【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504540303/ KTXはフランスのTGV技術採用だもんね
反日国だし日本の新幹線とは引っ掛けて欲しくないんでしょ >>442
台湾では3週連続週末1位なので凄いヒットだった 男の子に見えたの俺だけじゃなかったのか
スカート姿を見るまで息子だと信じて疑わなかった >>450
そんなの意見が一致してるわけないから。 娘は次世代の象徴だから男とも女とも見える子を採用した
南北統一を標榜し、国境と共に未だ根深い性差の垣根もとっぱらいたかった
とか言っとけばそれっぽい。全部今考えたんだけど >>447
ゾンビ好き、鉄オタ、嫌韓が入り乱れて
地獄のような実況になりそう >>447
ゾンビ好き、鉄オタ、嫌韓が入り乱れて
地獄のような実況になりそう >>449
マッドマックスとこれは良かったけど
もう一本のは稚拙というか
大人の見るものではなかった 俺的には
新感染>>>>マッドマックス>>>>>>>>>>>>シンゴジラ 見てきた
これゾンビの目を潰せば無力化できるんじゃね ついさっきまで普通に生きてた人間の目潰しを簡単に出来るのか 物理的目潰しは難しいな
暗闇で暗視ゴーグルを使えば一網打尽 目がいいゾンビって珍しいな
白内障みたいになってるのに何で見えるんだろう? >>459
その稚拙で大人の見るものではない邦画がハリウッドでリメイクされて
世界中で大ヒットして続編が次々と作られるのだから、皮肉だよね
邦画より面白いはずのチョン映画がリメイクされて世界で
大ヒットしたなんて話は一度も聞いたことがない
劣等民族は宮ア駿がピクサーのCEOと40年来の親友なのも知るまい こういうバカ見てると日本が衰退した理由がわかるよね 監督
「釜山が持つ終着駅(釜山はKTXの終点であるため)というイメージが大事でした。
韓国にもいろいろな「終着駅」がありますが、最も代表的な終着駅である釜山駅、
つまり終末に向かってゆくストーリーとも重なりますし、登場人物それぞれの人生も
終わりが決まっている、そうした人生の比喩にもなるのではないかと思いました。」
邦題を名付けたバカ
「「釜山」というワードは重要視せず」 それ日本の観客に伝わる?
原題の意図を理解しうる客はほっといても原題までたどり着くだろうし問題ないと思うが
この映画は幅広く見てもらえるよう作ってるのは明らかで、邦題はそういう意味じゃ合ってるんじゃないか?
…いやどうかな。客増えてるのか俺も分からんわ。B級ファン、ゾンビファンは取り込めそうだが 原題通り釜山残してるのってアメリカぐらいで他の国も原題と全然違うじゃん でも釜山行きより新感染の方が言いやすいしこれで良いよ
副題くらい原題意識しても良かったんじゃねと思うけど 仮に日本が舞台だとして「東京行き」ってタイトルだとピンとこないけどな 窓口で「"釜山行き"チケット一枚」とか言ってみたいわ ファイナルエクスプレスでその辺のネタは回収してなくもないからセーフ 東京行きだと田舎から状況する若者の人間ドラマっぽい 「新感染 TRAIN TO BUSAN」でよかったのにな
韓国映画ってこと前面に出すとこのスレに粘着してるようなゾンビがウヨウヨ
湧いてくること懸念したのかのかも 釜山行きだと検索しにくそうだし>>480あたりが無難かな >>480
ハクソーリッジもアンブロークンで暴れたバカウヨを懸念してか
沖縄戦であることを伏せたPRにしたからな 新幹線にかかってるのは見終わってから気づいた
ダジャレかよって突っ込んだけど >>469
宮ア駿がいなければ、ピクサーアニメも近代のディズニーアニメも
ジェームズ・キャメロンのアバターも生まれなかったんだよ?
韓国映画は稚拙で大人の見るものではない邦画よりも何倍も優れているのに
なんでピクサーやキャメロンは韓国映画なんか見向きもしないんだろう?
タランティーノに至っては「韓国なんか論外だ」と公言しているし
ピクサーのCEOジョン・ラセターは1980年に「カリオストロの城」を見て
「その場で恋に落ちた」
それ以来、宮崎アニメの大ファンでピクサーでは彼をはじめ、アニメーター達が
インスピレーションを得るために宮崎アニメを何度も見るという
「トイ・ストーリー」は宮崎アニメの影響が随所に見られる作品となっている
ラセターはピクサー試写室で仲間と一緒に宮崎アニメを見る事が何よりも好きだと言い、
時には彼が感動したシーンを見せながら解説をする事もある ラセターは「天空の城ラピュタは信じられないほど奥が深い。僕はこの作品を細かく研究し、
大きな影響を受けた」と言及している
ラセターは来日するたびにスタジオジブリや三鷹の森ジブリ美術館を訪問し、
宮崎監督との親交を深め、やがて「僕が宮崎さんの助けになりたいと思い始めた」という
それは宮崎監督の代表作「千と千尋の神隠し」の全米配給として実を結び、
第75回アカデミー長編アニメ賞受賞の立役者となり、長年の恩返しを果たしたのだった >>472
>客増えてるのか俺も分からんわ
新宿ピカデリーの三連休データでは
1位 ダンケルク
2位 新感染
3位 エイリアン コヴェナント
ツイッターで普段映画を観ない層が激賞しているのがデカいかも。
JKが「映画を観て初めて泣きました」とかツイートしているし。
スッキリでも取り上げられたし。 このゾンビはアイアムアヒーロー原作後半タイプのゾンビだな
なんかわけのわからないことブツブツ言ってるから 企画の段階で漫画のアイアムアヒーロー読んで参考にしたって監督が言ってたし 日本の漫画も結局先行ジャンルの真似してるから多少はね?
マッドマックス→北斗の拳、ブレラン→攻殻機動隊みたいな
ラピュタのラストはサイレントランニングいただきってのも有名な話だし ちょっと訂正
この(スレに粘着してる)ゾンビはアイアムアヒーロー原作後半タイプのゾンビだな
なんかわけのわからないことブツブツ言ってるから
あとタランティーノは審査委員長だった第57回カンヌで
「個人的には(華氏911ではなく)オールドボーイにパルム・ドール獲らせたかった」
つってる アイアムアヒーローを模倣したのにそれ以下になってしまったのは、
やはり単純なゾンビアクションの連続だからだと思う
電車という限られたスペースで展開されるから仕方ない側面はあるが、
もう少し頑張るべきだった
個人的にはVFXを絡ませた映像表現がチープで萎えた
アニメーション監督の限界なのかなぁ 中宮崇の書いたレビュー読んでると「え?そんなシーンどこにあった?」みたいなところが結構でてくるけど
俺が知らないだけで小説か何かに書いてあんのか?
↓これとか
朝鮮戦争やセウォル号事故同様、『新感染』で描かれるKTX車内、いや韓国全土が、
同胞同士が平気でだまし合い、盗み、約束を破り、果ては殺し合うこの世の地獄です。
政府の発表は嘘ばかりですし、軍隊まで敵です。乗り合わせた客たちは、この期に及んでコネを悪用し、他人を買収し、自分だけ生き残ろうとします。その結果、感染が広がって韓国全体が危機に陥ろうと知ったことじゃありません。
舞台となるKTX以外の鉄道車両も、自分たちだけが生き残ろうとして信号や管制を無視して、
われ先にと逃げ出そうとして衝突事故を起こし、結局全滅するという全く救いようがない結果に終わります。 >>493
ネトウヨの受けを狙っただけなんじゃないかな。
>30年ほど昔の日本社会に生きた当時の日本人にとっては、
>『新感染』はそれほど楽しめる映画ではなかったでしょう。
>なぜならその頃までの日本は韓国と違い、平気で他人をだまし、盗み、
>約束を破るような社会ではなかったからです。
>『新感染』は極めて現実離れした作品と取られていたことでしょう
この人は「マタンゴ」を観ていないのか・・・。 >>476
釜山が終着駅を意味してるんなら、東京じゃなくて博多行きとかのほうがイメージ近いんじゃない? >>491
お前が認めたくない気持はよく分かるが、今のタランティーノは韓国大キライ人間だよ
グラインドハウスのインタビューでハッキリと「韓国なんか論外だ」と吐き捨てている
知れば知るほどキライになる国、それが韓国(笑) >>490
君の劣等感と屈辱と嫉妬を刺激して申し訳ないが、ジョージ・ミラーは日本アニメの大ファンで
「怒りのデスロード」ではイモータンのデザインスケッチを前田真宏に依頼しているんだよ(笑)
ミラーは自分がアニメーションを制作するようになってから日本アニメやマンガに強い影響を
受けるようになった。以下、ミラーのインタビュー↓
「AKIRAをはじめとした日本のアニメやマンガに初めて触れてピンときた
日本のアーティストたちが同志のように思えたんだ
「AKIRA」に至っては、私だけでなく、世界中の人に影響を与えている
「マトリックス」のウォシャウスキーズや、クエンティン・タランティーノらもそうだね
逆に日本にもマッドマックスの影響を受けたマンガやアニメがたくさんあることは聞いているし、
見たこともある。とても光栄なことだ
日本人のアーティストに影響を与えることができたとしたら、とてもうれしいね
今は情報の行き来が昔より簡単になり、さまざまな文化の美意識が溶け合うようになってきた
とてつもなく面白い世の中になったと思うよ」
ミラーは日本の漫画やアニメがパクリだなんて一言も言っていないぞ?
むしろ、光栄な事だ、とまで言っている
ここまで日本をリスペクトしてくれれば、逆にありがとうだわ(笑) >>485
ピクサーはアーロと少年が韓国人やねんからええやん >>496
タランティーノの1992年からのベスト20にグエムルとJSAを選んでるから嫌いちゃうやろ。 >>499
アーロと少年?
ああ、 ピ ク サ ー 史 上 最 低 の興行収入となった、あのチョンの映画かwwwwwww
宮ア駿の足元の虫ケラにも及ばなかったなwwwwwwwwwww ピクサーは凄いって言いたいのか糞って言いたいのかどっちだよ どうでもいいけど新感染を大人の見るものだと思ってるのは結構痛い
そんな高尚なもんじゃねえよ このままだとコメント出してるエドガーライトやジェームズガンにまで飛び火して反日認定されそうだ
ヤバイヤバイ 映画そのものと国は関係ないんじゃないんですかね(ハナホジ-) >>434
大沢たかお時々イノッチ
個人的に東出は感じられない
近所でウーハー上映始まるからもう一回見に行くかな 映画批評の前田は見てないのかな
あいつネトウヨ評論家だけど >>506
せっかく高い金を払ってサムズアップしてもらったのに、アメリカじゃ見向きもされなかったな>新感染
ヨンサンホが実力でハリウッドに行くか、あるいはハリウッドから合作を依頼されたら認めてやるわ
ジョージ・ルーカスはナウシカを見て感動し、宮ア駿に合作を依頼したんだよね
宮崎は制作が忙しくて断ってしまったけど
新感染のアニメを見てハリウッドが合作を依頼してくるかもね(笑) >>485
宮ア駿はお前みたいな奴が嫌いだと思うぞ >>513
>ジョージ・ルーカスはナウシカを見て感動し、宮ア駿に合作を依頼したんだよね
>宮崎は制作が忙しくて断ってしまったけど
ソースは?
>>506
あとデルトロと樋口真司も >>496
それはどこのウヨまとめサイトで仕入れたガセネタだ?
ネトウヨはウソばっかりつくから信用できないな
ネトウヨのついた嘘一覧
http://my.shadowcity.jp/2015/08/post-7652.html >>515
>ソースは?
キネマ旬報増刊
>あとデルトロと樋口真司も
樋口はどうでもいいけど、デルトロは自称「宮崎アニメの完全な中毒者」なんだよね
ジブリHPに「ジブリがいっぱいLDボックスセットはどこで売っていますか?」と
直接メールを送るくらいだから(笑)
ソースは?なんてムキになるところが劣等感丸出しのチョンらしいわ
せっかくハリウッドの有名監督たちに高い金を払ってサムズアップしてもらったのに、
アメリカじゃ見向きもされなかったな>新感染
ヨンサンホが実力でハリウッドに行くか、あるいはハリウッドから合作を依頼されたら
認めてやるよ >>517
>ネトウヨ「アンジェリーナ・ジョリーの反日映画に日本人役で出たのは
>韓国人の血が入ってる!!!!!!」って嘘もワロタわ
やつは正真正銘の日チョンハーフだよ
外国でライブする時はサムライギタリストとか名乗ってるんだよな(笑)
韓国人のくせに自称サムライって、どんだけ日本に劣等感を持ってるんだ
それにタランティーノの「韓国なんか論外だ」発言はウソじゃないよ?
動画だってあるんだから(笑)
でも、お前らが口から泡吹いて火病起こしながら必死こいて削除するだろうから教えない
それにお前らは火病と劣等感と屈辱と嫉妬でタランティーノに嫌がらせするかもしれないからな >>514
お前らはタランティーノにめっちゃ嫌われてるよな(笑) パンフ。どうでしたか?
韓国映画は『火山高』以外観たこと無い パンフ立ち読みで良いと思う
ネット見れば似たような制作裏とかインタビュー読める 同じ日本人として恥ずかしい人がいるな
裏の裏をかいたなりすましかな パンフの見本置いてる映画館は減ったな
値段のわりに立ち読みで充分なのが多いから逆効果なんだろうけど 韓国映画ってだけでよくそんな関係ない話に脱線できるな
頭沸いてんのか ネトウヨ研究は下手な映画よりも面白いぞ
この映画は幸いにして傑作だったけども >>529
お前らがシンゴジだのマッドマックスだの脱線させたからだろ?
日本と比較して優劣をつけたいのは分かるけど、せっかくハリウッドの有名監督たちに
高い金を払ってサムズアップしてもらったのに、アメリカじゃ見向きもされなくて残念だな>新感染 >>530
ハリウッドの有名監督たちに高い金を払って傑作傑作とサムズアップしてもらったのに
アメリカじゃ見向きもされなくて残念だな>新感染 このスレで名前の出てた「ロンドンゾンビ紀行」
低予算丸出しのクソ映画だった
あれを見るぐらいならシャークネード3でも見てた方がいい ロンドンゾンビ紀行の面白さは
イギリスの悪趣味コメディに慣れてないとピンとこないのかも
ショーンオブデッドとかさらに酷く(褒め言葉)したみたいなものだし 字幕で観てきた
クズのおっさんをざまぁwwwって死に方させないからなんか後味が悪い
主人公を最後感染さすならあのおっさんじゃ無い方が良かった
主人公は東出、妊婦は吉高に見えた だよなあ
オイラも吉高にしか見えない派
あのおっさんは立川談春が韓国で育ったらあんな感じかなと >>530
タランティーノも韓国が大嫌いだからネトウヨなんだよな(笑) >>537
www.amazon.co.jp/dp/B0743485N8 >>531
なんだこいつ
わけわからん罪かぶせてきて気持ちわりいな
とりあえず死ねよ まあまあ、今いついてるネトウヨは、オデッセイの時にも「ハリウッドに介入した中国資本の影響で中国が活躍する話に無理矢理変えたー!」と主張し続けてた子だから
※勿論、ずっと昔に出てる原作から、解決に中国が活躍してました
基本的に話を聞けないし、コピペに感化された感性から卒業もできないのさ >>タランティーノの「韓国なんか論外だ」発言はウソじゃない
>>動画だってある
>>でも教えない
これがバカ丸出しだと分からんのかな?分からんのだろうな。
ネトウヨがどうのではなくて、こいつのオツムがどうかしてるよ。 何かウイルスを持った人物が電車に乗り込み、そこからパニックが・・・
と聞くと昔の「カサンドラクロス」を思い出す。
もしかしてサンホ監督は「カサンドラ・・・」に対するオマージュの意味を込めて
「新感染」を造ったんだろうか。 >>544
チョン「ネトウヨはアンジェリーナ・ジョリーの反日映画に日本人役で出たのは
韓国人の血が入ってる!!!!!!って嘘もワロタわ 」と主張し続けてた子だから
※MIYAVIは正真正銘の日チョンハーフです。外国でライブする時は
サムライギタリストとか名乗っている。
韓国人のくせに自称サムライって、どんだけ日本に劣等感を持ってるでしょう(笑)
基本的に話を聞けないし、歴史を乗りこえることができない劣等感や嫉妬や屈辱に
支配されて卒業もできないのさ >>545
お前も>>544も幼稚な反論しかできないということは、タランティーノが
韓国が大嫌いだという事実が、よっぽどショックだったんだね
日本への嫉妬と劣等感と屈辱で火病全開か(笑)
キングやデルトロやエドガーライトたちに高い金を払ってサムズアップしてもらったんだろ?
新感染のアメリカ興収っていくらだったの?(笑) >>548
横だが、動画があれば出せばいいじゃないか。もったいぶらずにさ。
証拠を出さずにワーワー言うのはシナチョンと変わらない。 タランティーノが韓国嫌いなら何故ベスト作品に韓国映画2本を入れるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています