >>648
どっちも中途半端なんだよね
韓国映画のバイオレンスは陰を薄め
ゾンビ映画のメソッドを準えてるだけ
電車を器用に使ってるとは思うけど期待を上回るものじゃ無かった あほか。得意技あえて封印してなおこの完成度って地肩の強さがすごいんだよ。
昔、香港がカンフーなしで「インファナル・アフェア」お出ししてきただろうが。 ゾンビ映画で重要人物が噛まれたとき入れ歯なんでしょって見てしまうわ ヒューマンドラマだからね。
ゾンビマニアの評価は下がるだろうし
そこは狙ってない >>648
それは確かにあるね
もっと血みどろゴアゴアバイオレンスに振り切った作風だと思って見に行った人は多いと思う
ただヒューマンドラマとして泣けるポイントが多かったからプラマイゼロかな ゴア描写のない一般受けするゾンビ映画って貴重だよ
一般人がわかるゾンビ映画の代表がバイオハザードやWWZじゃ嫌だろ >>647
男と女っていつ映画で濡れ場披露してます >>649
JKは最初はちょっと好みと違うかなと思ったんだけど
太ももみているうちに可愛く思えてきた。 >>656
いや、濡れ場は別にどうでもいいんだがw
そういや冒頭に表示された文章?が全く読めなかった
キャスト名とかだったのかな? スクリーンxで観てきた。何にも面白くなかった。字幕だったら違ったかもしれない。
ガルパン舞台挨拶いけば良かった… >>660 主要イベント時に広がるから軽くネタバレw 見てきた。
なんかコンパクトだよね。
電車だから仕方ないけど全体的に動きが有るようで無かった。 ウォーキングデッドだったら1シーズン使うくらいの展開の速さだった。
ゾンビ映画の幕の内弁当て感じ。 いい評判をネットで見たからさっきいってきたけど
そんなもしろいか?
最初強そうに見えたゾンビに普通に殴る蹴るのフィジカルで応戦できてしまって時点で緊張感無くなってしまった
妊婦の父親は絶対後でゾンビとして出てくると思ったんだけどなあ >>664
ゾンビの幕の内弁当と謳うなら「武器装着」「セーフゾーン」「人体破壊」は必要だろ?
新感染はソリッドシチュエーションスリラーのゾンビ映画だから
例えるならシュウマイ弁当とか唐揚げ弁当とかそんな感じだと思うよ >>665
韓流ドラマと同じで一部の人が熱狂してるだけで
ゾンビものとしても中途半端でヒューマンドラマとしても中途半端で
江南スタイル的なゴリ押しで話題になってるけど1年経ったら誰も覚えてないレベルの映画なのでそのくらいの感想になるよな まぁ皆が皆満足する作品なんてないからね。
自分はロメロゾンビ最高信者だけど新感染は楽しめたよ。
ただグロいゾンビ映画より面白かったしWWZなんかよりはるかに自分的には良かった。 >>631
>エスカレーターでダッシュしてるのに子供より遅い軍隊ゾンビ
ゾンビが人に飛びかかっても別な動く物にに反応して飛びかかるので、直線的に追いかけるわけではない
色々目移りするので先頭逃げてる人には追いつかない
>盾と剣を拾いにいっても電車に追い付くオッサン
逃げながら何かを探してる描写があったから、全力で電車に飛び乗ろうとしてた訳ではないない
盾拾った後は明らかに走り方が全力に変わってる
>素手無双&上着脱ぎ
体から察するになにか"やってる"人でしょ?
上着脱いだほうがパフォーマンス発揮するなら有効
素手の打撃系やってるならたとえゾンビに囲まれても基が素人だから動きはたかが知れてる
ゾンビになったらグラップルの達人になるわけではない
>電車引きずられゾンビ
捕まってるのは三・四人いた
それだけいれば引きずるのは十分可能
ベンチで300キロ上げる人もいるから一人につきろ60キロとして五人引きずれる
4x5=20で20人は許容範囲
別におかしい所なんてないけどね ゾンビ映画に韓国の得意な人間ドラマをうまく落とし込んだ傑作だよ
人間ドラマに逃げたとか、ありきたりなゾンビ表現の自由だの叩いてるのは完全に的違い ポリコレの意味がわからない人がポリコレを語る。。。 いつもの韓流ゴリ押しで絶賛されてるので観に行った人が
凄え絶賛されてるわりに期待外れだったと普通の感想を言ってるだけなのに
この傑作を理解出来ないヤツは何も分かってないだの的外れだの嫌韓だのと過剰に言論弾圧されるのだから
本当どうしようもないよな
傑作って意見以外は徹底的に潰すいつものやり方
そんなことばかりやってるから実際の評価以上に嫌われる事になる >>672
てゆーか、別におかしくてもいいんだって。
相手するのが時間の無駄。
タイムトラベルものやタイムリープものは極力矛盾がないほうがよいが、
ゾンビものなんてその世界の理論が全て。 期待値で感想が変わるのは仕方ないな。
でもゴリ押し絶賛されてたというのがすでにネトウヨ妄想入ってるよね。
どこでも絶賛なんかされてないし。 >>676
自分はこの映画気に入ったけどその意見ちょっとわかる 韓流ゴリ押しって、予告編にもポスターにも韓国のかの字も出てないぞ
https://youtu.be/fp7DB2OatqI >>676
このスレが正にそれだよなぁ
映画スレでネトウヨとかジャップとかなんで飛び交ってんだと >>676
それ韓流とかじゃ無くてもあるよ
この映画は好き派と嫌い派で難癖つけあって
叩き合ってる ゾンビ愛好家としてはゾンビの走るスピードが一定じゃないことにとてもガッカリした 最下層のホームレスが他人の為に命を落とす
これ見てお前ら感激せーよと、見え透いた底の浅い演出
そんな意図も見抜けず、感動したと書き込むおっちょこちょい。 それよりゾンビの造形がワンパターンじゃなかったか?
みんなメイクの仕方が一緒 >>683
アイアムアヒーローとか見るともっとガッカリできるぞ 普通、ゾンビ映画も韓国映画も見ないけど普通にワクワクして感動できたな。
他のモノなんかと比較する必要など無く、俺の絶対値で良作。 ゾンビのような乞食が聖人で高貴ぶったスーツは畜生っていう分かりやすい構図やね >>683
確かこの監督のゾンビの設定は、
なりたてなら不器用だけどそこそこ走れてもおかしくないはずだけど、
時間が経つと死後硬直もはじまって腐って速く走れないはず、
という考えだってどっかのインタビューに答えてたよ ホームレスのおっちゃんなぁ
もうちょい扱いよくしてあげてもよかったんじゃない?
名前も明かされないまま捨て石になるとか
そんなのひどすぎるよ
仕方ないとはいえ男女で扱いの差が激しすぎる >>686
はい?はい?はい?
アイアムアヒーローのゾンビは超アップにも耐えれる精巧なVFX織り交ぜて作られてるぞ?おまえほんとに見たのか?
顔面膨張ゾンビや足が千切れてもピョンピョン跳ねるゾンビ
そして高跳びのやり過ぎで頭が凹んだ高跳びゾンビ
どれも素晴らしいものだったろ?
ただみーちゃんの目がカチカチに固まって如何にもメイクだったのは不満点としてあるけどね
>>691
ふーん、おもしろいね
train to busan 2はぜひノロノロゾンビも出して欲しいわ たったいま見た
すげー面白かったわ
ゾンビものはワールドZしか
経験なかったから楽しめただけかもしれんが
でもワールドZと違って、こっちはアイディアが素晴らしかった 電車を最大限に生かしきったアイディアは本当素晴らしかった
いろんな意味で話題になってた打ち上げ花火も面白かったし、
観た二本ともアタリで今日は幸せな気分やw >>698
アイアムアヒーロー、出来いいらしいね
原作読んでてストーリー知ってしまってるから
見るの先延ばしにしちゃってた アイアムアヒーロー観たけど個人的にはイマイチだった。
その後に漫画読んだら漫画は面白かった。 アイアムアヒーロー、大泉が主役の時点で3割くらいはおふざけにならざるを得ないのがな。
危険なシーンでもどこか緊張感に欠けるというか、明らかにふざけた演出忍び込ませてる。
よくホラー映画のことで「笑えた」とか「コメディだろ」とか書いて悦に入ってるやつがいるけど、
ああいう受容側の解釈としてじゃなくて、演出自体に最初からコメディ要素を入れている。
ショーン・オブ・ザ・デッドやゾンビ革命フアン・オブ・ザ・デッドの系列の映画だろう。 >>694
女子供助ける為に自ら犠牲になるとか男としてカッコいい最期じゃないかね >>697
そんなことないよ
この映画は特定の人を除いて面白いから >>694
持たざる者の意地を感じるいい最期だったじゃん 言葉でダラダラ心情の変化を説明しないと理解できないのはなんかの弊害だよな
ホームレス、ガクブルの異常者風で、ヘタレ足手まといだったのに、最後に人間の尊厳を見せた >>672
この映画かなり楽しんだ勢だけどその辺は完全にツッコミどころってことでいいと思うの ホームレスはなんか事件の真相を知る
重大なキャラだと思ってたから、
ただのホームレスでしたにはズッコケたw >>696
>アイアムアヒーローのゾンビは
ラストのヒデオクレイ射撃でひとりヒーロー展開のために
何十体もが一斉にゆっくり動いてくれる
やさしいゾンビさん達だったよね! 韓国映画だからよそうかと思ったが吹き替えが有ったので観た。
韓国人らしさが出ててよかった。 >>694
ホームレスを演じたのはチェ・グィファという役者さん。
「哭声/コクソン」「The NET 網に囚われた男」
「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」「タクシー運転手」(原題)
テレビドラマ「ミセン」に出ている今一番売れている脇役なのに
日本のパンフレットや公式HPでは一切触れられていなくて可哀想。
http://thumb.mtstarnews.com/06/2017/07/2017072817425964556_1.jpg >>712
いや、アイアムアヒーローはおっさんがZQNにも個性が有るって言及してたでしょ?
ゆっくり歩くZQNも居れば、おかわりZQNみたいに巨体動かしながら後ろからダッシュしてZQNなぎ倒したながら迫ってくる速いのも居る
バリエーションの幅が認められる下地を作中で作ってるんだよ
巨漢のオッサンが電車に追い付く新感染のような荒唐無稽な作品とは違うのだ! >>717
KTXの運転手は定時運行していたのじゃなくて乗客を守ろうとしていたのだから、
当然追いつけるように運転する。ただそれだけのこと。 >>717
そして、ゾキュンの個性は笑いを取るために使われている。 >>719
運転手がスピード緩めた描写は存在しないでしょ?
しかも盾取りに斜め移動したりゾンビ殴ったりしても追い付くんだよ?
そんなのありえないじゃん? なんで学芸会で歌うのが「アロハ・オエ」なん?
ラストシーンにはとても合っている歌詞だけど、学芸会で歌う唄じゃないよな。 >>721
テジョン駅で窓から首出して乗客が列車に戻るのを確認していただろ。何見てんだよw どうでもいいけど、ゾンビ鹿は鹿を襲うのか?
どこまで感染すんだろな。鳥類にも感染するとしたら、拡大は止められないな。 >>718
ホームレスのチェ・グィファ。
「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」ではチョンスが閉じ込められているトンネルの
近隣の第二トンネルをダイナマイトで開通する工事を敢行しようとする関係者、
「哭声/コクソン」では村人の一人。
どちらも出演場面は短いので分かりにくいと言えばわかりにくい。 感染者と疑ってる主人公たちを連結部に追いやったら最悪サンドイッチになること考えなかったのだろうか? >>720
ゾンビの特性が笑いに繋がるってのはまぁ昔から有るんだよね
ぱっと思いつくのはロンドンゾンビ紀行でノロノロゾンビが歩行器使ってるジジババと競争するやつ
アイアムアヒーローは生前の口癖や強い思いがゾンビに表れててそれが各所で活かされてるからすごいね
>>723
オッサンのダッシュはその後じゃね? 隔離メンバーの中に好戦的な奴がいたらバス常務達にわざと噛みついてやっただろうな 夫婦が女の子の手を引いて逃げる場面、本当の親子じゃないのに迷いがなくてとても良かった
あれをきっかけに主人公が変わっていくのもベタだが良い
妊婦が儚げな美人でファンになった
あと韓国子役の演技の水準はなんなんだよ
コクソンの女の子も怪演だったがこれも好演
習い事の演技学校でもあるのか? >>725
ありがとう。トンネルはわかった
どちらもかなりのちょい役だったのね 妊婦役をやったのはチョンユミさん
韓国にはチョンユミという女優が二人いるから今回気になって調べる人は混乱するかも
1983年生まれ(今回の妊婦役)と1984年生まれ(トンイとかに出てた)がいて、検索かけると大体1984年生まれのほうが先に出てくる >>716
映画で観たときは稲川淳二みたいだったけど
写真ではおすぎだな 見てきたけどやっとたどり着いた釜山も壊滅オチをお約束として期待してたからちょっと肩透かしだったわ
ワールドウォーZもだけどゾンビ映画にハッピーエンドは似合わない
個人の意見ね >>717
>バリエーションの幅が認められる下地を作中で作ってるんだよ
はあ・・・
それで最後ちょうど的になりやすい鈍足組が勢ぞろいするわけだねw もう見たけどあの無理やり感動させるのはちょっと安直。暗さに弱い設定も途中で消えてるし。
電車が火を吐きながら突っ込んでくるシーンは、なかなか凄かったけどね。 それにしてもTwitterとfilmarksが信者に占領されたから、批判でも書こうもんなら即炎上案件だな。 アイアムアヒーロー?
ああ、あの女子高生、美人OL、美人看護婦とヤッたクソメガネが主人公のやつ?
しかも女子高生のは処女ただもらいとか許さんマジ地獄に落ちやがれ
ちくしょおおおおあ! >>734
どういう目をしてれば長澤まさみを襲ったやつが鈍足に見えるの?見えないでしょ?
常にある程度の距離感があるわけじゃなく
銃の装填が間に合わずに襲われるケースも作ってるし相当バランス良く作られてますよ?
そんなこと言ったら新感染のエスカレーターから降りて階段でかけ上がって逃げるシーンはどうなるの?
全てがダッシュゾンビなのにあのとろくさいオッサンに追い付けないってありえないじゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています