【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504540303/ >>50
自分以外どうでもいい人逹だから少しでもリスクを侵したくないんだと思ったけどな
噛まれてるかの不信じゃなくてそもそも開けたくないのかと
煽動してたのがあのおっさんだし 日本の映画だったら最後まで生き延びそうな役柄がどんどん死んでいくんで驚いた >>87
あの年頃にありがちな嫌いじゃないけど恥ずかしいし的な感じかなと 主人公が死んで終わる映画はたくさんあるけど、これは主人公死んでからもしばらく続いてたから、え?どう終わるん?と思いながら観てたら…
ああいう終わり方とは。良かったわ。 >>83
おばちゃん妹も噛まれてんじゃないかと思ったらまさかの展開だったしな。
何故か開けちまえっておもっちゃった。 あの惨劇から生き残ったのが子どもと妊婦ってところがいいよね >>87
好きだけど、マドンナに先制を喰らって周りにも囃し立てられて素直になれなくてヤメロヨーみたいな感じに見えた。 男の方が最初噛まれるんだろうなあと見てる間は思ってた 中高生向けの映画だった。
ウェルダンパニック映画なんてシネフィルからすれば何の価値もない。 え? シネフィル気取りでゾンビ映画観に行く奴になんか価値あんの? (´・ω・`)俺も最後の最後まで迷惑かけて死ぬクズ役やりたい
まさにゾンビ映画の醍醐味。夜になればゾンビは音だけに反応するのなら対処は簡単そう。崖下にラジオ大音量で殺せそう 思い出したけど列車+ゾンビって、そんな感じのアニメが去年あたりにあったなあ… ロメロからの引用って話すると
ロメロ信者とかレッテル貼られるの謎 >>92
あのおばちゃん姉妹は、どういう役どころなんだろうと思ってたけど
なんか気持ち理解できたよ
特に妹の方は目の前で醜く言い争うことに嫌気がさしたんだろうなって 自称シネフィル様がいてワロタわ
本当に最高やなネトウヨはw >>105
それプラス、こんな奴らに自分の身内が……ってことなんだろうな 普通にゾンビ物として楽しめたわ
野球部主人公ガチムチの三人が並ぶカットはありきたりだけどかっこよかった
スピード感にこだわりを感じたけど人間ドラマもちゃんとかけてるのがよかったね >>71
あーそれ分かる
綺麗に伏線すべて回収した作品って、なんか世界観が小さく感じるんだよな
あれなんでだろ 妹の扉開けに関して、南北分断の歴史まで思い至らないのは仕方ないにしても
「定番の余計なことするババアが出て死人を増やした」
「身内の姿を見て何も考えず扉を開けた」
みたいな感想をちらほら見かけてびっくりしたわ、大抵は「よくやった」だったけど
感情的な行動ではあるが、考えなしとはほど遠いだろ たかが映画一本に対しても考え方や価値観が全然違うんだから
現実のパニックに対して一致団結して危機を乗り越えるなんて不可能なんだろうな >「定番の余計なことするババアが出て死人を増やした」
>「身内の姿を見て何も考えず扉を開けた」
そういう感想が出るのがすごいな
本気でそう言ってるのだとしたらアスペとしか思えんw 描きたかったのは利己的なヤツらだよねこれ
社会の縮図みたいなことを出来てると思う
ゾンビ映画としてすごく優れてると思うけど 韓国人は「やったもん勝ち」「結果主義者」ってイメージだったんだけど
この作品見ると、意外と韓国人ってまともなのか?と思った >>118
映画だとスーツ着てる奴は例外なく利己的なクズって傾向あるね
この映画でも主人公は最初はそういう描き方だったし
儒教社会なんかにも内心うんざりしてるんだなってのが伺えたりして面白い グロとか痛ったぁい!シーンある?
グロ耐性ないからグロあると無理なんだけど 妹が開けたのは考えなしじゃないよなぁw
いつも自分よりは他人の方を優先させて苦労してきた(妹談)姉の最期があんなんなって、生き残りは自分が助かることしか考えてなくて争ってる
どっちが怪物なんだかわかりゃしないわ >>121エグいの苦手一緒だ
これはハラハラはするけど痛い!って感じしないよ
全然見れる 痛いのあるだろ、盾でつま先ガンガンやられるの
あれ、大人でも泣くほど痛いぞ >>113
あの姉妹の外見の違いの意味がやっとわかったわ!!
ありがとう!!! 「これは韓国版シン・ゴジラだ!」ってステイマに騙されて観て来たけど
どこがシンゴジやねん!
政府の対応とかほぼ描かれないし、すげぇ普通にいつもの
「貴方は愛する人を守れるか!?」モノじゃねーかw
でもそういう作品としては十分面白かったんで許すが。 そういやアメリカ映画にありがちな、ゾンビになる前に愛してるとかいうんかと思ったけど言わなかったね >>127
まあたいていの場合は政府の話より一般人のストーリーの方が面白いよ グロいのないのか、ありがとう
韓国映画だとオールドボーイなんかすげー無理だったから
ちょっと構えてしまったよ。 >>127
多分それは政府の対応とかの意味ではなくて
その国の抱える難題や国民気質を(ある種荒唐無稽な)災害に託して鮮やかに描写したって意味の「韓国版」なんじゃないかな
釜山が抱える意味やセウォル号事件が落とした暗い影なんかは言われなきゃ気づかなかったな >釜山が抱える意味やセウォル号事件が落とした暗い影なんかは言われなきゃ気づかなかったな
どういうこと?
教えてクレメンス この映画見てコンユにはまって、DVD見まくったw
このスレでも言われてたサスペクト最高だった
コーヒープリンスいいね。 11月の密偵みよかな 今日見てきたけどかなり良かったわ
最初に列車に乗り込んできた感染女の演技が違和感あってちょい鳥肌気味になったが、
そこからは中弛みもないぶんアイアムより上に思った >>133
釜山は朝鮮戦争で北朝鮮の軍隊に追われた政府が最後に背水の陣を敷いた土地
作中通りソウル→テジョンと陥落した、つまりゾンビには北朝鮮軍のメタファが重ねられている
(あと韓国内の貧富の差なんかもモチーフの一つらしい)
バスおじさんはセウォル号で乗客を見捨てて逃げ出した船長そのものの姿でもある
高校生カップルの末路はつまり……
逆に最後まで職務を真っ当した運転士さんは、そうであってほしかった理想の姿、らしい >>136
ほおお、そういう意味が込められてたのか
アリガトン 高校生カップルはセウォル号の乗客をもじったものってこと?
バスおじさんはもうちょいひどいやられかたしてほしかったかな
唐突にゾンビ化したように見えたんだけどいつ噛まれてたっけ?
もう一度見に行くつもりではあるけど 韓国版シン・ゴジラとは思えないけど
監督がアニメ出身って共通点がだけ見れば
韓国版シン・ゴジラかもしれない >>138
ゾンビに覆いかぶされて、運転士をおとりにして逃げたとき 1つ1つ織り込まれてる社会問題が複雑で外国人にはわからないがそれでも面白いのだからシンゴジラをそんなに自己卑下しなくてもいいのかもな キャラクター造形どっぷり載せるのが韓流、そうでないのがシンゴジラ日本流か
いや、日本人にしか区別できない微妙なキャラの違いはあるんだけどな よく他国の映画で言われる「これは9.11が下敷きでアメリカ人にとっての意味は〜」とか「明らかに○○をモチーフとしていてなんちゃらの感情を〜」みたいなものがピンと来てなかったんだけど、シンゴジラでやっと意味がわかったんだよ
なのでこの映画は最初からそういう意識で持って観れたからよかった とうかそれくらいは初見でも気付いて欲しい
絶賛されてるからには理由があるんだよ
まあその上で傑作には至らなかったと感じたけど ある程度韓国に興味と知識がないと
気付けない見立ては多いと思うよ。
普通にゾンビ映画としても面白いけども。 正直ゾンビ映画でお涙頂戴なんて求めてないから面白くはなかった
でもそこがウケてんだろうな >>138
小説版では噛まれてないはずなのにと常務が考えるシーンがあってもしかしたら感染者の爪がかすめたような?て言う描写があるから、もしかしたら噛まれる以外にも感染者に引っ掛かれても感染するのかも知れない。 セウォルへの痛烈なメッセージを織り交ぜながら、一旦用が済んだらあっさりとゾンビ化させてしまう辺りに面白さがあるんだな
あるいはゾンビを超えた怪物としてバス常務を描いた映画なのか
人間賛歌の代表的な存在だったマッチョマンを敢えて常務と対峙させなかった所に含みを残して >>149
小説ではそうなのか
となると突破した男組は発症してなかっただけで感染してる可能性は高いんだろうな
無傷の二人のみ生還は必然か
TWD方式で漏れなく感染してるパターンかもしれんが アニメの「ソウル駅」ではひっかかれて感染が重要な要素になっているよ。 爪で感染よりは空気で飛沫感染の方がまだ理解しやすいな それ言いだすとゾンビ映画はだいたい無理になるからw >>149
血が飛んで口に入ったとかな
もしくは血がついた手で粘膜さわったとか なんで無理して13号車に行くことにこだわったんだろうか?
手前の12号車でもいいようなw
しかも後から逃げてきた奴が疎まれてるのに、より安全な先頭に近い連結部に居られる矛盾 普通に12号車でゾンビの侵入を止められてたらそのままいたんじゃないかな
女子高生とお婆さんだけ12号車に出してもらえば良いわけだし
爪=引っ掻き?で感染なら肌の部分が多かったマッチョはどの道助からなかったかも >>136ゾンビは北朝鮮を表わして、扉を開けた婆さんには民族統一の願いが込められて
いるのか あんま邪推してもつまらんよ。そんなん抜きでも楽しめるから。 途中でYouTubeの動画皆で確認してるくだりあったじゃん、町中でヘリから落ちるゾンビの動画ってたまたまゾンビがヘリにまとわりついてておちだけ?なんかわざと降下させてるようにも見えたんだけど疑りすぎかな? 飽きはこないだけで、ありがちでどこかで見たような内容
初めて映画を観るんじゃないんだから置きにいった映画より攻めた映画を観たいんだよね、こっちは >>158
あの一連シーンは「人間のエゴが一番怖いごっこ」をやるための完全なコントでしょ
ガラス割られるのが一番怖い状況で、あそこまで締め出しにこだわる意味皆無だし
挙句の果て、入ってきた連中を先の車両に送るっていう
ベタ越えて意味不レベルの死亡フラグおったて。
ドリフの笑SE入れてもいいくらい完全にコントの領域。 >>162
そりゃ、東西ドイツの苦悩を見てるからね。
イギリス、フランス、ソ連が共同で合併を邪魔をしてたのを、無理やり合併して経済状態が悪くなったもの。 是枝監督の「そして父になる」と芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を足してゾンビ映画にした感じだった
列車内のアクションシーンにもう少しテレビゲーム的な横スクロール感が欲しかったような(オールドボーイになっちゃうけどw) >>165
ゾンビ映画でチンケなグロにこだわるほうがよっぽど「置きにいった」ことになるだろw 確かにw感染を疑ってる方が奥に行った方が安全だったのにな
ゾンビ→自分達←感染者疑い(奥)で、囲まれてるんじゃんな ゾンビってもはや襲ってきてヘッドショットバーン!ってのを見るもんじゃないよな
シチュエーションをどう作るか 『ザ・キュアード(原題) / The Cured』
人を食った記憶はそのまま…元ゾンビを社会は受け入れられるのか?エレン・ペイジ主演作
https://www.cinematoday.jp/news/N0094359 まぁ15号車エピはゾンビ物の鬼門である「籠城→人間同士の争い」シーンを
10分くらいでサクッと終らせたって意味では評価できる。
ウォーキングデッドもアイアムヒーローもそれで一気にダレるもんなぁ >>173
ゾンビで満載の車両に追い出そうとしたら、ドアを開けた途端に雪崩れ込んでくるやんけ
自分たちのいる場所から追い出そうとする場合、反対側に行かせるしか方法がない 序盤のWiiのシーンで「何で今頃Wii?」と思って調べたら、
韓国ではWiiUが販売されてなくてWiiがまだ現役ハードなんだね 任天堂と大塚製薬はスポンサーなの?やたら車内広告出てたけど 最後、妊婦の腹を突き破ってゾンビベイビー誕生くらいやって欲しかった
あんなありきたりなハッピーエンド見たくねーよ >>182
>ゾンビ映画でチンケなグロにこだわるほうがよっぽど「置きにいった」ことになるだろw
こんな間抜けなこと言ってるニワカは話しかけないでもらえるかな?w
最低でもゾンビ映画100本見てからにしろ >>180
ゾンビベイビーの話は最近やってたよ
パンドラの少女とかいうやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています