THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 49 [無断転載禁止]©2ch.net http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1499780513
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) お、また信者お得意のごり押し始まったよw
この三年間毎度毎度よく懲りないね〜 >>286
DC版と言われているけど、これが本来の形だからな。
客が入ったかどうかは別として、DC版の方がテンポも自然で良いし、面白いと思うな。
あれが5月に公開されなかったのは勿体無いな。
おそらく、同じ映画で二度稼ごうという、新社と惜しいのプロレスだと思うが 違うよ
新社が短編の成績不振でカットして出来るだけ上映回数を増やすよう要求
それを押井がゴネ出して後でDC版を出すことでカットを了承した
・・と信者が言ってたw takashi_nishina 仁科貴 @takashi_nishina
明日の『刑事ゆがみ』👮 パトレイバー以来4年ぶりに、
かつて特車二課で共に戦った 真野恵里菜ちゃんと再びご一緒させていただきました‼
我々明日はうきよ署にお仕えしております‼
し、しかし‼これはとにかく❕鑑識萌え間違いなしのキャラでしょ✨…押井監督にも観て欲しい‼マジ卍‼
https://twitter.com/takashi_nishina/status/938340102970908672 お、おれ皆勤賞のアンチです
「信者ガー信者ガー」と書き込んで
この三年間毎日毎日よく懲りないね〜 >>290
仁科さんと言えば、GMK。
真野ちゃんも最近は大人っぽくなったし、成長した明という設定で続編見たいね〜 >>290
この人、川谷拓三の息子なのか。TNG見てた時、似てるなぁと思ってたが道理で。 とうとう読点を弄ることすら忘れる様になったんだね〜 まぁまぁ、
特徴的な文章で連レスしていた時よりはしんぽしてるんだよ
これでも もうそろそろ2017年も終わり
これまでTNGの新情報一切無し
信者が言う「TNGは長期的なスパンで売れるスタイルなんだよー」はいつ実現するのか?w もうそろそろ2017年も終わり
これまでTNGの新情報一切無し
アンチはいつまでこのスレに憑依し続けるのか?w パトレイバーが立ち直り前に進む為には
この失敗作の醜態をさらし続けることで
過ちを繰り返させない事が重要だからね
このスレはその為だけにある それな
押井信者がいかに役に立たないかアピール出来るしな
新作のターゲット層を信者にする事もなくなる アンチも一応社会に参加してるつもりなんだな
共産党と一緒で そういや真野ちゃんネプリーグに出てたな
TNGの失敗に引きずられなくて良かったな 主役張ったのに、紹介の記事なんかにTNGの事書いてないよなw >>305
マジか、録画しとけば良かった。
真野ちゃんはTNG好きだよ とにかくTNGのアレな内容のせいで役者に害が及ぶようでは気の毒だ たとえ駄作でも自分が主役の作品否定はしないだろ
俺ら向けのリップサービスじゃなくて次回作も使ってね的な製作陣に向けてのアピールだよ 誰が傷つくかも知れんし、
回り回って今後の仕事に影響がでかねんし、
事務所や関係者にも迷惑がかかるからねー
普通の社会人はあんまし公の場で自身の関連作品はもちろん、他者の仕事にもケチをつけないもんだ ぼろくそ言いまくった挙げ句
公の場で本人前にしたら実は認めていただのなんだの言い始めて
和解したと思ったとたんTNGなんて全否定作品作って
方々から絶縁されたクソが居たらしい TNGやってる頃も「話は幾つも来ている」って売れっ子っぷりをアピールしてたけど、
ガルムとTNGがコケたあと実現したのって砂クジラだけだよね?
人を呪わば穴ふたつとはよく言ったもんだ もう誰も押井に仕事を発注するメリットが無いだろ
最近は海外のSF系映画とかDVDの解説とかの
インタビューくらいでしか見ない
監督業は事実上の引退だろう >>316
クリエイターは聖者じゃないので自意識過剰な奴がいても不思議ではないが
「あの程度の成功」で天下獲った気分でいるなんて人として器が小さいよな
自分は何を言っても・何をやっても許されると思ってるのがマジイタイ
プライドだけ高くなって失敗したくないから真正面からパトレイバーを作ろうとしない >>318
>プライドだけ高くなって失敗したくないから真正面からパトレイバーを作ろうとしない
「俺はまだ本気をだしていない」ってやつだねー
そうやって言い訳して誤魔化している間に本気の出し方すら忘れてしまうと言うw やれば出来るけど敢えてやらないと言い続けて
もうヨボヨボのジジイになってんだからな
そしてそれを盲信した挙げ句
声だけでかい押井以外全部敵視する公害の様な信者が
極少数でありもしない架空の需要をでっちあげていたって言う…
虚業とは押井にこそ相応しい言葉だと思うわ アニメって集団作業だから、
結局監督の意向に対してどれだけきっちり応えてくれるか?更にひとりひとりがどれだけ上乗せしてくれるのか?ってのが大きいからねー。
その辺り押井さんはぴえろだったりIGだったりの地力があってこそ、ってのを
蔑ろにしちゃいかんわけで。
そのあたりは演出やアニメーターのフィルターが入らない実写の演出で如実に現れちゃってるよねー >>323
アニメは基本的には管理できる仕事
実写は管理できない、それをできるだけやろうとすると恐い監督とか言われたり、
予算大幅オーバーとかしていく
タルコフスキーは実写の映像創りを徹底的にやってたと
アニメでもアニメーター出身の監督は画や動きに懲りすぎて予算オーバーしてしまうことがあるが(例えば高畑勲監督) アンファンテリブルかと思ったら文字通りの意味だったでござる >>324
実写とアニメのなにを知ってるんだよ?俺、業界知ってますよ感がクソダセェなw
怖い監督の何が悪い?
駿なんてメッチャ厳しいのに毎回結果出してるやんw実写でも怖い監督なんて幾等でもいるだろ
君の言う事が本当なら周りの評判を恐れて従順な犬になった押井の姿勢はクソダセェぞw
あんなに映画やら業界やらを批判してたのにw 怖かろうが厳しかろうが下がついて来るのが有能な指揮官の最低条件だな
その点では有能な下士官に羽交い締めにされなきゃ結果出せないとか完全に資質不足だろ どんな方法で制作してもいいし、監督の人格破綻してても一向に構わないんだよ
作品が面白ければね… 怖い監督(笑)って言われたくないビビりが仕切る優しく温いストレスフリーな現場w
そりゃ役者も毎日が遠足気分で楽しかったろうね >>328
>その点では有能な下士官に羽交い締めにされなきゃ結果出せないとか完全に資質不足だろ
羽交い締めにされて結果が残せるならいいさ。
それを知っていて敢えてそんな場を作るのもひとつの自分の追い込み方だし
ここ10年くらいの押井さんは、
そんな現場から背を向けてストレスフリーな環境でしか撮らなくなってたのが
現状を作り上げたんだろーね >>327
押井監督も、アニメ製作では使えないスタッフを切ったり、
有能な人間(アニメーター)にはかなり無理をさせてる 押井「ぶっ倒れた黄瀬をやさしく介抱してやった」
黄瀬「ぶっ倒れたのを無理やり仕事させようとさせた」
この話好きw このスレすげえなぁ
書き込みが絶えることがない
大御所は愛されたり恨まれたり大変だけどなぁ そういや、ゆうきは連載2本とも終わったんだよなあ
最近あ〜るの読み切り読んだけど
ezyに合わせてパト新作の連載やればいいのに >>332
それを実写のスタッフや役者でやれやって話だろw
ビビッて何もやれなくて糞映画を生み出したのなら監督失格だよな?w
そのくせ誰もいない所で「あの映画はー業界はー」で批判ざんまい。バカだろコイツ >>330
アニメの現場では厳しいのに実写の現場だと大人しくなるのがなんとも情けない
アニメ畑の監督なのに自ら実写の方が上だと認めてるようなもの
宮崎がドワンゴの川上やその取り巻きをボッコボコにしてる姿はさすがだと思ったな
それに比べてほんとに情けない・・ 押井は
それ実写でやったら寒いし安っぽいよ
ってのを気づいてか気づかないでか、どうどうとやっちゃうんだよな
見てるこっちが恥ずかしい 実写のスタッフはパトレイバー未経験だからね
押井がこういう物だと言えば従わざるを得ない
内心、「これの何処が面白いんだ?アニメファンの気持ちは分からん」と思ってそう 監督怖くないし細かいこと言わないし予算は沢山あるし楽な現場だー、くらいじゃね?w 犬監督の現場はほとんどのシーンが一発OKだから数時間かけてセットや衣装の準備して
撮影自体は5分で終わるから役者から評判が良いってメルマガに書いてたよ それ、明らかにバカにされてるじゃん
マジ裸の王様過ぎて切ないね ほとんど一発OKなのは押井の中で演技の基準が無いからでしょ
普通の監督は理想の演技があって妥協点を探るために何回も
テイク重ねるけど押井は俳優の演技の良し悪し自体が分からない、
と押井が自分で言っている 俳優陣には作品の『内容』にこれっぽっちも
見てほしいところがないのは
楽しい現場の思い出しかない時点でお察し >>346
舐められてますなあwほとんど仕事してないじゃん
>>350
アウトレイジ並に続編出来るぐらい結果を出してから言ってくださいw 相変わらず喧嘩ごしだなぁ単純に
>普通の監督は理想の演技があって妥協点を探るために何回もテイク重ねる
これに意義を唱えてるだけだよ、
役者が演技することそのものを嫌う監督とかもいるしね >>353
だから何の結果だよ、それとも押井が書き込んでる思い込むくらい狂っちゃたのか http://www.uforeader.com/v1/se/E05307_S100841O_5_6.html
C プロパティ
プロパティの売上高は、前期に比べ13.1%増の9,836百万円となり、営業損失は1,097百万円(前期は1,070百万円の損失)となりました。
『牙狼<GARO>』関連案件や『映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』、『サンダーバード ARE GO』等が寄与し業績は好調に推移しましたが、
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』の償却負担のため、増収となったものの、営業損失はほぼ前年並みとなりました。 >>357
押井に言及してる話題じゃないのになんの売り上げの話かね >>359
>押井に言及してる話題じゃないのになんの売り上げの話かね
>>355
>だから何の結果だよ、それとも押井が書き込んでる思い込むくらい狂っちゃたのか
一つ前の書き込みで押井さんに言及してるのはチミだよ >>360
>>353の書き込みに対して言ってるのに>>355で押井の単語出してるからってもう
すげなぁ、あれかねここはヘプタポッドの宇宙人が書き込んでるスレかね
それでもノイローゼとしか思えんけど いゃぁ、ノイローゼというか被害妄想の類は明らかにチミだよ
せっかくの日曜なんだし、もう少し落ち着けや 信者の読解力の無さは凄まじいな
信者「押井の一発撮りはあのたけしもやっている。だから押井は凄い!」
アンチ「だったらアウトレイジ並に結果が出ないのは不思議だねーw」
信者「け、結果って何の結果だよ!?押井の名前をすぐ出すな!俺は言ってないぞ!」 題材の違いだろw
アウトレイジの方が内容的に一般受けしやすい。+たけしのネームバリューもある。
対して、実写パトは、所詮、昔のロボットアニメの実写版な上、押井も一般客に対してネームバリューが有るわけでもない。
ガンダムやエヴァならまだしも、オタクでも若い層になると知らない奴が多いし。
押井も知名度に関しちゃ同じ。せいぜい高齢オタク止り。
その上人によって好みが別れる監督って知れ渡ってるし。
こうなって当然ちゃあ当然。 次はガンダムやれよ
パトレイバーなんてマイナーすぎるよ パトでもガンダムでも押井のやること同じでしょ
どうせモビルスーツが衰退した世界にして
ホワイトベースの中で空手の型を無駄に長々とやって
ロボットとは無関係なテロリストが出てきて
最後は虚ろな目したをキャラクターが押井哲学をダラダラ語って終わりでしょ >>367
監督が誰かは別としてもダメだろうな。
そもそも邦画で真面目なSFは難しい。
ヨシヒコみたいなギャグ作品ならまだしもね。
その上(一般人からすれば)マイナーなロボットアニメの実写版という時点で、
敬遠する客は居るだろうな。
監督ももっと有名な人つれてこれれば話題性有ったかもだが、
高齢オタクくらいにしか人気無い押井じゃ、客寄せにはならんわな なんで一年中客が入るかどうかの話しかしねえんだこのアホ
客なんか入るわけねえだろキチガイ たけしはアウトレイジがイマイチ当たらなかったから、
発奮してアウトレイジ2を作って大ヒットさせて、
それだけでは満足しないでそれ以上を狙ってアウトレイジ最終章を撮ったんだよ
「俺の映画があたらないのは観客のレベルが低いからだ!」なんてクソ以下の言い訳なんかせず、
宣伝になるならと自らもテレビに出まくって認知を広めてきっちり当てたんだよ >>370
>観客のレベルが低いからだ!
誰もそんな話してないだろw 押井と信者の駄目な処は其処だな
自分の采配ミスを絶対に認めない姿勢
だから反省せず馬鹿の一つ覚えで
失敗を繰り返し続ける >>368
それは早計だと思うな
20億を使って極限までレイバーを動かしたり凄いシーンを作ったりをTNGではしていない
日本のSF映画が駄目かどうかは押井が逃げたせいで判断できない >>373
三池監督はガッチャマンのオファーが来たときに、ヤッターマンならできますと言って断ったそうだ。で、ヤッターマンをやったそうだが、そういうことだよ。自分もそう思う。
進撃とか、ハガレンとか見てても思うもん。
シン・ゴジラだけはレアケースだったけどね。 誰がやったってパトレイバーの実写化は成功しなかった
だって押井が悪いんじゃないくて題材が悪いんだもん
って事か? 15億円のシンゴジラが当ててる現状で何言っても言い訳でしかないね
TNG以下の興行収入の実写化作品が存在しない以上
押井以外がやってれば
結果はTNGよりマシだったのは火を見るより明らか ゴールデンウィーク初日の映画の日っていう
一年で最も映画館に人が入る日に全国250館で
封切りして興行収入二億以下って
押井以外には誰も真似できないよw >>377
いや、冗談抜きに
押井以外なら誰にメガホン取らせたって
倍は行ったよね普通 誰がどう作った実写化作品であれ
GWに200館で上映してtngの結果は
「出す方が難しい」としか言えない >>375
押井の話なんかしてないぜ?
押井に取り憑かれすぎでは? >>379
公開当時の数字あったわ
↓
>コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」★NEW★
>動員:4万3000人〜5万人 興行収入:5700万円〜6600万円
>THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦★NEW★
>動員:2万8000人〜3万2000人 興行収入:3600万円〜4200万円
>這いよれ!ニャル子さんF ★NEW★
>動員:2万2000人〜2万7000人 興行収入:2800万円〜3500万円
>【アベレージ】
>ギアス(30館:220万円)>ニャル子(16館:219万円)>>>>>>>>>>>ガッチャマン(307館:38万円)>トリコ(179館:31万円)>R100(223館:24万円)>首都決戦(230館:18万円) 30館のギアスにぶっちぎられているのも悲惨だけど、
あげく16館という1/10以下の規模のニャル子さんに這いよられてるお粗末ぶりですよー >>378
普通にいってただろうね
何故なら
・公開前にパトレイバーのネガキャンをして視聴意欲を削ぐような事はしない
・ムダな短編なんか作らずその費用を本編に充てる
・実写第一弾なので奇抜な事はせずセオリー通りに作る
・公開中にスタッフや会社の悪口を言わず信用を落とさない
・ヘッドギアに配慮する発言をする あと、
・単品でちゃんと自己完結させて、信者がドヤ顔で
「あれとあれとこれとあれとそれ見たうえであそこはああしてコレで補足」
とかレビューする作りにしない >>346
観客には評判悪いけどな
>>350
たけしがリテイク嫌うのは、リテイクの度に役者が考えすぎてどんどん芝居が変になっていくから
最初の芝居よりリテイクの芝居が良かった例がないと言ってる
一部やりたがりの役者には評判よくないw
>>370
アウトレイジの売上は、今まで支えてくれた出資者に還元するという目的には若干足りなかった(収支は黒で映画としては成功)
で、出資者に還元するために2を作ったら、2につられて1のメディアの売上が伸びるという相乗効果で最終的には1でも想定以上の利益出た(CSでのたけし特番での森社長の話 >>385
>アウトレイジの売上は、今まで支えてくれた出資者に還元するという目的には若干足りなかった(収支は黒で映画としては成功)
押井さんに一番欠けてる概念だよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています