この作品、過去作の「寄せ集め」なんだよ、既視感が半端じゃない、幾多の名作
・傑作の美味しい部分をピックアップ、ヒューマンドラマを挿入して、ハイ出来上がりの一本。
閉鎖空間の設定は「デッド・フライト」のまんま、飛行機が列車になっただけ。
押し寄せる感染者の群れは「ワールド・ウォー・Z」そのもの、まじ続編かと思ったよ。
ついでに特急列車の中の設定ではあるが、陸続きであろう他の都市の状況は不明で、煙が上がっているシーンのみチョイ出し、都市機能は壊滅かと思えば携帯電話は通話可能??。
ラスト近くの電車停止位置はのどかな山合いの風景ですよ(笑)。

この作品、例えるなら、方々の絶品料理をデリバリーで集めて綺麗な皿に盛り付け、だけどトッピングだけは自前で「さあ〜召し上がれ、美味しいですよ〜」てな感じ、そりゃ美味いだろうぜ。

だけど、本当に大事なのは、この店にしか出せない料理でしょう・・・・・。

TUTA●●、G●Oの店頭に並ぶ、なんとかゾンビとか、なんとかリビング・デッドの作品には発想や設定がユニークで、拾いもんがたまにある。
それらには「制作費が足りない分は知恵と工夫でカバー」そんな意地が見えてくるもんだ。

本作「新感染 エクスプレス」は映画職人さんが良い題材を集め、これなら「うける」、「制作費が回収できる」映像とストーリーを提供しました感が強く、いわゆる「良くできてる安物」です。

お好きな方は劇場でどうぞ。その他大勢の皆さん、レンタルで楽しみましょう。

最後に、世界中でヒットしてるって本当?
ハリウッドからリメイク権の買い付けが殺到してるって本当?
地元だけかもしれないが、場内は閑散としてたのでロングランはかんがえられないぞ。

買い付けが事実だとしたら、ハリウッドはネタ切れの末期症状だろう。