ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 3
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503515886/ >>483
このおっさんは平気でネタバレするから危険。
評価の前にストーリーをペラペラ喋るから。 >>485
動画見たけど、ソニピク公式の動画だからネタバレは無いよ
3分と短いしな
https://youtu.be/_sdlPtGvnF0 ネタバレ警察もいきすぎだと思うけどな
この前出てた予告でガフが映ってたね >>486
うん、露骨なネタバレは無かったな
良い意味で、思ったよりもエモーショナルな映画になっている印象を受けた サントラの視聴ちょっと聴いたけどなかなか良かったよ 2時間で十分ですよ!な作品になってないといいが。
今年公開した同じくらいの時間の作品だとマンチェスターバイザシーは面白かった。 少なくとも試写の感想見てると上映時間はあっという間に感じるみたいだけどね クーリンチェ耐えた俺には2時間ちょっとはどってことない
しかし1時間半でも長いと思う映画はあるにはある ここいる人たちって気合の入ったお客さんばっかりでしょ 映画館でも寝転びながら映画が見たい
椅子だとお尻が痛くなる
所沢にはそういう映画館があるみたい ヘイトフルエイト最近見て2時間40分もあってうんざりした
2049はそうならないように願うわ とにかく良い映画だったというのと、前作のファンは何も心配いらないよ
というのは共通した感想みたいだな
本当に情報カットした方が良いかもしれない
しかしそうする自信は無い >>477
❔❔❔
映画のサントラは聴かない人❔
音楽作品として聴いた場合、ヴァンゲリスの作ったBGMは当時のハリウッド作品にはない、凄い変わった作風だよ。
本来なら、スターウォーズに代表されるようなわかりやすいメロディをオーケストラ演奏でつける。
今でも大作はそうだよね。
でもブレランでのヴァンゲリスの作品(BGM)は違う。
だから2049でも、よりヴァンゲリスの作品に近いBGMを目指して担当者を変えたんだと思う。 悲惨な事になってないみたいで良かった
やっぱドゥニちゃんは出来る男や 見て見ないと分からんわ。評論家絶賛で大ヒット作でも好きでない映画沢山あるし。 ⚠ 公開前特別企画⚠
豪華著名人に聞いた!“『#ブレードランナー2049 』 の魅力を漢字一文字で表すと?”
傑作!とんでもなく凄い!
全米公開を控え漏れ伝わる【絶賛の嵐】の中、日本の著名人たちはこの映画をどう観たのか!?
ココへ☞http://www.bladerunner2049.jp/reviews/sp/ こないだ、評論家から大絶賛&大ヒットと聞いて期待ギンギンの状態で
ワンダーウーマン観に行ったけど、クッソ退屈でつまんなかったしなあ
久々に騙されたと思った
油断は禁物だわ ワンダーウーマンは別に評論家たちから大絶賛されてなかったよね
だからこそあれだけヒットしたとも言える
シネフィル受けの良い映画は万人には受けない ワンダーウーマンは失敗続きだったDCEUの中でのようやくのまともな作品そして、ハリウッド大作では異例の女性監督という文脈の中での高評価、大ヒットだからな
批評の中身をよくよく読むと映画そのものは大絶賛ってほどでは無い たとえクソでも見に行くつもりだったから絶賛はありがたい
が、公開まで長く感じ、ネタバレに怯える日々になるのがわかって辛い しかし、ブレランの批評見ると映像はもちろん音を褒めてる人も多いね
IMAXやTCX+アトモスで見るべき作品だな >>512
どっちで観ようか迷ってるよー
IMAXだともれなく3D上映みたいだし、最初はTCX+アトモスのほうが良いのかな 3Dが余計だよね
しかも長時間だし
2DIMAXなら迷いは無かったのだけど サントラ、歌モノ以外全曲つべにあるね。Tears In The Rainも。 国内のIMAX上映は3Dのみってソースある?
バットマンVSスーパーマンの時みたいにエキスポだけでも2D上映してくれる可能性はないのか あと宇多丸と岡田斗司夫の評論聞けたらいいのだけど。 品川IMAXでの試写ってどのバージョンだったんだろう >>520
あ、おれもw
最近、SFマガジンのSF映画特集で、前作ブレランに熱いレビューを書いていたな 大した内容はなかったけど自分の監督としての方向性を決定付けたという言葉は重いね
あの特集はレイアウトに色気がなさすぎ ブレードランナーと真夏の夜の淫夢って
何となく似てるんだよなぁ
ジャンルは違えども、共にその後の歴史を変えた金字塔的作品として
あと3週間! >>521
ブレードランナーファイナルカットのカウントダウンイベントで
押井がティーチングしてたけど
あの淡々とした喋り方のくせにかなり熱いものを感じたw
たしか司会が
「マトリックスで攻殻機動隊のカットをそのまま引用してましたね」
との質問に
押井「私もブレードランナーからの引用は沢山あるし、作品というのはそうやって影響し合っていくものだから、それでいいんですよ」
とコメントしてたわ >>522>>524
そうだよねw
ふと思い出したんだけど
押井が敬愛するSF作家の山田正紀も「エンジェルエコー」というSF小説の劇中に
ブレランの映画とロイの最後のセリフを登場させていたなw
山田正紀のレビューも読みたい レンタルしたハリウッド版GHOST IN THE SHELLを今観てるんだけども驚くほどの糞映画だった… アメリカンギャングスターを
今さら観たけどレトロに仕上げてて良かったわ 前作のファイナルカット、ブルーレイで見たら映像キレイすぎてワロタw
街がごちゃごちゃしてる感じ好きだな〜2049はなんか違うよね?リドリーほどこだわってないのかな?
変な石像作るより街に力入れて欲しかった、、 >>526
日本語吹き替えで見ると多少マシだよ。やっぱり押井守版がいいよね。 字幕は林完治でもアンゼたかしでもなく、松浦美奈なのか 監修:中子真治なのが気合い入ってる
http://tenshu53.exblog.jp/237831260/ >>529
前作はしっかりした都市計画してなくて、つぎはぎしたみたいな街づくりがあったね
庶民の生活臭が東洋的というか
食べ物のにおい、下水の臭いが漂ってくるような アニメが前作にオマージュを捧げるならそこを取り入れれば良かったんだよね
ファンも喜ぶしそもそも食べるシーンはキャラに血を通わせるのに重要な要素
宮崎アニメではキャラは必ず食べる、そして走る そこは謎
しかし食べないとするとどうやってエネルギーを得ているのか謎だし
デッカードは食事をしていたのでレプリカントではないことが確定
ただ物を食べないということが人間らしくないという演出になるので
食べられたとしても感情移入させたくないキャラには食べるシーンがないだろう そこはまだ不確定だったはず
2049でハッキリするかもしれんけど 試写についての記事
https://theriver.jp/blade-runner-2049-early-reaction/
「その“25年越しの続編”を手がけたのは……」とか書いてるよ。
25年じゃなくて、35年だろ。
小学生でもできる単純な計算を間違えるなよ。 >>543
いや、確定でしょ。
ユニコーンの夢見てたじゃん。
ユニコーンの折り紙あったじゃん。
すくなくともリドリーはそのつもりで撮ってるし。 俺も周囲の人に自分が見た夢に出てきたものの話をされて焦ることがたまにあるわ 評判いいんで、アカデミー賞に何部門か引っ掛かるかな? >>545
リドリーやヴィルヌーヴやハリソンが話し合ってそれぞれ意見が違ったし、今作でどうなるかは分からないって記事が前に出てた気が つべでサントラをちょっと聴いたけど、ジマー節が満載だな。
個人的にジマーはお腹いっぱいなんで、うーん。 >>528
それは自分も思ったし、本編で全体を見ないと分からないが
短編の2022のブラックアウト事件後に、世界は一度崩壊したんだと分かって
なんか腑に落ちた
https://www.youtube.com/watch?v=MKFREpMeao0 >>542
誰かが言っていた「2049はあらすじを言えばネタバレになる」というのは
まさにその部分じゃないかと >>542
原作はともかく映画はハリソンフォードとリドリースコットで真逆の事言ってるから旧作中の段階ではどちらとも取れる 久しぶりに公開日時の差が気になる洋画だな。ほかの多くの映画に比べれば小さい差なんだが。 >>545
たしかにユニコーンの夢をガフが知っていたというのは示唆的だね
しかし思考力はロイよりも弱く、慰安婦レプリにも格闘戦で圧倒的に負けるレプリというのが全くわからんのだが
人間に近く作られた最新式プロトタイプのレプリだから知力も体力も弱く作られてるという説もあったけど、そもそも弱く作る根拠が不明だし
そんな意図的に弱く作られたレプリを危険な任務のブレードランナーとして使用するという根拠も説明がつかなそう
それら根拠について新作でちゃんと説明がされていたら納得できるけど >>553
ハリソンってアメリカ万歳の俳優だからな…「映画はハッピーエンドであるべきだ」って
言っちゃう人だから。 デッカードはレプリカントかの議論を現時点でするのは筋が悪い連中
現時点で結論が出るわけがないし
おそらく映画を観れば分かることなのでそこで楽しませてもらえばいい話 >>540
レプリカント技師のセバスチャンがプリスのぶんも茹でタマゴ作ってたような。ロイもなんか飲んでたような。 凄い疑問があるんだが
冒頭のブライアントとデッカードがレプリのビデオを観ながら話してるシーンあるけど
なぜデッカードはレプリ狩りの殺し屋だったはずなのに
レプリの寿命4年をブライアントから聞いて初耳だったの?
おかしくない?
デッカードは刑事辞める以前は何の殺し屋やってたの? >>558
ゆで卵手掴みのくだりの後
プリスが皿から手掴みでパスタみたいなものを食べていた >>559
脱走したレプリの数が合わなくてその中の一人がデッカードだったんじゃないの?
ガフがデッカードの記憶から行動まで全部コントロールしてたんじゃないの?
デッカードも長生きできないからレイチェルといっしょに逃がしたんじゃないの?って説があった。 >>547
作品賞や監督賞にノミネートされる可能性すらあるね 少なくとも撮影賞はガチで入れそう
作品、監督は比較するもんじゃ無いけどメッセージ超えるなら、てとこでは? SF映画で作品賞受賞できたら快挙だが、そこまでは無いかな 妄想だけど
デッカードはその時点で最新型のレプリ・ネクサス7だったのじゃないかな
ロイ達ネクサス6のように特化した性能があるわけではないが
限りなく人間に近いレプリカントで
老いもすれば寿命も人間と同程度・・・だったりして
2022に出回っているネクサス8の前世代試作レプリカント
>>563さんがいう逃亡レプリの数が合わないというのは
ファイナルカット版で修正されている >>567
そうかもね。まだ見てないからワカラン。 >>568 そういや町村がハリソン爺ちゃんなのに強い強いって言ってたねw意味深だ。 前作ではデッカードは実はレプリカントという設定で作られてる
ディレクターズカット版からはそれがはっきりと現れてる
役者でしかないハリソンが何を言おうがこれは変わらない
原作だって本人がその疑問を打ち消そうと動物が好きな事にしがみついてる 今回は予告で
ウォレス社がレプリカントをあまり作れないことを解消する鍵だ、彼(it)を連れてこいってラブが命令されてる
そしてラブが多分連行中で二人きりのデッカードにどこに行くと問われて「ホーム」と答えてる
こういうことを考えるとデッカードは
大停電で失われた技術が使われた希少なレプリカントか
あるいは少なくとも当時は最新型だったレプリカントの雛形になったきわめて特殊な人間なんだろう
前作との整合性を考えるとレプリカントなんだろうが 町山のハリソン強い
他の人のレプリカントと人間の差は力のみって感想…
ネタバレかよ…
最悪 【2015年9月15日報道】
ヴィルヌーヴ監督はトロント国際映画祭の会場で行われたCrave Onlineとのインタビューで「現在の立場では詳しくお答えできませんが、ファンの皆さんには、われわれは"あの謎"を解決しますとだけ言っておきましょう」と答えた。 >>563
レプリカントの数が合わないのは昔から言われてて
女のレプリカントがもう一人出る予定だったけど
出る前に死んじゃったことになってる。 >>567
長生きすればレプリカントも老けるんでしょう。
ロボットじゃないのだから。 >>576
俳優さんまで決まっていたんだけど
予算だったか、時間的なものだったか
もう一人のそのレプリのシーンは取りやめになった
ま、とにかく最新バージョン・ファイナルカット版では
数が訂正されている 撮影賞取れればいいな
12回くらいノミネートされてる人だよね >>531
これは朗報
松浦さんの字幕翻訳は最高レベルだし
中子真治が監修なら間違いない アンゼたかして別に普通の名前だと思うんだけど、
なんで各所でネタ扱いにされてるのか分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています