【司馬遼太郎】 関ヶ原 【原田眞人】 Part.5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年8月26日(土)全国ロードショー
監督・脚本:原田眞人
原作:司馬遼太郎
出演:岡田准一、有村架純、平岳大、東出昌大、役所広司ほか
公式
http://sekigahara-movie.com/
前スレ
【司馬遼太郎】 関ヶ原 【原田眞人】 Part.4
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504313402/l50 TBS版の『関ヶ原』は8月23日にBlu-rayで発売されてんのか。当てつけみたいだ。
予告編だけでも期待出来るよな。 この映画はクソだがTBS連呼する奴なんなの
しつこすぎて白けるわ TBS版と今回のを両方見たら、いかにYBS版が優れてるかわかるだろ
TBSを批判してる人は両方見てないと思う お茶のエピソードで2、3杯めは熱いんだから秀吉の一気飲みは流石にどうなんだ TBSはTBSではっきりいってミスキャストだと思っている >>535
加藤剛の三成が男前過ぎるか?藤岡弘の清正なんかは良い感じだがな。 >>537
山岡荘八の描いたキレイな家康を演じるには合ってたと思う
家臣に気づかされる日々のまだまだ未熟な所とか >>531
ステマうざいんだよ
買わねーよ!
ドラマ板行け 懐かしドラマにスレあんだからそこでやれ
いちいちここまで出てこないように
ジジイの昔話ほど退屈なものはない TBS厨と原作厨はマジでうざい
しかももうパート5なのに延々としつこ過ぎる >>542
リアルタイムでのジジィは少ないだろう。つべに上がってるのを視聴した連中が大半だと
思われ。 >>541
半端に反応するから拡散するのさ。嫌ならスルー推奨だ。 >>545
パート5のここまで4500レスのうち2000レスぐらいしつこくTBSがあ〜原作があ〜とか続けてるのにスルーもヘチマもあるかよ
該当すれで行くかアンチスレ立ててそこで好きなだけ喚けという流れになって当然 公式で原作は司馬遼太郎の関ヶ原としてるんだから
原作とどこが違うイメージ違うと言うのは別に良くないか?
漫画にしろ小説にしろ原作付きの作品の映像化ってそういうもんでは 壊れたレコーダーみてえに原作サイコーTBSスバラシーばかり延々繰り返してりゃうざがられて当たり前だっての >>546
映画のスバラシーとこを話せば?
あるならだけど 映画の出来が悪かろうがTBS関ヶ原が唯一至高であるという意見に共感した覚えはないしこのスレはそういう人の集まりではない >>552
比較の結果、多数がそう云う人になってしまったのさw
既に駄作認定のスレと化してるな。 スレの方向性が決まるとそれを利用した自己主張のリピート
始める人間がでてきてスレをつまんなくするんだよな
とりあえず、
TBS至高と岡田大根みたいなのはスルーで
あと朝鮮イラネは当然としてもそこから朝鮮人認定始めちゃう奴とか
>>549
原作サイコーとか言ってる奴はいねえレス読まずに適当なこと言うなよ
原作厨が原作の欠点を一番よく知ってるしここでも語ってるよ 司馬遼太郎原作 関ヶ原 を謳った時点で
TBS版と常に比較されるのは当たり前
公開以前からTBSを超えるのは絶対無理言われてたけどなw
この超絶駄作は、信長協奏曲以下だろ
こんな糞に金を落とした自分を責めざるを得ないわ
これ以上1人でも被害者を出してはいけない TBS版 関ヶ原と比較されたくなかったら
原田原作
題名 「トンデモ関ヶ原でちゅど〜ん!」
にしておくべきだったなw
これなら最初から誰も見に行かないし
誰も文句を言わなかっただろうw >>556
「関ケ原」を見るか、「三度目の殺人」を見るか迷ったが、
「三度目の殺人」を見た。
超駄作で、金を払ったのを後悔したが、どちらも似たようなものだったかwww トリガールは金を返せと思ったが関ヶ原は金をよこせと思ったね まともな批判はなくなって脳を使ってない罵倒ばかりになってきたな
人が去ったのか時間帯だけの問題なのか・・・ あの原作にない朝鮮人は何だろうね。
もしかしたら、海外に売れるかもしれないから
外国人の見せ場を作れとか、言った制作者がいたのかね。
他にもそれ臭いセリフもあったし。
色んな資本が入ってるから、興行失敗しないのが最優先の作りになってる。
忍者役なら、もっと動きのいい若手女優がいるだろうに、
今、ジジババに大人気の有村架純に出てもらうのも、そういう事。 あの朝鮮人原作にいないの?
朝鮮人自体が出てこないの?
最後もってくし、この映画ではかなり印象強いよね
私みたいに歴史知らない人間はあれも本当だと思ってしまうよ
原作では関ヶ原に朝鮮人は参戦してないってことでいい?
史実も? >>563
原作にはいない
唐突に出されてなんだこいつって感じ
朝鮮から連れてきたドヤッってなってたけど、そもそも原作に
いないキャラをあえて設定するその必要性はなに?と思った >>560
脳を使ってない罵倒なんて最初からずっとだろ
2ちゃんに何を求めてんだよ >>563
左近をWikiで調べてみると良いよ。東軍の兵がトラウマになるぐらいの鬼神の奮戦ぶり
だったから。それが「ちゅどーん」になるんだから、左近という武将への冒涜でしかない。 朝鮮人兵がいたとしてもそこまで不思議ではないし
関ヶ原に朝鮮人兵が居るという設定で面白い話を作ることは
可能だと思うが
この映画での朝鮮人兵は唐突かつ意味不明で
話の盛り上がりになんら貢献していない >>568
爆死する前に少しでもあの爆弾の人と左近たちとの交流してるシーンがあればまだしも
突然出てきて朝鮮語で字幕も出てバーンと死んで、すべての印象が持っていかれたね
他にもこの映画には唐突すぎるシーンが多くてクソだと思ったけど、爆死のシーンはベストオブなんだったのあれ? だった 朝鮮人の最期の台詞って万歳(マンセー)の方が良かったんじゃない?
なんかこの映画って司馬や関ヶ原や岡田の要素で勝手に客は釣れるから
端から日本人の客は眼中にないというか
忍者や朝鮮人出てますアルファベット表記しますで海外客への意識が露骨だった ワーストな
自分の場合、あのシーンについて特に意見は無いんだ
なんでかというと脳が鑑賞を拒否したらしくて
映画の内容というより、
途中で寝てたおっさんのいびきとか隣にいたカップルとか
「鑑賞対象ではないが感覚が捉えてしまったもの」の一つ
としてしか記憶してないから >>555
そんなこと言ったらもうこのスレ読むところないよww 役所は特殊メイクでお腹を膨らませてたのか?違和感あったんだけど
太りましたな?と家臣に言われてもデブに見えないし、普通にデブ俳優使えばいいのに >>574
単に原田が役所を使いたかっただけなんだろ。 >>551
素晴らしいところではないが良かった点なら前スレまでにはいくつも出てたろ?
おまえみたいな糞アンチに邪魔されてそんな雰囲気じゃ無くなったけどな 罵倒したいだけならアンチスレ作ってそこでやれと言ってることのどこに問題があるんだ?
延々と5スレにも渡って無視して暴れ回るのは単なる糞荒らしでしかないわな >>551
映像としてはいい絵がそれなりにあった
左近を三成が追いかけるところとか、
老いていく秀吉の鬼気迫る様子とか
家康本陣のでっかい書とかは面白かった
島津の郷士が手弁当で三々五々集まってくる様子もなんとも言えないものがあった
そういうえば、最初に三成が拝んだ地蔵を最後に家康も拝むなんてのは
数少ないいい演出だった 左近の最期にみんなで無防備組体操してたのはなんの意味があるの?? >>579
しかもあの地蔵で殴りつけて初芽は逃げる事が出来たんだから面白いと思った
ただ三杯の湯のエピソードはもう少し溜めて出して欲しかった
回収が早すぎてそれさっき見たけど、と冷めた
所々突っ込みどころはあるけどいい映画だと思うよ 三杯の湯
熱い熱いのを一気飲み出来る秀吉は流石
天下人や 阿茶のキャラクターが良かったけどあっさり死んで残念
まあ、伊賀物の忍が主君の盾になって死ぬのは当然ちゃ当然だけど。 三献茶は絵で見ると単にお茶のおかわり持ってきただけにしか見えないのが残念
茶碗の大きさを変えて表現してた作品があったと思ったけどあれなんだったか >>1
見てきた。
岡田はとにかく下手だったよ…。
セリフが下手なのはもちろん、たたずまいや立ち居振る舞いが粗野な現代人。
知的さ繊細さや悲哀を全く表現できておらず、下品だった。
この映画で描いた石田三成はこれまでのドラマや映画と何ら変わらないね。
脚本が稚拙で合戦シーンは大部分に緊迫感がなかった。
それでも、島左近と大谷刑部が素晴らしかったので見て良かったとは思う。 >>585
島左近と大谷刑部は役者が良かったということね。 >>582
茶をくれって言ってんのに3杯ともお湯だったら斬られるで 俺は紙コップで売る自動販売機でココアのボタン押したら
紙コップに入った白湯が出てきてキレたことがあるよ >>586
その2人はよかった
あと爺さん忍者もよかった いいところを見付けなきゃならんとは
情けないことだがw 観たけど駄作。ストーリーがぶつ切りにされてて退屈だった なんかテレビに慣れたのか字幕が欲しくなってきた。ただこれ真田丸を見たくらいの基礎知識ないと何がなんだかわからないような。 >>593
確かに字幕欲しいくらい何言ってるかわからないところが多々あった。俺の耳がおかしくなったのかと思ったw しかし有村架純のスケジュールを押さえたのがなによりすごいと思う。 コーエーがスタッフロールにいたけど、何に協力したの?
大河の真田丸みたいなマップとか特になかったし 聞き取れない言葉が多くて俺だけと思ったが
みんなそうだったのか
良かった ちょいちょい兜の飾りを外すシーンがあったけど、ああいうのは非戦闘時の飾りなのかな? ナレーションと年号で話が進む映画を観たのは平成たぬき合戦以来だな、 テロップの句点も気になったな。
普通入れないだろ。 >>579
でもあの地蔵むちゃくちゃ軽そうだったw セリフが分かりずらいに対して、あれが俺のスタイルだと監督が言うなら、ああ、そうですかと言うしかないよな w >>596
マップのCGだけじゃなくて、コーエーは城や背景とか群衆のCG制作も請け負ってる
国内では一番ノウハウある >>604
あの女忍者を好きになるところも
よくわからん 別スレにも書いたが殺された侍女が可哀相
やっぱり可愛かったら使用人の命なんかどーでもいいんかへ(><#)ノ 阿茶の局は大坂の陣でも和議交渉で活躍するんだけどね
一から十まで捏造映画 阿茶は小牧・長久手の戦いで死んだ設定になっててくノ一は2代目
きっと大坂の陣の和議交渉したのは3代目なんだよw >>612
侍女どころか妻子見捨てるつもりの人ですから…
人質の件といい義って何だよって話だな 今話題の斎藤由紀が大河で(ノ∀`)アチャーさんやってたね >>615
そーいやそーだな、義の人は大谷刑部だなw >>609
左近の組体操朝鮮爆死も唐突すぎて驚愕したけど
三成が初芽に惚れる描写一切ないのに突然惚れ合ってたからズッコケタ
なんでそういう描き方にするのかな原田さん >>615
家康以外が天下の手綱を取ればそれだけで良かったのかな〜
戦争は起こすわ妻子捨てて若い女に乗り換える気満々だわなんなんだこいつと思うよw
無責任だ >>82
原田はそんなでもない
ここ最近はデカイ資本から金出されて
デカイ題材撮ってただけでそんなでもない >>620
この映画では三成にとって妻子や領民は犬以下らしいな
戦起こそうとして軍議では初芽の事が気になって頭に入らないって大分ヒドイよね >>620
戦するのも側室かこうのも何の問題もないだろ? >>623
側室になってくれだったら何の問題もないんだが
お前と一緒に旅に出たいは大名として完全にアウト
まぁ、現代人へのウケを狙った演出なんだろうが
今の人に側室になってくれじゃ通じないもんな 全てを捨てて旅に出たら半年くらいで初芽に捨てられると思うわ 大一大万大吉(皆が私のために 私は初芽のためにで勝ち逃げラッキー) >>624
家督を譲って隠居するんだから問題ないだろ? >>627
石田三成の子供が関ヶ原の合戦時点で何歳だったか知ってて言ってる? >>627
それと隠居と出奔の違いについても勉強してね >>624
現在の天皇の家系も明治天皇と昭憲皇太后ではなく典侍である柳原愛子の家系だからなあ。 だってこれからの夢の話を語ってるだけなんだからそこは問題ないだろ。何を言ってんだかなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています