トランスフォーマー TRANSFORMERS ラストナイト 156 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『トランスフォーマー』シリーズについて語りましょう。
・次スレは>>950以降あたりで
・玩具やアニメシリーズ等の話題は節度をもって、該当スレとの使い分けをすることで
・板違いの話題はなるべくご遠慮願います
・公式以外の画像&動画のUP、ファイル共有等に関する話題やURL貼りはなるべく厳禁で
2007年『トランスフォーマー』(原題:Transformers)
2009年『トランスフォーマー/ リベンジ』(原題:Transformers: Revenge of the Fallen)
2011年『トランスフォーマー/ ダークサイド・ムーン』(原題:Transformers: Dark of the Moon)
2014年『トランスフォーマー/ ロストエイジ』(原題:Transformers: Age of Extinction)
2017年『トランスフォーマー/ 最後の騎士王』 (原題:Transformers: The Last Knight)
2018年『BUMBLEBEE』
2019年『Transformers7(仮題)』
●関連サイト
米国公式サイト:http://www.transformersmovie.com/
日本公式サイト:http://www.tf-movie.jp/
Michael Bay Dot Com:http://michaelbay.com/blog/index.php
前スレ
トランスフォーマー TRANSFORMERS ラストナイト 155 [無断転載禁止]2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503728665/ >>1乙
もしかしたら一部の分かる人にしか理解できないように撮影された名作かもしれない >>1
乙トボッツ トランスフォーム!
自分は好きだけどなあ
昔のデ軍の内輪もめ漫才みたいに、もうちょっとディセップ側の描写を入れてほしいとは思うが 実写TFの評価って、キャラ映画としてみるか、映画としてみるかって問題なんだよな
実写版TFを前者としてみている人はわりかし満足度が高いものの、「デ軍の見せ場がない!」「オプとビーばっかり!」っていう不満を持っていることが多い
後者としてみてる人は例外なく「CGの密度はすごいけど映画としてはダメ」と言う。というか、この手のストーリー性や演出にひねりがない映画には低い評価をつけるのが正しい態度になってしまっている。
かといってCGの凄さだけはどうやっても否定できないからこんな変な言い回しになる もちろん「『最後の騎士王』が映画として優れている」なんて言うつもりはないし、もうちょっとひねりがあった方がいいよなとか、ベイ以外のTF映画もそろそろ観たいなとはずっと思ってるけど、言うほどクソでもないよねっていう
周囲の評価見てると、「実写TFはクソだ」っていう先入観から、クソな部分を探すゲームをしてないかって疑念がある 今回のディセップメンバーは二人に翻弄されて斬首・恐竜に噛まれて即死・逃げ損ねて爆殺・後方不注意で昇天とかロクでもない奴らばっかりだったな、何だかんだ三作続投して毎回活躍したスタスクはやっぱ有能だわ
メガ様が惜しむのもよくわかる 和製トランスフォーマーによるデストロン冷遇時代があったけど今はムービーディセプティコン冷遇時代だな >>1乙
ラストナイトは正直ファン向けにしすぎて一般層に面白さが伝わりにくい気がする デ軍冷遇はがっかりだが実写映画はファンにとってのお祭りみたいなもんだからなー >>4-5
まぁこのシリーズ、現実にCG抜いたら何も残らない低映画なのは事実だわ
ベイ映画網羅してるが、おバカ楽しむなら他作品観に行けば良い
シュワやスタローンのおバカアクション映画の場合、そう認識して行く客はそれ欲しさに行く、だからケチつけない
しかし客層はそれではなく《TF実写版》に金払ってるわけで、どんな屁理屈な文句でもベイは認めないと仕方ない
ベイが受け持った仕事はそれだけ重要で、それくらい大役という現実があった
完璧は無理だろうけどCGは世界的に見ても凄すぎるのは毎回変わらないな
ベイ関わってないけど 実写映画でTFを見たいというファンは、まるでそこに本物のTF達がいるような
CGの凄さを堪能するのが第一の目的だと思うのだが
そういう意味では合格でしょう
毎回観た後に「あーうちの車も突然変形してしゃべったりしねーかなー」という妄想にかられる >>12
それならクッソつまらん茶番を省いてただでさえ出番の少ない脇役TFの見せ場を増やすべきだと思うんですけど
今回だってくだらん下ネタやギャグで長々尺取りやがって どうせ在日中国人や朝鮮人が叩いて荒らしてるだけだから相手にするな
ロストエイジのお陰でこれだよ もうトランスフォーマーという題材を使っていかにスプラッターな映画を撮るかしか考えてないんじゃね 最後の騎士王はシリーズでも米軍除いた人間の活躍をちゃんと描いた映画でなかろうか
TFのバトルはいまいち印象に残らない感じだったけど >>17
何で映画の舞台になった国の人間から不満が出るんだよ…
ロクな反論もしないで人種差別とか頭スタースクリームかよ >>20
ロストエイジで中国人朝鮮人に胡麻擂りすぎてそれが連中には当然になってしまってるから
今回のが中国人不足に思えて物足らないから気に食わないんじゃないのかっていってるんだよ在日解ったかい? 実写TF、デ軍の扱い悪いとか言われるけど、なんだかんだいって存在感ある奴多いんだよな ロストエイジはサスペンス色が強くて脚本が練られていたけど、5は構成と脚本に関しては今一つだったかな
スクィークス萌えと景色に癒やされて8回も見てしまったけど でもロストエイジのハウンド無双からダイノボット到達の流れは音楽も含めて神がかってる ダイノボット説得シーンはリピートしてる 鳥肌
オプティマスの三部作にはなかった感情的な面が強く出ていて良い まず日本人にはアーサー王についての知識が欠けてるから辛いんだな
しかも物語ごとに設定がバラバラだから尚更ワケワカメになる
マーリンとか聞いても名前の響きから女の子をイメージしちゃうレベルだし >>26
俺もあれがあるからロストエイジは好きだわ
ただ最後のロックダウン戦でのケイドの乱入が邪魔すぎる
どうしても無理やり人間主体にしたがるのはアメリカ人気質かね?
今回はトランスフォーマー同士の戦闘シーンがあっけなさすぎるなぁ
ドリフト&クロスヘアーズのシーンとかインパクトはあるんだが 「自由を与えると言ってるだろうがぁ!」とグリムロックをぶん殴るとこ大好き >>30
戦闘力としてはそれこそ蟷螂之斧であっても地球人がヘタレず奮起する姿勢が戦況を覆す、
あるいはまさにピンポイントで逆転の一手になる行動をとるって形で
地球人とTFとを等価に描くのは初代アニメのスタンスだったね
さらっとやってたけどあのバランスはド派手な戦闘が期待される劇場版だと難しいんだろうな TFシーンは良いとこあるよね>ロストエイジ
人間シーンに関しては同意件で中国人シーンは不必要で下らないし異常に多すぎたね 証明するのだ!我々が何者であり、何のために存在しているのか!
オートボットよ!行くぞ!共に!さあ出動だ!! >>31
文章だけ一般人に読ませると、ブラック企業の社長のセリフと思われても仕方ないセリフw あの辺のドリフト達のセリフも良い
「これもある意味洗脳かな」
「これこそがオプティマスプライムだ」 >>36
そのシーンでクロスヘアーズがビビってシャカシャカ滝を逃げ登るのも好き ロストエイジはトランスフォーマー達が凄い生き生きしてて最高だったよ 映像も明るく見やすかったし 最後の騎士王は玩具出ないのが惜しいほど濃いキャラが沢山出てて良かったけど 画面が暗いのとトランスフォーマーのカットが短すぎて...印象に残らないのが残念だった... 今作はオ軍が一方的にぼこるだけだしバトルがしょっぱいんだよね
もっと一進一退の攻防見せてほしかった
3、5作目とか仲間が裏切る展開はバトルが一方的になる決まりでもあるんかな 単にオプティマスとオートボットを活躍させたい制作側の都合だろ
今回でデ軍は怪人めいたデザインから離れたのにこれだもんなぁ…
玩具売りたかったらもう少しバランスよく活躍させりゃいいのに リベンジのジェットファイアといい、DOTMのセンチネルといいキーキャラクターは皆おじいちゃんが多いな
トイストーリー2と3も黒幕というかラスボスも爺さんキャラだったし
海外作品には多いイメージ 映画としてのトランスフォーマーは、もう役目を終えつつあるんじゃないかな?
少なくともSF映画の歴史には名を残しただろうし、潮時だよ 馬鹿の一つ覚えみたいにロストエイジ上げ騎士王下げのループにうんざり 公開前はロストエイジsageだらけだったのに
4も5も好きだわ もうそろそろ 今まで通りTVアニメ主体路線にして映画はたまにで良いんだと思うけどなぁ 国内だと映画無い期間メディア展開がかなり限定的だから 更に国内過疎化が進む... 実写映画は続けてくれて構わないけどね。ファンへのお祭り企画なところもあるしな
ていうか、このままだと国内の展開は映画終わられたらやばそう
アドベンチャーとか全然売れてないもんなぁ まず運営が迷走しまくってるからなぁ...いい加減[コミックと映像作品は別]展開止めて欲しい 仲悪いのか? >>45
じゃあビーストウォーズをハリウッド映画化ということで… >>47
というか国内でもTF漫画連載しないかねぇ
LGの説明書みたいなのは嫌だけど… 他媒体で登場したドリフトやロックダウンが早くも実写に登場しているのでウインドブレードも早く出て欲しい >>48
ビーストはハリウッド製作CGのセンスや変形設定で、無茶苦茶化ける映画になるだろうな
以前書いたけど、ターミネーターみたく、変形直前に表面が一旦メタル化→線が細かく入りつつパーツが変わっていく→変形、変形後は毛という質感じゃなく金属毛(チューブやスプリングみたいな)に硬質化して、ビーストとメタルスの中間的な感じ
リメイクキングコングとか最新ジュラシック見てると、案はあるんだろうな〜と分かるな 映画は日本のTFの生命線みたいなもんやし…
プライムは全体的にすごく良かった
ダークさの緩和とはいえ一部キャラの吹替がリターンズだったのが残念だったが でもプライムのノリは本国じゃあんまりウケなかったらしいじゃない
RID2015のノリを見たらどうやら真実っぽいし RID売れてるんじゃなかったけ?プライムがコケたから路線変更が巧をそうしたって? >>53
子供からはウケは悪かったらしいしね 視聴率最高賞みたいなのをを何度か受賞してるけど多分視聴率の大半は大きなTFファンだろうし あれどう考えても子供に見せるには展開重すぎだろう... プライム実写路線っぽい感じで実写人気に上手く乗ったとおもってたんだけどな
最高視聴率とか取ってたんならTOYとか売れまくったんじゃないのか?
ならなんでコケた扱いになってんだろ ビーストハンターズ ニコニコ百科で🔍 [子供向けアニメ]の称号を取らずに 内容共にハードな展開にした結果どっち付かずになってコケたプライム 逆に子供向けに専念したのがアドべ 次やるのがグローバルな子供向け初代風デザインのアニメサイバーバース なお幼児向けのレスキューボッツは継続的な人気を保って地味に今年で六周年 この先ハズブロは年齢層に会わせた展開を明白に行うらしくそのリストも公開済み そのなかで実写は中学生以上の枠に設定されてる サンクス
ようは親にTOYねだる幼児にはそっぽ向かれ金がある大人はニワカファンばっかりが付いてTOY売れない直ぐ飽きて去る
だから業績に反映されなかったからコケた扱いなんだな 視聴率は取れたが玩具が継続的に売れんかったってことか
最初のガンダムの逆バージョンか
難しいね シリーズ変わってもメインキャラは引き継がれるから玩具が売れないみたいなのが海外であったな(オプティマス何個もいらないでしょみたいな) 中古ショップ行くと実写映画のトイばかりでアニメ系のあんまり無いからなーライト層が飽きて手放しまくってるのかね
監督変わるし次のバンブルビーの映画で人気盛り返したらいいけど難しいか 終盤でニトロゼウスがビーに頭ボンでやられたけど、やっぱりあれか、ビーは毎回1体は名のある敵を仕留めてるから
「誰をビーの犠牲にしよう?」
「最後に居てるのはメガトロン、バリケード、ニトロゼウスか。バリケードはもうファンサービスのために行方不明にしたいからニトロゼウスだな」
みたいに決められた妄想をしてしまう >>63
プライムみたいなノリはアメコミ担当みたいな所があるからね
日本で言えば深夜アニメ対象みたいな層はコミック行くらしい >>51
メタル化はしなくてもプライム1スタジオのスタチューみたいなのでもいいんだけどな
あのコンボイふっさふさで笑う 最後の騎士王BD+DVDのターゲット限定版の特典ディスクにコンバイナーウォーズが収録されるんだな
BDは安くなってからでいいかと思ってたけど発売日に買っちゃおうかな >>67
バリケード一番変形シーン多いしやたら優遇されてる感があるな
派手に攻撃食らってるけど死んでないし あー ターゲットってのはTARGET(アメリカのディスカウントストア)のことねウォルマートみたいなの
だからまあ日本版にはつかないだろうな 1は全体的に青の影が入り金属の質感が強調されてた 2はエジプトが決戦場なからか 黄色ベースで熱がある感じ 3は白の光がベース 4はストレートな光りで場面がくっきり見えたり鮮やか 5はダークさを演出なのか黒っぽく影がかかったような映像になってた カラーフィルムね
作中でも度々変えてるから色彩に関して何とも言えないな
人によってはカラー強いと気分悪くなり、そのシーンとか嫌いになったりするしな
監督でカラー上手くて絶賛される人もいるけど まあカラーはモニターの設定でもある程度はいじれるけど 今後登場するかは分からない知的生命体。サイドストーリーでは、ビーストウォーズとマイクロンも登場したい。
期待するよ!あとはビーストフォーマーと共演もね! >>73
そこ確か一作目の頃バンブルビー主役の短編コミックが無料ダウンロードできたっけ >>75
5は後半イギリスが舞台だからかどんよりした雰囲気はあるね
あそこ何か曇ってるイメージ強いし
ベイがそこまで考えてんのかはわかんないけどw やっと7回目鑑賞。
今さらながらだけど、
・メガトロンはどうやって復活したのか
・バリケードは今回も行方不明?
・ゴーストタウンっぽいとこのビルに清掃員とか座ってる人とか
・そしていかにも中央のエレベーターに乗ったのに展望エレベーター
・海のそばの城のはずなのに後半どう見ても近くに海ない
・滑り落ちるの好きだな
などなどが疑問やツッコミどころや感想。 >>81
2つは答えられる
メガ バリケード
「俺にもそれは分からない」 >>82
いや初回や二回目あたりから思ってたけど今まで書き込んでなかったからさ。 >>78
なんだこの翻訳サイト通したみたいな日本語はw 冒頭のオプティマスとクインテッサの面会シーンで、オプがクインテッサに向かってのしのし歩きながらシールドを脇に投げ捨ててるんだけど、カメラ切り替わったらまたシールド付けてる
んでまた切り替わったらシールドがなくなってるな
アニメリスペクトの作画崩壊かな? >>86
ハウンドだってAOEでしょっちゅう武器投げ捨ててたけどその後のシーンだと全部持ってるでしょ? メガトロンは今回クィンテッサについてたからその辺絡みじゃないかね
クィンテッサやユニクロンが登場した昔のアニメ劇場版「ザ・ムービー」も下敷きになってるようだし
(あっちで瀕死のメガトロンをガルヴァトロンに復活させたのはユニクロンだけど)
生命のプライムを名乗る彼らの造物主だし新しいスパークをくれてやるぐらいはいけるんじゃないかなーと >>86
ロックダウンなんかしょっちゅう胸の数の向きが変わってる そういやロックダウンとかも色々云々言われてるんだったな
何回か映画見てるんだが自分でその変化に気付けたことないわw
改めてその旨について書き込みがなければ作画崩壊について一切気にすることがなかったと思う
オプの盾は地続きのシーンでのカメラ切り替えでほんの数秒の出来事だったし、ちゃんと投げ捨ててるし違和感に気付けた 武器を捨てたアイアンハイドが次のカットでまた背負ってる
オプティマスとグリムロックの決闘中に他のダイノボットが全員消えてる→直後のカットで急に現れる >>81
エレベーター鋭い
あのゴーストタウンは本当に街全体が廃墟化してる米デトロイト
冒頭のスタジアムもシルバースタジアムといって売出中のまま廃墟化してる
http://livedoor.blogimg.jp/nicoraiss/imgs/7/9/79b03a12.png 実写映画でも伝統の作画ミスが引き継がれていたのか… エップスの写真とかいないはずのオプティマスの声とか一作目から全力でミスってるな
ミスではないけど空耳でメガトロンが萌えキャラになったり やーっと米軍マンセー馬鹿のベイ降板か
DSMの時点でやっとくべきだったのに遅すぎだわ
どうせならリベンジのオバマみたいに最後の騎士ではトランプ出して派手に爆死しとけば最高だったが 人は間違うけど、間違いから素晴らしいものが産まれることもあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています