【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503751874/ >>660 主要イベント時に広がるから軽くネタバレw 見てきた。
なんかコンパクトだよね。
電車だから仕方ないけど全体的に動きが有るようで無かった。 ウォーキングデッドだったら1シーズン使うくらいの展開の速さだった。
ゾンビ映画の幕の内弁当て感じ。 いい評判をネットで見たからさっきいってきたけど
そんなもしろいか?
最初強そうに見えたゾンビに普通に殴る蹴るのフィジカルで応戦できてしまって時点で緊張感無くなってしまった
妊婦の父親は絶対後でゾンビとして出てくると思ったんだけどなあ >>664
ゾンビの幕の内弁当と謳うなら「武器装着」「セーフゾーン」「人体破壊」は必要だろ?
新感染はソリッドシチュエーションスリラーのゾンビ映画だから
例えるならシュウマイ弁当とか唐揚げ弁当とかそんな感じだと思うよ >>665
韓流ドラマと同じで一部の人が熱狂してるだけで
ゾンビものとしても中途半端でヒューマンドラマとしても中途半端で
江南スタイル的なゴリ押しで話題になってるけど1年経ったら誰も覚えてないレベルの映画なのでそのくらいの感想になるよな まぁ皆が皆満足する作品なんてないからね。
自分はロメロゾンビ最高信者だけど新感染は楽しめたよ。
ただグロいゾンビ映画より面白かったしWWZなんかよりはるかに自分的には良かった。 >>631
>エスカレーターでダッシュしてるのに子供より遅い軍隊ゾンビ
ゾンビが人に飛びかかっても別な動く物にに反応して飛びかかるので、直線的に追いかけるわけではない
色々目移りするので先頭逃げてる人には追いつかない
>盾と剣を拾いにいっても電車に追い付くオッサン
逃げながら何かを探してる描写があったから、全力で電車に飛び乗ろうとしてた訳ではないない
盾拾った後は明らかに走り方が全力に変わってる
>素手無双&上着脱ぎ
体から察するになにか"やってる"人でしょ?
上着脱いだほうがパフォーマンス発揮するなら有効
素手の打撃系やってるならたとえゾンビに囲まれても基が素人だから動きはたかが知れてる
ゾンビになったらグラップルの達人になるわけではない
>電車引きずられゾンビ
捕まってるのは三・四人いた
それだけいれば引きずるのは十分可能
ベンチで300キロ上げる人もいるから一人につきろ60キロとして五人引きずれる
4x5=20で20人は許容範囲
別におかしい所なんてないけどね ゾンビ映画に韓国の得意な人間ドラマをうまく落とし込んだ傑作だよ
人間ドラマに逃げたとか、ありきたりなゾンビ表現の自由だの叩いてるのは完全に的違い ポリコレの意味がわからない人がポリコレを語る。。。 いつもの韓流ゴリ押しで絶賛されてるので観に行った人が
凄え絶賛されてるわりに期待外れだったと普通の感想を言ってるだけなのに
この傑作を理解出来ないヤツは何も分かってないだの的外れだの嫌韓だのと過剰に言論弾圧されるのだから
本当どうしようもないよな
傑作って意見以外は徹底的に潰すいつものやり方
そんなことばかりやってるから実際の評価以上に嫌われる事になる >>672
てゆーか、別におかしくてもいいんだって。
相手するのが時間の無駄。
タイムトラベルものやタイムリープものは極力矛盾がないほうがよいが、
ゾンビものなんてその世界の理論が全て。 期待値で感想が変わるのは仕方ないな。
でもゴリ押し絶賛されてたというのがすでにネトウヨ妄想入ってるよね。
どこでも絶賛なんかされてないし。 >>676
自分はこの映画気に入ったけどその意見ちょっとわかる 韓流ゴリ押しって、予告編にもポスターにも韓国のかの字も出てないぞ
https://youtu.be/fp7DB2OatqI >>676
このスレが正にそれだよなぁ
映画スレでネトウヨとかジャップとかなんで飛び交ってんだと >>676
それ韓流とかじゃ無くてもあるよ
この映画は好き派と嫌い派で難癖つけあって
叩き合ってる ゾンビ愛好家としてはゾンビの走るスピードが一定じゃないことにとてもガッカリした 最下層のホームレスが他人の為に命を落とす
これ見てお前ら感激せーよと、見え透いた底の浅い演出
そんな意図も見抜けず、感動したと書き込むおっちょこちょい。 それよりゾンビの造形がワンパターンじゃなかったか?
みんなメイクの仕方が一緒 >>683
アイアムアヒーローとか見るともっとガッカリできるぞ 普通、ゾンビ映画も韓国映画も見ないけど普通にワクワクして感動できたな。
他のモノなんかと比較する必要など無く、俺の絶対値で良作。 ゾンビのような乞食が聖人で高貴ぶったスーツは畜生っていう分かりやすい構図やね >>683
確かこの監督のゾンビの設定は、
なりたてなら不器用だけどそこそこ走れてもおかしくないはずだけど、
時間が経つと死後硬直もはじまって腐って速く走れないはず、
という考えだってどっかのインタビューに答えてたよ ホームレスのおっちゃんなぁ
もうちょい扱いよくしてあげてもよかったんじゃない?
名前も明かされないまま捨て石になるとか
そんなのひどすぎるよ
仕方ないとはいえ男女で扱いの差が激しすぎる >>686
はい?はい?はい?
アイアムアヒーローのゾンビは超アップにも耐えれる精巧なVFX織り交ぜて作られてるぞ?おまえほんとに見たのか?
顔面膨張ゾンビや足が千切れてもピョンピョン跳ねるゾンビ
そして高跳びのやり過ぎで頭が凹んだ高跳びゾンビ
どれも素晴らしいものだったろ?
ただみーちゃんの目がカチカチに固まって如何にもメイクだったのは不満点としてあるけどね
>>691
ふーん、おもしろいね
train to busan 2はぜひノロノロゾンビも出して欲しいわ たったいま見た
すげー面白かったわ
ゾンビものはワールドZしか
経験なかったから楽しめただけかもしれんが
でもワールドZと違って、こっちはアイディアが素晴らしかった 電車を最大限に生かしきったアイディアは本当素晴らしかった
いろんな意味で話題になってた打ち上げ花火も面白かったし、
観た二本ともアタリで今日は幸せな気分やw >>698
アイアムアヒーロー、出来いいらしいね
原作読んでてストーリー知ってしまってるから
見るの先延ばしにしちゃってた アイアムアヒーロー観たけど個人的にはイマイチだった。
その後に漫画読んだら漫画は面白かった。 アイアムアヒーロー、大泉が主役の時点で3割くらいはおふざけにならざるを得ないのがな。
危険なシーンでもどこか緊張感に欠けるというか、明らかにふざけた演出忍び込ませてる。
よくホラー映画のことで「笑えた」とか「コメディだろ」とか書いて悦に入ってるやつがいるけど、
ああいう受容側の解釈としてじゃなくて、演出自体に最初からコメディ要素を入れている。
ショーン・オブ・ザ・デッドやゾンビ革命フアン・オブ・ザ・デッドの系列の映画だろう。 >>694
女子供助ける為に自ら犠牲になるとか男としてカッコいい最期じゃないかね >>697
そんなことないよ
この映画は特定の人を除いて面白いから >>694
持たざる者の意地を感じるいい最期だったじゃん 言葉でダラダラ心情の変化を説明しないと理解できないのはなんかの弊害だよな
ホームレス、ガクブルの異常者風で、ヘタレ足手まといだったのに、最後に人間の尊厳を見せた >>672
この映画かなり楽しんだ勢だけどその辺は完全にツッコミどころってことでいいと思うの ホームレスはなんか事件の真相を知る
重大なキャラだと思ってたから、
ただのホームレスでしたにはズッコケたw >>696
>アイアムアヒーローのゾンビは
ラストのヒデオクレイ射撃でひとりヒーロー展開のために
何十体もが一斉にゆっくり動いてくれる
やさしいゾンビさん達だったよね! 韓国映画だからよそうかと思ったが吹き替えが有ったので観た。
韓国人らしさが出ててよかった。 >>694
ホームレスを演じたのはチェ・グィファという役者さん。
「哭声/コクソン」「The NET 網に囚われた男」
「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」「タクシー運転手」(原題)
テレビドラマ「ミセン」に出ている今一番売れている脇役なのに
日本のパンフレットや公式HPでは一切触れられていなくて可哀想。
http://thumb.mtstarnews.com/06/2017/07/2017072817425964556_1.jpg >>712
いや、アイアムアヒーローはおっさんがZQNにも個性が有るって言及してたでしょ?
ゆっくり歩くZQNも居れば、おかわりZQNみたいに巨体動かしながら後ろからダッシュしてZQNなぎ倒したながら迫ってくる速いのも居る
バリエーションの幅が認められる下地を作中で作ってるんだよ
巨漢のオッサンが電車に追い付く新感染のような荒唐無稽な作品とは違うのだ! >>717
KTXの運転手は定時運行していたのじゃなくて乗客を守ろうとしていたのだから、
当然追いつけるように運転する。ただそれだけのこと。 >>717
そして、ゾキュンの個性は笑いを取るために使われている。 >>719
運転手がスピード緩めた描写は存在しないでしょ?
しかも盾取りに斜め移動したりゾンビ殴ったりしても追い付くんだよ?
そんなのありえないじゃん? なんで学芸会で歌うのが「アロハ・オエ」なん?
ラストシーンにはとても合っている歌詞だけど、学芸会で歌う唄じゃないよな。 >>721
テジョン駅で窓から首出して乗客が列車に戻るのを確認していただろ。何見てんだよw どうでもいいけど、ゾンビ鹿は鹿を襲うのか?
どこまで感染すんだろな。鳥類にも感染するとしたら、拡大は止められないな。 >>718
ホームレスのチェ・グィファ。
「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」ではチョンスが閉じ込められているトンネルの
近隣の第二トンネルをダイナマイトで開通する工事を敢行しようとする関係者、
「哭声/コクソン」では村人の一人。
どちらも出演場面は短いので分かりにくいと言えばわかりにくい。 感染者と疑ってる主人公たちを連結部に追いやったら最悪サンドイッチになること考えなかったのだろうか? >>720
ゾンビの特性が笑いに繋がるってのはまぁ昔から有るんだよね
ぱっと思いつくのはロンドンゾンビ紀行でノロノロゾンビが歩行器使ってるジジババと競争するやつ
アイアムアヒーローは生前の口癖や強い思いがゾンビに表れててそれが各所で活かされてるからすごいね
>>723
オッサンのダッシュはその後じゃね? 隔離メンバーの中に好戦的な奴がいたらバス常務達にわざと噛みついてやっただろうな 夫婦が女の子の手を引いて逃げる場面、本当の親子じゃないのに迷いがなくてとても良かった
あれをきっかけに主人公が変わっていくのもベタだが良い
妊婦が儚げな美人でファンになった
あと韓国子役の演技の水準はなんなんだよ
コクソンの女の子も怪演だったがこれも好演
習い事の演技学校でもあるのか? >>725
ありがとう。トンネルはわかった
どちらもかなりのちょい役だったのね 妊婦役をやったのはチョンユミさん
韓国にはチョンユミという女優が二人いるから今回気になって調べる人は混乱するかも
1983年生まれ(今回の妊婦役)と1984年生まれ(トンイとかに出てた)がいて、検索かけると大体1984年生まれのほうが先に出てくる >>716
映画で観たときは稲川淳二みたいだったけど
写真ではおすぎだな 見てきたけどやっとたどり着いた釜山も壊滅オチをお約束として期待してたからちょっと肩透かしだったわ
ワールドウォーZもだけどゾンビ映画にハッピーエンドは似合わない
個人の意見ね >>717
>バリエーションの幅が認められる下地を作中で作ってるんだよ
はあ・・・
それで最後ちょうど的になりやすい鈍足組が勢ぞろいするわけだねw もう見たけどあの無理やり感動させるのはちょっと安直。暗さに弱い設定も途中で消えてるし。
電車が火を吐きながら突っ込んでくるシーンは、なかなか凄かったけどね。 それにしてもTwitterとfilmarksが信者に占領されたから、批判でも書こうもんなら即炎上案件だな。 アイアムアヒーロー?
ああ、あの女子高生、美人OL、美人看護婦とヤッたクソメガネが主人公のやつ?
しかも女子高生のは処女ただもらいとか許さんマジ地獄に落ちやがれ
ちくしょおおおおあ! >>734
どういう目をしてれば長澤まさみを襲ったやつが鈍足に見えるの?見えないでしょ?
常にある程度の距離感があるわけじゃなく
銃の装填が間に合わずに襲われるケースも作ってるし相当バランス良く作られてますよ?
そんなこと言ったら新感染のエスカレーターから降りて階段でかけ上がって逃げるシーンはどうなるの?
全てがダッシュゾンビなのにあのとろくさいオッサンに追い付けないってありえないじゃん? 料理を食って微妙だなと感想を書こうとしたら
これを作ったのは韓国人シェフですよ
あなたは差別主義者なのですか?
そんな人でなしのゴミ野郎は攻撃されて居場所無くしますよ
なんて圧力をかけられるのだから
誰も正直に感想書けなくなるよな
あいつらが何かにつけヘイトだ差別だと抗議するのは世界中で知れ渡ってるしな >>738
ゾンビの速度が都合によって変わる、は
べつに引っかかりはしなかったが、
ガラスが都合によって割れたり割れなかったりする、はすごく引っかかったw >>722
劇中で唄われるアロハ・オエ。作者はハワイ王国の最後の女王リリウオカラニ。
19世紀末、ハワイはアメリカ移民との対立の末に国を乗っ取られて王国は崩壊。
アメリカの州として併合されてしまう。幽閉された彼女は、失くした土地や国民への
思いを、若き日に作った別れの歌に重ねたのではないかとの説がある。
詳しくはハワイ併合やアロハ・オエのWiki等で読んでいただくとして、
映画との関連をこじつけるなら、トンネルの中のアロハ・オエは、巨大な力で
蹂躙されて世界が変わり果てても、しっかり生きていくことを亡き父に伝える
娘なりの決意表明であり、歌えなかった自分とのお別れの熱唱なのかもしれない。 >>743
>>ラストシーンにはとても合っている歌詞だけど。
ってのは、そういう意味だよ。字幕で出た歌詞だけじゃ分からん。 韓流見ることほとんど無いから色々違和感は感じたが、あの女の子はブサイクだった!全然かわいく無え! >>727
>ゾンビの特性が笑いに繋がるってのはまぁ昔から有るんだよね
うん。だから、アイアムはそっち系統のゾンビ映画だったと書いたら、ゾンビ愛好家に噛みつかれたw
>オッサンのダッシュはその後じゃね?
うん。だから、運転士は乗客たちが列車に戻るのを確認していた(ので主人公たちが乗り込めるように
加減して運転した)と言ってんの。主人公たちが列車に乗り込んだ次のシーンは運転士が管制室と
通信するところだろ。運転士はまず乗客の安全確保→運行先の確定という流れだよ。 >>738
あのなー、この映画のゾンビは普通の人間より格段に身体能力が高かったりはしないんだよ。
バカになってるから自分の体の心配をしていないだけで。 ゾンビが夜目が効かないならトイレでもどこにでも閉じこもって
夜になってから移動すればいいと思うのだが >>749
いやいやいや、ゾンビの中にあるシニカルな笑い要素は「荒唐無稽」かどうかで分類されるべき
アイアムアヒーローのロレックスが身を助けるみたいな要素はロメロがやってきた文明社会に対するアンチテーゼと同質なシニカルな笑いだろ?
新感染の素手でゾンビの群れの中を突き進む荒唐無稽な笑いとは根本的に違うのですよ
あと、運転手がゆっくり運転したとかただの妄想ですよね?
そんなカット無いと思うよ?
だからあのオッサンが電車に乗り込むのはやはり無理がある >>750
この映画のゾンビはワールドウォーZ並みの身体能力ですよ?
動いてる貨物列車に捕まって体が千切れない強度が有るのを見てないんですか? >>747
日本に限らず他国でリメイクしたら、マッチョな正義漢である妊婦夫が主人公になり
スネオ的なファウンドマネージャーは改心したとたんにゾンビに襲われそう。 インドでドンソク役を主人公にしてリメイクしたら面白そう
途中でダンス挟むの >>754
高速でのクラッシュで無傷な時点でシリアスのわけないだろw
アイアムアヒーローはゾンビ映画の形を借りたダメ男の出世物語。
周辺キャラクターを見てみればわかる。
同棲していた女はあらかじめ感染していて主人公ともみ合っている間に事故死。
女子高生もあらかじめ感染しているものの主人公に危害を加えない状態で症状が固定。
看護師は最後まで無傷。
こんな都合のいい話がシリアスなゾンビ映画にあったためしはない。 >>759
あー、おまえあんまりゾンビ映画見ない人だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています