THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 50 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『THE NEXT GENERATION パトレイバー』シリーズ全7章
2014年4月5日より各2週間限定劇場上映
エピソード0:15分、エピソード1〜12:各約48分
前スレ
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦総合 49 [無断転載禁止]©2ch.net http://itest.2ch.net/lavender/test/read.cgi/cinema/1499780513
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』
2015年5月1日 全国ロードショー 94分
2015年10月10日 ディレクターズカット版公開 27分追加
2015年11月3日 Blu-ray/DVD発売
・ディレクターズカット特別版Blu-ray:本編BD、DC版本編BD、特典BD
・通常版Blu-ray:本編BD、特典BD
・DVD:本編DVD、特典DVD
シリーズ総監督・長編劇場版監督:押井守
シリーズ各話監督:押井守/辻本貴則/湯浅弘章/田口清隆
脚本:押井守/山邑圭
音楽:川井憲次
原作:ヘッドギア
VFX制作:オムニバス・ジャパン
制作:東北新社
配給:松竹メディア事業部(シリーズ)、松竹(長編劇場版) >>316
クリエイターは聖者じゃないので自意識過剰な奴がいても不思議ではないが
「あの程度の成功」で天下獲った気分でいるなんて人として器が小さいよな
自分は何を言っても・何をやっても許されると思ってるのがマジイタイ
プライドだけ高くなって失敗したくないから真正面からパトレイバーを作ろうとしない >>318
>プライドだけ高くなって失敗したくないから真正面からパトレイバーを作ろうとしない
「俺はまだ本気をだしていない」ってやつだねー
そうやって言い訳して誤魔化している間に本気の出し方すら忘れてしまうと言うw やれば出来るけど敢えてやらないと言い続けて
もうヨボヨボのジジイになってんだからな
そしてそれを盲信した挙げ句
声だけでかい押井以外全部敵視する公害の様な信者が
極少数でありもしない架空の需要をでっちあげていたって言う…
虚業とは押井にこそ相応しい言葉だと思うわ アニメって集団作業だから、
結局監督の意向に対してどれだけきっちり応えてくれるか?更にひとりひとりがどれだけ上乗せしてくれるのか?ってのが大きいからねー。
その辺り押井さんはぴえろだったりIGだったりの地力があってこそ、ってのを
蔑ろにしちゃいかんわけで。
そのあたりは演出やアニメーターのフィルターが入らない実写の演出で如実に現れちゃってるよねー >>323
アニメは基本的には管理できる仕事
実写は管理できない、それをできるだけやろうとすると恐い監督とか言われたり、
予算大幅オーバーとかしていく
タルコフスキーは実写の映像創りを徹底的にやってたと
アニメでもアニメーター出身の監督は画や動きに懲りすぎて予算オーバーしてしまうことがあるが(例えば高畑勲監督) アンファンテリブルかと思ったら文字通りの意味だったでござる >>324
実写とアニメのなにを知ってるんだよ?俺、業界知ってますよ感がクソダセェなw
怖い監督の何が悪い?
駿なんてメッチャ厳しいのに毎回結果出してるやんw実写でも怖い監督なんて幾等でもいるだろ
君の言う事が本当なら周りの評判を恐れて従順な犬になった押井の姿勢はクソダセェぞw
あんなに映画やら業界やらを批判してたのにw 怖かろうが厳しかろうが下がついて来るのが有能な指揮官の最低条件だな
その点では有能な下士官に羽交い締めにされなきゃ結果出せないとか完全に資質不足だろ どんな方法で制作してもいいし、監督の人格破綻してても一向に構わないんだよ
作品が面白ければね… 怖い監督(笑)って言われたくないビビりが仕切る優しく温いストレスフリーな現場w
そりゃ役者も毎日が遠足気分で楽しかったろうね >>328
>その点では有能な下士官に羽交い締めにされなきゃ結果出せないとか完全に資質不足だろ
羽交い締めにされて結果が残せるならいいさ。
それを知っていて敢えてそんな場を作るのもひとつの自分の追い込み方だし
ここ10年くらいの押井さんは、
そんな現場から背を向けてストレスフリーな環境でしか撮らなくなってたのが
現状を作り上げたんだろーね >>327
押井監督も、アニメ製作では使えないスタッフを切ったり、
有能な人間(アニメーター)にはかなり無理をさせてる 押井「ぶっ倒れた黄瀬をやさしく介抱してやった」
黄瀬「ぶっ倒れたのを無理やり仕事させようとさせた」
この話好きw このスレすげえなぁ
書き込みが絶えることがない
大御所は愛されたり恨まれたり大変だけどなぁ そういや、ゆうきは連載2本とも終わったんだよなあ
最近あ〜るの読み切り読んだけど
ezyに合わせてパト新作の連載やればいいのに >>332
それを実写のスタッフや役者でやれやって話だろw
ビビッて何もやれなくて糞映画を生み出したのなら監督失格だよな?w
そのくせ誰もいない所で「あの映画はー業界はー」で批判ざんまい。バカだろコイツ >>330
アニメの現場では厳しいのに実写の現場だと大人しくなるのがなんとも情けない
アニメ畑の監督なのに自ら実写の方が上だと認めてるようなもの
宮崎がドワンゴの川上やその取り巻きをボッコボコにしてる姿はさすがだと思ったな
それに比べてほんとに情けない・・ 押井は
それ実写でやったら寒いし安っぽいよ
ってのを気づいてか気づかないでか、どうどうとやっちゃうんだよな
見てるこっちが恥ずかしい 実写のスタッフはパトレイバー未経験だからね
押井がこういう物だと言えば従わざるを得ない
内心、「これの何処が面白いんだ?アニメファンの気持ちは分からん」と思ってそう 監督怖くないし細かいこと言わないし予算は沢山あるし楽な現場だー、くらいじゃね?w 犬監督の現場はほとんどのシーンが一発OKだから数時間かけてセットや衣装の準備して
撮影自体は5分で終わるから役者から評判が良いってメルマガに書いてたよ それ、明らかにバカにされてるじゃん
マジ裸の王様過ぎて切ないね ほとんど一発OKなのは押井の中で演技の基準が無いからでしょ
普通の監督は理想の演技があって妥協点を探るために何回も
テイク重ねるけど押井は俳優の演技の良し悪し自体が分からない、
と押井が自分で言っている 俳優陣には作品の『内容』にこれっぽっちも
見てほしいところがないのは
楽しい現場の思い出しかない時点でお察し >>346
舐められてますなあwほとんど仕事してないじゃん
>>350
アウトレイジ並に続編出来るぐらい結果を出してから言ってくださいw 相変わらず喧嘩ごしだなぁ単純に
>普通の監督は理想の演技があって妥協点を探るために何回もテイク重ねる
これに意義を唱えてるだけだよ、
役者が演技することそのものを嫌う監督とかもいるしね >>353
だから何の結果だよ、それとも押井が書き込んでる思い込むくらい狂っちゃたのか http://www.uforeader.com/v1/se/E05307_S100841O_5_6.html
C プロパティ
プロパティの売上高は、前期に比べ13.1%増の9,836百万円となり、営業損失は1,097百万円(前期は1,070百万円の損失)となりました。
『牙狼<GARO>』関連案件や『映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』、『サンダーバード ARE GO』等が寄与し業績は好調に推移しましたが、
長編劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』の償却負担のため、増収となったものの、営業損失はほぼ前年並みとなりました。 >>357
押井に言及してる話題じゃないのになんの売り上げの話かね >>359
>押井に言及してる話題じゃないのになんの売り上げの話かね
>>355
>だから何の結果だよ、それとも押井が書き込んでる思い込むくらい狂っちゃたのか
一つ前の書き込みで押井さんに言及してるのはチミだよ >>360
>>353の書き込みに対して言ってるのに>>355で押井の単語出してるからってもう
すげなぁ、あれかねここはヘプタポッドの宇宙人が書き込んでるスレかね
それでもノイローゼとしか思えんけど いゃぁ、ノイローゼというか被害妄想の類は明らかにチミだよ
せっかくの日曜なんだし、もう少し落ち着けや 信者の読解力の無さは凄まじいな
信者「押井の一発撮りはあのたけしもやっている。だから押井は凄い!」
アンチ「だったらアウトレイジ並に結果が出ないのは不思議だねーw」
信者「け、結果って何の結果だよ!?押井の名前をすぐ出すな!俺は言ってないぞ!」 題材の違いだろw
アウトレイジの方が内容的に一般受けしやすい。+たけしのネームバリューもある。
対して、実写パトは、所詮、昔のロボットアニメの実写版な上、押井も一般客に対してネームバリューが有るわけでもない。
ガンダムやエヴァならまだしも、オタクでも若い層になると知らない奴が多いし。
押井も知名度に関しちゃ同じ。せいぜい高齢オタク止り。
その上人によって好みが別れる監督って知れ渡ってるし。
こうなって当然ちゃあ当然。 次はガンダムやれよ
パトレイバーなんてマイナーすぎるよ パトでもガンダムでも押井のやること同じでしょ
どうせモビルスーツが衰退した世界にして
ホワイトベースの中で空手の型を無駄に長々とやって
ロボットとは無関係なテロリストが出てきて
最後は虚ろな目したをキャラクターが押井哲学をダラダラ語って終わりでしょ >>367
監督が誰かは別としてもダメだろうな。
そもそも邦画で真面目なSFは難しい。
ヨシヒコみたいなギャグ作品ならまだしもね。
その上(一般人からすれば)マイナーなロボットアニメの実写版という時点で、
敬遠する客は居るだろうな。
監督ももっと有名な人つれてこれれば話題性有ったかもだが、
高齢オタクくらいにしか人気無い押井じゃ、客寄せにはならんわな なんで一年中客が入るかどうかの話しかしねえんだこのアホ
客なんか入るわけねえだろキチガイ たけしはアウトレイジがイマイチ当たらなかったから、
発奮してアウトレイジ2を作って大ヒットさせて、
それだけでは満足しないでそれ以上を狙ってアウトレイジ最終章を撮ったんだよ
「俺の映画があたらないのは観客のレベルが低いからだ!」なんてクソ以下の言い訳なんかせず、
宣伝になるならと自らもテレビに出まくって認知を広めてきっちり当てたんだよ >>370
>観客のレベルが低いからだ!
誰もそんな話してないだろw 押井と信者の駄目な処は其処だな
自分の采配ミスを絶対に認めない姿勢
だから反省せず馬鹿の一つ覚えで
失敗を繰り返し続ける >>368
それは早計だと思うな
20億を使って極限までレイバーを動かしたり凄いシーンを作ったりをTNGではしていない
日本のSF映画が駄目かどうかは押井が逃げたせいで判断できない >>373
三池監督はガッチャマンのオファーが来たときに、ヤッターマンならできますと言って断ったそうだ。で、ヤッターマンをやったそうだが、そういうことだよ。自分もそう思う。
進撃とか、ハガレンとか見てても思うもん。
シン・ゴジラだけはレアケースだったけどね。 誰がやったってパトレイバーの実写化は成功しなかった
だって押井が悪いんじゃないくて題材が悪いんだもん
って事か? 15億円のシンゴジラが当ててる現状で何言っても言い訳でしかないね
TNG以下の興行収入の実写化作品が存在しない以上
押井以外がやってれば
結果はTNGよりマシだったのは火を見るより明らか ゴールデンウィーク初日の映画の日っていう
一年で最も映画館に人が入る日に全国250館で
封切りして興行収入二億以下って
押井以外には誰も真似できないよw >>377
いや、冗談抜きに
押井以外なら誰にメガホン取らせたって
倍は行ったよね普通 誰がどう作った実写化作品であれ
GWに200館で上映してtngの結果は
「出す方が難しい」としか言えない >>375
押井の話なんかしてないぜ?
押井に取り憑かれすぎでは? >>379
公開当時の数字あったわ
↓
>コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」★NEW★
>動員:4万3000人〜5万人 興行収入:5700万円〜6600万円
>THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦★NEW★
>動員:2万8000人〜3万2000人 興行収入:3600万円〜4200万円
>這いよれ!ニャル子さんF ★NEW★
>動員:2万2000人〜2万7000人 興行収入:2800万円〜3500万円
>【アベレージ】
>ギアス(30館:220万円)>ニャル子(16館:219万円)>>>>>>>>>>>ガッチャマン(307館:38万円)>トリコ(179館:31万円)>R100(223館:24万円)>首都決戦(230館:18万円) 30館のギアスにぶっちぎられているのも悲惨だけど、
あげく16館という1/10以下の規模のニャル子さんに這いよられてるお粗末ぶりですよー >>378
普通にいってただろうね
何故なら
・公開前にパトレイバーのネガキャンをして視聴意欲を削ぐような事はしない
・ムダな短編なんか作らずその費用を本編に充てる
・実写第一弾なので奇抜な事はせずセオリー通りに作る
・公開中にスタッフや会社の悪口を言わず信用を落とさない
・ヘッドギアに配慮する発言をする あと、
・単品でちゃんと自己完結させて、信者がドヤ顔で
「あれとあれとこれとあれとそれ見たうえであそこはああしてコレで補足」
とかレビューする作りにしない >>346
観客には評判悪いけどな
>>350
たけしがリテイク嫌うのは、リテイクの度に役者が考えすぎてどんどん芝居が変になっていくから
最初の芝居よりリテイクの芝居が良かった例がないと言ってる
一部やりたがりの役者には評判よくないw
>>370
アウトレイジの売上は、今まで支えてくれた出資者に還元するという目的には若干足りなかった(収支は黒で映画としては成功)
で、出資者に還元するために2を作ったら、2につられて1のメディアの売上が伸びるという相乗効果で最終的には1でも想定以上の利益出た(CSでのたけし特番での森社長の話 >>385
>アウトレイジの売上は、今まで支えてくれた出資者に還元するという目的には若干足りなかった(収支は黒で映画としては成功)
押井さんに一番欠けてる概念だよね… 金の回収が出来ない現実に絶望する出資者を嘲笑っていたら
そいつが金に困った挙げ句怪人28号と称してグリコを脅迫して
豚箱にほうり込まれる事態に陥った誰かさんとは大違いだな 内容がつまらなくても脚本が破綻しててもシリーズのお約束を全部ぶっ壊してても
SW8は客が入っている
パトレイバーはそこまで一般人を集められるブランドじゃなかった
ってことかな へぇー
デイズは資本金0円で
映画制作出来る会社なんだね 押井信者曰く18億円の映画を
負担額なしで作れる制作会社があるらしい >>388
パトレイバーのブランド云々よりもやり方が間違っている
旬な俳優を起用しない、CGに力を入れない、消極的なメディア展開などセオリーを無視している
これでは客は足を運ばない 何時の間にかデイズが制作してたことになってた、笑
自分から信用下げに行くスタイル そもそもパトレイバーの世界観自体オワコンなんで
あのバブルの世界観を未だ信じられてるとしたらよっぽど上の層なんだなあと
ビットコイン成金ですら電子マネーの恩恵なのだから財布も持たない世代よ
パソコンも売れない時代にロボットを中心とした世界なんて無駄な足掻き
売れる売れないは別にしてね >>394
どうやら押井作品のプロデュースを
犯罪者が手掛けた事実を亡かったことにしたいようだが
残念ながらプロダクションをデイズがしたっていう事実は未来永劫変わらんのだよ
世話になった恩人に対する押井と信者のスタンスがこれとはねw デイズが18億なんて制作費の映画に関わったことあったか?
デジタルエンジンに出資して参加してたといいたいの?
当時のデジタルエンジンに鵜之澤がめついなぁという印象にしかならんが >>395
作品の世界観を現代に合わせる必要あるか?
脚本さえ面白ければ設定なんて自由だろ >>396
押井作品のプロデュースしていた時は犯罪者じゃない
残念ながら、その後会社の経営に行き詰って犯罪に
>世話になった恩人
お互いにビジネスだよ っていうか久保さんは惜しいに騙されて有り金全部ゴミ箱いりになって
首が回らなくなっり
犯罪に手を染めたわけだよな
惜しいに人生狂わされたんだよ 沢山のゴミ企画を成立させるために奔走させられまくったあげく、
いざ制作費が潤沢な企画が押井さんに廻ってきたと思ったらスッパリ外されるとか、鬼たよねぇ パトは東北新社と松竹が金出して自分たちで回してる
ガルムに至ってはバンダイとIG
久保さんはその頃何してたんだろうねえ 仕事どころではなかったのでは
その前に鉄人という大きな予算の舞台があっただろうに
チャンスを不意にしちゃったら仕方ないよね >>397
イノセンスの大赤字忘れたんかよ……
制作費は売れなさすぎて公表されていないけど
20億って言われてんだろ?
そんなに犯罪者との関わり消したいのかね もともとデイズは制作現場を回すことで収益を出してるから、
その辺はあんまり関係ないだろ
実際アイジーはまったくやれてなかったって、押井さんがdisってなかったっけ?
押井さんが「久保がいたほうがやりやすい」とかなんとか言えば、
容易に実現したと思うんだけど、
なんでおミソにしたんだろーね ましてや犯罪に走るほど資金不足に喘いでたんだぜ、
押井さんに泣きついていないわけはないと思うんだけどねー 「制作費は売れなさすぎて公表されていない」
当時から20億言われてが、、、
「そんなに犯罪者との関わり消したいのかね 」
ディズニーとかと並んでデイズが出資できたの?そりゃあ驚きだ。
大手以外アニメ制作会社ですら弾かれる製作委員会にデイズなんていう弱小が割り込めるなんて
久保さん凄いやり手なのねえ >>405
残念ながらプロデュースに一枚噛むと
宣伝広告の手配やら下手すると宣伝費を持たされるのが邦画の世界
資金繰りは借りて回るだけだから元手0円なんてないからな >>396
勘違いされてると思うけどデイズはパトの制作も製作もしていないってのは間違ってるのかい?
松竹と東北新社以外が噛まないというのがあの企画の肝だろ >>409
パトレイバーのパの字も出しちゃいないが >>410
いや、そちらから安価されたんですわ
ではお構いなく
>>408
大作のPやったわけでもなしに、だからなんなんだという話じゃない?
小さい作品でもPやるってのは発言権持ちたくてリスク取るわけで何も考えずにPやったとしたらそれは
自滅だろう 作品にすら口出せるわけで 要するに久保及びデイズは押井から仕事貰う他何も出来ず、その上作品管理や資金管理もできない
、売れる企画も立られない無能って言ってるわけだけどそれって死体蹴りもいいとこだよね
死者に尊厳はないのかよ、、、 >>411
あんたのレス見返せばわかるけど
主語が抜けてるからな
こちらはパトレイバーの話は一切していない
押井とたけしの恩人に対する姿勢の違いで久保を例にしただけ ここはパトスレなんだけどな
主語が無くても日本語は成立するんで
久保=恩人って押井が言ったのか?押井が仕事仲間にわけ分からん感情を持ち込むのを
あまり聞いたことないな。内心どう思うかは別として。上下関係の妄想入ってないかいな。
それでマウント取って楽しいか? マウント取って楽しいか?言い出すやつに限ってマウント取りに行ってる罠
つか、おまえら餅つけ カーナンバー函館33062-36,50065-65思考盗聴犯
函館2億円録音編集偽造文書作成犯飯島思考盗聴犯
函館富岡3丁目15-6富岡荘住人思考盗聴犯 残念ながらこっちは荒らすことも目的なんで
知ったこっちゃないね >>399
押井には脚本を書く能力無いからなぁ…
押井の作品って全部『設定命』なんだよねぇ
変わった設定で、その設定を役者(キャラ)で見せてる(説明してる)だけ
奇妙な設定が全て
こういうところが松本と似てる
浜村淳にかかれば1分で映画を全て説明できちゃう感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています