【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504540303/ >>158
あの一連シーンは「人間のエゴが一番怖いごっこ」をやるための完全なコントでしょ
ガラス割られるのが一番怖い状況で、あそこまで締め出しにこだわる意味皆無だし
挙句の果て、入ってきた連中を先の車両に送るっていう
ベタ越えて意味不レベルの死亡フラグおったて。
ドリフの笑SE入れてもいいくらい完全にコントの領域。 >>162
そりゃ、東西ドイツの苦悩を見てるからね。
イギリス、フランス、ソ連が共同で合併を邪魔をしてたのを、無理やり合併して経済状態が悪くなったもの。 是枝監督の「そして父になる」と芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を足してゾンビ映画にした感じだった
列車内のアクションシーンにもう少しテレビゲーム的な横スクロール感が欲しかったような(オールドボーイになっちゃうけどw) >>165
ゾンビ映画でチンケなグロにこだわるほうがよっぽど「置きにいった」ことになるだろw 確かにw感染を疑ってる方が奥に行った方が安全だったのにな
ゾンビ→自分達←感染者疑い(奥)で、囲まれてるんじゃんな ゾンビってもはや襲ってきてヘッドショットバーン!ってのを見るもんじゃないよな
シチュエーションをどう作るか 『ザ・キュアード(原題) / The Cured』
人を食った記憶はそのまま…元ゾンビを社会は受け入れられるのか?エレン・ペイジ主演作
https://www.cinematoday.jp/news/N0094359 まぁ15号車エピはゾンビ物の鬼門である「籠城→人間同士の争い」シーンを
10分くらいでサクッと終らせたって意味では評価できる。
ウォーキングデッドもアイアムヒーローもそれで一気にダレるもんなぁ >>173
ゾンビで満載の車両に追い出そうとしたら、ドアを開けた途端に雪崩れ込んでくるやんけ
自分たちのいる場所から追い出そうとする場合、反対側に行かせるしか方法がない 序盤のWiiのシーンで「何で今頃Wii?」と思って調べたら、
韓国ではWiiUが販売されてなくてWiiがまだ現役ハードなんだね 任天堂と大塚製薬はスポンサーなの?やたら車内広告出てたけど 最後、妊婦の腹を突き破ってゾンビベイビー誕生くらいやって欲しかった
あんなありきたりなハッピーエンド見たくねーよ >>182
>ゾンビ映画でチンケなグロにこだわるほうがよっぽど「置きにいった」ことになるだろw
こんな間抜けなこと言ってるニワカは話しかけないでもらえるかな?w
最低でもゾンビ映画100本見てからにしろ >>180
ゾンビベイビーの話は最近やってたよ
パンドラの少女とかいうやつ 100本見てなおゾンビベイビーを求めるということはコッテコテなの大好きマンなんだろ
作品意図とか伏線とかぶっちぎってありがちシチュが好きなんだよ
それはそれでいいんじゃね ゾンビ愛に溢れた極上のアイデアが>>180。。。
捨ててしまえそんな愛 ソグ 大沢たかお or 高橋一生
スアン 鈴木梨央
ソギョン 水川あさみ
サンファ 中田翔 or ロバート秋山
ヨングク 竹内涼真
ジニ 足立梨花
ヨンソク 池内万作 or 飯田基祐 or 皆川猿時 >>187
調べてみたらすげえ面白そうじゃん
ソフト化はたぶん来年1月ごろか >>194
ゆうてもゾンビの子がお腹突き破って出てきたりはしないぞw>ディストピア パンドラの少女
先天的に「感染者(≒ゾンビ)」である子供たちが話の鍵になるというだけで
傑作なのは間違いないが >>177いやそっちじゃなくて、自分達のいたところを主人公達にいてもらって、自分達は奥にいれば良かったんじゃね?と >>184
じゃあ、お前が見た100本をあげてくれ ドーンオブザデッドのリメイクも生まれた赤ちゃんがゾンビだったよね
最後の撃つか撃たないかって感じ良かったけどな
まさか撃って終わるのかと思ったもん >>185
年に良作二個もあれば豊作年ってレベルよな
まあゾンビってついてたらとりあえず見るけどそんなもんよ ラストシーンについてはゾンビ100本の人に解説してもらうといい
同様のシチュのラストを彷彿とさせる造りだそうだから >>197
連結部だしそんなに人が入れないから当然じゃね? この監督実写は初めての人でしょ普通にめっちゃ上手でびっくりしたわ >>194
今年公開されたゾンビ系の中ではキング原作のセルも面白かったよ
こちらは空港パニックから始まる >>184
また、自称ゾンビのプロフェッショナルさんか
キチガイは死んどけ あの妊婦の旦那がちょいちょいロバート秋山に見えてしゃーなかった あの人韓国では可愛いキャラで人気らしいな
名字+ラブリーでマブリー呼ばれてるとか >>202
KTXプサン行だと20両編成、機関車-2両で18号車までだと思われ 太ったおっさん強すぎだろ、って思ったら俳優自身がアメリカの体育学科出て格闘技のトレーナーとかしてたのか みんな椅子に座りたかったあまり主人公たちを連結部に行かせてしまったんだよ >>205
そんな映画があったのか
気になるから見てみよう。
しかしいつもゾンビものとか見て思うんだけど、主人公らは
生きる意志がつよくてすごいな
俺だったらさっさとゾンビサイドに落ちる方を選択してしまうかも 俺も今年みたゾンビものはセル、ディストピアとこれだわ
どれも設定に工夫がある 韓国のゾンビと言えば、昔、韓国映画をリメイクした「カタクリ家の幸福」という映画があって
これが今まで見た中で1、2を争うレベルのクソ駄作だったんだが、一番恐ろしいのは
その映画の監督だった三池崇史が駄作を作り続けていつの間にか日本を代表する
映画監督の一人みたいになってしまったこと 妊婦は上戸あや
女子高生はmegumi
ホームレスは稲川淳二 >>222
ということは、馬鹿なのはお前だったということだなw ゾンビ映画では珍しく銃の発砲シーンが無かったですね。
軍隊がやられるシーンとかで銃撃シーンあって結局全滅とか面白そうなのに。 これで普通とかゾンビ映画の量と質を舐めたらあかんで 見て来た。面白かった
バス会社の常務のクソ野郎のグループと主人公チームが合流したときのギスギス展開やおばさん(妹)がドアを開けるあたりが良かった
あそこがピークだったのでそのあとのシーンがいくらウエットに演出されても霞んでしまった気がする
やっぱり超級に面白かったグエムルには敵わないかなというぐらいの感じだけど、とても良かったよ 当初はオヤジの言ってることも正しいと思ったけど終盤の暴れっぷりで擁護できんかった >>228
メタファーがあるのが普通のゾンビ映画だぞ
この映画は一般的なゾンビ映画よりは上等だが 同心円状にゾンビ化が進むなら38度線を突破しているはず
党大会や記念式典に乱入してかりあげクンのスリラーダンスで終わるとか カクカクしながら核ボタンに手が触れちゃって
核弾頭にしがみついて世界各地にゾンビが着弾するとか WWZだと、最初のパンデミックが発見された直後に
将軍様が全人民に自分の歯をすべて抜くよう命じたという描写があったような この監督は日本のアニメ好きらしいな
甲鉄城のカバネリのパクリだろ >>23
俺も気になった。
コントぽっいメイクだから、韓国で有名な芸人が、婆さん役で出てるのかと思ったわ。 光浦靖子がBBAのコントメイクしてるみたいだったね >>236
カバネリ放送 2016年4月〜6月
新感染 韓国での公開 2016年7月 >>230
グエムルは評論家とかにはウケたけど一般層にはいまいちだったな。
新感染は割りと普段映画見ないような人でもウケがいい感じ >>136
バス会社の常務はKTXの乗客に何の責任もないんじゃ >>237
儒教だかなんだからわからんが
あのおばちゃん姉妹と主人公の母ちゃんの扱いとか
韓国の文脈だなとは思った。 ゾンビ化した軍隊と激闘した大田駅の場所は韓国鉄道本社の真横あたり
よほど手厚い協力が得られたんだろうな
それに引き換えJR・・・素直に羨ましい 車両のドアは38度線、なだれ込んでくる感染者は北朝鮮人民のメタファー
北朝鮮が崩壊したら韓国に難民が押し寄せてくる来て大混乱に陥るという
韓国民は常に抱いている恐怖感を見事に表現していて感心した
ロメロ作品に代表されるようにやはりゾンビ映画には社会風刺が不可欠 韓国の時事に興味ないからメタファとか知らないってな 知らないんじゃなくて考える脳がないだけでしょ
南北朝鮮問題にセウォル号事件くらい常識の範囲
朝鮮戦争の細かい経緯や現代の格差については興味が無けりゃ知らないかもしれないが えー別にみながら「これは南北朝問題のメタファ!」「これはセウォル号を暗に
アピールしたもの!」とか思わんかったけどな
物語として楽しんだし、バスおっさんはよ市ねって感じだった
いちいちそんなこと考えながら映画見て疲れないのかね >>251
>知らないんじゃなくて考える脳がないだけでしょ
>知らないんじゃなくて考える脳がないだけでしょ
>知らないんじゃなくて考える脳がないだけでしょ
…お、おう。 見てるあいだはエンタメとしてだけ楽しんでも
あとで考察を読んだらそれはそれで二度楽しめばええやん >北朝鮮が崩壊したら韓国に難民が押し寄せてくる来て大混乱に
観客が解釈するのは自由だけど、朝鮮戦争で韓国側が釜山に退却したのとこの映画の
移動方向との一致は韓国の地理がそうなっているだけで作者は意識していなかったと思うよ。
公開予定のヨン・サンホのアニメ2本と処女作の「豚の王」を観てみればわかることだが、
彼は対外的な問題より韓国社会に関心を向けている。 >>256
へええ、ここだけ見てると北朝鮮関係はガチだと思ってしまうよな
まあ、いずれにしても見た後に愉しめばいいこと
映画のタイトル以外一切情報シャットアウトして見る俺にはメタファーなんてわからんしそれでいい >>256
監督の発言
撮影中、朝鮮戦争の際に存在した北から南へ逃げる“避難列車”が頭の片隅にモチーフとしてあったことは事実です >>252
それでいいと思うよ。映画の見方は自由だ
特に今作は単純なストーリー仕立てにしてるし
暗喩はゾンビ映画の伝統だから余計見えやすいって背景がある
メタファに気づかないのが時事に興味ないせいだと言ったから指摘したまで
>>254
3回も引用してどうした?
図星なんだろ
>>256
その人は朝鮮戦争と絡めてはいないんじゃ
現在の南北統一の意識の話でしょ シンゴジの時も思ったが
余りにも「○○のメタファー!」アピール過ぎると安っぽくなるだけだし
推してる連中もあんま言わない方が良いと思うよ
安っぽいネット評論家に限ってそういう評書きたがるけど
創作ってのは基本そういう浅い体験と安直なテクニックだけが
ソースじゃないから 僕は南北分断やセウォル号は全く気づかなかったんだけど(言われてみれば!で二度愉しんでます)
この映画のファンドマネージャーの忌み嫌われ方にすごく興味を覚えたな
そしてそれは割りと自分の卑しい?ココロにシンクロした
劇場内にファンドマネージャーはいないか?そこのカップルの男はそうかな?と思わずウキウキしてしまったw 俺はちょい前に「ELLE」を見てたから、またファンドマネージャーかよって思ったw >>262
韓国での理由は知らないけど、昔の日本でも株屋って「山師」とか言われて、嫌われてたもんだよ。
博打性があるし、不労所得を忌み嫌ってたりとかしたからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています