【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504540303/ リアルにこだわる監督がコロコロ変わるゾンビの強さや
え?なんでその時だけ感染疑って過敏に反応するの?みたいな
醒める矛盾に気づかないわけないのに手直ししない
作り手側に回ると気づかないのかな あれは整形できるくらいの富裕層の表れなのかね不自然だった
あれが演出じゃなかったらさすがにどうかと思うレベル >>25
ああ、割り込んですまん
俺もあれはキモかった
特に最後ゾンビ化してる姉の顔が清潔すぎて白けた >>27
最近ゾンビもので流せたのはWWZくらいかな >>24
あんたにはわからんだろうが、観客の心情に合わせた高等な演出だよ。
サイエンスじゃないんだから。 >>29
俺も観客で、その俺が醒めてるんだから失敗じゃん
その一部のシーンをすぎればまた盛り返すから致命傷ではないけど
ちゃんと粗がないように考えて作ればもっと滑らかだったのにな そろそろソウルステーションも公開やで。見に行く奴おるけ? 「俺が醒めてるんだから失敗」つってるんだから、自分の感性が
「観客」を代表してると思ってんだろ。 あんた と 観客 を分けてチクリとやられたんだからそういう反応になるのは当たり前 同じ指摘してるレビューもそれなりにあるし、奇説ではないと思うよ
ちなみにソウルステーションはその手の突っ込みどころは全くと言っていいほどない。そのぶんドキュメンタリーっぽいけど。 >>32
午後ローでやってほしい。
実況が大変盛り上がりそう。
「グエムル」もやってくれないかな。 >>24
感染疑って〜ってシーンそんなにおかしいか?
何がどうおかしかったのか?詳細に頼む なかなか悪くない作品だったけど、タイトルだけ見て日本の新幹線パニックだと
思い込んでた
別に韓国だからと差別はせんが、このクソダサタイトルは何とかならなかったのか 今ではもう馴染んでこれはこれでいいやみたいになってるな。
「釜山行き」で公開されても普通の人は何の映画がわからん。ソンビモノ、列車モノってことを一瞬で伝える実はハイレベルな邦題だとすら思えてきた。 >>31
そろそろって…公開は今月末(30日)じゃなかったけ?
ブランチで紹介した時は確か30日公開と言っていた気がしたんだけど封切り繰上られたの? >>41
>ソンビモノ、列車モノってことを一瞬で伝える実はハイレベルな邦題
いや
列車モノってのはわかるがゾンビモノってのはわかんねーよw
釜山行きゾンビ列車とかでいいじゃんと思った こういうのって、自分だったらどうするだろう、と考えながら見るのも面白いな
でも俺はあの、自分さえよければで行動してたおっさんみたくなりそう
(最後感染しててソグと戦ったクズ) 興収スレ見たらまだデイリーランキングで粘ってるじゃん。 >>38
瞬時にゾンビ化するシーンしか目にしていないはず
連絡通路に一時隔離して時間使って確認すればいいだけ
もしかすると2グループがあれほど不必要に対立した発端はファンドマネージャーがバス常務をいきなりボコったことが原因かも知れないが
バス常務の後ろで出て行け!と連呼してたモブキャラの演技に説得力がないせいで、取って付けたような場面に見えた 昨日観てきたけど、何か「ポセイドン・アドベンチャー」を思い出した あの状況で時間使って実験みたいな事出来ると思うのか…
あの列車内にゾンビマニアがいればそういうアイデアも出すだろうけど 今日は動員ランキングで8位くらい入ってるようだね。意外と平日に強いのか、口コミが効いているのか。 >>55
早いねえ、作品がよくても何の意味もないな 今見てきたけどクッソ面白かったわ。
最後の最後までハラハラさせられたわ。
運転手さんがプロで素晴らしかったわ。 あのバス野郎酷すぎだわ
でも多分カーチャンに会いたかったんだろ
泣けるわ 悪役おじさんは娘がいなかったケースの主人公のすがただしなあ
いわば闇の主人公
浄化されて光となった主人公と対消滅するのは必然だった でもまあ家族と連絡つかない状態でJKが友達友達浮かれてたらイラっと来るだろうな >>62
最終的に会いたいのカーチャンなんだから嫁子どもはいないか
主人公のごとく逃げられたんだろう
将来の主人公のかたちだな 韓国の男はマザコンだからな
冒頭主人公が着替えてる横でベットに当然のように座る母親とか そのへんは日本が薄情すぎる気がする。
アメ家庭でも親子はいたわり合ってるぞ。 >>66
たしかに日本のドライさは独特かも
感情をむやみに出さないことが美徳なことも関係あるんかな キャラクター毎に集中して観返すと見逃してた繊細な演出にザクザク気づいて戦慄する。
バスおやじと車掌に出ていけ!って言われてホームレスのおっさんが抵抗するわけでもなく
最初に動き始めるとか、カイジ5巻分くらいのことが伝わってくる。
恐ろしいなこの監督 >>37
グムエルはこないだMX2でやってたな
設定がビックリするくらいテキトーだった やたら絶賛ツイート見かけるから気になって見てみたけどいまいちだったわ
とりあえずホームレスみたいなおっちゃんが胡散臭くて後々何かやらかしそうと思ってたら何事もなく普通に退場して笑ってしまった 伏線は全て回収しちゃうと作り物感が強くなるから
一部は投げちゃっていいんだよ。 電車に乗り込んで来たホームレスと若い女は前夜に起こったらしいソウル駅でのゾンビ襲撃の生き残りという設定みたいね 絶賛が過剰すぎなんだよね
それ言ったら韓国ヘイト扱いされるのが何とも アウディとマンションモデルルームは違う気がするけどwiiはPPLぽいよな。印象的な使われ方をしたもんだ >>73
そうでもない、ごく一部の意見を気にしすぎだと思うので自由に批判していいよ この映画最高! 100レビュー
それほどでも20
期待はずれの駄作 10
韓国くたばれ 5
韓国だからと毛嫌いするのはやめよう 10
韓国最高! 5
下の3つに感情を持っていかれがちだが、ここはヤフコメではないので肝心の映画に集中したいところ >>72
アニメの方で出てくるんかな
いまいち作画だったんで映画館で観る気はないが
3Dベースなんだろうがあまりに固い
脚本はいいかもしれんけど >>77
このキャラ自体は出てこない
アニメは地味、駅とか街のリアルな描写はすごい >>78
なるほど
どこかで配信されたら観てみるか ゾンビ映画って、テーマ性というのか、お国柄というのか
そういうのがわりとはっきり出るよな。
かたやオッサンが女子高生にモテる話だったり
かたやオッサンが娘を救う話だったり 期待しないでフラットな状態で観ればまぁまぁだけど過度な期待をして行くとガッカリするという典型的な作品 ホームレスのおっさんすでに噛まれてる免疫要因なのかと予想してたら全然そんなことなかったわ 意味ありげに登場して何もなかったんかーい!というツッコミ待ちという可能性 >>84
グエムルもだけど韓国映画はそのお約束を裏切るものが多いので
その点はなかなか楽しい 電車に駆け込んできた女の子、噛まれたのが足だけだからか浅かったのか知らんがゾンビになるまでだいぶ時間掛かってたな
あと、テレビのニュースキャスターの場面になる度いつゾンビが乱入してきてニュースキャスターが噛まれるのか期待してたけど結局描写なかったな…(´・ω・`)
野球部は最初からマドンナ好きだったん?一緒に逃げてる内に好きになったん? >>50
自分以外どうでもいい人逹だから少しでもリスクを侵したくないんだと思ったけどな
噛まれてるかの不信じゃなくてそもそも開けたくないのかと
煽動してたのがあのおっさんだし 日本の映画だったら最後まで生き延びそうな役柄がどんどん死んでいくんで驚いた >>87
あの年頃にありがちな嫌いじゃないけど恥ずかしいし的な感じかなと 主人公が死んで終わる映画はたくさんあるけど、これは主人公死んでからもしばらく続いてたから、え?どう終わるん?と思いながら観てたら…
ああいう終わり方とは。良かったわ。 >>83
おばちゃん妹も噛まれてんじゃないかと思ったらまさかの展開だったしな。
何故か開けちまえっておもっちゃった。 あの惨劇から生き残ったのが子どもと妊婦ってところがいいよね >>87
好きだけど、マドンナに先制を喰らって周りにも囃し立てられて素直になれなくてヤメロヨーみたいな感じに見えた。 男の方が最初噛まれるんだろうなあと見てる間は思ってた 中高生向けの映画だった。
ウェルダンパニック映画なんてシネフィルからすれば何の価値もない。 え? シネフィル気取りでゾンビ映画観に行く奴になんか価値あんの? (´・ω・`)俺も最後の最後まで迷惑かけて死ぬクズ役やりたい
まさにゾンビ映画の醍醐味。夜になればゾンビは音だけに反応するのなら対処は簡単そう。崖下にラジオ大音量で殺せそう 思い出したけど列車+ゾンビって、そんな感じのアニメが去年あたりにあったなあ… ロメロからの引用って話すると
ロメロ信者とかレッテル貼られるの謎 >>92
あのおばちゃん姉妹は、どういう役どころなんだろうと思ってたけど
なんか気持ち理解できたよ
特に妹の方は目の前で醜く言い争うことに嫌気がさしたんだろうなって 自称シネフィル様がいてワロタわ
本当に最高やなネトウヨはw >>105
それプラス、こんな奴らに自分の身内が……ってことなんだろうな 普通にゾンビ物として楽しめたわ
野球部主人公ガチムチの三人が並ぶカットはありきたりだけどかっこよかった
スピード感にこだわりを感じたけど人間ドラマもちゃんとかけてるのがよかったね >>71
あーそれ分かる
綺麗に伏線すべて回収した作品って、なんか世界観が小さく感じるんだよな
あれなんでだろ 妹の扉開けに関して、南北分断の歴史まで思い至らないのは仕方ないにしても
「定番の余計なことするババアが出て死人を増やした」
「身内の姿を見て何も考えず扉を開けた」
みたいな感想をちらほら見かけてびっくりしたわ、大抵は「よくやった」だったけど
感情的な行動ではあるが、考えなしとはほど遠いだろ たかが映画一本に対しても考え方や価値観が全然違うんだから
現実のパニックに対して一致団結して危機を乗り越えるなんて不可能なんだろうな >「定番の余計なことするババアが出て死人を増やした」
>「身内の姿を見て何も考えず扉を開けた」
そういう感想が出るのがすごいな
本気でそう言ってるのだとしたらアスペとしか思えんw 描きたかったのは利己的なヤツらだよねこれ
社会の縮図みたいなことを出来てると思う
ゾンビ映画としてすごく優れてると思うけど 韓国人は「やったもん勝ち」「結果主義者」ってイメージだったんだけど
この作品見ると、意外と韓国人ってまともなのか?と思った >>118
映画だとスーツ着てる奴は例外なく利己的なクズって傾向あるね
この映画でも主人公は最初はそういう描き方だったし
儒教社会なんかにも内心うんざりしてるんだなってのが伺えたりして面白い グロとか痛ったぁい!シーンある?
グロ耐性ないからグロあると無理なんだけど 妹が開けたのは考えなしじゃないよなぁw
いつも自分よりは他人の方を優先させて苦労してきた(妹談)姉の最期があんなんなって、生き残りは自分が助かることしか考えてなくて争ってる
どっちが怪物なんだかわかりゃしないわ >>121エグいの苦手一緒だ
これはハラハラはするけど痛い!って感じしないよ
全然見れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています