トランスフォーマー TRANSFORMERS ラストナイト 156 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>613
バンブルビースピンオフに出ないって話が曲解されてるだけでしょ それこそビースピンオフにマーク・ウォールバーグ出たら
全裸でうずくまってダダッダッダダと登場しなけりゃならんなw >>616
海外の記事じゃたぶんラストナイト撮影中に本人が「今回最後だから俺」だったはず
ビースピンオフやラストナイトのストーリーもまだほとんど無い時ね
んでマスコミがのちに「本当にこれが最後?」へ「俺は最後だよ」ってインタビュー答えてる
ラストナイトの続編の次回作で時代や設定背景が変わってるのかもな
でも確かにケイドポジションって、脚本的に存在されたら困る部分が沢山あるな
メカ知識や運動や万能だし騎士だし むしろ万能だから脚本作りやすいんでしょ。
だから余計な事考えずに父親としての家族像に力を入れて作れるからって脚本家のインタビューもあったし
5作以上までストーリー進んでるからまた1作目のサムみたいにまったくTFに無関係の人からスタートすると
物語勧めるのにまた1時間オーバー消費するからそれもどうよって気もする
ケイド終了して新主人公に移行したとしても、イザベラや上で話題になったメリッサみたいに
既にTFが原因で巻き込まれているバックグラウンド餅の主役になりそう イザベラとスゥイークスでダニエルとウィーリーコンビのポジションはアリなんじゃないかなーと >>619
家族パパ設定とか、発明家設定とか、それらが利用できたのはラストナイト途中までな
もう娘と距離置いてるわ、世間と孤立してるわ、今じゃ完全に人間型オートボットになってる >>618
その時点でのインタービューなんてアテにならなさすぎる… とは言え複数本契約済みって話があるわけでもないし、本人が続投を匂わせたことも無いし、根拠も無く「続投しないわけがない」とか主張するのもどうかと思うが >>622
後半のインタビューはベイとカーペット歩いてる時に記者に答えてるけど知らないの?
アメリカ映画ニュースでも、問いに降板を否定せず、って記事になってるよ 監督のベイからして「今回で最後、最後だから!」ってのを繰り返してるからなんとも >>625
それは完全にベイ個人の性格の問題なので、マークウォルバーグの件には何の関係も無いだろうよ ベイの性格っていうか本当にやりたくないだけでしょ。それを無理やりスタジオが引き留めてた。 >>626
記者がマーク個人へ聞いた時にかなり真剣に答えてるから、ラストナイトの続編次回作に出たらマーク人生で盛大な嘘ついたことになるな
マークの性格上俺はありえないと思うけどね
彼はギャラ上げても出演OK出さず断る頑固野郎だし あんだけハチャメチャな映画撮る人だしな
「もうエイリアンはいいよ(笑)」って思ってそう ハリウッド俳優なんてスケジュールの空きと言うか余白の組み合わせが合えば出演ってのが殆どだろ
口では皆出ないと言うのは仕事寄せの呪文みたいなもんだぞ日本人の感覚だと解りづらいけど
ベイはTFでCGVFX会社まで作って成熟したから別に俺居なくてもうちの面子使ってくれってスタンスだったけど
ラストナイトは好きに撮影して良いってんでオファー乗った結果(だからビースピンオフは別監督)、
前半英国暗黒時代のように丸っきり別映画みたいな造りになった
今後はファンタジーとか撮りたいんじゃない?
ただどうせナンバリングはベイがオファー受ける気がする。リベンジ終わった際からもう受けない言い続けてるしw >>630
ケイド役の人の役者経緯や性格ググると、スケジュールや金や、本人が終了と言ってまた仕事続行するような奴じゃないの分かるよ
これが別の有名俳優なら当てはまるかもだが、マーク本人がスケジュールがら空きの時に以前有名映画のオファー断ってるしな たしかに別の映画見に来ちゃったかと思うぐらい意外と(?)ガッツリした作りだったな過去の英国編 >>631
テッドも2は受けない言ってて受けてる例とか普通にあるぞ?
なんかやたらウォールバーグの頑固推ししてるけど、あくまでも貴方とは他人だぞ… >>633
あれ完全にジョーク
「このイカレタ作品に2作目なんてないよ〜監督も最高にぶっ飛んでるw勿論次回はお断りさアハハハ」て類の分かりやすい
本人が撮影中ノリノリだったし、監督とアイデア出して自分から卑猥なアドリブ入れまくる始末
でも今回のはニュースで降板を発表って出てるし、終始真顔で「無いよ‥もう今回で僕は最後だったからね」だからな あと頑固推しとか知らずに書いてるみたいだが、ハリウッドが認識してる堅物役者の1人がマークなんだけど、それさえ知らないのかよ… はたから見てると両者に対して苦笑いなんだが
まだ推測の根拠も全然足りてない状況なのに何必至になってんの? ウォールバーグ信者は昨日からショービズニュース羅列して延々とTF出ないからー連呼してるだけで
TFの話題話してる俺まで苦笑いされても困るわ。
そもそも俺はウォールバーグ出る出ないに関してはどちらとも決め付けてない シリーズ通してみてると一番の疑問が
なんでスペースブリッジ(ワープ)使えるのがジェット爺さんだけなんだって思う
あれでゲート開いてワープしてからジェット移動で攻撃とか浪漫満載だったのに。体力使うから程々にチートでないし。
奇襲で見せ場っていうアクション映画で中々難しい構図をできる便利機能なのにな >640
つーか、普通に飛んでいけばいいのに
ジェット爺がスペースブリッジ使えることにストーリー意味ないし。
シャイアラブーフの指に怪我させるためにあのくだりが入ったって本当かね? 移動自体は元から台本通りだった筈だよ。
訓練していない一般人メンバーがジェットファイアの変形するブラックバードに乗るのは無理だし
(超音速高高度飛行目的の特殊偵察戦闘機)
あと一応、席数など面積は変えない律儀なルールを科してる映画でブラックバードが2人乗りだから人間だけでも入りきらない
記憶が間違ってなければインタビューとか見る限り怪我したと言う要素だけ事故が関係した後付けだったと思う 博物館のブラックバードがいきなり発進したら空軍が出動してくるんでは 最低映画を決めるラジー賞、「トランスフォーマー」が最多9ノミネート! ジェニファー・ローレンスもノミネート入りでファン発狂
https://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/1/nid/38044.html むしろラジってもらわないと困るw
実写TFはラジってもらうまでが様式美であり
ベイはアカデミー賞を取るよりラジー賞取る方が仕事だw ラジー賞ノミネートされたことに怒ったり悲しんだりしてるファンは恐らく世界に1人もいないというのが凄いんだよな
それ込みで祭のように楽しんでるから、なんかもう無敵 いや、映画としての完成度って意味では評論家達の言う通りだろ
同じぐらい製作費かけてる他の映画と比べれたらお世辞にも脚本や演出の出来が良いとは言えないし
ただTFファンはそんなの承知の上で別の視点で楽しんでるって話 価値の違いというかTFの場合は映画として特殊で、CG世界最高峰、なのにその反面それ以外のベイのカメラワークやカット割などがド下手だからな
ちゃんと審査員はそこらも観てるからね まあ、ラジーややっすい会費払ってるだけの
一般のファン投票ですけどね カメラワークはむしろ評価されてる方だぞ。特にカッコ良さアピールで車撮らせたら最高って扱い
だから車のCMも結構撮影してる。あと他人の映画で車シーンだけベイが撮ってる映画も何本もある
最近は編集が冗談抜きで微妙だと思う。ストーリーはベイがOKしたやつは大体、いつも通り >>649
日本で言えばポプピピのクソマンガみたいなもんか 滅茶苦茶脚本・ノリで突っ走るストーリー・何かにつけて爆発・無駄にクオリティの高い変形アクション・当然のように設定無視…
なんだ全部G1でやってるじゃん
TFオタがラジー賞ごときで凹むわけがないw だって、どうせお前ら観るんだろ?
とベイも開き直ってるからなw
今は、あんな作風が飽きられて客足落ちてるのが大問題だろう クソ映画でもなんでもいいけどロストエイジ今年こそテレビ放送して欲しいな
実況向きなのは間違いない。 騎士王公開日かの地上波はまさかの恐竜繋がりでジュラシックワールドだったけw
それこそジュラシックワールド2公開日にロストエイジのパターン期待(ジュラ1しそうだけど) 評判悪くて放置してたロストエイジ見たらラストナイトまで一気見しちまったわ
なんだかんだ勢いすごいよな。長過ぎてダルいけどw
しかし謎のハウンド推しは一体なんなんだ……初登場のロストエイジはともかくラストナイトでも
あっさりメガトロンに殺られたと思ったらピンピンしてて「byebyeメガトロン!」とか草生えるわ
他の2体にもその愛を分けてやってくれませんかね…… ホットロッドは赤くするべきだわ
そうじゃなくても顔面ビーそっくりなのに色のせいで余計に玩具買う気起きない ハウンドは一応、脂肪で丈夫設定だからメガ様のカノン数発程度なら余裕で耐えれる
あれば撮影現場が無駄に面積あったから「設置できるだけ爆薬仕込もうぜ!」
で仕込み過ぎて派手になり過ぎてハウンド死亡っぽい雰囲気になっただけw
ハウンドは配給にも気に入られてるね。ただドリフトとクロスヘアーズは本来リストラ予定だったけど
監督が気に入ってたから続投に変更されたみたいだからロストエイジ組は結構愛されてる方かと
予算があれば恐竜組ももっと出たり変形したりできるんだろうけど…
シーカーと恐竜組は伝説組設定なのに演出の為程度しかいないのが残念よな >>665
アルマダホットロッド「おう、そうだな」 マイ伝はホットロッドかもしれんが、アルマダ(海外版)ではホットショットなんだけどね…
まあマイ伝もパワーアップで赤くなったし、実写のも赤くなってくれるといいなぁ ラストナイトはホットロッドが取って付けた感が半端なかったかな
ビーの保護者みたいな設定にした為にデザインも性格も原型留めていないし
吹き替え版だと中途半端にノボーっとしてるし
英語版だとやたら尖がってる割りに、別に好戦的でもないしそもそも出てる場面少ないから中途半端と言う
能力チートな割りに自分で確固たる攻撃手段無くて全部「時を止めるぞ!後は任せた!」的な流れだし勿体ないキャラ やたらと武器が便利な空気キャラって感じだよな
ビーの相棒ならコンビネーションでネメプラ翻弄するくらいしてもよかった >やたらと武器が便利な空気キャラ
ジョなんとかさんが何か言いたげな顔をしています ジョシュアは人造TF奪われたけど本人走り回って頑張っていただろ!
とマジで思った
ごめんよぉ…ジョルトさんガチで忘れてた。デザインもイケメンなのにあれは脚本の犠牲No.1だな
唐突に出てきて、最後の見せ場も唐突な挙句、JAF扱いだしな ジョルトさんの出るあのシーンは
「ジョイント!電力供給だ。アフターバーナーを移植しろ!」
って台詞だと思ってたよ… 初代ザ・ムービーではあんなに輝いていたのになホットロッド
実写版はオプとビーばかり優遇されるし、コグマンみたいな強烈キャラが出てきたせいであれじゃ目立ちたくても目立たんわ リベンジの途中の軍倉庫の外の平地で、スワイプやハイドやラチェと普通に立ってるのに、存在感消してるあいつはある意味本当に凄い スワイプ…初登場なのにもかかわらず、冒頭で超絶カッコイイ戦闘シーンを見せて観客を魅了
軍医&ハイド…前作からの続投なので人気は言わずもがな
ジョルト…無言で電気バチバチ
これじゃ仕方ないわ(´・ω・`) あれは、ホットロディマスじゃない
あれは、ホットロディマスじゃない
あれは、ホットロディマスじゃない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) プリテンダーが主人公の話は面白そうだが人間との無駄な恋愛がまた絡んできそう。それはそれでいいけど >>671
そういえばまさにホットロッドの相方だったやつだっけ なんかロストエイジ以降の第二次オートボット軍はオプとビー除くとディセップ憎しで戦ってるだけで地球とかどうでもよさそうだよな
ヤクザの抗争見てる気分 最後の騎士王のitune版の吹き替えてブルーレイ版と微妙に変更されてる箇所あるのな
こういうのって全く同じだと思ってたけど >>682
一応、それはない。それ言い出したらドリフトはジェットファイア同様ディセプティコンだし。 1作目からみんな地球に思い入れないんじゃねーの
ていうか、TFそれぞれの過去とかバックボーンがあまり描かれないから、どいつがどういう理由で戦ってんのかもよくわからんよな
アニメシリーズだと地球や人類に愛着湧いてる奴らも結構いたんだけどねぇ 一応、地球にはいろいろとエネルギーやら武器やらが隠されている、という事になってるんだが
何故か当のオートボットは毎回知らないんだよ その辺りは最高の言い訳「伝説」としてストーリーに組み込まれているからなw
オプティマスレベルでさえ、伝説(何がどう伝説なんだよ!)止まりの知識しかないのは
それだけ激しい戦争でそれどころじゃなかったと理由づけされてるという…
だから基本皆、体内武装かソードかガトリングなど実弾メインという裏設定まである
フュージョンカノンバンバン撃つメガ様がそれだけ凄いのに全く本編で語られないという不遇さ リベンジの頃は胸熱合体で空飛べてたオプ様がいつの間にやらアトムになってるのが萎える あれ一応、伝説の剣引き抜いたからアーサー王みたいにパワーアップしたって描写のようだけど
解説無いから本当に謎よなw 次回作でケイドもアーサー王の子孫設定付いたからガメラみたいに膝ジェット装置で飛ぶのかなw そもそもあの船に乗ってる伝説はダイナボットだけだぞ。
剣抜いたからパワーアップしたのはアーサー王の物語を意識してるだけで
ナイトのスピリッツがあの空間にいたとかそういう設定は無い
一応、現段階で出てる伝説の騎士とされるのはダイナボットとアイアコンのキングギドラだけ
シーカーは別枠の伝説。 でもダイノボットが何の伝説なのかは謎なんだよな
もっと言うとオプが何者なのかも結局わからずじまい
ロックダウン曰くオプもクインテッサに創られたらしいけど、12人の騎士とはまた違うわけだし オプは既に設定はあってリベンジである程度語られていたでしょ?
ラストナイトで解ったのはアイアコンの騎士はプライムとは別枠だけど兄弟みたいな存在
一応、創造者がクインテッサではない可能性も海外では議論されてるけど現状の情報まとめると
クインテッサ(母)→アイアコンの騎士(兄or親戚の叔父)→オプティマス(弟or甥)
他のプライムはアイアコンの騎士と同列程度 リベンジで最初のプライムは13人って言ってたけどリベンジ時点でフォールン含めて7人で、クインテッサも初期メンバーだとすると残りの5人は今後出るのかな? あくまで想像だけど、クインテッサが欲しがるオプは設定上、昔アニメやコミックおり混ぜた状態での、最初のトランスフォーマーの起源1人目の生まれ変わりの可能性が高いな
正確に言うとクインテッサが1人目の細胞やデータから復刻させたのがオプ
一応それだと1〜5までの屍にされた奴等が敵わず騎士の話など、毎回何かしら奇跡的に強いのも強引な言い訳で埋める事ができるw
センチ爺が当時外見がかなり騎士デザインが入ってたのも補完しやすくなる 一作ごとにノリで話進めてるからファンが抱いた疑問は解消せずに終わるだろうな
これぞTFクオリティw オプを含むオートボット主力の視点だと
サムが眼鏡を出品するまで地球にオールスパークがあると知らない。
地球にメガトロンがいることを知らない。
向こうが動き出すまでフォールンを知らない。マトリクスも多分知らない。
ショックウェーブが地球にいる事、サウンドウェーブが人類と協力してる事を知らない。
リークされるまで月にアークがあることを知らない。
…すげーな。 >>695
オプティマスがオライオンで13人目のプライムって奴か
今後覚醒して記憶を取り戻したりするのかな ただ単にプライム候補の性能良い素体の中でオライオンが頭角表して
センチネルからマトリクス貰ってプライム襲名になっただけだったりして
一応、実写はメガ様もオプと兄弟機でプライム候補だったんだっけ >>701
地球にクインテッサが潜り込んだ今、今後いずれ終演に向かわせるなら、脚本に無理利かせないと難しそうやね
ご都合主義になるけど
クインテッサ(一応神と扱い)が、数億年前?初代金属生命体オプへTFや地球星を任せた
がオプは仲間達(全プライムメンバー人数不明)へ自由思考や種族を構築させ、それぞれが思想を抱きTF界を作る
でオプの命令で、地球の人類生命体へも成長を促す為、プライム達が送り込まれた(リベンジのOPとサムが見た天のプライム達の「オプは死なない」に繋がる)
これ以前ロストエイジOP、地球へ金属爆弾で恐竜時代を金属にしたのは、オプに地球任せ良かれと思い、TF寄りに環境変化を強引にしようとしたクインテッサ、結局オプに説明無く勝手に爆弾投下
恐竜生命体が終わる
その頃TF側は進化中、初代オプが消える
(もしかしたら地球が金属爆弾により生命体が終わりかけてた中、保てたり人が繁栄した理由に、オプが関与していて、人類へ命を投げ出した過去があるかも)
現在のオプの意志や性格に繋がる
クインテッサが数億年間探し、オトボで地球を守るリーダーを見つけロックダウンへ依頼
みたいな
長文すみません >>703
ぶっちゃけ皆それは解ってるけど言わない約束だろw
Don't think Feeeeel!!!なのは平常運転だもんなぁ 脚本の人「アニメから適当に元ネタ選んであとはノリで書けばいいや(笑)」
オプのクローンという設定でオプティマスプライマルやオプティマスマイナーとか出てきたら面白くなりそう
今度は猿の惑星パロディができるなw 映画世界だとユニクロンはガイアユニクロンっぽいしプライム(アニメ)みたいにオプとメガが共闘してユニクロン封印したりするのかな
クインテッサいるからどう転ぶかわかんないけど ミニマムなダイナボちゃんやビーバラバラとか見ると、もう何でもありで何でもネタ使えるのは確かだな
娯楽で笑えるのがTFの良さだから丁度いい
G1のコンボイに姫様抱っこメガが銃変形で撃たせるとかよく考えるとコメディだもんなw そして組み込まれるまさかのキスぷれ。ハリウッド仕様で塗れ場に改変だ(白目
サムで舌挿入は実践済みだから大丈夫!
他だし、対象は再登場するサムのオカンだ!! AOEの展開(人造TFとか)は偶然の一致かもだけどキスぷれっぽかった このスレ住人は意外にもキスぷれが好きそうな人がいて嬉しいぞw
>>706
プライムの後半で、メガトロンが死んだプライムの腕を移植してダークスターセイバーを作ったりしてんのよね
騎士王でもオプに腕をぶった切られたし、次の映画ではプライムネタいくつか拾ってくれそうで期待 キスぷれが好きっていうかここに来て書き込んでる層は
国内で手に入る物はほぼ全作網羅してる人の割合多いでしょ
TFファンはなんていうか闇鍋を楽しむ層なイメージ
もちろん実写からはいって実写のみって人を貶す意図はないので ホットロッドが登場するって情報が出たときは
みんな「オプとビーが退場する準備だな」と思ったもんだが
そんなことはなさそうね 俺は実写のみだな。子供の頃薄っすら見てたけどボーっとチョロッと見たぐらいだけど映画好きだよ
頭使わずにドンチャン祭りの最高峰CG博覧会で実家の家族と見に行ってる。
60代の漫画すら見ない母親の方が気に入ってたりして、理屈じゃない映画だなって思うw >>713
下ネタ多いけど、TRIGGERの古巣のガイナックスが作ったパンティ&ストッキングwithガーターベルトもすごかったな アニメ版のケロロ軍曹でもネタになった回があったような 「異能バトルは日常系のなかで」ってTRIGGER製作のアニメにも、モロにヘケヘケコンボイが映るシーンがあったらしいw
ていうかアニメイテッドのキャラデザやった人がTRIGGERにいるんだけど グレンラガンのガンメンの中にオートボットとディセプティコンのインシグニアが混じっていたりもしたよね 昔の漫画だけど(タイトル失念)F1カーにくっついてるスポンサー企業のステッカーに
サイバトロンマークがこそっと混ざってるのとか
長谷川先生の「マップス」番外編かなんかでモロに「ザ・ムービー」の「宇宙共通の挨拶」ネタがあったりとか
クリエイターさんたちにもいろんなところで愛されておられる >>716
その回だったか忘れたがオプの中の人がセリフなどで視聴者が笑った回があった気が
コソボイとかそんな感じで https://youtu.be/Bqz4pSXbRXg
このシーンすごいかっこいいけどサイドスワイプが銃パスする必要あったか?
まだ両腕にキャノン砲ついてたし >>721
スワイプの性質上、戦闘状況で自分側へも意識をそらしてるからじゃないかね? そのシーンはセリフの通りMexican standoffを映画としてキャラクターに演じさせてるから捨てると言うのは様式美だよ
日本だとウェスタン映画が連想されるから吹き替えだとそれっぽい事言ってなかったっけ?(うろ覚え)
見せ場無視してマジな戦闘になれば、アイアンハイド自体、当時のオートボットでも装甲トップクラスだったから
被弾気にせずキャノン撃って、スワイプは姿勢低くしてどちらか攻撃してれば負けないだろうし(爺の酸性バズーカは例外) TFで「こんなの意味ないじゃん」ってツッコみは野暮だぞw
アイツらは高度な文明を持つ金属の塊の癖によくわからない設備や行動を見せる時がある
へっぽんのアニメで紙の書類やVHS使ってるの見たときは吹いたわww 地球文化好きなのがそこそこおるみたいだから変なところで取り入れてるのかねw
そいやビクトリーで養子?の男の子を地球の学校に転入させることになったときの手続きで
書類のサイズが人間用だからあとでサインの縮小コピーを提出します、とかもあったな
たしかあそこらへんのシリーズのメンバーってでかいボディはトランステクターで
本体サイズは人間と大差ないと思ったんだが(ガワ脱げや) 人間を活躍させなきゃならない実写版のフォーマットで考えると、人間サイズのTFを登場させるのは映像面でのメリットが大きいと思うし
コグマンを中心にヘッドマスターがもっと出てきたらいいな ぶっちゃけ大昔から活躍しまくっていたという設定はいらんかった >727
小柄なTFは実写世界にも結構いるんだけど、車組やアニメに比べると扱い雑なんだよなぁ
フレンジーは大活躍だったが、他の奴は変形しなかったり人間と絡まなかったり
人間サイズだとか、道具に変形するとか、人間と関わる工夫をしようぜ >>729
2のプリテンダー(小説だと違うけど)は頑張ってたな
ウィーリーも小柄さを活かしてた印象
ヘッドマスターとかマイクロンは人間と絡みやすいから実写映画だと映えるからもっと出してほしい ミニダイナボッツがミニのままだいかつやくする映画が! スピンオフ的に見てみたいなそれ
また聞きだけどリベンジ序盤でサムの家の家電が進化しちゃった奴は一体だけしれっと生き延びてるらしいから
あれが擬態したまま中古家電として流れ流れてスクラップヤードにやってくるとか コグマンの玩具見てなんかイマイチだなぁと思ったんだが
劇中にも出なかったしヘッドオンしたデザイン画すら無かったんだろうか
次の映画で出てきて全然違うデザインになってたら笑うわ 玩具は騎士感を出したかったんじゃない?
ただもし映画で次出たとしてもあんな感じになる気がする
まんまチビコグそのままデカくしたようなデザインだと受けないし >>734
1作目の時点で映画に出ないアーシーの玩具とか出てたんやで
バイクに変形するのはリベンジと一緒だけどデザインは全然違ってたし たしかにコグマンのヘッドオンは見たかった
カーチェイスでアストンマーチンから次々乗り換えたように、
最初のボディがやられたら脱出して別のボディに合体して反撃…とか燃えそう ニトロの頭が飛ばされるトコロで
「あ、ほんとにヘッドオンするんだ、玩具オリジナルかと思ってた」
と思ったんだけど、結局肩透かし スクィークス可愛いな 思わず小さいフィギュア買っちゃった 【悲報】実写シリーズ打ち切り
バンブルビーを最後に、騎士王の続編はキャンセル
リブートの案もあるが2021年まではカレンダーから除外との報道 マンネリ化してたしG.Iジョーやミクロマンとの合流を機にリブートするんでもいいとは思うけど、ユニクロンの件が投げっぱなしになるのはモヤモヤするなぁ まあ元々設定とかを平気で次作で投げ出したりするシリーズだから気にしても仕方ない ぶっちゃけ回を増す事に酷くなってるから悲報じゃないな >>741
朗報やん!
さっさとこんな糞シリーズ畳んで心機一転して欲しかった >>741
毎回どんなにつまらなくても続編が作られ続けたから実写が終わることはないと錯覚してたなぁ…。
今回は惑星が地球にほぼぶつかるわ、地球はユニクロンだわ、とムチャクチャやりすぎた上にかつてなく露骨に『続く!』
とやっちゃったから、流石に付き合ってられませんわと向こうの客にもそっぽ向かれたのかな? もともと三部作予定だったものをリブートしないで続けたせいでいろいろガタも来てたし残当としか…
デストロンは三幹部死んでるしサイバトロンも看板級のキャラいろいろ死んでるしちょっと無理があった マイケルベイに45作目を作らせたのが間違いだったな
スピルバーグとベイの老害は新シリーズから追放しろよ
一切関わらせるな >>748
バットマンとかスパイダーマン見ていてもやはりリブートは必須なんだろうなぁ。
元々のアニメがリブートしまくってるようなモンなのに、何故ロストエイジを続編にしてしまったのか…。
あのせいでオートボットが軍に追われまくるという胸糞展開が続くようになってしまったもの。 ロストエイジはなあ。
仲間同士もなんかギスギスしてるし見ててきつかったわ。 リブートするにもいよいよユニクロンってとこで打ち切りはひどいわー アンチが急に湧いてて草
しかしまぁ飽きられ始めたのは事実だし無茶苦茶な内容だししゃーないか
実写映画のきっつい縛りが無くなるならオプティマスとバンブルビーの出ないアニメ新シリーズを作ってくれるといいな >>753
アンチてwファンですら基本酷評がこのシリーズだろ
それでもかっこいいTFの映像が見れれば大満足だったのに・・・ >>754
おもちゃスレ見ると結構いるよ実写アンチ
まああそこはG1至上主義の爺さんばっかりだから仕方ないけど 次のビースピンオフは別のユニバースってことにしとけばよかったのにな。 >>749
45作も作ったんかい?!って一瞬見間違えたw
人類とTFの確執は話暗くなるだけだったね
オプに明確な殺人シーンまで入れちゃったし 映画のバイオですら円満に完結してリブート決定したのに
トランスフォーマーも完結まで頑張ってからリブートしろよ!! >>759
複数の脚本を書き上げてるらしいからハナから完結させる気なんてなかった 実写で惑星スケールのユニクロンなんて描けっこ無いしどうせ米軍がダメージ与えられる程度まで弱体化するのがオチなんだから出さなくて正解だった
エンドロール後のユニクロンさえ無ければ割と綺麗に終わってるしな騎士王は 人間関係というかそれっぽい描写はG1アニメの方が上手な気もしないでもない
バンブルビー映画はKUBOのトラヴィス・ナイト監督がやるらしいけど
どうせベイがプロデューサーとかでからむんでしょ、期待しないよ >>750
スパイダーマンはリブート失敗したけどな アメイジングスパイダーマンが実質無かったことにされたし
TFは氷河期再びになりそうな予感 リブートしてくれてよかったよ
なんであんなお粗末な脚本しかかけなかったんだよホントに
変形もほとんどしないしさ >>762
そうなんだよね、
ユニクロンと最後のクインテッサの生存さえなければ、
激突を阻止して「さあ、我々の星へ帰る時が来た」って飛んで行って
TFたちは自分の星へ帰りました、これからの両者の運命はそれぞれの生き方にかかっています、
みたいな締め方でも良かったんだよね バンブルビースピンオフがKUBOの監督とか
ストップモーションアニメの人に実写やらせていいのか?
つかせっかくKUBOが評価されたのにキャリアに泥が付かないか >>769
まあKuboが初監督作だから大きめの仕事が来たら応じるのは仕方ないよ >>768
TFと平和共存する気が人類の大多数にないのは前作までで思い切り描かれてるし
ましてや数百万人が死んだとなればそんなオチは納得できないよ スピンオフは撮影はほぼ終わっているらしいから
もうポストプロダクション作業だと思う >>771
問題はそれが面白いかどうかだ。あと墓場の風()はあまりにも間抜けすぎたし >>769
KUBOの監督はナイキ創業者の息子なんだぞ
キャリアなんてなくても何でも手に入る位置にいたけど
アニメーターをやってきてここまで評価されたんだ トラヴィス・ナイトは日本めっちゃ好きらしいからドリフトゲスト出演とかさせてくれないかな
実は昔から地球にいたって後付け設定もできたことだし >>775
普通にストップモーションアニメーターとして作品制作に関わってたからな えっ予定が押してるからズレるかもねって話なんでしょ
アンチの手に掛かったらここまで話が大袈裟になるんだね >>778
自分で英語の元記事読んでこいよ
お前みたいな解釈してる奴世界に1人もいないから シリーズに区切りがつくのは構わんけど、
バリバリに続きがあるところで打ち切りじゃなくて、
せめてキッチリ完結させてから終わらせて欲しかったな・・。
優秀な脚本家と、
予算少なくても、メリハリでカッコ良く取れる監督とか召喚して、
なんとかなんないもんだろうか。
アメリカの場合、
映画だけに限らず、ドラマやアニメでも、
数字稼げなくなったら、重いっきりストーリーの途中だろうと、
容赦なくブツ切りパターン、なんか相当多い印象だけど、
なんか凄いモヤモヤする。
そういえば、TFアニメイテッドとかも、続編作る予定だったのに、
途中で打ち切りになってなかったっけ・・? それはアメリカのドラマやアニメでよくやる伝統の手法だから仕方ない
本当は監督や脚本家的には入れたくないのに会社からの営業的な指示で仕方なくそういう“引き”を入れさせられてるケースも多い なんかしがらみあるのか知らんけどなんであんなクソみたいな脚本になるのかね それなりに有名な脚本家を集めて脚本を書かせた結果、山のような数の糞脚本が出来上がっているという。 脚本といっても、内容はほぼ完全にリベンジの焼き直しだったけどな >>778
英語記事読めとは言わないけど、自分の知らない事で他人につっかかるなよ、
普通に迷惑だぞ。
完全キャンセルだよ。バンブルビー以降は準備されていたシナリオは全部ボツ もし仕切り直しでリニューアルとなったとしても、とりあえず、
バンブルビーやスタースクリームやオプティマスのデザインは、
現行のデザインの踏襲型か発展型でいいかなって気がする。
ただ、オプティマスは、1〜3の時の、胸に窓が付いてた時のデザインのほうがいい。 まあバンブルビーがヒットしたら今度は今までの設定を無視してそれを主軸にした続編を作っていくんだろうや オプティマスやビーはともかく、スタースクリームのデザインはG1方向に回帰しそうな気もするな
実写のスタースクリームって過去のTFシリーズのデザインからするとむしろ異端だし >>789
自分は実写からTF知ってハマったんだけど、アニメ見るとスタスクがスタイリッシュでビックリした覚えがあるわ
カメムシみたいなスタスクも個性的で悪くないけど、カッコいいスタスクが見たいな アニメは売れなかった玩具の寄せ集めなので
売れにくい悪役のディセプティコン側にあえてカッコイイ、魅力的な物を集め
売れやすい正義のオートボット側はちょっとかっこ悪いものを集めた(メインのコンボイ以外)
ので、アニメのスタースクリームは元の玩具では正義の味方という設定だったりする ちなみに売れなかった玩具の寄せ集めなので
倒産したタカトクから買い取ったマクロスのバルキリーがトランスフォーマーとして出てる ユニクロンやクインテッサは気になるけど
サウンドウェーブとカセットロン三体そろい踏みとか
スタースクリームやアイアンハイドや(略)
死んじゃったキャラの活躍がまた見れるのを期待している俺もいる >>780
アニメイテッドは数字的には悪くないのに
実写がイケイケだからそっちに力入れるためにシーズン4キャンセルした感じだしな
まあプライムという新シリーズ始まったけど
あれも最初に発表された設定は実写に近い感じだった気がする >>791
あれ、自分アニメ初代の頃ハスブロさんが企画段階で悪の軍団と正義のレジスタンスという設定にしたので
軍事用とか武器になる連中と民生用の車や機械という方向性で分けたって話なんかで見かけた記憶があるけど
スタスクが赤白青の所謂ヒーローカラーという悪側としては珍しいカラーリングなのは
原型玩具がダイアクロン所属の戦闘機ロボだったからだというのは後年知った 初代の時点で色々ややこしいことになってるから
もはや何が正しくて何が間違ってるのやらって感じではある >>794
PrimeはROTFの頃の実写スピンオフ企画が転じたものじゃなかったかな
だから妙に近い所があったりする >>797
たぶんそれかも
放送前に最初のと設定変わったりしてるからアレだけど
どうもプライムはあちらのアニメにしては珍しく余裕ない中で企画されてたみたい
日本側スタッフのインタビューもシーズン1はギリギリでやってたみたいなこと言ってたし >>795
ディセプティコン側に軍事用のものが多いからそういう話も出るけど
カセットテープやラジカセ、カメラになる連中もいるんでなんとも 続編ポシャったことを考えると、ガルバトロンは4で出すべきじゃなかったなぁ
5でホットロッド出てきたんだから、いつかスタートするであろうリブート企画に両軍のリーダーとして出せたのに…
ベイ5作品と世界観が別になるなら違和感なくなるけど リブートなんだから世界観は別だろ
繋がってたらリブートじゃなくてただの続編 >>802
そうか…それはちょっと残念でもあるな
しかし>>790も言ってるように見た目が違いすぎる奴がもう少し原作に近いデザインになるなら嬉しいな 三作目までならともかく四、五作みたいないい加減なもの作ってたらそらそうなるわなとしか エンタメ思考だけど引き出しの少ないベイトロンにやらせ続けたのが限界を招いたと思う
製作側は安全牌のつもりなのかしらんけど 今更リブートするならストーリー的に4作目から監督変えて仕切り直せばよかったのになぁ しかしこんなにもあっさり手を打つとは思わなかったぞ…
もう一作でユニクロンとクインテッサの問題片付けて終わりでもよかったのに まだまだG.Iジョーやらマイクロノーツやら控えてて最終的にはアベンジャーズみたいに集合させたいっぽいから、終わりが見えてるものへの無駄金は使いたくないんだろう リブート大歓迎!オプとビーばかりが目立ち、ディセップはただのモブ集団なんてTFじゃない!
G1原点回帰で、オートボットは20体近いカーロボ軍団、ディセップはジェットロン中心の群像劇を見たい!
でもやっぱジェットロンはモブになっちゃうかもしれないな。 同型モブ以外で20キャラとかは無理だろう
リブートしたからって予算や尺の問題が解決するわけじゃないんだから
キャラ数増やしたらまたチラッとしか映らない奴がいたり変形シーンが無い奴がいたりっていう事態になる 実写映画でロボだけを目立たせるってのも無理だろうね
リブートしても超人類が活躍する構成なのは変わらないと思う G.I.ジョーはリベンジという超絶クソ地雷あるのにまだやるのか
あれもリブートすんの? リブートに決まってるだろ
評判悪い上に興行も大したものじゃないんだし 良かった。欲を言えば一作目からの続きにして欲しいところだがまあ無理だろなクソッタレ 続編で前作の主人公のチャニング・テイタムをすげー雑に殺してたなぁ >>817
あれ実は生きてましたって終盤出てくると思ってたら完全スルーでガッカリした 何か予知のようなものが見えた
ミクロマンにコグマンが出て、結果的に終了と思ってたしれっとTF続編へ繋がっていく
そこにはコグマンやコグマン型に似たキャラが数体いて、ウルマグやヘドマスになる展開
勿論過去の他メンバー数体も復活 亀レスだけどロストエイジが仲間ギスギスしててってこれは設定あるじゃん…
そもそも、オプティマス連合って1から烏合の衆をカリスマで無理矢理まとめ上げてるだけなのに(戦争時の生き残りの詰め合わせ)
挙句の果てにロストエイジ時はオートボットとディセプティコン混合チームだしむしろ数少ない設定のあるしっかりした描写の方
(ドリフトが元ディセプティコンで出くわしたオプティマスを尊敬して付いてきていただけ) その「元ディセプティコン」設定があまり感じられないのも実写の残念なとこではあるなぁ 一応、1作目から見てる人にはヘリに変形して空飛んでる時点で
元デ軍設定は解るようにしてるんだけどな >811
初代ファンの意見だが、モデルが流用でも色が違えばよかったんだよ
そうすりゃジェットロンやカーロボ組をローコストで出せて、一般人にも見分けついたのに。 元ディセップなのに江戸時代から人間に協力していた模様 >>822
なるほど言われてみれば…玩具だけならジェットや戦車のオートボットが普通にいるから忘れてた
4はガルヴァトロンが出てきたりするし2010のスプラングポジでもあるんだろうな >>824
別に人間と共闘するのはオート軍もデ軍も関係ないのは原作通りだしダクムーでもしてるから問題なくね? ダークサイドムーンをdotmとかdsmとか闇月とか略する奴は何回か見たけど、ダクムーははじめてみたよ俺 いいこと考えた。
次作は、冒頭部分は最後の騎士王のラストってことにして、
途中でユニクロンがなんか謎パワーを発動して、
世界を改変させて、
二周目の新しい世界ってことにしちゃえばいいんだよw そして始まる新シリーズはボリウッド俳優や世界的ヨガインストラクターを起用
実写版TF(人間代用での物理的変形)が始まるのか(ゴクリ まあ、ユニクロンは同じ個体が複数の次元に存在するって設定があるらしいし
リブート後の世界でも普通に出てこようが別に問題は無いなw >>830
それプライマス プライマスとユニクロンは対になってるが
プライマスはすべての次元(パラレルワールド)に個々存在し
ユニクロンは一つしか存在できない代わりに次元間の移動ができる
これでパラレルワールドが複数あるTF世界観で
「ユニクロンが別の世界から連れてきた」
「別の世界のプライマスから援軍として送られてきた」などのキャラ使い回しができるようになった
実写にこの設定が含まれるかはわからないけど >>780
メイテッドも実写の被害者なんだよなあ
こうしてみると何たる皮肉か…
マーダーメガトロンと監獄丸ごと地球に逃げてくるから面白そうだった 一気にベンチ沸いていて草 じゃあベイ以外にTF実写作れたのかよ。
US本国でさえベイしか無理言われてたのに
今でこそベイの産物である会社がTF実写CG作れるから他人監督でも作れるようになっただけなのに 監督職以外は、スティーブンスピルバーグが全てだって事知らない奴多すぎてビビる
だから気分次第で続編でもリニューアル版も結局はスピルバーグ
版権や企業や協力してるブランド関連それらも全てスピルバーグ次第 >>830>>810
ユニクロンと違ってプライマスって出番少ないから
ごっちゃになる人居てもしょうがない
地球がユニクロンでした〜では倒すわけにもいかんし
どうにかしてユニクロン倒してもギャラクシーフォースみたいに
善悪のバランス崩れて宇宙崩壊の危機だし
大人しく地球からなんとか抜け出して別の次元へ行ってもらうしか… んじゃ、スピルバーグも戦犯だな
ここ10年は駄作連発の老害だし ぶっちゃけ評価できるのは1作目くらい
後は申し訳ないが、原作ネタ変えてお茶を濁しただけの焼き直し
まあ2作目は脚本家ストライキの頃のだから多少は目を瞑るが以降は援護できんわ >>837
戦犯とかじゃなく金や人脈ツールやら最強パトロンみたいなものだよ
だから映画について文句言うとか監督目線は全くない
ただ実写はスピルバーグ次第が大半だって事
金のマイナスが膨大ならスピルバーグじゃなくても重役なら、一旦少しの間だけ様子見ましょうよ?て話 「スピルバーグが全て動かしてるから全てはスピルバーグ次第なんだよ。
今回のリブートも全てスピルバーグのせいだよ。」ってことを言いたいの? >>840
違うでしょ
総指揮を中心に提携関係の一流企業の大人が最低数十人決定権持ってる訳だから、誰がどうとかじゃなく日に日に話は変わるって意味でしょ
ただしスピルバーグがそれらをまとめた結果、もう終わりです、と言った時は代表者だしマジだろうな まあこのノウハウ活かして次もっとマシなの作ってくれたらええんや 途中からマイケル・ベイも総指揮でクレジットされてるな でも実写TFって船が凄い勢いで山を登ってくのを楽しむシリーズでもあったと思う デルトロみたいなオタクに撮ってほしいが売れないだろうなぁ その線で選ばれたのがBeeスピンオフでしょ?トラヴィス・ナイトさんガチオタクよ
でもナイトさんでも我らがデルトロさんでも結局TFのCG自体はベイの会社使うでしょ
どう足掻いてもハリウッド最高レベルのCGなのは誰もが認めているんだし、実際TF以外でもかなり映画業界で重宝されてるし ツッコミ所は多いけれど、
個人的には、シリーズの中では「リベンジ」が一番好きだったりするw
なんか観てて楽しいんだよね。あれ。
オートボットもまだ迫害されてない頃だったし。 何だかんだで三作目までは好きやで。ボッツ逃亡展開を二作続けてやられるのは単純に辛い ニュースだと蓮が主導で玩具同時展開とかの関係から中止に持ち込んだそうだね
主力商品の共食い状態だから大手スポンサーとして放置出来なかったんだろう
ただ今の蓮はトランスフォーマーの日本国内展開も口だしてくるし、TF4のときは変形玩具出す気なくて
それじゃあんまりだって日本のタカトミが開発した国内用玩具横取りで販売したから非常に儲けに厳しく冷淡なメーカーになってる
資本主義的には正しいんだろうけどね
リブートではどこまで影響するのか不安だわ ベイがベイの会社使って作るとベイ以外がベイの会社使って作るのとじゃ違うでしょ >>852
まぁあれやね、ねずみー王国の上層、世界級の車企業複数、撮影会社(配給元など含む)、CG会社、ハリウッド関連企業、他トップクラス企業が連なりの作品だから何が起こるか分からん世界だろうな
良いことも悪いことも
バットマンやクモ男と同じでこれから時代時代で、何度もリメイクはされるだろうな
男ロマン沢山だし >>852
ハズブロって非正規やKOはだんまり決め込んでやりたい放題させてるよね
日本でももう少し人気があればなぁ >>855
やりたい放題というか、もうわざと非正規に仕事を作ってやってると言っても過言じゃないくらい
TLKで稼ぎ頭のはずの新規リダオプ出さないとかその最たるものでしょ >>858
まあ大方の見方としてはバンブルビー公開前に下手なこと言えないよなって感じになってる 公式が「信じるな」とか「何も決まってないよ」とか言ったのに結局後で報道通りになるってのはありがちなパターンだから、続編の制作発表があるまでは何も信じられない とりあえず来年公開作品があるから本気で来年公開するつもりなら近いうちに監督が決まるはず決まらなければ続編の話が流れたってことだろう ベイの会社っていってるけど、CGはILMじゃなかったっけ?
しかも三作目までは日本人【たしか、山口さん】がメインで作ってなかった? >>862
その方はデザインやバランスの途中意見OKが許されてる人で、CG全体手掛けたのはDOTMハイウェイ戦だけ担当したと思う
任され担当できる事が凄過ぎるけど
でも実写デザインにかなり貢献してるんだよな、だからスタッフからの信頼があつい 山口圭二はリード職ではなかったと思うが
主にモデリングやリギングとかトランスフォームのシーンとかの複雑な部分をやってる
しかも4作目も5作目もテクニカルアニメーターで関わってる >>863
ILMでも信頼されてる方だよな
ちなみに実写のCGはILMのほかにデジタルドメインもやってる
このデジタルドメインってのが2006にベイがオーナーになった会社なんだよ
ただ4作目の前に破産して香港の会社に売却されてるからベイが今もオーナーかはわかんない
なんで4作目以降関わってたかは記憶が曖昧だな ベイは演出だけってのは嫌なんかなー
自分の思い通りに作れないと嫌なんだろうなー 続編なくなったと話題になってるが、実はまだ5見てないわ(´・ω・`)
レンタル出来るなら今度借りよう レンタルまだだっけ?
レンタルだと付いてるかどうか解らないが、特典映像は小ネタ多くて見た方が面白い
ケイドがアーサー王の最後の子孫設定とかパンフにも本編にも出ていない >>869
レンタルにはたぶん付かないんじゃなかったっけ?
元々レンタル用と通常販売用は違うし、特典ディスク側は販売専用の権利に決まってた気がする リブートでも良いけど実写は流石に慣れたけど
アニメイテッド以降のアメリカ産TFのデザインに慣れなかったから
日本人デザイナーが関与できる環境でやってほしいわ アニメイテッド〜アドベンチャーまではアメリカ・日本合作体制だったけど
新アニメシリーズはハスブロが買収したアニメ会社でやるから
アニメに関してはあちら側に日本人スタッフがいない限りは
日本が関わることはしばらくないような気がする 今のトランスフォーマーに足りないのは日本人デザイナーの存在だな >>875
俺も昔はそう思ってた。
トランスフォーマー1〜3でさバスプロ側が売れる玩具のデザインにしろって
オプティマスのデザイン変更を委ねたんだけど、
俺達の売れるってのはメカメカしいデザインで子供がさも手にしそうな感じの
日本人特有の超合金ロボットみたいなデザインだと思ってたのだが、
ラストナイトのオプティマスのデザインを観て・・・
アレ!?俺達とは感性そのものが違うのかも・・・っていう感じでつっこみ処の
観点がそもそも違って居たみたいな感じなんだよね。
まぁ色々デザインを知って居るからあぁそっち行くんだという感じがしたけど
子供はそれを手にしないと思う。 >>876
マーケティングの幻想に囚われてるのと
>メカメカしいデザインで子供がさも手にしそうな感じの
>日本人特有の超合金ロボットみたいなデザイン
の感覚があちらのデザイナーに無いのかもしれない
実写映画のそれとアニメイテッド以降の米主導アニメみた感じではね 最近の幼児向けTFのデザインってわざとメカ感を減らしてヒーロー物やマスコットキャラ感を強調したいように見えるんだよな
オプは西洋騎士、ドリフトはサムライ、ハウンドは軍人と明らかにロボっぽさを無くそうとしてんのがわかるが、それが果たして求められてるロボらしさかって言うとねぇ
日本ではADVが駄々余りでドライブヘッドやシンカリオンが売れてるし、やっぱ武骨さや堅牢さがロボには必要なんだよ
少なくとも向こうの幼児向け戦略はもうこっちじゃ通用しないと思うね >>880
あ、2行目は一応実写の例も含めてってことでw シルエットが人間に近い丸みを帯びたデザインも良いけど
昔ながらの角張ったデザインのトランスフォーマーも見たいおっさんオレ ドリフトをサムライっぽくしたかったのならとりあえず一昨日来やがれと言いたいね
単純に出番とか以前にドリフトのキャラ立てや演出、戦い方なんかは最悪だ。浮ついた台詞以外に何の個性もない
あのデザインのどこがサムライだ?刀持てば侍か舐めてんのか >>880
案の定子供向けで今後力を入れていくのはドライブヘッド、シンカリオンらしいからな
今のところ日本でトランスフォーマーに力を入れる旨味がないんだよな
今は海外でも日本の影響を受けたクリエイター、デザイナーが多くなったと聞くけど
文化の違いもあるし根本的な理解は難しいんだろうなあ…
正直向こうの子供がどういう感覚なのかは知らないけど
少なくとも向こうの大人が"有機的なものが受ける"って思い込んでる時点で
子供の感性を馬鹿にしてると思わなくもない …とは書いたものの日本産のロボット物もずっと前から似たような問題抱えてるような気もする
例えば凝りだすと色んな要素が入ってヘンテコなデザインになる所とか同じようなストーリーラインとか
もっとも今あえてロボット物やる時代でもないしな アメリカではTFをあくまで金属の体の宇宙人であり地球人と同じ生命体であると捉え、
日本では宇宙人というよりヒーローロボットとして捉えているのだろうね。
個人的に俺はG1を見て育ったので、ハリウッド実写より和製アニメに違和感を覚える。
でも、変形の整合性を無視した中世ナイトや侍デザインはやりすぎだと思うので、
ベイに好き勝手やらせずハズブロが主導権を握るのは大賛成。 G1でも2010になったらいきなり曲線を多用した変形するとは思えない宇宙人になったけどね。 2010の頃ハズブロが提出してきたデザインが何だか解らんビークルに変形しててどっちが前か後ろか解らなくて日本側のデザイナーが困惑したとか
ガルバトロンが日本で当初は要塞参謀と紹介されてたり昔から連携とか情報伝達が上手くいってないんだよな キリスト教圏では人造生命=ロボットは神を冒涜しているとして受け入れられにくいから、トランスフォーマーでは宇宙人という設定にすることでヒットしたというのを見たよ。 リセットかリブートかよくわからんがシモンズさんが見られなくなるとさびしい
初見時はいかにもいらんことしいで主人公たちに余計なトラブルを招く厄介な人物な印象だったけど
今じゃあのひとがおらんとはじまらんってとこまで好感度が上がってるからわからんもんだ キャラデザ自体はロストエイジ以降のが好きかな...アニメと違うのはその通りだし、車の名残も分かりづらいのもそのとおりだけど騎士オプは素直にかっこいいと思う
曲線が良いし、タイヤとかガラスとかビークルの名残があれば言うことはなかった。
胸はドアが変形してああなってるってのはわかるんだけど >>887
G2以前は全部G1だろ?
和製の期間のほうが長いんじゃないの? G1=初代として使う人も結構いるからね
正しくは初代・2010・HM・MF・V・ZがGeneration1アニメだっけ リブートは全然構わないけどせめてベイシリーズの完結だけはしてくれよ… >>895
布石を大量に撒き散らしてくっそ尻切れトンボだもんなぁ。 旧アメリカ版ゴジラ2やアメスパというジーザスもビックリな打ち切り作品を経た者からすれば
ラストナイトで打ち切りはまだ許せる。
アメスパはストーリーもラストシーンも打ち切りっぽいカットだし、
エンディングの映像で次回作の敵装備ひたすら流れるとかで
尻ギレ具合がガチ過ぎて泣くしかなかった(´・ω・`) あと現行X-menという最高の打ち切り予定映画ある事を忘れてはいけない
あれは撮影既に終わって今後上映予定確定してるのが続き物なのに
ネズミーに買収されて新規リブート確定のようだし
エイリアンシリーズも新章(0章〜)がやっと繋ぎだしたのにネズミーコンプライアンスで宙ぶらりんのようだしな ケイド役は役者だし裏側から、経済的や大人な事情をある程度は聞いてたのがあるんだろうな
役が既にラストナイト撮影前から降板決定してて、お偉いスタッフ関係者から
お偉いさん「今回で役降板か〜お疲れ様、しかし実はね映画存続も少し難しい感じなんだよね」
ケイド「そうなんですか?続けば良いですね」
これハリウッドで頻繁にあるし、たまに役者が撮影中にばらしちゃうミスもあるけど
ケイド役はだから「もう僕の仕事は終わったよ、今回が最後なんだ」と言いきれたんだな >>898
X-MENは買収後もしばらくMCUへの合流はさせないってマーベルの社長が明言したから、途中でいきなり打ち切りってことはないよ
買収決定後もXフォースの製作計画とか問題無く進んでるみたいだし
まぁ余計な風呂敷は広げずに徐々に店じまいコースにはなるだろうけど ケイドとサムの共演とタイリースとレノックスのコンビは最後に見たかったわ >>902
実写映画は難しいだろうけどアニメや玩具でのコラボは見たいわ〜
プライムのAMは一部ゾイド開発陣が関わってるって聞いたし
コロコロの発表からいろいろと予想されてて、シンカリオンの枠でアニメ化じゃないかなんて噂が出てるがどうなんだろうね そんな良いとこどりの共存路線になればいいけど、実際は国内だとTFに割いてた開発費やプロモーション費がゾイドに回されて、TFはマニア向けのみで細々やることになる気がする TFとゾイドのコラボするしない関係なく、ゾイドの実写映画は見たい。
ディセプティコンはどいつもこいつもモンスターチックなクリーチャー体形、
ドレッド頭、モヒカン頭、鎖のネックレスのラップ野郎、騎士、侍、ロングコート・・・
ベイは調子に乗りすぎた。次はデザインに関して一定のラインは守ってほしい。 >>906
それはベイが決定しているのか?
弁当の手配をしているのもベイか? いまだにベイが全て決めてると思ってるバカっているよな 元々は監督と脚本部分の多少の変更の意見程度だからな
カメラワークと寄り絵と引き絵のバランスは未だに監督として超絶ヘタクソだがw
カーアクションシーンだけは程々上手い、しかし最近カーアクションの上手い監督増えてきてるから、カーアクションのカメラワークさえも古いんだよなベイ そもそもベイの仕事ってどんな内容なんや?
実写TFはCG凄い、脚本ゴミ屑な印象なんだがその二つを直接ベイが手掛けてる訳では無いんだろ デ軍はTFを知らない層にも悪役キャラだとすぐわかるように、みんな醜悪な怪人にしたんだと思う
1作目から非オタ客には善悪の違いがわからないって言われてるわけだしね
強いて言うなら配給会社とか金出してる偉い連中が悪いんじゃないの?4でオートボッツが極端にヒロイックでスタイリッシュなデザインにされたのも、
ガチャガチャ変形するのなんかCGでなんとかなるし、メカロボ感なんか捨ててもっとイケてるヒーローにしろって言われたんじゃないかな
デ軍なんか完全に変形じゃなくて変身になってるし 俺はトランスフォーマーもキャラクターとして扱って欲しい。
4、5で少しずつ少しずつ改善されたてたけどマイケルベイがCGキャラにもお芝居させていると仮定して、
ウォールバーグとかニコラスケイジとかウィルスミスにお芝居を指示するのと同じくらい熱を持って欲しかった。
演出の熱量としては車>人間キャラ>CGキャラ位の順番なんだよね。
誰にも得て不得手があるから出来ないのは仕方ないけど、映画会社は適材適所できないのを反省した方がいい。 >>912
>熱量としては車>人間キャラ>CGキャラ
これはスポンサーや俳優に配慮しなきゃいけないって理由もあるだろう
大企業がスポンサーに付いてるブロックバスター映画である以上、ベイじゃなくてもある程度は絶対こうなる >>910
カメラワーク、実写用の絵コンテ、現場での対応、監督でググれば大体の仕事分かるよ
ただ国により監督の仕事違ったり、監督次第で絵コンテ無かったり、様々違ったりする
1番同じなのは監督の頭の中にあるカメラワークを再現するのが基本仕事
これがセンスないと伝わらなかったり、画面で全く意味が変わってきたりする >カメラワークと寄り絵と引き絵のバランスは未だに監督として超絶ヘタクソだがw
>カーアクションシーンだけは程々上手い、しかし最近カーアクションの上手い監督増えてきてるから、カーアクションのカメラワークさえも古いんだよなベイ
ベイアンチってどの国でも決まってこれ言うけど、じゃあなんで未だにベイ使われてるのかねってなる
その二つが未だに評価されてるから興行失敗しても使われてるのに 扱い易い監督だからね
遥か昔ジョージルーカスも使いやすい監督の1人だった
大手仕事くる商業監督と実力で賞ノミネート常連監督いるが、ベイはもろ有名な前者だからな >>915
使われるってトランスフォーマーの続編キャンセルされてるじゃん。ベイが使われてたの興行が良かったからただそれだけだよ。
マイケルベイより評価されてる映画監督なんていくらでもいるよ。 引き受ける監督が他にいないのでは
よし、三池にやらせよう 正直キャラデザインに関してはロストエイジのほうがすき。
玩具で再現出来るかは別として、ただ単に宇宙から来た金属生命体っていう見方をすればファッション性あって面白い。
TFが人間っぽくなったことは正解だと思う。 アニメを見てないとか思い入れない連中なんかで実写もロストエイジから見た口は概ねその意見だよな 123も乗り物の面影残した姿も好きだし、ロストエイジのも好きだわ、ただ変形シーンはもう少し頑張って欲しがった ガルバトロンをそのままメガトロンに戻したのも雑だわ。なら出すなよ… 結局1の市街地戦でオプティマスが助けに来るところの変形シーンが最高だわ
ゴミ箱ぶっ飛ばしてドリフトしながらズササーって変形するところ >>921
初代アニメ大好きでmpも買い漁るほどだけどロストエイジ以降のが好きだよ
車の名残のなさは目につくけど、旧三部作はほとんど色が似たりよったりの連中ばかりで見た目がtfというよりエイリアンな連中ばかりだったから人間っぽさ増したロストエイジ以降のが好き、以前のが嫌いというわけではないけど 確かに初代アニメ好きならラチェットとかスタースクリームよりも、目鼻口があるドリフトやクロスヘアーズの方がデザインとしては近いよね いろんなデザインがごった煮の方がTFらしくてよろしい 騎士オプは嫌いだけど騎士メガは好き
メガトロンは姿が変わって正解だったと思う。ちゃんとフュージョンカノン付いてたし
しかしせっかくカッコよくなったのに蹴っ飛ばされてサヨウナラ、シリーズ終了はあんまりだった(´;ω;`) バイバイメガトロン!はシリーズ終了の暗喩だった…? 騎士オプは顔と配色が気に入らない
騎士メガトロンだいすき TFをプライムぐらいのクオリティのCGにすりゃ予算的にもなんとかなるんだろうけど、映像的にめっちゃ浮いて安っぽくなるだろうな なんかフジですげー楽しいおバカ映画やってた
この枠でロストエイジ観たいけどカットしまくりだろうな 選んだ神が悪かったな!
のやつか
てゆーか3までで一応一区切りしてるんだし何度も繰り返し放映して良いんですよ? 最後の騎士王見たけど、1時間45分目位まで殆ど人間パートのナショナルトレジャーでワロタ
終盤の総力戦でやっとエンジンかかる眠い作りはローグワンとかぶるな
TFの実写化っつうより実写TF企画で予算取った別物便乗映画って感じ
そら打ち切りリブートされるわ そしてビーとオプ以外のボッツの活躍はほとんどその部分というね リベンジ以降の大乱戦じゃなくて、1作目とかビーストとかメイテッドみたいな
双方5人ぐらいのチームで1つの事件をやるってのは難しいのかね >>940
一応、そのアニメ的チーム戦でテキパキした流れを汲み込んだのがラストナイトなんですけどね
まあデ軍が終盤3人(バリケ空気で実質2人)しかいなかったけど
完全にアニメ版みたいな流れにするのは人間に焦点を当てる実写版である限り無理かと
人間無しで宇宙戦争時代のストーリーなどでフルCGでしたらしたで
変形シーン自体殆ど無くなりそうだし。
戦闘シーン焦点にあてて今まで言われてきたファンの声ある程度再現したのが一応ラストナイトなのに
評価されなかったという。スローモーション完全変形2シーンぐらい入れていたら評価されていたかね >>941
ラストナイトが評価されてないのはそこじゃないでしょう?
タイアップシーンとか色々長くてつまんないシーンが大量だったでしょ。
面白い描写があった、で問題はその配分。
デッカイバンズに最高金賞のハム一枚のハンバーガーみたいな映画だから批判される。 ラストナイトにタイアップシーンなんてあったっけ?
ロストエイジと間違えてない? 機嫌損ねて再スキャンしてくるビー
サム家で始まるコントかくれんぼ
敵だヤバいと思ったらクレイジーな素敵爺ちゃん
それが命投げ売ってオプ大復活
腹一杯量な変態戦闘&変形カーチェイスシーン
ヒーローらしからぬフィニッシュブロー&台詞群
弾けたサブキャラの掛け合い
こんなんが2時間散らばってればそれで満足だったからなぁ
5は既存キャラ描写が4のイメージを薄くコピーしたダイジェストみたいだったし
簡単に洗脳されてサクッと退場、終盤声ひとつで簡単に解けるオプはかっこよさが無かった オプティのコピーで良かったよなネメシス
オプティ対ネメシス見たかったのに
新生メガもガルにクインテッサがてを加えたとかで充分だったのに
キャラクターに興味無さすぎる、致命的に
というか致命傷になった あの洗脳解除時なんで「お前の声、地球来て初めてだわー」になったのかね
あの一言だけ台無しだったわ。色んな意味である意味原作再現だけど ケイドの杖探しとコグマン爺ちゃんパートが大半だったからね
その人間パートが二時間持つほど面白かったかっつうとそうでもないし
完全に振り分けミス でも海外だとホプキンスコグマンパート自体は
スパイ映画をベイモダナイズドで派手にしたみたいと人気だったりするよな
撮影自体、あの道であそこまで描写すること自体が異例中の異例だったし そりゃそこだけならな
前半パートサクッと要らないってのは終わってる >>949
それお前の個人的な好みの問題じゃねぇの?
観に来るのはロボットオタクだけじゃないんだぞ? 俺は別にロボットオタクじゃないけどつまらなかったけどな。ロードムービー?逃亡劇?どちらにせよ微妙 むしろTFはロボットオタク以外には評判の悪い映画じゃん
CGバトル以外見どころ無いっていつも言われてるぞ コグマンがいたから人間パートもまだ見られた
本当に人間だけだったらヤバかったな リブートはガセネタのようです。
ちょっとガッカリだわ。 でも公開予定が消えてんのも事実だからな
それでリブートもしないとなると単純に“新作未定”っていう最悪の展開になりかねないんだが 人間パートの多さは金の都合だからしょうがないしなあ
ビークルモードで高級車借りるのもロボットモードのCGもとかくカネがかかる リブートガセなのか
また1みたいのが観れると思ってちょっと楽しみだったのに いい加減オプティマス主役の映画作れよ
横柄でバカででたがりのアホオッサンのチョメチョメ話なんか誰も興味ねーよ スピンオフの公開前にリブート報道すると売上に響くと思ったから濁してるパターンも有り得るぞ
まぁ美しい流れとしては次回作でちゃんと完結してリブートしてくれた方が良いけどね そもそもTF自体、CG主体だからリブート自体するとなるとキャラはほぼ一から作り直しだから旨みがないんだっけ
骨データと姿勢データ・慣性データ・ダメージ描写計算程度しか流用できなかった筈
リブートならテクスチャも流用割合多くは使えんだろうし
騎士王でもジェットファイヤ爺さんのデータ流用したのチラッと出てたよねあんな感じの使い方すら難しくなるかと TF6(ビースピンオフ)のブルーレイがドイツで2019年4月発売とか情報早すぎるだろ ハウンド役のジョン・グッドマンってモンスターズインクのサリーやってたのか キングコングの映画だとカラカラもどきに頭から食われてたな ゴジラに家族殺された教授だったな(ユニバース版キンコンはUSゴジラと同じ世界観) 忘れてたのに嫌なこと思い出させてくれてありがとう
せっかく日本ゴジラが復活しつつあるのにまたUS版のクソみたいなの出てくると思うと気が滅入るわ 俺はシンゴジが近年最高の糞映画(と言うより内輪映画)と思ってるから
USMユニバースゴジラの方が断然真面目に思えたわ
風刺面でも現代ハリウッドでほぼ入れるの無理な原爆に関してもかなりカットされたがきちんと放映した点も評価できる
あっちは下手したら過激派に襲撃される国なのによく頑張った方 「ゴジラに核は危険です!」
「大丈夫、今度の威力は広島長崎のうん100倍だ」
とかは笑ったわ >>967
渡辺が出たハリウッド版はゴジラとして素晴らしい作品だと思う
ちゃんと一般家庭と国、ゴジラ、敵、地球の歩みも説明できてたし、あれはゴジラシリーズの代表作の1つに入れても全然恥じない
正直、よくあの短時間に外人へ分かりやすくゴジラ空気感や説明やあそこまで作れたなと驚いた
渡辺がかなり良い空気出してたのが尚良かったな 怪獣バトルっていうか敵のムートーだっけあいつのほうが主役じゃんって扱いなのが…
ゴジラがムートー倒すのも人間の関与があってだしUSA!USA!したいだけの映画だなあと ゴジラVSキングコングやるから最後ビーストコンボイに入れ替われば(馬鹿理論
ゴジラVSグリムロックなら割と真面目にグリムロックボコられそう。
だって疲れたオプティマスでさえフルボッコできるんだし
何よりも予算と言うTF最大の敵のせいで活躍できない恐竜勢(主にテクスチャが多過ぎる為とか) TFはキャラが多すぎるからCG大変だろうね
変形が素早くあっさり終わる演出に変えられたのもそのせいかな 正直あんな細かいパーツ移動とかに力をいれないで
もっとシンプルなアニメよりのデザインで良かったのに
とはいえ初見のブラックアウト変形は感動はした >>977
1番試作段階で初めはそのイメージも含めあったが、映像化されたら質素で即ダメが出たから無理でしょ
デザイン段階でTF好きデザイナー外人同士で、シンプル画は既に却下出てたらしいから
やはり売り込みとマネジメント企業納得させる為には、1作目CMで使用したスタスクのダムのシーンや、オプのハイウェイシーンをサンプル映像公開できないと、あの頃のハリウッドでもまず内輪に入れる事できないだろうしね 最後の騎士王のCGって過去作よりもゲームっぽいというか浮いて見えない? >>979
俺もそう見えるんだよね
なんか旧作よりもCGだなってわかっちゃう特にロボットから車になる時 キャラクター単体で見たり、発表時や本国製作サイトでキャラクターのみのデータで見ると
シリーズ最高にリアルなテクスチャーや反射率だと思うよ
ただ最後の騎士王は背景がSF過ぎたし、
後半の緑地シーン含めどの背景もほぼフルCGで不気味の谷でないが違和感を感じるようになる
だから暗黒時代シーン後の初バトルシーンが一番リアル。あそこはガチの廃墟利用して加工した実物セットだし
実物があるほど計算が確実にできてよりリアルになるんじゃない? https://youtu.be/Bq3ONX029-E?t=16
一番気になったのはここらへんかな
ニトロゼウスが全体的にテカテカしてる ニトロゼウスというかデ軍でエイリアン乗り物に変形するタイプが
1からワザとテカらしてる処理だろ。メガ様もシリーズ通してそうだし一応、設定ちゃ設定かと
だから1でヘリに変形するブラックアウトはリアル指向でテカらないけど
ドリフトのヘリはエイリアンヘリだからテカっている ニトロゼウスここでやられてたのか
後半の出番ほとんどねえのな勿体ない >>985
ニトロゼウスはエイリアンジェットじゃないぞ いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
WUP42 ナイトロさんはサーブ 39 グリペンとなってるけど、
あくまでも模したエイリアンジェットで実物と形状違うよ
2の爺さんとスタスクは実物準拠 >>990
データベースにそれぞれ使用企業への著作権だから、メーカー名表記され無メーカーは基本無しになる中で、SAAB JAS 39 GRIPEN、の表記はそのまんまだよ
つまりSAAB側から許される程度にアレンジしててエイリアンジェットじゃない
バリケードの外観カスタム車の状態と同じ
じゃないと使用権無くメガみたくTF語の、企業名無しの無記名になる
あっちの国はマジでそこらへん厳しいから >>789-790
確か当時はアメリカ人からしてもスタースクリームのデザインは衝撃的だったという反応だった
スマートな彼がモンスターになってしまった…みたいな
戦闘機から変形というモチーフの接点はあるけど、元のデザインや印象から一番遠いキャラかもしれない
むしろアニメの面影を残せてたのはオプティマスくらいなものだけど >>992
ビークルモードで10mいかないトレーラーキャブと20m近いF22ラプターそれぞれを、
ロボットモードにした時に9m前後で同じくらいの背丈に合わせる必要があったせいで、
オプはヒョロヒョロ、スタスクは極端に横に広いあんな不格好になったんだと思う。
今となっては無視されているに近いが、実写製作当初は質量保存を一応守っていたからね。 一応、ラストナイトまでで考えたら質量保存を盛大に無視したのは
ラストの触手姉さんとナイトロさんぐらいじゃない?
後は海外の有志が円盤ひたすら止めて計算したら比較的許容範囲って結果だったと思う
あとスタスクなど飛行機系の人たちが一番デザイン変わった理由は版権理由もある。
どうしてもマクロスの玩具由来があったから マクロス玩具由来はスカイファイアーだけじゃ...?
ナイトロゼウスは映画見ててそれほど違和感感じなかったけど感じる人はいるのね、今見直しても言ってることよくわからないんだけどさ マクロスそのまんま利用したのはスカイファイアー
それ以外の飛行機勢も玩具型の一部流用とかあるからアニメの造形にも影響しているよ
そういう要素があるから実写版の飛行機勢はとにかく原作の要素が皆無
上で言われているように米国が訴訟大国で権利とかとにかく厳しいのが関係している
そこに質量保存の法則が加わってカメムシ様とかが産まれたが、最初はかなり批判を浴びたが
今じゃカメムシ様も愛着を持たれて、死んでなお頭部ジャンクのみの再出演が決定した経緯がある ビーストウォーズからTFにはいったうちの子供が衝撃を受けてたっけ
(ついでに発掘して視聴させた初代TFの録画でアニメ版のプロポーションを知ってる)
>カメムシ様 流用っていうか時系列的には
まずアニメ版スタースクリームの元になったダイアクロンの「ジェット機ロボ」のデザインがスタジオぬえ(河森監修)で
次にマクロスのメカデザインを河森がして
そしてトランスフォーマー1作目にジェット機ロボあらためスタスクとバルキリーあらためスカイファイアー登場
なのでマクロス側からの輸入はスカイファイアーだけというかむしろスタスクのほうが兄貴分に当たる ごめんそこまで詳しい人なら端折ると迷惑だったな
飛行機組の変形デザインの造形自体がマクロス云々というより
日本に利権があるからと言えばよかったか(まだ著作権が切れていない)
最近だと少し違うがFF15の変身モードだったかが日本の戦隊物が元ネタなのに
アメリカのパワレン絡みで盗作だって海外で炎上してたな
海外の特撮オタクが鎮火しようとしてくれてたけど >>993
ああ、そういう経緯でスタスクはああなったのか
単にでかい人型ロボットじゃ…まぁオプが小さすぎになるか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 182日 23時間 20分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。