ママレード・ボーイ 桜井日奈子&吉沢亮 part.1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小石川 光希は、ある日いきなり両親から「離婚する」ことを告げられる。ハワイ旅行で出会った松浦夫婦と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたため、お互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。しかも、松浦夫妻の息子の松浦 遊も含めて、みんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末。そんな非常識な生活の中、一緒に暮らす遊に惹かれ始めていく。
やがて、二人は付き合うようになるが、遊は『自分の本当の父親』を探していた。そして両親たち4人が、ハワイ旅行で出会ったのではなく、学生時代からの友人であったことを知り、自分と光希が『血のつながった兄妹』である可能性を疑うようになる。遊は光希に別れを告げて、進学先を『京都工業大学』に決める。
大学に進学しても、遊を忘れられない光希は、遊に会うために京都に行くが、遊は「彼女がいる」と嘘をつく。しかし、夏季休みで帰省した際、気持ち抑えきれなくなった遊は、自分達が『兄妹』であることを光希に打ち明ける。最後の思い出として、北九州への旅行をした二人は、たとえ禁断の関係であっても結婚することを誓い合う。
帰宅した二人は、両親たちから『過去についての真実』を聞かされる……。
キャスト
小石川光希 - 桜井日奈子(初主演)
松浦遊 - 吉沢亮
スタッフ
原作 - 吉住渉「ママレード・ボーイ」(集英社「月刊りぼん」連載)
監督 - 廣木隆一
脚本 - 浅野妙子
プロデューサー - 小岩井宏悦、松橋真三、北島直明
配給 - ワーナー・ブラザース映画
制作プロダクション - プラスディー
製作 - 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会
公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/marmaladeboy/
映画『ママレード・ボーイ』公式
@marmalade_movie
https://twitter.com/marmalade_movie
2018年公開
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured こういうミスマッチってアホ
原作ファン世代は桜井日奈子や吉沢に興味がない
桜井日奈子や吉沢好きな世代は原作知らない
おじさんが高校生役って笑われたけど人気が出て話題になる作品はターゲットをしっかり絞ってる
花より男子、ROOKIES、クローズとか数年前の作品は いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
VJX02 おっさん世代のための両親sキャストなのかもな。
どっちにしても爆死だろうけど 両親sに金掛けすぎて それでこのキャストなのは納得した これが実写化されるならときめきトゥナイトの実写化もそう遠くはなさそう 主要キャストにお金かけろよ・・・。
銀太とか亜梨実とか誰だよ・・・。
茗子ってこんなブサイクだっけ? 保健室のキスシーンなんか目開けてたけどあれはダメだよ
寝てるふりしてないと そりゃ、客層が2ch(5ch)勢とまるっきり違うからなw 美希役のブスが
ポニテ固定じゃなかったり滑稽だからw
こんなの美希じゃなーーいww 映画板なんて40〜50のおっさんが主力だろう
下手すりゃ60超えもいるか? 映画の口コミはとても評判いいのに…
土屋太鳳がらみ? コナンとアベンジャーズあるし同系統のとな怪もあるから客足はそんなに伸びないと思う
たとえ評価が高くてもそれが直接ヒットに繋がる例は日本ではあまり考えにくい。今年で言えば評価が非常に良かったアポロンが初週8位ですぐ圏外に落ちちゃったり。 両親s年食いすぎてない?
せめて40代前半にしてほしかった 観てきた
門司港から新幹線で帰るのに小倉までタクシー乗るとは贅沢だな
JR使え 改めて実写で見ると韓流ドラマみたいなストーリーだな
銀太と遊で揺れる描写もほぼなく、ありみの唐突なライバル宣言無理やり入れてきた割に
何もしないで去っていくのとか原作読んでないと余計にポカーンだろうなと思った
両親sの若い頃の写真が全然若くなくてもっとどうにかなんなかったのかよあれ ヤフーでは怪物より評価良いね
本当に頑張って欲しいん
吉沢のファンだけどそれ以上にゴリ押しコンビから新しい風を吹かせて欲しいという意味もある >>68
なんで門司港から小倉までタクシー使ったんですか
電車のほうが安くて早いと思うんですが >>58
アポロンは名作、泣けた
こちらは何やつまらなかった 他の意味わからん映画と比較しても仕方ない。
この映画は少女漫画の古典的名作の実写化だから
既に一定の評価は確立している >>69
王子様キャラの俺が電車にのったら騒がれてしまうだろ
>>70
日奈子なら俺の隣でじゃgじゃj;jがgじゃ ところでママレ三回は見るべきだと思う、見れば見るほど色んな解釈があるよ
主人公の行動原理が実は自分の為にあることとか、それでいて周りを変えるんじゃなくて
自分が変わっていくことでみんなを動かしていこうとしていることとかね
意外とママレは熱血ドラマでもあるかと思うよ 吉沢気取りの偽沢よ‥
お前がママレを終わらせたんだ
この疫病神め >>82
終わってるのは最初からだよ。
偽沢とか関係ないから。 5チャン以前にガルチャンでも美希役の岡山が嫌われ叩かれてワロタ。 試写鑑賞
おもったよりしっとりと、ちゃんとした作品になってた
監督の手腕かな
記憶が曖昧だったけどぶわーっと思い出してラストの展開は
映画を見て気持ちが盛り上がったのか原作を思い出して気持ちが盛り上がったのか分からないけど
懐かし〜気持ちになったので(アラサーの感想)満足 デイリー中間集計とな怪に負けててワロタw
夜の集計も楽しみねw 丁度小学生にりぼんでママレ読んでた世代だけどコナンの方見たわ
この世代はそっち行く人のが多そう
今の中高生はとな怪のが馴染みあるし中々厳しいな
20年前にやっとけばよかったな アニメ観てたけど内容全然覚えてないんだけど、こんな内容だったんだな。漫画も基本的に同じ内容なんか。 何の為にこんな古い作品を映画化したのか理解不能だなw
ストーリー自体、勝手な思い込みで話を拗らせただけという他愛のない話だし。 >>92
漫画とアニメは終盤違う
出生のあれこれ両親たちに聞く時の吉沢のあの表情あれでなんでOK出たんだ… 観てきた
遊以上に光希が全然光希じゃないし、棒演技がすごい
ありみと銀太の存在意義なし
出会ってから1年も経ってなさそうにあんな辛いみたいな演技されても感情移入しない >>95
でもとな怪よりはちゃんと配役してあったな 漫画と同じなんてありえないけど別に光希は棒じゃなかったよ
存在意義がなくなるのは実写じゃよくある話だからなんとも。出てただけマシくらい 実際問題して廣木監督でそんなに破綻した映画にはならないんよな
ということを感じた
他の監督ならギャグ調でドタバタコメディにされてたかもしれない そもそもアニメって原作引き伸ばしで内容違うんだよな
今作は原作ベース 感想
見た目から全然美希じゃない
中身も小石川美希じゃない
誰だコイツ?!
優役の人の髪色明るすぎw
後後半デリケートなシーンでの表情も
もうちょっとどうにかならないのか? シチュー食いながらパンにママレードって取り合わせが異常。
朝食ならママレードもありだけど夕食にはなあ。
ま、それ以上にあの家族関係が異常だからいいんだけど。 光希が前半ずっとむすっとしてて遊があげた惹かれた要素をみつけられなかった 連投ごめん
あと茗子が先生の部屋から出てきたって話を誰も真相を話さないから、このままだと先生犯罪者扱いじゃんって思った 全員変人のダイジェストやった
桜井日奈子はふくれっ顔が似合わん
吉沢亮が美人
ところどころ現代に寄せてたな
スマホとかLINEとか
0123のロゴが主張しすぎ 0120よりむしろ相鉄。京都行くのも相鉄バスかよw >>109
夜行バスによく乗るオレはカーテン全開なのも気になった
たいていは出発時から締め切ってある アート引越センターと日通の2社で引っ越ししてたよな 夜行バス素人はカーテン開けたがる。
まあ、バス運転手が締めるようにアナウンスするけどな。 この監督相変わらず長回し好きだな〜
まあまだ相米慎二の域には達してないけどな カフェで一人でハンバーガー食ってる男がやたら目立ってて気になった。似たような場面他の店でもあった。 廣木監督はテキトー映画たくさん撮ってるからねー。
何事も普通に無難に安さ全開で撮るから仕事も早いのでしょう。 >>114
廣木印の長回し&引き画なw
でも今回は押さえ気味の方だった アニメをリメイクした方が早い気がもちろん今の声優で ママレがニュースになると大抵子供の時はわかんなかったけど
親のスワッピング気持ち悪いって話になる
当時子供だった読者はみんなあの設定の気持ち悪さに気づいてもう離れてる 吉沢の美形押し売りがウザいわ
確かに顔の作り自体は整っているかもしれんが顔がデカいし(桜井より一回りは大きい)
身長も低いし(公称170cmは実寸167cm程度)雰囲気や表情も暗い(美形はスカしていても良い前提が嫌い)
映画がコケたらW主演じゃなくてあくまで相手役で二番手だと言い張って逃げるんだろうな
二階堂ふみとW主演のリバースエッジも大コケしたからそうだったし吉沢は意外と【持って無い】男なんじゃ? 意外でもないでしょ
顔のでかさは置いといてああいう正統派美男子系でブレイクする俳優ほぼいない
昔の岡田将生思い出すわ 駅がいずみの。。
駅名隠せよ。イメージと全然違うやん。
オシャレな漫画のイメージが一気にドイナカだわwwww
あと、寺脇さん終始ニヤニヤしすぎやろwwww
主演二人の棒よりも突っ込むとこ大杉 >>126
相鉄はロケしやすいんだってね
電車貸切とか臨時ダイヤとか融通がきくんだって
でも、横浜のく そ 田舎だとイメージ狂うよね >>128
クソ田舎って言うか、駅名隠せばいいのにと思った。
緑が丘ってのも作中でみたけど、いずみ野から通う範囲にあったっけ?これは気のせいかな 緑ヶ丘の駅は目黒だから近くはないかな
横浜経由でも一時間半はかかる
通えない範囲ではないけど 桜井吉沢はバランス良かったけど廣木隆一は相変わらずのマイペースな作風
三月のライオンのようだった、大友啓史がママレードボーイを撮ったかのような感覚になったねw
でもヒューマンラブストって感じで良かった
ただ寺脇は要らんでしょw >>95
となかいの脇見てお金かけてたとか工作も大概に
東宝で座席数もとっても優遇されてて羨ましいですw まあ、岡山だから見に行く人よりも田尾ちゃんだから見に行く人の方が多いんだろうな
しらんけど >>133
そりゃそうかもね
アンチが多いとは言え多少は 遊の実写化が無理なのはわかってたけど
みきが似てなさすぎ 見てきた、とある人の演技がダメすぎて・・・きつかったよ・・私には 桜井日奈子って女性からの好感度低いし全然みきのイメージじゃないし演技も下手で素人みたいだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています