THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 49 [無断転載禁止]©2ch.net http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1499780513
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) >>250
信者が(無理矢理に)子飼い認定している神山の評価が信者間ではボロクソなのがねw
教祖様には成績お咎め無しなのに神山には売れてないからダメとかダブスタすぎるw
押井に少しでも関係したり言及するクリエイターいれば「押井の弟子」にしようとする信者が情けない 時代や人が代わっても同じことを繰り返すという構造が面白く、興味深かった。
良くできてるなといった感じ 人が同じ過ちを繰り返すなんてお話は
何百年前から扱われている題材だと思ってんだ?
しかも前世や一族とか、遠い昔やらの話の肝になる部分に手抜きして
でんとー、でんとー、いさんでんとー
と単細胞思考で形骸化した組織の典型を美化しただけ
「何故二課じゃなきゃいけないのか」が説明なし
そもそもTNGの世界ではレイバー隊の存在意義に何も理由付けが出来ていないし
自衛官によるテロなんて空前絶後の阿呆事件を繰り返すなんて
ギャグにしても笑えないね ディティールを掘り下げて映像に説得力を出すスタイルは
パトに欲しい処だけど、ミリオンヒットの後に
一度泥に塗れたタイトルに手を掛けるかね…… >肝になる部分に手抜きして
>でんとー、でんとー、いさんでんとー
これ本当にtngの駄目なとこだね
しかも劣化して
何のためにやっているかを見失った
ゆとり仕様だし… 首都決戦のときら筧利夫さんばかりにドサ回りやらせて酷かったよね 後にも先にもこの作品の「内容」を褒めたの筧だけだな てか最近もまだデッキアップイベントとかやってんの?
なんか色々と恥ずかしいな >>264
福士さんや真野さんや太田さんも誉めてたよ。
真野さんは爆死して舞台挨拶で泣いてたけどw 一方、DC版公開時にキャストが必死に宣伝していた首都決戦をボロクソに言う押井さん >>265
ソレ絡みで小耳にはさんだんだが、新アニメに合わせて外装を変えるとか変えないとか >>269
ゴテゴテ劣化版からオリジナル版へか
実現するといいね キャリアがダンパー1本でプルプルするアレじゃ嬉しくもなんともないな >>274
自分で編集しなおしても評価変わってないけどねw その目茶苦茶な編集とやらのものを褒めちぎっていた奴らがいたらしい
そしてDC版を観てアンチから信者になった奴がいたらしい
今は何処にもいないけどw >>269
マジで?
じゃあやっぱりezyでもイングラム出すのか
まあパト的にTNGのイメージを上書きするのに一石二鳥か >>274
そういうの込みでの契約だろ
高額のギャラに有頂天になり細部まで確認しない押井がアホなんだよ。新人ではあるまいし
監督の命である編集権を金で目が眩み手放すなんてこの人、監督に向いてない 上演回数も上演館数も減って客入りは確実に減っていただろ
そして信者の評価は微塵も変わらず ここで押井信者の手のひら返し見ていた
人間としては、カット版だからコケたなんつー
意見は論外だね
そもそも信者の演じてきた
ノーカット版で意見変えた人間なんて
ものが実在するなら数館での上映で終わった
理由が説明出来ないからね >>281
とても単純な推測さw
押井のやってる事がチグハグすぎてね
押井にもともと編集権が無かった場合・・・編集に文句を言うのはルール違反
押井に編集権がある・・・何故自ら編集を放棄して他人に任せたのか?
どう見てもギャラの高さに浮かれて碌に目も通さずサインしたのが分かるねw 最初から押井のDC版だけにした方がまだ客が入ったのに
押井に監督任せたのだから徹底して任せれば良かった お、また信者お得意のごり押し始まったよw
この三年間毎度毎度よく懲りないね〜 >>286
DC版と言われているけど、これが本来の形だからな。
客が入ったかどうかは別として、DC版の方がテンポも自然で良いし、面白いと思うな。
あれが5月に公開されなかったのは勿体無いな。
おそらく、同じ映画で二度稼ごうという、新社と惜しいのプロレスだと思うが 違うよ
新社が短編の成績不振でカットして出来るだけ上映回数を増やすよう要求
それを押井がゴネ出して後でDC版を出すことでカットを了承した
・・と信者が言ってたw takashi_nishina 仁科貴 @takashi_nishina
明日の『刑事ゆがみ』👮 パトレイバー以来4年ぶりに、
かつて特車二課で共に戦った 真野恵里菜ちゃんと再びご一緒させていただきました‼
我々明日はうきよ署にお仕えしております‼
し、しかし‼これはとにかく❕鑑識萌え間違いなしのキャラでしょ✨…押井監督にも観て欲しい‼マジ卍‼
https://twitter.com/takashi_nishina/status/938340102970908672 お、おれ皆勤賞のアンチです
「信者ガー信者ガー」と書き込んで
この三年間毎日毎日よく懲りないね〜 >>290
仁科さんと言えば、GMK。
真野ちゃんも最近は大人っぽくなったし、成長した明という設定で続編見たいね〜 >>290
この人、川谷拓三の息子なのか。TNG見てた時、似てるなぁと思ってたが道理で。 とうとう読点を弄ることすら忘れる様になったんだね〜 まぁまぁ、
特徴的な文章で連レスしていた時よりはしんぽしてるんだよ
これでも もうそろそろ2017年も終わり
これまでTNGの新情報一切無し
信者が言う「TNGは長期的なスパンで売れるスタイルなんだよー」はいつ実現するのか?w もうそろそろ2017年も終わり
これまでTNGの新情報一切無し
アンチはいつまでこのスレに憑依し続けるのか?w パトレイバーが立ち直り前に進む為には
この失敗作の醜態をさらし続けることで
過ちを繰り返させない事が重要だからね
このスレはその為だけにある それな
押井信者がいかに役に立たないかアピール出来るしな
新作のターゲット層を信者にする事もなくなる アンチも一応社会に参加してるつもりなんだな
共産党と一緒で そういや真野ちゃんネプリーグに出てたな
TNGの失敗に引きずられなくて良かったな 主役張ったのに、紹介の記事なんかにTNGの事書いてないよなw >>305
マジか、録画しとけば良かった。
真野ちゃんはTNG好きだよ とにかくTNGのアレな内容のせいで役者に害が及ぶようでは気の毒だ たとえ駄作でも自分が主役の作品否定はしないだろ
俺ら向けのリップサービスじゃなくて次回作も使ってね的な製作陣に向けてのアピールだよ 誰が傷つくかも知れんし、
回り回って今後の仕事に影響がでかねんし、
事務所や関係者にも迷惑がかかるからねー
普通の社会人はあんまし公の場で自身の関連作品はもちろん、他者の仕事にもケチをつけないもんだ ぼろくそ言いまくった挙げ句
公の場で本人前にしたら実は認めていただのなんだの言い始めて
和解したと思ったとたんTNGなんて全否定作品作って
方々から絶縁されたクソが居たらしい TNGやってる頃も「話は幾つも来ている」って売れっ子っぷりをアピールしてたけど、
ガルムとTNGがコケたあと実現したのって砂クジラだけだよね?
人を呪わば穴ふたつとはよく言ったもんだ もう誰も押井に仕事を発注するメリットが無いだろ
最近は海外のSF系映画とかDVDの解説とかの
インタビューくらいでしか見ない
監督業は事実上の引退だろう >>316
クリエイターは聖者じゃないので自意識過剰な奴がいても不思議ではないが
「あの程度の成功」で天下獲った気分でいるなんて人として器が小さいよな
自分は何を言っても・何をやっても許されると思ってるのがマジイタイ
プライドだけ高くなって失敗したくないから真正面からパトレイバーを作ろうとしない >>318
>プライドだけ高くなって失敗したくないから真正面からパトレイバーを作ろうとしない
「俺はまだ本気をだしていない」ってやつだねー
そうやって言い訳して誤魔化している間に本気の出し方すら忘れてしまうと言うw やれば出来るけど敢えてやらないと言い続けて
もうヨボヨボのジジイになってんだからな
そしてそれを盲信した挙げ句
声だけでかい押井以外全部敵視する公害の様な信者が
極少数でありもしない架空の需要をでっちあげていたって言う…
虚業とは押井にこそ相応しい言葉だと思うわ アニメって集団作業だから、
結局監督の意向に対してどれだけきっちり応えてくれるか?更にひとりひとりがどれだけ上乗せしてくれるのか?ってのが大きいからねー。
その辺り押井さんはぴえろだったりIGだったりの地力があってこそ、ってのを
蔑ろにしちゃいかんわけで。
そのあたりは演出やアニメーターのフィルターが入らない実写の演出で如実に現れちゃってるよねー >>323
アニメは基本的には管理できる仕事
実写は管理できない、それをできるだけやろうとすると恐い監督とか言われたり、
予算大幅オーバーとかしていく
タルコフスキーは実写の映像創りを徹底的にやってたと
アニメでもアニメーター出身の監督は画や動きに懲りすぎて予算オーバーしてしまうことがあるが(例えば高畑勲監督) アンファンテリブルかと思ったら文字通りの意味だったでござる >>324
実写とアニメのなにを知ってるんだよ?俺、業界知ってますよ感がクソダセェなw
怖い監督の何が悪い?
駿なんてメッチャ厳しいのに毎回結果出してるやんw実写でも怖い監督なんて幾等でもいるだろ
君の言う事が本当なら周りの評判を恐れて従順な犬になった押井の姿勢はクソダセェぞw
あんなに映画やら業界やらを批判してたのにw 怖かろうが厳しかろうが下がついて来るのが有能な指揮官の最低条件だな
その点では有能な下士官に羽交い締めにされなきゃ結果出せないとか完全に資質不足だろ どんな方法で制作してもいいし、監督の人格破綻してても一向に構わないんだよ
作品が面白ければね… 怖い監督(笑)って言われたくないビビりが仕切る優しく温いストレスフリーな現場w
そりゃ役者も毎日が遠足気分で楽しかったろうね >>328
>その点では有能な下士官に羽交い締めにされなきゃ結果出せないとか完全に資質不足だろ
羽交い締めにされて結果が残せるならいいさ。
それを知っていて敢えてそんな場を作るのもひとつの自分の追い込み方だし
ここ10年くらいの押井さんは、
そんな現場から背を向けてストレスフリーな環境でしか撮らなくなってたのが
現状を作り上げたんだろーね >>327
押井監督も、アニメ製作では使えないスタッフを切ったり、
有能な人間(アニメーター)にはかなり無理をさせてる 押井「ぶっ倒れた黄瀬をやさしく介抱してやった」
黄瀬「ぶっ倒れたのを無理やり仕事させようとさせた」
この話好きw このスレすげえなぁ
書き込みが絶えることがない
大御所は愛されたり恨まれたり大変だけどなぁ そういや、ゆうきは連載2本とも終わったんだよなあ
最近あ〜るの読み切り読んだけど
ezyに合わせてパト新作の連載やればいいのに >>332
それを実写のスタッフや役者でやれやって話だろw
ビビッて何もやれなくて糞映画を生み出したのなら監督失格だよな?w
そのくせ誰もいない所で「あの映画はー業界はー」で批判ざんまい。バカだろコイツ >>330
アニメの現場では厳しいのに実写の現場だと大人しくなるのがなんとも情けない
アニメ畑の監督なのに自ら実写の方が上だと認めてるようなもの
宮崎がドワンゴの川上やその取り巻きをボッコボコにしてる姿はさすがだと思ったな
それに比べてほんとに情けない・・ 押井は
それ実写でやったら寒いし安っぽいよ
ってのを気づいてか気づかないでか、どうどうとやっちゃうんだよな
見てるこっちが恥ずかしい 実写のスタッフはパトレイバー未経験だからね
押井がこういう物だと言えば従わざるを得ない
内心、「これの何処が面白いんだ?アニメファンの気持ちは分からん」と思ってそう 監督怖くないし細かいこと言わないし予算は沢山あるし楽な現場だー、くらいじゃね?w 犬監督の現場はほとんどのシーンが一発OKだから数時間かけてセットや衣装の準備して
撮影自体は5分で終わるから役者から評判が良いってメルマガに書いてたよ それ、明らかにバカにされてるじゃん
マジ裸の王様過ぎて切ないね ほとんど一発OKなのは押井の中で演技の基準が無いからでしょ
普通の監督は理想の演技があって妥協点を探るために何回も
テイク重ねるけど押井は俳優の演技の良し悪し自体が分からない、
と押井が自分で言っている 俳優陣には作品の『内容』にこれっぽっちも
見てほしいところがないのは
楽しい現場の思い出しかない時点でお察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています