映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→11年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台でケツ出してる役者が10年前集団で囲まれ、フェラ撮るまで終わらないと脅され、羽交い締めにされてAV女優に無理やりフェラされた
嫌がってるけど感じてるシーンを面白おかしく撮影
上映が嫌だったケツ出し役者はガンダーラ映画祭の出品上映だけ渋々許可、この時に他での上映、劇場公開は別に許可を取るとケツ出し役者と約束
フェラ強要監督は約束を無視して次々上映、劇場公開をして10年に渡ってケツ出し役者を苦しめた
10年後、舞台挨拶で監督に復讐
おソース
https://m.youtube.com/watch?v=PYELjWmhcVk
※前スレ
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/ >>671
自分の生い立ちも、林由美香も、誰かの死も、
それら触れにくい、踏み込みにくい = 叩かれにくい題材を、
己の売名のために利用してるようにしか見えない。 >>669
ドキュメンタリー監督を名乗り、自分はフィクションは撮らない、と常々語っていたが。
『SAWADA』はしまだゆきやすをネタにした劇映画じゃん、と思った。
山本政志のシネマインパクトのワークショップ短編だから、例外にしてたのかな。 >>673
童貞をプロデュースもやらせばかりだしドキュメンタリー名乗っちゃダメでしょ 差別って言われる可能性があるから、言いたいことあっても書き込めないんだよね スタッフキャストを従えるリーダーっぽい仕事をまともにしてきてないのは大きいな。
共犯者といえるのが同じくらい悪質なプロデューサーだけなのもね。 基本的に個人作家だからそこはいらないんじゃないかな?
立場が下の者には威張る反面、才能のある人(山下とかカンパニーとか)には愛想がいいのかきちんと仲間に取り込むのが巧いよね >>674
『ブリュレ』の林田健太監督のことかな。
林田監督は向上心がないとかボロクソ叩いてたのに、別の場所では亡くなった友として語ってたとか。
映画学校の同級生なんだよね。
Twitterでは沈黙してる松江監督も、知り合いの監督には裏で手をまわしてツイートを消すように圧力かけてたそうだけど。 まぁある意味では作家としての評価と人間関係を分けて物が言えるドライな人間とも言える
山下の作品も一部はボロクソ言ってるし >>681
成功してる人はポーズ作り、アリバイ作りが上手いんだよ
だから成功する この事件によって表で偉そうに出来なくなった影響はどのくらいだろうか。今また同じこと起こってもナメる気ないだろうし。 >>あの時、人身売買組織潰してれば
>>311の津波生き残った女性が何人も大阪ヤクザに誘拐されることはなかった。 世界的な映画業界ハラスメント暴露の先陣を切る形になったね
流行最先端! 無断で彼女のハメ撮りを上映して揉めた事もあったらしい
これも今なら炎上しただろうな ハメ撮りなのに顔モザイクだらけで、なんだかよく分からなくなってしまった映画はあったね >>695
「セックスと嘘とビデオテープとウソ」だったかな。
関連スレを見てて思い出しただけで記憶が定かじゃないし、692のと違うかもしれないけど。
松江監督の女友達とか家族とかも出てきて、モザイクというか顔が切れてたりして全然映らず、最後にその中の誰か(結局、よく分からない)とハメ撮りして終わるみたいな内容。 女が沢山出てくるけど意図的に誰が誰か混同させてる感じだったね あの頃の松江は良し悪しの判断がAV業界基準だったんだろう
AVなんか普通に流通してるものだって、騙して女優に引っ張り込んだり一般の倫理観に触れたらアウトなものだらけなわけだからな AVといっても、カンパニー松尾とハマジム周辺だろう。
ハマジムに電波少年を足して、森達也の「ドキュメンタリーは嘘をつく」という論を都合よくねじ曲げて、
どう見てもフェイクドキュメンタリーという名のコントなのに、フェイクを外して、ドキュメンタリーと名乗ったキャラ付けは戦略として上手かったと思う。 松尾や平野がアングラでやってた手法をテレビ番組っぽい企画とミックスしてメジャーっぽく仕立てたのは凄い狙いだったよな
あの後AVの手法で撮られた個人映画やドキュメンタリーが一気に増えた セックスと嘘とビデオテープとウソ(2008)
監督:松江哲明
上映時間:30分(20分と記載しているところも有)
製作国:日本
初公開年月:2008
2008年、<第3回ガンダーラ映画祭>にて上映。
第3回ガンダーラ映画祭 [予告]
https://www.youtube.com/watch?v=l0gLBaR9Zm4
なんかただのハメ撮りらしくて観客がドン引きしたとか モルモットに無言で帰ったと言われて、無言で帰るように作ったからやっしゃー!って、ほんまかいな それは多分ほんとじゃね?
明らかに気まずい空気にするために作ったような映画だったぞ 先輩監督達がメジャーになれない中で成り上がってんだから大したもんだ
卑劣な人間性とかは別にして >>691
タランティーノはちゃんと「知ってた」「見て見ぬふりしていた」ということを認めてて偉いな
ベンアフレックはアホすぎるが
お前ら絶対知ってただろって奴らが批判コメントしてると引く
こういうのって周りも真価が問われるよな
町山とか 結局のところ、踏みにじってきた人間多すぎて1個でも非を認めるわけにはいかない人種だという事か。 他にもいろんな人に恨みを買ってるんだろうね
今回のことがきっかけでいろいろ出てくるのを恐れてるからだんまりしてる感じ 692がどの作品化は分からないけど、当時の作品観ると全く揉めない方が不自然だと思う。 「童貞~」は10年上映され続けたけど、他の作品で掘り起こされたくないから黙ってるだけって人もいそう。 知ってて黙って様子見てるだけの人間がどんな考えの人間かも観察してる 個人ドキュメンタリーって人間関係を荒立たせて見せるみたいなとこあるからな
メンヘラ女が端から見たら大袈裟にしか見えない拘りで嫌いな家族を悪者にして突撃取材して勝手に顔出しして迷惑かけまくる映画とかな 何が私刑なんだよ
凸もなんもしねーで
起こった出来事と事実だけを見て
「あいつマジしょーもないよなー」
てダベってるだけだぞ 自主映画界隈じゃ評判悪かったからなあ
金銭関係もあれだったし いまさらだよな
だけどサブカルの中では一般への影響力があるから仕方なくトークショーとかに呼ばれ適当にヘコヘコ対応する >>714
大物を引き摺り下ろすのが面白いんであって無名・小物は引き摺り下ろしようがないからなw 大物ってか、書き込んでるの実際の知り合いばっかのような気がするけど >>720
実際の知り合いならもっと濃い話になってるよ
昔の松江スレみたいにね
このスレは今回の騒動で松江監督を、知ったばかりの人が騒いでる印象がある 映画秘宝はバカを演じるサブカルしぐさと町山智浩や松江哲明に代表されるリベラルしぐさも相まって
地獄絵図に近いところがある。松江哲明が殺したい奴だか嫌いなやつアンケートに安倍晋三と書いて
あの人をみるたびに子どもの反面教師になる的なこと書いていて端的にキモかった。
映画秘宝は90年代で時間が止まっている。90年代に憧れる若者よ、あれが90年代だ。 自分は話題になってた時にこの映画を観ただけだから、ここで色んな事情や他の作品のこととか教えてもらえるのは有り難い 映画は全く見てない。
これ知った時にカンヌやつ見てて
こんなだめなお手伝いさんが映画監督ぶるとか無いだろと思いながら参加してる。
あとは町山の尻なめて偉そうにしてる奴ってイメージしかない。 おかげで10年笑って見てた人達みたいな罪悪感は無い 10年前から見てた奴ならその頃はフェイクな事も公言してたし加賀のブログもとっくに公開されてた上で見てるから罪悪感ないよ 結局このスレの奴らは調子に乗った奴が落ちていくのが楽しいだけだよな 落としどころを探ろうとしても当分は無駄だな。
仕事も今後は俺様バンザイ営業止めて
ひっそりするしかない。 ヤクで捕まったってNHKですら使うんだからそんなに影響ないよ 日本における
監督と「ディレクター」の大きな違いを
松江は怪しく行き来してるな。 「手打ちの会」を開いて、参加者全員の前で加賀ちゃんのチンポしゃぶればいいんじゃない?
伝説の監督として語り継がれる存在になれると思うんだけど あの舞台上でチンポしゃぶって映画が完成したのに勿体ないことしたよな それでも、天才の松江は
週刊文春でまるまる1ページ担当! 2ヶ月経ったからもういいんじゃね?というノリだろ
「2017年のドキュメンタリー10本を選んでいます」って、
一体どんな立場から選んでいるのか
「2017年のドキュメンタリー」で断トツの作品は
劇場公開作にもNETFLIXにも無いのに何故無視するのか
すべて霞むようなヤツあるじゃん、まさに「2017年」ってのが 清水アキラの馬鹿息子でさえ前回の謹慎が4ヶ月で、世間は短いと非難
そんで息子は薬だろ
あんだけ加賀に10年も嫌な思いさせておいてたった2ヶ月だんまり決め込んでただけという、、、 へー、ツイッター再開したってことは、
面倒くさい奴に絡まれてもなんとかできる
算段があるんだろうな
意外と絡まれないのかね? ほれみろ、ツィート止めてたもんだからウズウズしちゃって朝から連投だわ、謝罪もまだなのに 差別って、これは差別だから自分は悪くないと開き直る防御にも使えるし、差別されてたから憎悪する理由があるとモチベーション上げる攻撃にも使える万能毒まんじゅうだからね >>744
納得していない人が多いだけで、
松江の中では、サイトにアップした文章で謝罪は終わっている認識なんじゃないの? あれのどこにごめんなさいがあった??
謝罪はないのに脅迫ととれる文章はあったけど AV監督みたいな偽名の監督になって表に出ないでくれ。 白石晃士監督のホラーフェイクドキュメンタリ映画やクローバフィールドは誰もがフィクションだと思って観てる
でも松江作品は虚実が曖昧な上に監督自らドキュメンタリと言っちゃってる
(山田孝之のカンヌ映画祭もドキュメンタリと言っちゃってる)
当然出演してる人は生身の人間だから感情がある
演技をリアルだと思われたらどっかしら傷付くだろ
フェイクドキュメンタリの限界が見えた事件だと思った 今、また読んでみたが、松江側としては、
「すべて事実無根」「法的責任とは異なる表現者としての責任は感じています」
程度の認識なんだよなー
謝罪なんてするわけがないわw 謝罪もしてないのに、まさかこんなに早くツィート復活するとはね
しかも、ノリノリでツィート連発じゃん
これは加賀梅澤動画撮影者アンチへの挑発だと思うわ
以前はあそまで連発しなかったから 今年は8日間上映していただけるという事でよろしくお願いします!、なんて舞台挨拶では言ってたのに、騒動後、格下の加賀に髪掴まれたショックから上映中止だもんなー
中止知らなかったお客は次の日、交通費かけて劇場に行って呆然 脅迫文の言い訳みたいに松江側が遠慮したというよりも、実際のところはこれまで含めて上映が出演者無許可の違法上映と判明したからだろ。 舞台上で揉めてる時、しばらく経って突然松江が「じゃーわかった!」と言うから謝るのか?と思ったらそれに続いた言葉が「許してもらわなくていい!」だもんな >>748
自分が悪いと思ってないんだから謝罪するわけないだろ Twitter始めたのに誰も凸しないじゃねぇかよ
やっぱりもう飽きたな エアリプとかで文句言ってるのは凄くいる
ここまで嫌われてるのかと驚いた >>764
結局、これに尽きる
松江が偉そうなツイートをしたら、
つっかかる奴も現れるかもしれんが、
ブロックして終了だろ
こうしてクズはのさばり続けるw ペニオク事件に絡んだ小森純は5年謹慎してたんだと
松江のTwitterだんまりはたったの2ヶ月
10年間加賀を苦しめておいて、、 人の噂も75日、もう平気だわなあ
アンチも嫉妬深い自主映画界隈のヘタレばっかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています