【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504540303/ >>548
横だが、動画があれば出せばいいじゃないか。もったいぶらずにさ。
証拠を出さずにワーワー言うのはシナチョンと変わらない。 タランティーノが韓国嫌いなら何故ベスト作品に韓国映画2本を入れるのかね 韓国映画観たのはグエムル以来だけど韓国映画スレっていつもこんな感じなのかな
見始めた時は吹き替えが良かったかなと思ったけど、
女の子の別れの時の号泣と最後の歌聞いたときは字幕で良かったと思ったわ
妹BBAのギャグみたいなパーマが謎だった ゾンビの原因が自分の会社が投資した会社がやらかしたからっていう部分が意味不明だったな
投資会社の良識のなさを咎めてるんだろうけど唐突過ぎてな >>553
お嬢さんスレは平和だし作品知名度次第なのかな TOHOではやってないけど上映規模はここ10年の韓国映画で一番大きいもんな
王様のブランチなんかでも特集組まれるぐらい 俺が観に行った劇場初日にもうすぐ終了ってサイトに書いてあったのに
まだやってる 結構入ってるんだな >>554
その部分は、もう少し平和パートで描くべきだったかもね >>554
今どき「ゾンビ発生の原因がちゃんと説明されてないから駄作だ」とか言い出すような物知らずもいるまいし
あのシーンは無理に入れる必要はなかったと思う >>556
この10年ならもっと規模大きかったのあるよ。マイウェイとか週末3位になってたし >>554
直接関係ないにしても自分の行動次第ではこの騒動はなかったと思うと気持ちは分かるけどな >>562
Twitterとかで感想みると意外とそういう人はいるよ
全部説明されなきゃ不満っていう人は一定数いるもん あと1週間したら前日譚の公開か
韓国アニメとか初めて観るかも ゾンビウイルスのきっかけがあったなら、ディレクターズカットのBlu-rayで見られたらいいのに。 そうか、そのアニメを見ればきっかけが分かる仕組みなんだっけ。 いや、映画とは直接繋がってはいないから別の話として楽しむのがいいよ。 ゾンビ映画もそうだけどホラーで原因とか由来がはっきりしちゃうと
なんか理不尽な感じがなくなっちゃって怖くなくなるからな ゾンビ発生については前夜譚のアニメでやんじゃないの? >>577
トップ10圏外をウロチョロするだけのB級パクリ映画を
絶賛する馬鹿な劣等民族がいるらしいな
ちなみにウロチョロって朝鮮語な
日本じゃ「ゴキブリがウロチョロする」「ガキがウロチョロしてうざい」とか使う 映画見てなお朝鮮連呼するやつってストーカー気質あるな
見てないならただのキチガイ >>578
うろうろすると、ちょろちょろするが合体した、歴とした日本語だが、また起源捏造ですか? 嫌韓てたくさんいるけどこいつは中でもやばい奴だわ
スルー推奨 いいから大人しく深夜アニメでも見て三文字作画が〜とか言ってろよ >>583
ぐぐった
>三文字作画とは、アニメ作画に関する用語で、コスト削減の為アニメの作画を中国や
>韓国のアニメーターに下請けとして任せること。 >>580
お前らの国の3流整形タレントが「ウロチョロ」の語源が
韓国だよ〜とか言ってるんだけどさあ(笑)
>アンニョンハセヨ〜ソナだよ〜
>森喜朗先生がね、マメ知識を教えてくれたよ・・・
>日本語の「ウロチョロ」はね、韓国語の「右路(ウロ)左路(チャロ)」
>から来たコトバなんだって!!
https://ameblo.jp/made-in-kimchi/entry-10320297721.html >>585
なあ、おまえ自分が未来のないみじめな存在だって実は心の奥底では気づいてるだろ?
そのまま死ぬまで突き進め
死ぬ瞬間まで自分のみじめさに取りつかれて絶望しろ 元々、サッカーW杯とかのせいで韓国って好きじゃないけど、この映画は本当面白いし泣かされたわ。
もう、4回も見に行ってしまった。
役者の演技が良いね。
上でも意見あったけど、字幕がいいな。
父と離れる際に、本音をさらけ出して行かないでって号泣するところと
主役が瞳が緑色になって、死ぬ間際でも娘が生まれた瞬間を回想して笑顔だったところで全て持ってかれた >>554
小説では投資とか良識云々というか主人公の浅はかな思い込みが原因になってるからな
その分、主人公のやらかし感が増していた タラの映画ちゃんと見てたら
奴がどっか特定の国を嫌いとか
言い出すわけないことは秒でわかるだろ。
アホなのか? ドイツ軍は降伏しろ、とかビラ撒いてたけど、実際30万だか40万だかが白旗あげてたらどうしたの?
全員捕虜にしたの? >>588
映画くらいの「遠因」感が好みだな
あんまりガッツリ主人公が関わってると小さい世界の出来事に思える >>592
これパラレルとしてとってくんねえかなw 出遅れたけど面白かったわー
もうちょっとどんくさいゾンビの方が好みだけどこれにはアグレッシブな方が合ってるのかも
最後の方のつながって絨毯みたいになってるのが好き。ああいうの他のゾンビ物でもあるのかな
役者もみんな良かったけど妹役が若い人が老人役やるときのコントメイクみたいで気になった。ドア開けたシーンは良かった >>589
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな
ただ、タランティーノがあんなに強力にカンヌグランプリに推薦したオールドボーイが
なぜトップ20に入っていないのか
グエムルやJSAみたいな、アメリカから見ればどうでもいいような作品を入れたのか
その理由を考えてみたことはないのか?おれは分かるね
タランティーノはオールドボーイをグランプリに推薦したことを心底後悔している
チョンがタランティーノを激怒させた、ある事件を知っているから 相手するから居座るんだろうが
絨毯みたいなというかゾンビが連なって大きな塊となるのはワールドウォーZからじゃないか
電車のドアぶちやぶってくる勢いのゾンビを一人で受け止めるデブどんだけ怪力だよって思ったわw
見せ場作るためにちょいちょい都合いいよねこの映画 オールドボーイもこういうことでは?
>タランティーノはヴェネチア国際映画祭で審査員長を務め、『SOMEWHERE』を絶賛。同作を金獅子賞とした。しかし年間ベスト発表後、『SOMEWHERE』がランキングに無い事に対する世間の反応が予想以上に大きかった
(中略)
「僕は『SOMEWHERE』を既に一度、公の場で高く評価し、それを伝え終えていたから、あえて年間ベストの対象から除外し別枠にしていたまでであり、間違いなくベスト10に入る」 ネトウヨは放置しても無駄だよ
永遠に居座るから
時間が無限にあんの
おまえらみたいに忙しくないんだよ >>397
そう言えばディカプリオも宮崎アニメの大ファンなんだよね
ディカプリオ:「自分が参加させてもらった『ギャング・オブ・ニューヨーク』と
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』)を無視すれば、『千と千尋の神隠し』がベストだと思う
ぼくがいままで見たどの世界とも違ったオリジナルな世界観で、2時間の上映中、
ファンタジーの中に完璧に浸ることができた
あの映画には日本的な要素が多分にあるんだろうけど、同時にそれだけじゃないものも
見て取れて、別の惑星かなんかで作られた映画を観ているような気分だったよ」
スピルバーグ:「私も大好きな作品だ。実はレオからずっと勧められていて、2週間ほど前に、
家族と一緒に観たんだよ
幼い連中は怖がったけれど、終わったとたんにもう1回観たいって言い出して(笑)
本当に素晴らしい作品で、映画の中盤になるころには、アニメーションを観ていることを忘れ、
卓越したおとぎ話に入り込んでいた。素晴らしく、天才的な作品だと思う」
トム・ハンクス:「そんなに素晴らしいんなら、ぜひぼくも観ることにするよ」 バス会社のおっさんゴミやら人間のクズとかもっと残酷な死に方でよかったとか結構な人が言ってるけどそんなにかな?
確かに自己中野郎だったけど最後の「お母さん〜」のくだりで同情してしまった さすがにそれまでの行動があまりにも酷すぎて全く同情する気になれなかった
死霊のえじきのローズ大尉みたいな最期を期待してたんだけど あのおっさんの行いを思えば「おっさんが自ら犠牲になったおかげで主人公親子が無事釜山にたどり着けた」でも許せない人がいておかしくないのではなかろうか >>603
トムハンクスがあからさまな社交辞令で笑える 見てきた。バタリアンの韓国人バージョンだな。人死にすぎ。もうちょい頑張れたのにもったいない 男もう1人くらい生き残ってもよかったな
高校生とかさ 最後の娘と父親のシーンで隣で見てたカップルの男がボロ泣きしてた
女の方はしゃっくり上げてて煩かった こんな安っぽいメロドラマで泣けるのは韓国人だけだろ 日本でもオバサン世代なら泣くんじゃね?
4様とかハマった世代な 日本でもリメイクしよーぜ
22年目の告白はまあまあお客さん入ったよな 日本でやったら研究室の事故やら別居の原因やらドンソクが実は元軍の格闘教官だったとか
いらんことクドクドクドクド説明して鈍行列車になりそう
あとやたら2ちゃん風な書き込みのスマホ画面が出てBGMがさらに大仰になって、泣き叫び
ながら娘にくっさいメッセージ伝えることなるな
悪夢の「モンスターズ」コース
そういやあれもオリジナル版の邦題がひどかった。「超能力者」て 日本でやるなら埼京線にしてゾンビに痴漢しまくる映画にしてほしい アイアムアヒーローも韓国で撮影したぐらいだし、日本がこれぐらいの規模の
ゾンビ映画作るんなら国内ロケでは確実に無理だろうな
ところで、バイオ社って形容は普通なのか?
なんかすげー簡潔かつストレートなんで「発端はバイオ社でした」
っ言われても一発でなるほどな、分かるわってなったなw 連想させるニュアンス的確すぎる マ・ドンソクいいなぁ
新井浩文の最終形態みたいだった たぶん、普通に見てたら俺も泣いたんだろうけど、最後軍人が上官から○○命令を受けた時、オバサンの声で「え? 嘘でしょ?」って聞こえて、シアターどっちらけw 最後にトンネルから女の子の歌声が聞こえたのは無いなと思ったわ なんで学芸会でアロハ・オエを独唱するのかが謎だ。
民謡ならアリランとかじゃないの?あれだって「私を置いていかないで」って歌詞だし。 チョンユミって34歳なんだね。
高校生役って(笑) >>627
別にいいじゃん
日本でもカンツォーネとか習うし 日本の教科書に絶対載ってるグリーングリーンとかでも曲調に騙されやすいけどかなり暗い歌だしな
むこうの教科書では定番な可能性もあるのでは(適当) アンソヒも撮影当時は23か24歳。
高校生わなの歳だと思う。 こないだ事故った弱虫ペダルの俳優38才とかだった高校生役なのに これから公開の映画館が全国で15館くらいある。
日本での公開規模は韓国映画としては過去最高?
「シュリ」「JSA」を上回ったかな? ゾンビ映画って大体面白いよねw
ゾンビって概念を最初に考え付いた人は天才w 監督のアニメ作品、ソウルステーションと我は神なりも公開されるね
興味あるけどアニメとしてのクォリティはどうなんだろ >>621
非破壊検査株式会社「説明無用の社名に何か文句あるのか?」 >>638
まああのキャラは実年齢だと雰囲気出ないからな
全然高校生には見えないけど
作品にもよるけどそれが役者って仕事だしな
アンソヒはリアルな高校生に見えた
妹ババアだけが大いなる謎 コン・ユはん似の日本人芸能人は(故)田中実 …に一票
昼時にやってたドラマ『温泉へ行こう』ずっと観てたからwww
大沢たかお…よりマイルドじゃね?
米国向けの予告版メチャエエやん!
「スペクタクル系作品です!」っていわんばかりのアピり方やね
もしかしたら欧米勢はソコに期待をして観たものの
人間ドラマ面がもれなくついてきてリメイク化になれる程受け入れられたんかいな
日本でも‘もう1編‘分の予告版として出して欲しかったわ アン・ソヒは Wondergirlsで歌ってる頃もJKっぽかったね
彼女が出てくれてたおかげで♫ Nobody ♫が久々に聴きたくなって
クライマックスのアロハオエのしんみりさを払拭出来たw 時々コン・ユが織田裕二のマネしてる山本高広に見えた
メガネ作り直そう アイアムアヒーロー見直したけどやっぱ面白かった
ゾンビものはハズレなしやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています