【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504540303/ 新感染の配給会社、アジア系作品が主な扱いではない様だ、スマソ
公開中のチャーリー・シーン主演の、9.11 米国同時多発テロ事件を背景にした「ナインイレブン」もこの会社の配給 ゾンビがドアを開けれないとか改めて知ったわ
そういえばそうだな >>794
大震災の時でも、地下が一番安全なのにパニックになって、ガラスが降って来るかもしれないオフィスビル群に突入した人が多かったよ。 >>799
新しい視点で面白かったと思う
ゾンビ映画で多いのは、部屋に逃げ込んだ後、ドアを必死で開けられないように
押さえつける展開、もしくは棚とかなんかでバリケード作る展開だったので斬新だった
(ゾンビがドアノブを回してあけるのだろうか?) そいやソウル・ステーションの感想もここに書いて良いのかな?
それとも別個にスレ立ってる? >>803>>804
ありがとう
とりあえず明日は久し振りの映画のハシゴ(新感染&ソウルステーション)して来るよ ネタバレ注意と改行してくれたらいいんじゃないかな? >>805
観に行く順は都合がつけられるなら
新感染の後にソウルステーションな >>799
たまにちゃんと映してたけど、車両間のドアの開閉は、ロック解除しないといけないからな
腕がドアノブ押し下げて開いてしまうものではない >>771
それもこれもカンヌ国際映画祭公式招待作じゃないか
ネトウヨ発狂させるようなこと書き込むなよw >>810
後にソウルステーションなんですか。
前日譚とあるので先でも良いかと。
ちなみに日曜日に行けばお安く観られるわよ。 スターウォーズは
4-6作ってから1-3作ってるけど
これは
普通にソウルステーションが制作が先でしょ
完成が前後したとか
アニメの実写化の企画が来て「だったら続編にしよう」ってなったとかいろいろ言われてるけど >>778
でも一般の映画ファンが見やすい作品だよ。
出来がいくら良くても一般層がコクソンとかお嬢さんを見に行くことはなかろう。 >>818
GYAO辺りで出てきたら人気になるだろうね >>817
シム・ウンギョンを思い浮かべれば抜ける 新感染とソウルステーションの観賞順は
ホームレスおじさん以外(ソルステでの、ソウル駅周辺で生活するホームレス勢からの生き残り)…は登場人物達が連結してる訳では無いし
スター・ウォーズみたく順番に沿った的展開 …というのでは無いそうだが
(スター・ウォーズから例えさせてもらうと、ルーク・スカイウォーカーとレイア姫の両親になる、
アミダラ姫と後のダース・ベイダーが結ばれる以前のエピソード展開って感じかな)
実写の新感染を先に済ませてソルステを観ると、ソルステでのストーリー展開が伝わりやすいとの事。 繋がってると思ってソウル・ステーションから見るとわけがわからんので
あくまで実写を見た後に余興として楽しむほうがよいかと ソウルステーションはタイトルそのままなんだよなぁ。
どうせやら「新感染ゼロ〜序章〜」とか突き抜ければ… >>824
叩かれまくったのがショックだったんだろ 最後、歌で助かるのがヒッチコックのなんとかっぽかった >>826
そういえば、変態セクハラ野郎の映画ってまだ見たことないな ソウルステーションは新幹線より小規模だから変な奴沸かなそうだな
てか新感染の時もちゃんと見てキチガイしてたのか疑問だが >>800とんちんかんな質問でごめん、地下だと生き埋めになったりしない?まぁ地下鉄なら大丈夫か…多分 >>829
出入口が崩れて封鎖されることはあるけど、東京の場合は地下がかなり色んな所につながっていて、
出られなくなることはほぼない。そもそも、ガラスが降ってくるよりはずっと安全 >>771
これおもしろそうだな
この女優さん良く知らないけど、日本の若手女優でこんなアクション出来る人居ないだろうな 演技力っていうか予算が違いすぎじゃないか
若手のガンアクションなら東京無国籍少女でやってるけども このスレよりこれ読んだほうが余程いいわ
「新感染 ファイナル・エクスプレス」――なぜ「列車」であり、「釜山」なのか?
http://lovekuzz.hatenablog.com/entry/2017/09/03/145219 >>824
実写とアニメの配給が違うから仕方ない。
公開時期が同じことを考えれば、別に動いていたんじゃないの >>837
実写見てない人が見ても何の意味もないアニメだからな >>838
新感染前提で撮られたわけでもない作品に対してトンチンカンで
それこそ何の意味もない意見だな >>41>>44
「ゾンビ・エクスプレス」でよかったと思う 新幹線やっと見たけど
驚くべきバカ映画でものすげーガッカリした
自分の初韓国映画がこれじゃ印象悪すぎる
コクソンやお嬢さんもいつかはみようと思ってるけど
さすがにこれよりマシなんだよな??
ゾンビ予備知識があったらもう少し楽しめるのか?
バイオハザードよりマシとかなの?
程度低い。。。 どんなの期待してたんだよ
完全にエンターテイメントに振ってるんだから
余計な描写と隙間が無くて良かっただろ 838、839、841
監督ら製作陣の作品制作の意図をチェックしていないのでは?
もしそうなら 何の意味もない…とか 程度が低い作品呼ばわりしたところで説得力がないし
予習をしてから発言をした方がいいとオモワレ
841 …はホラー的恐怖感を期待して観に行ったんじゃ?
ネットの感想レビューでゾンビ系的…より人間ドラマ性が濃いめ…的な意見が沢山出てるじゃん >>840
監督さんに「あー、それ絶対無理」って言われるわwww
ソウルステーションを観たんだが、ソウルは首都なだけに国情勢というか世相が表れ出されているので、
舞台の場となってる訳で。
こっちも新感染同様ホラーより人間ドラマな描かれ方なので
(こっちの方がゾンビってたな)
経済や人種的な格者社会な状況を、ゾンビを使って「感染させられたら、さっきまで(自・俗称)社会的強者(…の見下し姿勢)、意味ねぇしwwwww 」と嘲笑うかの様な…。
新感染よりエンタメアピールが薄いので、展開や登場人物達が現実的。
そして、新感染に比べ、主役脇役と関係なく登場人物達に、容赦無し
そこんところは不謹慎に思うかもしれんが面白かった >>839
新感染は見ないで文句言ってる人がいるが、ソウル・ステーションは見た上で文句言ってる人が多いみたいだ、というレスに対し
新感染を見ないでソウル・ステーションに文句言われても何の意味もない、新感染がなければそもそも上映されてるわけがないのだから、という意味でレスしたまで いずれにせよ不快な気持ちにさせたのは事実なのでお詫びに情報置いていくね
モーガン・フリーマン 時空を超えて「人間が“ゾンビ”になることはあるのか?」
2017年10月5日(木) 午後10時00分(45分)
人類を危機的状況に陥れるような、感染症やウイルスのリスクについて描く。
科学者によれば、生き物を歩く屍(しかばね)に変えてしまうようなウイルスが、
自然界にはあるという。
もし、そうしたウイルスが何らかの拍子で人間の体内に入り込んできた場合、
人類はどれだけ生き延びられるか?そして、それを防ぐ手立てはあるのか?
昆虫学者、数学者、生物学者、物理学者など、さまざまな分野の専門家たちが、この難問に挑む。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3452/1988033/index.html >>847
上映というのは「日本で日本人向けに」という意味 肝心な事を書き忘れてた、何度もスマン
新感染がゾンビ・エクスプレスと言えない…のは感染の恐怖さに濃く描こうとしていない事もしかり、
朝鮮戦争での出来事と照らし合わせたのが隠れテーマとしている模様…だから 金満バス男が釜山に住む母親の住所を言ったところ。
ラストでは、主人公が金満バス男の小さな遺品を手渡すため、釜山の貧民街に住む母親を訪れるのだろうな、
と想像してしまった。
ちょっと邦画の見過ぎを反省 >>848
情報うP、トンクス&乙
歩く屍に変化させるウイルスって存在するんだ(怖
人類を危機に陥れる感染症やウイルスのリスクについて描く…ていうフレーズ、見入ったよ 1回目は字幕で観たんだかもう1回観るとしたら字幕と吹き替え
どっちがいいと思う? 2回見るならば、もう1回は吹替版で違いを楽しめばいいと思う >>852
そもそもロメロゾンビの元ネタであるブードゥーゾンビがそういうものなのよ
ブードゥー ゾンビパウダー で検索してみれ >>853
3回目見るor円盤買うなら吹替
次で見るの最後なら字幕
字幕4回、吹替1回見てるけど圧倒的に字幕のが良かったかな。特に子役の差がデカイ。 >>854
>>857
ありがとう
どちらの意見も納得した まだ観てない人、住所エリアに吹替版しかやってない人には悪いが
是非とも字幕で!って言いたい
>>857 さん のカキコの様に、子役が決め手だわ
もうクライマックスで字幕を選んで良かったー!って感じると思う スケーターが空から降ってきた奴らに食われた動画、誰がアップしたんだろ。
撮影者も食われてるしw 新幹線。。。
主人公補正で発症がゆるやかだったり
ババアの発症がおだやかだったり
缶踏んだらダメでヒソヒソ話しは大丈夫って
どんだけ脳内補完したら楽しめるのか全く想像つかん
移動や突破を試みるのがDQNのテンション
バカは馬鹿のように描かないと映画がバカになる
エンタメをバカにしてる
アロハ終えの選曲もサイテー ソウルステーションの感想書こうと思ったら空行がNGに引っかかってネタバレ書けない…
とりあえず画面がパタパタしてる&字幕がこなれてない感じなので吹き替えの方が見やすいかもしれないとだけ アニメーションの方は予告の画面の暗い色合いがそのままテイストって感じだった
新感染みたいにスカッとするつもりで行く人は注意かも 発症時間は脳からの距離で変わるんじゃない?
最初の女ゾンビ・バス常務→足
ソグ・マドンソク→手
最初にソグに体当たりされるリーマンゾンビ→手?
上から順に発症時間遅かった。 最後の列車から落ちるシーンで影だけだったけどあれ柵あるから無理だよ あと9号車からあんなリスクおかして進む必要あるか?
まぁおもしろいからいいけど 荷物おく棚を妊婦つれて這いずるのは無理あるわなw
時間制限2分とか3分とかだし
ひとまず安全なトイレで暗くなるまで待つ方がベターな選択だと思うわ Wiiは広告なのかな
めっちゃ美味しい露出で吹いた ソウルステーションネタバレ
スクロール推奨
全滅エンドは覚悟してたけどまさかの殺人鬼スリラーとは
いきなりジャンル変わって驚いたわ
あのどんでん返しは「この話はなんだったんだ…」という感じが強すぎた
あと相変わらずゾンビ速すぎてやっぱり笑ってしまった
最初おっさんにかかってきた電話の相手の名前を見逃したんだけど、なにか伏線になってた? あんまり改行入れるとエラー出るから中途半端なスペース空けで申し訳ない 今日は1100円の日ってこともあってか
近所の二子玉は夜の部はこの作品だけ早々に売り切れてるんだが
全国的には10位圏外
もったいないねえ
>>871
電話をかけてきたのは「ホン社長」。あのオッサンの雇い主か友達なのかはわからない。
「お父さーん、会いたいよおー」とベンチで泣き伏す主人公の直後にあのカットは上手いよね。 今年はこれとドリームが小規模公開すぎてかわいそうだわ ソウルステーション、今の格差社会のテーマを入れてきて、ちょっと違和感あったな。前半はまだいいが、後半からの直接的なセリフとか。まあ、飽きさせないよう、スリルある展開は良かったが…。良かったが、たまには、まったりな場面も入れてくれ。疲れる(´Д` ) シネコン形式になって、一杯色んな映画観れる機会増える。と思ってたら、同じ映画ばかり近場の劇場でかかってる、しかも一日の上映本数も少ない
上映する映画もすくない。小屋が多い割りに閉まってることもある
以前の二本立てで自由席見放題の方が、はるかに映画楽しめたな いやさすがにそんな時代よりは今の方がシステマティックで見やすいよw ソウルステーションで出てくるソウル駅のホームレスって実話なんだね
序盤のホームレス話はつまらないが最後まで楽しめる映画だった
いろいろぶっ飛んでてw >>874
とつちも邦題で文句出てるな
こっちはまあ仕方ないんじゃねって意見も強いが ソウルステーション見た
メインの登場人物ほぼクズしかいなくて逆に面白かった
かろうじてマトモな人もクズもみんな等しくやられてしまうのが容赦なくて新鮮だったかな 全体的な構成はまあ良し
感傷シーンが冗長、全体で10分は詰めれたはず
ババァはいらん
感染の規模と比べて軍の対応がしょぼい >>884
リアルの世界では自軍の武器で多数の死者が出たり、最新鋭武器が全くの使いものにならないような韓国軍だぞ
アメリカ軍のようには行かない。 最後の歌の使い方とかうまいのになんで長ったらしく親父の回想やったかね
あんな泣かせ演出よりドアを巡ったやりとりは最高のシーン。最も風刺がきいてて感動的だわ みなさん気をつけて!新幹線は駄作です。
アカデミーがらみのドリームと関連づけるような印象操作されてますが
ダジャレ題名の通りピッタリのB級バカ映画です 結局低能ネトウヨにできることって粘着することだけなのな ダジャレ題名は配給会社に言えよ
それとも配給会社が映画作ってると思ってるの?
駄作だということを知らせたいなら
どこがどういう観点でダメか論理立てて話す能力無いと無理だ
頭相当悪いだろ気の毒だわ
否定的なものもいろんな意見読みたいのにこういうのが一番しょうもない 批判も作品を楽しむためのひとつだからな
しかしネトウヨのは批判ですらない
見てもいない連中の「つまらない」発言や、
ネトウヨみたいな連中の「抽象的な決まり切った文言での否定」は暇つぶしにもならない
具体的にどこがどのように駄目なのかがあれば批評の役にも立つが、それもない
少なくともここにいるネトウヨの話は聞く価値すらない 釜山直前のトンネルの手前や川に大量のゾンビが死んでた(?)けど
ゾンビって死なないからゾンビなのでは?
エネルギー切れで活動停止するタイプなのかな。
だとしたらこのパニックの沈静化や復興も早そう。
そう思うと希望の見えるラストだね。
アロハ・オエの「また会えるその日まで」という歌詞のように
お父ちゃん(その他ゾンビ化した人たち)と再会することは叶わないけど。 コーヒープリンスの時からコン・ユが大好きで今日1000円だから見てきました。
とってもよかったです、コン・ユの魅力が前面に出てて、スーツで全力疾走してるコン・ユを見て失神しかけました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています