【ダニエル・ラドクリフ】スイス・アーミー・マン【ポール・ダノ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://sam-movie.jp/
↑公開日に公式サイトが落ちてるというやる気のなさ
http://eiga.com/movie/86255/
ちょっと不思議な映画なので皆さんの解釈とか聞きたいです 自分はむしろ、冒頭とかはイマイチで、中盤の友情を深めていくやり取りのほうが好きだったな。
母の死がトラウマでマスかけないハンクに、楽しい事を色々イメージさせてトラウマから解放させようとしてくれるメニーの言葉とかジーンときた。 予告で終わってる映画
ワンアイデアだけで広がりがなかった
感情移入できないまま始まりガーディアンズオブギャラクシーのように
タイトルドーンだったけどワクワクしない
死体と一緒にダラダラ喋っては彼女の家目指して結局謎のまま
もっと面白くできそうな題材だっただけに勿体ない 最後のあの場に至っても、ハンクはメニーとして場をやり過ごそうとしてたんだよな 掴みはオッケー、そしてじわじわ魅せてくれる
感情移入できるかできないかでだいぶ違うんだろうが
ハンクは自分だった >>67
最後のメニーの旅立ちはどう解釈すればいいんだろ?
わざわざ目撃者を、しかも報道陣付きで立ててるとこ。 感動した。このあと2人はどうなったんだ…
ハンクはこのあと体験談のTV出演で稼いでその金を全部メニー捜索につぎ込んで
失敗して全部嘘だったってレッテル貼られて全財産失い、
またあの小島逆戻りでメニーと再会すると思う。
メニーは生き写しなので本当はサラに会いたくて実際会ったら
メニーが俺が生きてたこと言うなってハンクに言ってオフモードなった。
そのあと携帯映ったことから現実の始まりなんだなって思った。
生き写しってことはハンクやっぱり自分をオフりたかったんだろうな
メニーもう動けるから普通に街中でハンクに声かけそう ある意味サバイバルものということで、ライフオブパイみたいに
そもそも喋る死体なんていなかったんじゃないかと
観客に問いかけるようなオチになるのかと思いきや
全然そんなことはなかった
普通にオナラで海に帰って行った 実は全てハンクの心の中の出来事でした、みたいなありがちエンドだったり観客に解釈をほん投げる中途半端エンドにならずにきっちりラストシーンを用意したのが良かった >>27
これをコメディと思える人はリア充だと思う
ハンクみたいに嫌われるのが怖くて行動できないコミュ障だから刺さったわ… あれでも中途半端だろ
おならで起き上がって喋り出せば万事解決 >>74
自分はコミュ障ではないけどハンクにだんだん感情移入していったから最後サラと話した時にどうかサラに邪険に扱われませんように…と祈りながら観てしまった。
サラの立場になれば不審者に庭に入り込まれてしかも自分の写真盗撮して持ってるとかキモいストーカーで恐怖の対象でしかないだろうけど
実際にキモいとか怖いとか言われて非難されたり逃げられたりしたら観ててめちゃめちゃ凹んだと思う… >>76
でもそれだと、どういう光景で終わって「THE END」マークを出せばいい?
未知の生物が笑顔で海に帰るのを主人公が見送って終わるのって、ETの別れのシーンとかみたいで
「なんかいいシーンで終わってるけど、おかしいだろw」ってツッコミをさせるためのエンドだと思ったけど。 >>77
あれ盗撮じゃなくてインスタにアップされてる自撮り画像を待ち受けにしたんだろう
バスで見かけるだけの人のインスタ掘り出すとか2ちゃん探偵並みのハンク あれってあの後悲鳴でも上げられたんだろうか
しっかり認識されてたように見えたが メニーを乗せた板?でサラ宅裏手の森を下るために勢いつけるシーンは
セクロス?暗喩のようであった 水中でチューしたのメニーからだったのか
あれは生前の記憶から? >>86
あれはキスだったのか自分が空気得るための人工呼吸だったのか
どっちなんだろう?水ポンプ能力はあってもエアポンプ能力はないか 今日観てきたけど結局メニーとはなんだったのかわからなかった… 水を貯めておけるように、空気も貯められるんじゃ?むしろ空気が貯まりすぎていてオナラ連発していてもおかしくない。
シャワーのシーン、水を大量に含ませたメニーを木の上に置きに行く労力の方が気になっちまった。 死体が動く理由は深く考えない方がいいのかもしれん
テッドみたいにぬいぐるみが人間みたいに動いたら面白いじゃんみたいな感じ
そういえばテッドもジュラシックパークの曲使ってたな おならじゃないのよ、おならじゃないのよ
ちょっと空気がたまっただけ サバイバルの果てにたどり着いたのが、ストーカーしてた女の家だったってのは偶然なの? iPhoneのバッテリー残量の割にヒゲが伸びすぎだろうとは思った 実は夢オチですべては最初の首つりで死ぬ間際に見た美しき走馬灯、だと思ったら違ってた ライフ・オブ・パイみたいな映画かなという感じで見に行ったが
途中まではそうだったけど最後は苦い終わり方だったねえ
ポール・ダノは変人の役ばっかりだな いや
変人である自分をひた隠しにしてたハンクが
最後で自分のすべてをさらけ出せた終わり方はハンクの成長と解釈できる
サラの最後の呟きと対照的な親父の笑顔
そして去っていくメニーの幸せの表情
これはハッピーエンドだったか 期待した分びっくりするほどつまらんかった。
死体が言うほど便利じゃなくてガッカリ。 >>93
元々家の近くの海岸〜森をグルグルしていただけなのかなと思った
冒頭の無人島シーンも非現実 食糧問題以外に困ることないだろwww
まぁ携行性は最悪だけど 自立して空が飛べて目が光って髪の毛が針みたいになる
リトルミスサンシャインって面白い?EDの曲ってすでに既出? >>95
基本的に電源切ってたでしょ
馬鹿じゃないんだから 死体相手に独り言言う映画かと思ったら、喋り出して笑ったw 本当に話していたかどうかはハンクにしかわからんのよね http://sam-movie.jp
公式サイトにメニーの機能とその使い方が載ってるね。
さらなる機能って他人の意識に入り込めるとかそんなんでいいのかな?木の上でそんな感じのシーンあったよね。 >>105
そのわりにはBluetoothオンにしてた 悪くはないけど面白くもない
ミシェルゴンドリーの劣化て感じ >>107
むしろハンクこそ一番分かってなかったと思われる 全部妄想なら故郷へ帰る道とかバスの彼女の本名とかなんで分かったのだろう >>107
あれは尻に栓したから喉からガスが出たんでしょ? 2ちゃんのこんなダニエル・ラドクリフは嫌だ!をほんとにやっちゃったみたいな映画 >>109
みんながみんな節約法知ってると思うなよw そんなもんメニーが微レ存ワイヤレス発電も出来るからに決まっているだろ 髪をこすると静電気で充電できるとか言われても受け入れてしまいそう >>115
Bluetoothなんて割と基本じゃないの? bluetooth 切ってないのは、電源を着るという程度の知恵はあっても
完璧に頭のいい合理主義者じゃないんだよとほのめかす演出でしょ 周囲に通信する機器がなくても消費電力に大きく影響すんの?
なんかウチのやつは電源管理の仕組みかどうか知らないが、オンでもオフでもあまり変わらないような・・・・ wifi と同じで掴める機器があるか常にチェックするから
消費電力が大きくなる ああいう状況になったら、ディスプレイの輝度落としたりなんだりしてバッテリーの消耗を少しでも食い止めるだろうなってだけの話 さっき見てきた。
レディースデイでラドクリフファン?のおばちゃんにバカ受けしてたけど、個人的にはそれほどでもなかったかな。
終盤になってからはちょっと切なく面白かった。 サントラいいなこれ
Flaming Lipsのアルバム聞いてる感じ これ観る人選ぶとは思うけど傑作やろ
古谷実の僕と一緒とか好きな人は好きな気がする、なんとなく 確かに不条理ギャグ漫画師がたまに切ないの書きます感はある ハリーポッターが便利な死体役で屁をこいてケツを出す映画、と言うとキョトンとされる。 メニーだって土左衛門になるまでの人生があったろうに
そこは無視して主人公に都合が良すぎる存在になっちゃうのはどうかと イマジナリーフレンドなのか実在なのかは解釈別れると思う スレがあったとは
さっき予告見てトラウマなんだが
どんな死体なの??
ラドクリフって死骸とかこれから死骸とか変な役ばっかやってるな ラドクリフじゃなくて、エマ・ワトソンが死体役だったら、と想像したら鼻血が出そうになった。 >>143
なんかわかるわ
シンシティみたいなイカれ役やるかもな
つーかすでに舞台で全裸とかなってるよな
脱ぎ要員か?! >>132
元スイス軍人なのかと思って見てたけど
別にそんなことはなかったな スイスアーミーで十徳ナイフとか思いもしなかったよヽ(`Д´)ノ でも邦題を十徳男にしたら
岸部一徳が10人出てくる映画かと思われるな スイスアーミーって十徳(ナイフ)のことか!
なるほどー。 十徳の「徳」ってなんなんだ?
「特」でも「得」でも「徳」でも、いいようなズレてるような気がする。 >>146
俺もスイス軍が使った兵士ロボットかと思った 下品すぎて無理だった。
汚いものとかを描きながら、前に進む映画なんだろうけどさ ネタバレ
なんか高校の演劇部の面々が好きそうな味わいの映画だった
最後手錠かち割ってメニーに股がりOPと同じ構図でtheendのほうがよかっなぁ それだとハンクに何も変化がないように思えちゃうし微妙 >>153
不死身の兵士みたいなの作って失敗したのかとか
いろいろ妄想するよねw 今日観てきた。
コレってコミュ障でストーカーの物語だよね。
ケラケラ笑っているオバさんが数人いたけど、自分はクスッとするシーンはあっても、笑えなかった。
むしろイライラ。 >>159
そうそう。おば様方に大うけだったよな。
あの人達とは笑いのツボが違うんだなあって思った。 笑うシーンなのかわからなくて、つい他人が笑ってるかどうか確認してしまったわ。
自分に自信がないんかな そういうところがこの映画のテーマにつながってるようなつながってないような 最後助ける女の人が実はメニーの奥さんだったのかと思っちゃた
まあなんとも最後の最後までシュールな映画だった 金曜ロードショーがハリポタ祭りにシレッと混ぜ込んでそのうちやってくれるだろうから
その時もう一度見てみよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています