ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 4 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
革命的SF映画「ブレードランナー」が、
新たなる<奇跡>を起こす。
今、人間と人造人間 《レプリカント》
その境界線が崩れ去ろうとしている−。
知る覚悟はあるか−。
映画『ブレードランナー2049』 オフィシャルサイト ソニー・ピクチャーズ
http://www.bladerunner2049.jp/
Blade Runner 2049 - Official Movie Site - (英語)
http://bladerunnermovie.com/
2017年10月27日(金) 公開
前スレ
ブレードランナー2049 BLADE RUNNER 2049 - 3
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503515886/ 評論家とかの情報ではかなりの大絶賛だったのに最近はなんか暗いニュースが多いな...
なんか残念 >>853
>>>851
>シンガポールで見たよ
>内容も教えてあげようか?
すみませんでした。劣化コピー前提で観る事にします。
そもそも、今朝のネタバレで希望の党状態ですので。 アナ・デ・アルマス可愛いのぉ
タレ目でアラサーとか俺得すぎる 同じ体験をしても、受け止める「現実」はそれぞれに違うものだし
観る前にハードルは低ければ低いほどいいわw
しかし、シンゴジラの時は、製作側が本当に情報封鎖をしていたので良かったが
本国他で公開されているとすれば、気をつけないと思わぬところからネタバレの被害に遭うな
楽しみにしているのに、面倒くさいことこの上ない シンガポールはアメリカよりも1日早く公開していたからね
ネタバレが恐怖なら日本公開までこのスレを覗かないか、
あるいは台湾で見て来ればいいのでは 全く情報なかったおかげで第二形態のインパクトは凄かったな
ネタバレ見ちゃう前に映画館で観れて良かった 「ブレードランナー」新作、初週の興収振るわず 長さ影響か
2017.10.09 Mon posted at 16:35 JST
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35108480.html 前作に倣い
日本での公開は、興収を憂いたプロデューサーからの指示で
急きょナレーション入りに差し替えになっちゃったりして
これが2049複数バージョン誕生の始まりである 今回の美術って、シド・ミードは参画してる?
彼がいなければ世界観まるで損なわれると思う・・ >>863
してないよ。プロダクション・デザインはデニス・ガスナー アニメ版に期待して観たら
ガッカリしないようにしたいな
実写の攻殻機動隊より酷くないわな >>864
嘘つくなよ‥
シド・ミードは今回コンセプチュアル・デザインを担当。 ブレードランナー最大の謎
レイチェルは生きてるか
レプリカントの寿命は伸びた
レイチェルはタイレル社の特別製 今回はスピナーのカーチョイスがあるらしい
楽しみ過ぎる空中自動車が空中でバトル
トップガンみたいなのかな? >>868
自殺したんだろ?たしか。
どっかで読んだぞ。 多分二回はトイレ行くだろうな俺
行ってる間に重要なシーンがあるんだろうなぁ
3回ぐらい見るつもりだけど初回だけはトイレ行かずに通して見たいもんだわさ このスレ、頻尿患者多過ぎ…
やっぱ前作のファンとなると年齢高いのか >>873
昔SFマガジンを購読してた時
当時ブームだったサイバーパンク派の作家インタビューで、もう一つのラストは
二人が都市から自然に逃れた後でレイチェルが自殺を図り
なぜこんなことになったのかわからない
彼女は花を見たいと願い、私は都市に帰りたいと願ったのだ
という台詞で終る、ての読んだ記憶ある とはいえ、トランスフォーマー/ロストエイジも165分、ハリーポッターと秘密の部屋も161分だったしな
この2本は死ぬ程長かったが、こっちは王道娯楽作というわけでは無いので大丈夫だろう あらら
■『ブレードランナー 2049』 ジャパンプレミア 試写会の日時変更に関するお詫び
TOHOシネマズ公式アプリにて実施しております「『ブレードランナー 2049』 ジャパンプレミア試写会の日時を、キャスト・監督の来日日程変更に伴い変更することにいたしました。
つきましては、下記のとおりに変更内容をお知らせするとともに、皆様にはご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
《変更内容》
実施日時
2017年10月18日(水)夕刻
↓
2017年10月24日(火)夕刻〜夜
https://www.tohotheater.jp/campaign/br-shisya-app.html
■『ブレードランナー 2049』 ジャパンプレミア レッドカーペット観覧ご招待キャンペーン中止に関するお詫び
10月18日に予定していた『ブレードランナー 2049』ジャパンプレミア レッドカーペットイベントの開催をキャスト・監督の来日日程変更に伴い行わないことになりました。
そのため、誠に申し訳ありませんがTOHOシネマズ公式アプリにて実施しております同作品の「ジャパンプレミア レッドカーペット観覧ご招待キャンペーン」につきましても、あわせて中止させて頂きます。
https://www.tohotheater.jp/campaign/br-event-app.html >>881
ドッカンドッカン派手なだけまだマシな気が
静かで長い映画ほど厳しいものはない
それを補う緊張感や演出の上手さ美麗な絵面とかがあればええが・・・ チンケな商売に付き合わせるんじゃないよなぁ世界の才能を ネタバレの件は宣伝では明言されてることじゃないし本人もサプライズって表現しちゃってるじゃん
これをネタバレじゃないって言う方が無理あるだろ
なんだよ「ブレードランナーのファンならわかってくれる」って... ハリウッド版ゴーストインザシェルがコケた時点でこういうSFは求められてないと分かりそうなもんだが ジャスティスリーグもアベンジャーズIWも2049より長いけど、ほぼ間違いなく大ヒットするだろう
結局、観客を選ぶ映画だからしょうがない部分もある
俺は多分3回位は観に行くと思う ブーブー文句言ってるオーディエンスの感想まとめると
上映時間が長い
展開が遅い
ストーリーが難解
気分が悪くなるくらいグロ
しかし少なくとも長くて遅いのは1作目もそうだったから難解&グロについていけないやついるのか 雰囲気映画かと思ったら難解映画でグロありって。
そら評判悪くなる。 大きい買い物は買うまでが、祭りは始まるまでが一番楽しんだよね
そういう意味ではもう世界的に一番楽しい時期は過ぎた
あとは消化試合 無印も結構グロだけどな
ドバドバ血が出たり
頭吹っ飛ばされたり
男同士でキスして目ん玉潰したり
小人が沢山出てきたり
都市のビジュアルも人間の内臓みたいにゴチャゴチャしてたり
今はこの世界観に病みつきだけど、最初は生理的な嫌悪感もあった
何だコレ?って感じで 世代が若くなればなるほど、長時間の鑑賞がきつくなるのかな。ゴッドファーザーもLOTRも、ライトスタッフも…
駄目なんかなあ。 そんなに長いかね?
最近の映画はダラダラ2時間越えなんか当たり前でもっと切り詰めろよって思ってた。
必然性があって長いのはむしろ歓迎だ。
七人の侍 3時間27分なんかむしろ尺が足りなく感じた 昨夜、ヴィルヌーヴの傑作と誉れ高いトラウマ映画「灼熱の魂」を見たけど
個人的には面白かった(人がどういう感想を抱くかは分からない)
だけど、>>888 さんが教えてくれた2049へのオーディエンスの不満
上映時間が長い
展開が遅い
ストーリーが難解
気分が悪くなるくらいグロ
にいちいちあてはまるので、2049も、まごうかたなきヴィルヌーヴ映画だと思った
上記の感想があるから「灼熱の魂」が退屈したかと言うと、そうではなくて
全編を、張りつめた緊張感(暴力と死に彩られた)が漂っていて、その中で主人公とともに
いったいこの物語が、どこにたどり着くのか見届けたいという気持ちが持続した
ヴィルヌーヴはきっと、探求の物語が上手いんだな
探し求め、見つける
だけどそれは暗い、世界の深部にあり、
見つけ出したものは当初の想像とは全く違うものだった、みたいな
2049はもちろん、ヴィルヌーヴの他の映画も見たいなと思った、長文スマン プリズナーズも題材全然違うけど同じ感じだ
暗い、後味悪いし >>891
その無印すら見てないヤング層にドン引かれたんじゃない? >>895
先に書かれてしまった>七人の侍
おれもサムライ見たときは全く時間を感じなかった
長いと感じるのは単につまらないからだろ
1と2049をつなぐキーワードはティアーズ・イン・レインであるとだけ
ネタバレしておこう いいまで4本観てるけど、3本はキツイ拷問のシーンがあってええ加減にせーよと思った
灼熱、プリズナーズは好きだなー骨太で。
アスガル・ファルハーディの作品観たような感覚があった。ボーダーラインとメッセージでB級によった感じ。 リドリー・スコットの映画からグロを去勢したら魅力半減だろ?強い美感覚とグロがハイレベルで拮抗して、設定とストーリーは神話性すら醸すから良いわけで、ヴィルヌーヴの2049拮抗するだけの美を込められてれば納得さ >>904
なるほど
自分は知らず、メッセージ→ボーダーライン→灼熱の魂という、だんだん濃くなる順に見たので
以前からのファンが、最近作にあれこれ思うのはなんか分かる気がした >>886
アレはたけしとスカヨハのキャスティングとババシャツの失敗 興収に関しては、関係者ではないので積極的にどうでもいい そうそう、オリジナルも公開時人気なかったみたいだけど
そんなの関係なかったしね。 でも負け惜しみに聞こえるのは何でだろう?
ヒットして悲しむ人はいないのが現実なんだよね ここまでネタバレ出てきてない?このスレ読んでも平気? 負け惜しみねぇ。
最初から大ヒット映画に成るべくした題材かね。
濃い俺らがいて、大ヒットが好きな君がいて、
どちらも満足な題材にはなるめえよ。 攻殻みたく予定調和のつまらない映画よりは楽しめたら…と思う >>916
分析読むと確かにコケるべくしてコケた感じだな
なんか押井守のイノセンスを思い出した どちらかというと、イチ視聴者的にはちょっと嬉しいかも
座席確保が楽だろうし、ソフト発売が早まるだろうし
興収を増やそうと、いろいろ観客サービスが増えるといいなw >>916
制作費の割にいまいちかもしれんけど、ランキング1位なのを大コケと言っちゃうかな。 すでに完成したブレランがこけるのは構わない
デューンになんか影響あるかどうかだけが懸念 そもそも映画とは芸術でもあるが商業でもある
儲けが無いのなら作る必要性が無い
それが嫌なら自主映画でも作ってなさい >>917
俺の感覚ではブレードランナー2049はスターウォーズep8と同じくらいビッグイベントだし>>916の記事書いてるやつもそういう感覚なんだろう
だが他の人間からすればそもそもブレードランナーって何?かもしれないから煽っても燃えないだろうな 予告編がつまらなそう過ぎたからな短編も含めて
お客が入る方が不思議だったかも
はしゃいでた奴らは何だったんだろう 一観客としては儲けとか知ったこっちゃないけどな 関係者はご愁傷さまだが
まあ金かけすぎだね 普通に考えたら回収できないって思うもん
間が空きすぎだし、若い人が予習のために前作観ても娯楽性が薄い作品で当惑するかもな >>925
同じことを思った
デューンに影響があるかが一番の懸念だな
>>927
しかしまあ、コケても、すでに完成した映画があるわけだし
作る必要云々は後の祭りw
知ったことではない
しかし、公開日まで長すぎる >>924
CDのオリコンランキング1位なのに売り上げが1万枚と同じようなもんだろ
1位でも売り上げ低かったらそうなる
まあ金かけすぎとは思う R指定で2時間40分とかリスクは承知の上での勝負でしょ
長い目で見て回収できればいいタイプの映画じゃね 最初の興行でイマイチなのは同じだから、ソフト版とか配信で
色々考察しながら何度も観て貰うのが真の狙いだったりして
ネットフリックス作品みたいに、従来の興行や視聴率で人気は計れない >>925
ブレランよりさらにニッチなカルト作品で、制作費も絶対かさむ映画だからな
ブレランでコケるなら、どう考えてもデューンはもっと大コケになる
普通に制作中止になるかもね
ヴィルヌーブはクレオパトラの監督も打診されてるみたいだし(コッチもコケそうな題材だがw 逆に言えば、チケット代が上がるわけでもなく
金をかけ過ぎたブレランの続編が見れるわけで
それはそれは有難い
関係者様は気の毒であるが
デューンの監督内定だけは変更してほしくないな クレオパトラもデューンも危なっかしいなあ
ヴィルヌーヴを何だと思ってるんだw >>939
待っていた俺らは嬉しいもんな。マジでデューンは危うくなるかもだけど しかし、ブレランもデューンも受難の映画ではあるよなw
前作ブレランはメイキング本を読んだら、トラブル続きで本当によく完成したなと思った 女性の生き様はヴィルヌーヴの得意とする分野だからクレオパトラは向いてると思うわ
フィンチャーの名前も挙がってるらしいがフィンチャーが撮ったらゴーンガールのようなお洒落なだけで空虚なクレオパトラになるだろう ブルーレイで発売されるときは
3時間20分ぐらいの長さでディレクターズカット版が… コケとか別にいいから何回でも観れる映画であって欲しい。
個人的には最近の映画は一回観たらそれで終わりの映画が多い 元々万人受けする映画じゃないからなあ
82年のブレードランナーも興業でコケたけどビデオソフトとかで儲かった映画だし
2049もそうなるかもしれない・・・ あり得るとすれば
2049ははじまりに過ぎずこのあと続編が雨後の筍のごとく制作されます… 映画会社も長期回収で三時間近くにしたと思いたい・・・ 良い事さがし→番宣でアナ・デ・アルマスの露出が多めになります 近未来SFてあんまヒットせんよね
マイノリティリポートとか
ターミネーターとかマトリックスとかあくまでも現代が舞台じゃないとヒットしない これから色々と後付けの敗戦理由が出てくるであろうw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。