ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4 [無断転載禁止]©2ch.net
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革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 3
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503515886/ 眠くなる映画、ってさほど悪口でもないんだよな
昔テレビでコメンテーターがいい音楽ほど眠くなる、ピンクフロイドは特にそうとか ヴィルヌーヴ器用だな
ドラマ、スリラー、アクション、SFも高水準で撮れる
キューブリックとまではいかんがリドリーの再来みたいだ >>457
あーこのキャラだったのか
レプリカントなんでしょ?
兵士のレプリカントで脱走兵ということなのかな ヴィルヌーブにそっくりな不細工な友人がいるおかげでビルヌーブには親近感がわく みんな絶賛してようが
あまりテンション上げないほうがいい。
テンション上げすぎて超ガッカリした
「ダークナイト ライジング」の悪夢はもう嫌なんで そのかわり、テンションガン上げで鑑賞してもなお
遥かに想像を上回ってくれたマッドマックス怒りのデスロードの件もあるから
期待ギンギンで観るのは決して間違ってないぞ
最初から保険をかけて期待値下げる傾向は、あまりいくないとは思う >>452
風俗系レプリカントって情報だった
>>461
俺は真逆でロイのtime to dieなんかはちょっとくどく感じる あまり好評だとヴィルヌーヴこれ以降フランチャイズ系に走りそうな傾向があるな
まあそれはそれで一筋縄じゃない何かしらのジャンル映画を作り続けそうだから油断出来ないが >>304
ブレードランナーは爆音系ではなくて、1回はお家でヘッドホン装着で視聴することをお勧めします。
2049 のBGM は、とにかく視聴しないことには判断できないけれど、前作は効果音の洪水みたいな特殊なBGM です。
同じ効果音が繰り返し使われ、さらにそれが何種類も重なって音楽の体を成しているという、
およそハリウッドらしからぬ印象のBGMでした。
記念版を含めたサントラではその雰囲気が味わえないので、自分は盆暮れ正月とかに映像みながら聴いてます。 >>466
ダークナイトライジングは冷静になった後は大量に突っ込まれまくってたからね 惑星ソラリス、2001年、ツリー・オブ・ライフが三大誘眠映画 ふむふむ
→一つはスコア。ヴァンゲリスのオリジナルを踏襲しつつ、自身の得意技を惜しげもなく投入したハンス・ジマーのスコアは作品の格に相応しいもの。
でも、完成間近になって共作ですらなく完全降板させられることになったヨハン・ヨハンソンは、一体どんなスコアを作っていたのか。気になって仕方がない→ >>470
ちゃんとした映画は背景の音もちゃんとしてる。ブレランだけが特殊ってのは大げさ。 >>477
なにがなんでも神格化したいんだよ
お察し下さいよ 「ストーカー」は自分を含め観客がいっせいに舟をこいでいたな
いつ目を覚ましても話が繋がって感心したのも良い思い出です つべ上がってる町山智弘「ブレードランナー2049」を語りつくすが興味深い。 >>483
このおっさんは平気でネタバレするから危険。
評価の前にストーリーをペラペラ喋るから。 >>485
動画見たけど、ソニピク公式の動画だからネタバレは無いよ
3分と短いしな
https://youtu.be/_sdlPtGvnF0 ネタバレ警察もいきすぎだと思うけどな
この前出てた予告でガフが映ってたね >>486
うん、露骨なネタバレは無かったな
良い意味で、思ったよりもエモーショナルな映画になっている印象を受けた サントラの視聴ちょっと聴いたけどなかなか良かったよ 2時間で十分ですよ!な作品になってないといいが。
今年公開した同じくらいの時間の作品だとマンチェスターバイザシーは面白かった。 少なくとも試写の感想見てると上映時間はあっという間に感じるみたいだけどね クーリンチェ耐えた俺には2時間ちょっとはどってことない
しかし1時間半でも長いと思う映画はあるにはある ここいる人たちって気合の入ったお客さんばっかりでしょ 映画館でも寝転びながら映画が見たい
椅子だとお尻が痛くなる
所沢にはそういう映画館があるみたい ヘイトフルエイト最近見て2時間40分もあってうんざりした
2049はそうならないように願うわ とにかく良い映画だったというのと、前作のファンは何も心配いらないよ
というのは共通した感想みたいだな
本当に情報カットした方が良いかもしれない
しかしそうする自信は無い >>477
❔❔❔
映画のサントラは聴かない人❔
音楽作品として聴いた場合、ヴァンゲリスの作ったBGMは当時のハリウッド作品にはない、凄い変わった作風だよ。
本来なら、スターウォーズに代表されるようなわかりやすいメロディをオーケストラ演奏でつける。
今でも大作はそうだよね。
でもブレランでのヴァンゲリスの作品(BGM)は違う。
だから2049でも、よりヴァンゲリスの作品に近いBGMを目指して担当者を変えたんだと思う。 悲惨な事になってないみたいで良かった
やっぱドゥニちゃんは出来る男や 見て見ないと分からんわ。評論家絶賛で大ヒット作でも好きでない映画沢山あるし。 ⚠ 公開前特別企画⚠
豪華著名人に聞いた!“『#ブレードランナー2049 』 の魅力を漢字一文字で表すと?”
傑作!とんでもなく凄い!
全米公開を控え漏れ伝わる【絶賛の嵐】の中、日本の著名人たちはこの映画をどう観たのか!?
ココへ☞http://www.bladerunner2049.jp/reviews/sp/ こないだ、評論家から大絶賛&大ヒットと聞いて期待ギンギンの状態で
ワンダーウーマン観に行ったけど、クッソ退屈でつまんなかったしなあ
久々に騙されたと思った
油断は禁物だわ ワンダーウーマンは別に評論家たちから大絶賛されてなかったよね
だからこそあれだけヒットしたとも言える
シネフィル受けの良い映画は万人には受けない ワンダーウーマンは失敗続きだったDCEUの中でのようやくのまともな作品そして、ハリウッド大作では異例の女性監督という文脈の中での高評価、大ヒットだからな
批評の中身をよくよく読むと映画そのものは大絶賛ってほどでは無い たとえクソでも見に行くつもりだったから絶賛はありがたい
が、公開まで長く感じ、ネタバレに怯える日々になるのがわかって辛い しかし、ブレランの批評見ると映像はもちろん音を褒めてる人も多いね
IMAXやTCX+アトモスで見るべき作品だな >>512
どっちで観ようか迷ってるよー
IMAXだともれなく3D上映みたいだし、最初はTCX+アトモスのほうが良いのかな 3Dが余計だよね
しかも長時間だし
2DIMAXなら迷いは無かったのだけど サントラ、歌モノ以外全曲つべにあるね。Tears In The Rainも。 国内のIMAX上映は3Dのみってソースある?
バットマンVSスーパーマンの時みたいにエキスポだけでも2D上映してくれる可能性はないのか あと宇多丸と岡田斗司夫の評論聞けたらいいのだけど。 品川IMAXでの試写ってどのバージョンだったんだろう >>520
あ、おれもw
最近、SFマガジンのSF映画特集で、前作ブレランに熱いレビューを書いていたな 大した内容はなかったけど自分の監督としての方向性を決定付けたという言葉は重いね
あの特集はレイアウトに色気がなさすぎ ブレードランナーと真夏の夜の淫夢って
何となく似てるんだよなぁ
ジャンルは違えども、共にその後の歴史を変えた金字塔的作品として
あと3週間! >>521
ブレードランナーファイナルカットのカウントダウンイベントで
押井がティーチングしてたけど
あの淡々とした喋り方のくせにかなり熱いものを感じたw
たしか司会が
「マトリックスで攻殻機動隊のカットをそのまま引用してましたね」
との質問に
押井「私もブレードランナーからの引用は沢山あるし、作品というのはそうやって影響し合っていくものだから、それでいいんですよ」
とコメントしてたわ >>522>>524
そうだよねw
ふと思い出したんだけど
押井が敬愛するSF作家の山田正紀も「エンジェルエコー」というSF小説の劇中に
ブレランの映画とロイの最後のセリフを登場させていたなw
山田正紀のレビューも読みたい レンタルしたハリウッド版GHOST IN THE SHELLを今観てるんだけども驚くほどの糞映画だった… アメリカンギャングスターを
今さら観たけどレトロに仕上げてて良かったわ 前作のファイナルカット、ブルーレイで見たら映像キレイすぎてワロタw
街がごちゃごちゃしてる感じ好きだな〜2049はなんか違うよね?リドリーほどこだわってないのかな?
変な石像作るより街に力入れて欲しかった、、 >>526
日本語吹き替えで見ると多少マシだよ。やっぱり押井守版がいいよね。 字幕は林完治でもアンゼたかしでもなく、松浦美奈なのか 監修:中子真治なのが気合い入ってる
http://tenshu53.exblog.jp/237831260/ >>529
前作はしっかりした都市計画してなくて、つぎはぎしたみたいな街づくりがあったね
庶民の生活臭が東洋的というか
食べ物のにおい、下水の臭いが漂ってくるような アニメが前作にオマージュを捧げるならそこを取り入れれば良かったんだよね
ファンも喜ぶしそもそも食べるシーンはキャラに血を通わせるのに重要な要素
宮崎アニメではキャラは必ず食べる、そして走る そこは謎
しかし食べないとするとどうやってエネルギーを得ているのか謎だし
デッカードは食事をしていたのでレプリカントではないことが確定
ただ物を食べないということが人間らしくないという演出になるので
食べられたとしても感情移入させたくないキャラには食べるシーンがないだろう そこはまだ不確定だったはず
2049でハッキリするかもしれんけど 試写についての記事
https://theriver.jp/blade-runner-2049-early-reaction/
「その“25年越しの続編”を手がけたのは……」とか書いてるよ。
25年じゃなくて、35年だろ。
小学生でもできる単純な計算を間違えるなよ。 >>543
いや、確定でしょ。
ユニコーンの夢見てたじゃん。
ユニコーンの折り紙あったじゃん。
すくなくともリドリーはそのつもりで撮ってるし。 俺も周囲の人に自分が見た夢に出てきたものの話をされて焦ることがたまにあるわ 評判いいんで、アカデミー賞に何部門か引っ掛かるかな? >>545
リドリーやヴィルヌーヴやハリソンが話し合ってそれぞれ意見が違ったし、今作でどうなるかは分からないって記事が前に出てた気が つべでサントラをちょっと聴いたけど、ジマー節が満載だな。
個人的にジマーはお腹いっぱいなんで、うーん。 >>528
それは自分も思ったし、本編で全体を見ないと分からないが
短編の2022のブラックアウト事件後に、世界は一度崩壊したんだと分かって
なんか腑に落ちた
https://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0 >>542
誰かが言っていた「2049はあらすじを言えばネタバレになる」というのは
まさにその部分じゃないかと >>542
原作はともかく映画はハリソンフォードとリドリースコットで真逆の事言ってるから旧作中の段階ではどちらとも取れる 久しぶりに公開日時の差が気になる洋画だな。ほかの多くの映画に比べれば小さい差なんだが。 >>545
たしかにユニコーンの夢をガフが知っていたというのは示唆的だね
しかし思考力はロイよりも弱く、慰安婦レプリにも格闘戦で圧倒的に負けるレプリというのが全くわからんのだが
人間に近く作られた最新式プロトタイプのレプリだから知力も体力も弱く作られてるという説もあったけど、そもそも弱く作る根拠が不明だし
そんな意図的に弱く作られたレプリを危険な任務のブレードランナーとして使用するという根拠も説明がつかなそう
それら根拠について新作でちゃんと説明がされていたら納得できるけど >>553
ハリソンってアメリカ万歳の俳優だからな…「映画はハッピーエンドであるべきだ」って
言っちゃう人だから。 デッカードはレプリカントかの議論を現時点でするのは筋が悪い連中
現時点で結論が出るわけがないし
おそらく映画を観れば分かることなのでそこで楽しませてもらえばいい話 >>540
レプリカント技師のセバスチャンがプリスのぶんも茹でタマゴ作ってたような。ロイもなんか飲んでたような。 凄い疑問があるんだが
冒頭のブライアントとデッカードがレプリのビデオを観ながら話してるシーンあるけど
なぜデッカードはレプリ狩りの殺し屋だったはずなのに
レプリの寿命4年をブライアントから聞いて初耳だったの?
おかしくない?
デッカードは刑事辞める以前は何の殺し屋やってたの? >>558
ゆで卵手掴みのくだりの後
プリスが皿から手掴みでパスタみたいなものを食べていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています