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映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無シネマ@上映中
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2017/09/20(水) 00:44:24.30ID:JwEL4+DS
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた

10年後、舞台挨拶で監督に復讐

おソース

https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/
0505名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 09:56:36.30ID:t3YpRTBr
確かに昔から説教癖はあったな
twitterを更新しないのは負い目があるからか
意外と攻撃には弱いのね
0506名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 10:51:46.41ID:XE9lLWF6
>>504
お前はバカだから教えてやるが、追い詰められてんだよ
0508名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 11:33:09.52ID:/7K0UDYO
やっぱり大好きなツィッター、あの事件以来何もつぶやけなくなっちゃってるとこじゃない?
0509名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 13:53:31.76ID:np2wPVm7
今この時点で以前通りの調子でツイッター再開してたら
逃げ切ったと認めざるを得ないが…

とてもとてもそうとはw
0510名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 14:40:17.22ID:uB0C5Z8B
ツイート再開しても以前からのアンチや大量発生した新規アンチからのリプライ攻撃に耐えられるのか?
何かつぶやけば揚げ足取って攻撃してくるのは明らかだからなwwww
0511名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 16:02:59.86ID:IJyy7kDZ
Twitterを止めたぐらいで追い詰められたと思ってくれるなんて、
松江は幸せ者だなw
0513名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 16:31:47.13ID:keBnaSYq
>>510
それを物ともせず、以前の通りつぶやけるならば…
自身の主張というか言い訳も、○○と言われたら%%と返す!的なそのシナリオというかテンプレートも出来上がり、
サブカル界隈の後ろ盾も堅固なものとなり、
法的にも確実に勝てる根拠を得て、
この小心者の卑怯者が大手を振って表の世界に復帰できると判断したってことか。
ならばもう逃げ切ったと判断せざるを得ないな…

まぁそんなことは無理だろうけど(笑
ってことよ。
0515名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 17:04:16.14ID:fT81cXBs
追い詰められた、かどうかは知らんが、今ツイッターを再開したらマズイ、とは思ってるからこその沈黙なんじゃないの?

実際、騒動の前は見た映画、買ったDVD、食事、妻・息子・猫とか、宣伝やら交遊関係のアピールやら何やらで一日に頻繁に更新してたのだから
ツイッターをあれだけ十分に活用してた訳でしょ。何とも思ってなくて平気だったら、普通に再開するでしょ
それがないという事はやっぱりどこか負い目というか、世間の目を気にしてるんだよ
0517名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 17:25:50.79ID:p9sDfWdL
まぁ再開すれば説明を求める声が殺到して間違いなくまた炎上する
再炎上したらせっかく鎮火してうやむやにできてる今より酷い状況になるかも
なんて考えたら再開なんかとてもできないだろうね
0518名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 18:01:22.17ID:CAukN5Ky
まぁお前らは忘れっぽいからこのまま黙ってれば多分逃げ切れるよ
仕事頼む奴はネットの評判を判断基準にしないし
0519名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 18:06:18.87ID:Mfvf4r4F
ネットの評判がなぜ悪いのかくらいは調べるよ
バカじゃないんだから
0520名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 18:07:01.73ID:TFhWZ0te
表にはもう出ないほうがいいね。
性犯罪キャリアはワインシュタインのお陰でより厳しいネタになった。
0521名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 18:31:41.34ID:CAukN5Ky
>>519
というか
松江の人間性に問題がある事は業界人は誰でも知ってるからな
童貞がやらせで出演者に恨まれてる事も前から知られてるし
今松江と仕事してる奴らはそれを分かった上で付き合ってるわけだからこれ以上減らないんじゃね
今回の事は松江がまともだと思ってる一般の人にようやく広まったというだけかと
0522名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 20:23:18.81ID:aQQzx3GS
一生追い掛けられるだろうね、あの動画に

松江のどの映画よりも強度がある
0523名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 20:24:39.66ID:Mfvf4r4F
>>521
人間性はそうだけどそれが表に出たのが問題じゃないかな
問題を抱えてる人間を使うのはデメリットが大きいし確実に仕事は減ると思うよ
0525名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 21:37:29.91ID:IgLgL94N
>>521
仕事減らないって言うけど、来年の公開はおそらくないからこれだけでも仕事は減ってるじゃないかw
0526名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 21:38:23.01ID:flk7oF/3
コーネリアスみたいに、そこそこ生き残るだろ
このスレですら、そんなに人がいないんだし
0527名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 22:25:28.12ID:nlHWb9tU
松江監督は才能の塊だから
足を引っ張ろうとする連中の嫉妬が恐いなあ
0528名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 22:58:23.92ID:Mfvf4r4F
ある程度才能があることは認めるよ
面白いもん作ると思うし
だからけりつけてから出直してこいっていってんだよ
0529名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 23:14:16.49ID:IgLgL94N
どっちかっていうと、つまらない作品の方が多いなあ
こないだの山田孝之の糞つまらなくて最後のスーパーが流れて松江が監督だと知った
0531名無シネマ@上映中
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2017/10/14(土) 23:37:30.33ID:CAukN5Ky
なんか知らんが新しい事やってる風オーラを醸し出すのが上手いんだよな
0532名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 00:55:23.81ID:zaTUd8Lk
もうこれ以上進展ないと思うけどここの人はどうしたいの?
0533名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 01:01:37.51ID:lY8YwFoy
山田孝之の番組とかも、松江1人で監督したわけじゃないんだよなあ
0535名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 01:55:49.25ID:lY8YwFoy
事件後の仕事のカンパニー松尾達との対談で、ツイッターツイッター言っててワロタw
早くつぶやきたくてたまらないんだな哲っちゃんはww
0536名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 05:01:48.20ID:Srd1T/JV
叩かれる理由が明確にあるのに嫉妬とか言い出しちゃうのは流石に馬鹿通り越してガイジ
0537名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 05:06:26.93ID:J2vFB7hq
あの動画とその後の対応見て「弁が立つし世渡り上手」とかお笑いだよね

あんなに綺麗に報復を決められた人間に「嫉妬」するなんて論外だし
表現という次元において、完全に技を極められてタップアウトな状況なわけ
これ以上ない恥辱なんだよ
いくら虚言を重ねて印象操作しても覆しようがない完敗

あれだけの恥辱を受け、完敗した人間がどう落とし前をつけるのか皆興味あるんだよ
あいつ何の落とし前もつけてないから
0538名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 09:59:31.30ID:k3UwC9HY
そうなんだよな。
まだ逃げ切った訳でもなければ、降参したわけでもなくなんの落とし前もついてない。
進展がなきゃ書き込む人間は減るだろうけど、注目する人間は減ってないと思う。
0539名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 16:22:28.37ID:5JvTf4r3
松江哲明でググると、wikipediaの次に、
劇場版 松江哲明の強要と暴行 (@tetsuaki_kyouyo) が出てくるのは
良い傾向だなw
ああいうTwitterをやる人は偉いよ
0541名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 18:18:17.09ID:AyEI9AO6
加賀は作品で反論するべきだろ
舞台挨拶での奇襲なんて卑怯
0544名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 19:12:33.04ID:nAprrMH1
加賀の望みは謝罪と上映阻止だから
反論?シラネーヨ
って感じだろ。
0545名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 19:44:14.42ID:t8C+GqQ9
松江がメジャーにならなければ起きなかった悲劇だよ
子どもまでいるのに一生あんな映像が残り続けるのは流石に可哀想
個人間のトラブルの代償として大きすぎる
0546名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 20:13:17.44ID:5JvTf4r3
作品で反論するには、加賀には才能がないだろ、残念ながら
ただ、あの界隈的には今回の事件も十分作品扱いなんじゃないかね

松江は表立って謝罪するより、
加賀と一緒に今回のことを作品にした方がいい気がするが、
無理だろうなー
0547名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/15(日) 21:15:51.32ID:J2vFB7hq
奇襲が卑怯とか言ってるアホがいるけど
加賀氏なりのあの映画に対する「舞台挨拶」としてはおそろしく誠実なものであり、
終始客に気遣いをしているどころかエンタテインメント性まで忘れず、
客も通り一遍の「お仕事」舞台挨拶では見れないものが見れて得した気分になったはず
一見破天荒なようだけど「舞台挨拶」というフォーマットから全く外れてはいないんだよね

一方的な主張の押し付けではなく、メインの松江にもたっぷり発言の時間が与えられていた
後ろ暗いところが無ければ、堂々とその場で反論を行なうべきだった
それは観客に対するプロとしてのサーヴィスであったはずだ

客にしてもまさに「作品」そのものを観に来ているのだから興味深いところだったろう

興行の一環としては一番面白い表現を提示しているんだから
それで実収入を得ている直井と松江は加賀氏に本来感謝すべきところだろう

アホは「作品で反論すべき」とも言ってるけど、何で反論しようが勝手だろう

舞台挨拶で反論するってのも、ある意味映画的だし、実際ありえないほどの効果があった
こういうパワハラに対する復讐は効果が無ければ意味が無いんだよね
しかも、映像がドキュメンタリーとしても面白い

>子どもまでいるのに一生あんな映像が残り続けるのは流石に可哀想

加賀氏に何でそういう発想が至らないのか不思議
10年間も晒されてんだぜ
松江のは自分の行ないが返ってきただけで当然の報い
自分でも得々と語ってたことだしね、ブーメランって
0549名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 21:35:28.50ID:/L4iLV5H
その場で爆発もあれば何年もたって爆発する怒りもあるよ。
松江側がアフターフォローする気がなかった事が問題
0550名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/15(日) 21:53:56.09ID:36F+Kj6m
SEXしたことないだけでここまで差別されるのね
0552名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 23:28:08.35ID:u5+clLnc
松江に都合がいいとこに着地する上手い言い訳が出来るとも思えないからこのまま逃げ続けるんじゃないの
ただ決して逃げ切れるものではないよね
ネット社会ですから
松江はもうTwitterアカウントを削除したらいいんじゃないかな
0553名無シネマ@上映中
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2017/10/15(日) 23:39:15.56ID:CX2DGSTR
>>552
ホントそれ!
その先ツイッター再開してもアンチが噛み付いてくるからアカウント残してても無駄
アンチの誹謗中傷リプライでイライラして監督業の邪魔になるからね
0554名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 00:54:17.17ID:8NDdcD0q
547に同意。
奇襲が卑怯とか、加賀がAV現場でされたことがまさにそれだったんだから、その反論という意味ではあの舞台挨拶こそ完璧な作品だっただろ。
0556名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 02:32:48.72ID:eWotVWw2
POPEYE
突然ですが、ジブリ作品、好きですか?
誰もが「マイベストジブリ」を持っているのではと聞いてみたら、
蒼井優さん、5lack、山田太一さん、箭内道彦さん、土田晃之さん、
最果タヒさんと、なかなか豪華な面々が教えてくれました。
松江哲明監督はもののけ姫。公開当時の衝撃とは?

エリザベス宮地
ドキュメンタリー監督の松江哲明さん、カンパニー松尾さん、
今田哲史さんと「劇場版 其ノ灯、暮ラシ」について対談させて頂きました。
松江さんから貰った言葉、全部忘れません。続けててよかったです。
MOROHAのHPからご覧頂けます。是非
moroha.jp
0557名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 02:34:21.38ID:eWotVWw2
カンパニー松尾
『劇場版 其ノ灯、暮ラシ』を巡る監督対談がアップされました。
MOROHAのこと、音楽を撮ることなど、エリザベス宮地、松江哲明、
今田哲史らで話してます。
宮地、松江は初対面!
見た人もこれから見る人も、そしてカメラを持つ人達へ。

moroha.jp/news/news/0/65/
0558名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 08:15:01.82ID:/E7ChaRs
>>552
まだだんまりなの?
だんまりしててもどうにもならないのに、どうするつもりなんだろ
今回の件は時間が経ってもほとぼりはさめないと思うよー
0560名無シネマ@上映中
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2017/10/16(月) 09:59:42.44ID:7pWOMk7/
雑誌や映画祭は敵意のないあったかい空間だから安心だろうが、
でも何より一番やりたいのは以前のようなツイッターでの活動だろうな

でもこのままじゃ再開は難しいから、イライラが募るだろうね
0561名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 10:04:23.89ID:wndRLchr
この映画で築いた名声が壊れたんだから
いち裏方スタッフやっててばいいんじゃないの?
「映画監督」という自分上げ肩書やめて
スタッフディレクター業してればいい。
0562名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 10:18:51.08ID:OCRdYkT3
山田孝之のスタッフという立ち位置なら
山田くんからも嫌われてはいないみたいだし
0563名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 11:32:20.76ID:JriSTnpp
作品で反論とか奇襲だったとか事情が呑み込めてない人がいるみたいだけど、加賀さんは10年前からブログで意思表明してたわけだからね。
連絡を絶ってのは松江側で、10年越しの復讐でもなんでもなく、何を意図したのか10年越しに舞台挨拶に呼ばれたから同じ意思表明を行っただけ。
松江監督が自分から「カメラが回ってればしゃぶるよ」と調子こかなければパンツ降ろしたり掴みかかる必要もなかったお話。

今回は一般の人に広く知れ渡るきっかけになっただけで、関係者は知ってたことだろうから今後もお仲間が守ってくれるんでしょ。
0564名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 14:25:55.05ID:b3DnLGyb
そうそう、他の方法での意思表示はすでにしてる
加賀に知名度がないため松江側も無視できる状態だったからこうでもしないと話題にならなかった
0565名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 17:25:00.83ID:dM65WYxX
舞台挨拶に加賀を呼んだ松江が、
ああいう事態をまったく想定してなかったのが意外だな
文句を言ってくる可能性ぐらいは考えると思うんだが、
加賀を相当舐めてたんだろうなー
0566名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 17:37:05.78ID:cThUiwvU
舐めてたってより記憶を自分の都合の良いように改竄してたんじゃないのかな
多少問題があったにしても加賀も納得してたし、みたいに
まぁ虐めの構図と一緒だよねこれ
加害者の方は自分が加えた虐待行為のことなんか年と共に忘れてて
被害者の方は自分に加えられた虐待行為の痛みを忘れられない
0567名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 18:05:28.75ID:dM65WYxX
今まで電話にも出なければ、舞台挨拶にも呼んでないんだから、
加賀が不満を抱えているのは自覚してたんじゃないかな
ただ、同じ映画業界にいる加賀が、
売れっ子の自分に歯向かうわけがないって舐めてた気がするんだよね
0568名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 19:30:09.17ID:rPudAUzE
>>556
ツイッターはだんまりでも他ではおしゃべりなんだな
告知くらいすればいいのに
0570名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 21:22:27.49ID:1Y4pfzDG
映画『あゝ、荒野』公式
【『あゝ、荒野』応援コメント⭐⭐⭐⭐⭐】
息苦しさが解消されない現在と地続きの未来を、
50年前に書かれた寺山修司の「物語」で殴り掛かるという凶暴な映画。
その答えは身体を張った役者たちの表情にある。
―松江哲明(映画監督)
#松江哲明 #あゝ荒野
0571名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 21:43:15.09ID:JrOswTRW
製作時から舞台挨拶まで10年以上舐めきっていて、あのザマだもんなあ

因果応報の見本のような展開

やっとメジャーへの階段を登り始めたタイミングで
あんな致命的な復讐をするなんて加賀氏も人が悪い(笑)

舐めきってた人間にあんな目に遭わされるなんてどんな気分だろう
0572名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/16(月) 22:16:34.54ID:MQVK6eWj
松江哲明は加賀氏のチンポをはやく舐めよう
松江哲明の奥さんが代わりに舐めてもいい
0574名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 01:53:28.07ID:iUxGLvTW
お子さんの為にもさっさと謝ればよかったのに
0575名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 08:04:22.52ID:LP95TjOa
なんでお前らそんなに子供の心配してるんだよw
頭の片隅にも無かったわ
0576名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 08:15:17.98ID:ywleF1JX
一生ダンマリ背負っていくと事実そうなっちゃうかもしれんしな
0578名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 12:56:40.01ID:sc7Km/Vt
子供や家族の話が出るたびに、加賀さんや他の出演者の家族はどう感じていたのだろうと思う。
0579名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 13:38:56.90ID:4bQuEhE6
謝罪をしないからいつもでも終わらないって事に松江は気付いてない
謝罪しないかぎりこの先ずっとアンチたちは松江を叩き続ける
0580名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 14:35:06.43ID:2jpVI2Ql
残念ながらここのアンチが叩き続けようとどうってことないから、
@tetsuaki_kyouyoには粘り強く活動してほしいね
0581名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 14:39:50.41ID:sc7Km/Vt
アンチというか、今まで松江監督の作品を見てた人間としても、今のままではアンチにならざるを得ないという感じ。
0582名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 14:42:44.01ID:3b/X1LkD
少なくとも10年はみそぎに必要だなw
0583名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 15:02:03.30ID:3W6oXN9A
というか謝罪しないと今後松江が撮る自称「ドキュメンタリー作品」は基本ヤラセって見なすしかないんだけど
フェイクを名乗るわけでもなくナチュラルにヤラセ演出入れてる「ドキュメンタリー作品」なんて誰が観たいんだよ
0584名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 15:15:35.66ID:49M1Li7B
いや、それはドキュメンタリーに対する見識が低いよ
松江の出身のAVの世界は元より、恐らく影響を受けている電波少年やガチンコなど、ドキュメントの体裁を保ちながら演技と本当にやっている事を混ぜて虚実皮膜の物語を作るという手法は昔からあるし、客層もそこに面白味を見出す人たち
0585名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 15:21:16.99ID:jeqzxN0M
こいつの「在日カムアウト」も、
単にこいつにとって美味しいと判断してのことだしな。
根っからの卑怯もんだよ。
0586名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 15:21:53.46ID:49M1Li7B
ドキュメンタリーと聞くと真実が問われる社会派ドキュメンタリーと同ジャンルと規定するから違和感があるんであって、
松江の作品はあくまで電波少年、ガチンコの系譜だと思う
ガチンコだって一度も「これはフィクションです」なんて言った事がないし、視聴者もそんなネタばらしは望んでないだろう
0587名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 16:25:03.29ID:3W6oXN9A
>>586
テレビの場合はバラエティ番組って大前提というか逃げ道があるわけだけど
劇場公開した映画作品でフェイクと断り入れないフェイクドキュメンタリー見せて客が納得すると思ってんの?
テレビみたいに無料で視聴してるならいざ知らず金払ってそんなん見たい奴なんかいるのかねえ
0588名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 17:00:23.77ID:2jpVI2Ql
加賀への対応や企画を奪ったことには腹立つが、やらせはどーでもいいわ
>>584が書いたように、そこに面白味を見出す人たちを相手にした商売だから、
たぶん>>587が危惧するような影響はないだろ
フラッシュバックメモリーズあたりは別方向のドキュメンタリーだったしな
0589名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 17:03:55.21ID:ZVwGUv9/
>>588
つまんなかったよね〜フラッシュバックメモリーズ
よく寝たって記憶しかないわ
0590名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 17:06:00.36ID:h7CkLr9r
虚実皮膜だと思って山田カンヌ見てたら
普通にヤラセやる人が関わっていたっていう認識だな。松江のことはカンヌから知った
0592名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 19:21:54.23ID:yWzDNuiE
>>587
映画を特別視し過ぎでは?
水曜どうでしょうを劇場公開したってある程度客入ると思うよ
客からしたら時間を使うわけだから面白いかどうかが重要であって無料だからやらせでもいいとかそういうわけではない
0593名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 19:24:01.06ID:yWzDNuiE
そもそも童貞初期はやらせだという事は堂々と言っていてみんなそれを知ってる上で広まっていったからな
0594名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 19:26:17.92ID:yWzDNuiE
客層としてはテレクラキャノンボールと近いわけ
想像するにテレクラキャノンボールの一部が仕込みですなんて言ったところで別に客減らんだろ
本当だろうと嘘だろうとあのバカバカしいドラマに笑うわけだからさ
0595名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 19:35:08.75ID:3W6oXN9A
>>592
「コワすぎ」とかもそうだけどテレビで人気が出たものを
劇場公開すればある程度客が入るのは当たり前だろ
客はそういうものとわかってるんだから

>>593
へぇーだったら何でこんな騒動になったんだよ
殆どの人がヤラセだと知らなかったからこんな騒動になったんじゃないのか
0596名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 19:57:33.26ID:HX0smrYm
必要以上に偉ぶった監督もどきが
あの時舐めておけば、なんて後悔する余生って凄い皮肉だから大いに結構。
0597名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 19:57:36.66ID:sXN/0VkP
やらせこみでドキュメンタリーをうたってても面白ければ問題ない
これは揺るがないと思う
それにケチつけるのはそういう映像媒体になれていない人というか
フェイクに見えるけどもしかして?みたいのも面白味のひとつだから

まあ松江アンチなんだけどね
0598名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 20:15:46.61ID:4bQuEhE6
>>583
まさか松江があそこまでやらせだらけとは思わなかった
今じゃ山田孝之関連のドキュメンタリーとは関係ない仕事ばかりだから、本人もドキュメンタリーを捨てたんだろうね
じゃあ、今までこだわってきて散々発言してきた事はなんなんだと言いたい
0599名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 20:20:53.31ID:4bQuEhE6
>>586
ガチンコはフィクションですとは言ってないがドキュメンタリーとも言ってないだろ
テレビ番組は基本演出あってのものだからドキュメンタリーと思ってる人は少ない
テレビと映画は違うものだし、松江みたくドキュメンタリー監督として映画撮ってますと宣伝してりゃ、あのやらせは観客は失望する
0600名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 20:23:29.98ID:4bQuEhE6
>>587
貴方の意見に賛成で、劇場で鑑賞料払って見るって事は大袈裟に言えばイベントで、ドキュメンタリー作品として見てたのにそれがやらせだらけだと知れば気分悪くなるよね
0601名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 21:00:19.32ID:yWzDNuiE
>>595
ヤラセだから騒動になっているんじゃなくて強要が騒動になってるんだろ
ヤラセだったのか!なんて言ってる奴は少ないよ
そもそもフェイク丸出しだし
ドキュメンタリー映画見慣れてないの?
0602名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 21:07:45.32ID:yWzDNuiE
こういうドキュメンタリー(っぽい作品)っていうのは、本当かも?いやいや、ありえないでしょ、いやでもこれはどっちだ?っていうスリリングさも楽しむ要素であって、白石監督みたいなドキュメンタリータッチのドラマともまた違うジャンルなんだよ
SODのAVで ※これは女優です なんて前置きして欲しい人がどこにいるんだよ
昔からイメージフォーラム系のドキュメンタリーなんかには沢山あるし、わざわざ金払って見るものだよ
0603名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 21:07:50.87ID:HLGuRElA
俺は学生映画乗っ取って
ガチレイプ加えて形にしたようなものを
無許可、無報酬で10年上映し続けた全関係者の神経がわからん。
0604名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/17(火) 21:14:00.36ID:yWzDNuiE
そもそも加賀もやらせをするにあたって強要があったことを訴えてるのであって演出はドキュメンタリーってそういうものだから別にいいって言ってるじゃん
真実味に頼らざるおえないプロットの弱さに関しては指摘してるけど
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