ターミネーター TERMINATOR part83 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ターミネーター / The Terminator (1984) 監督:ジェームズ・キャメロン
http://www.imdb.com/title/tt0088247/
アーノルド・シュワルツェネッガー(Terminator) マイケル・ビーン(Kyle Reese)
リンダ・ハミルトン(Sarah Connor) ランス・ヘンリクセン(Vukovich)
ターミネーター2 / Terminator 2: Judgment Day (1991) 監督:ジェームズ・キャメロン
http://www.imdb.com/title/tt0103064/
アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800) リンダ・ハミルトン(Sarah Connor)
エドワード・ファーロング(John Connor) ロバート・パトリック(T-1000)
ターミネーター3 / Terminator 3: Rise of the Machines (2003) 監督:ジョナサン・モストゥ
http://www.imdb.com/title/tt0181852/
アーノルド・シュワルツェネッガー(T-850) ニック・スタール(John Connor)
クレア・デーンズ(Katherine Brewster) クリスタナ・ローケン(T-X)
ターミネーター4 / Terminator Salvation (2009) 監督:McG
http://www.imdb.com/title/tt0438488/
クリスチャン・ベール(John Connor) アントン・イェルチン(Kyle Reese)
サム・ワージントン(Marcus Wright) ブライス・ダラス・ハワード(Kate Connor)
ターミネーター:新起動(ジェニシス)/Terminator: Genisys (2015) 監督:アラン・テイラー
http://www.imdb.com/title/tt1340138
アーノルド・シュワルツェネッガー(T-800(Guardian)) エミリア・クラーク(Sarah Connor)
ジェイソン・クラーク(John Connor) ジェイ・コートニー(Kyle Reese)
Untitled Terminator Reboot (2019) 監督:ティム・ミラー
http://www.imdb.com/title/tt6450804/
アーノルド・シュワルツェネッガー リンダ・ハミルトン(Sarah Connor)
※前スレ
ターミネーター TERMINATOR part82[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1501044978/ アビスの水槽での撮影で
エドハリス「もうできません。勘弁してください(爆泣)」
キャメロン「(スタッフへ)構わん沈めろ!」
t1のシュワの頭から煙を出すシーンで
シュワ「かけられた酸が凄く染みるんだが(困惑)」
キャメロン「(スタッフへ)こんな煙の出方じゃ駄目だ!酸の量を増やせ!」 冷やかしでテキトーなこと言ってるようにしか見えないわwww
https://youtu.be/PZxJ_8pYJPQ >>37
続けて流れるCMは
ユールビーバック!!とBBAが叫ぶAPAホテル キャメロンは製作総指揮で釣って脚本監督は他にやらせてぼろ儲け、アバターの軍資金にすることしか考えてないだろw >>39
これ見て世界の半数がキャメロンの意見を信用して期待したよなw
結果は・・・だったがw >>39
この映像を本人に送りつけたらどういう反応するか、新作より興味深いw >>41
アバターの続編はもう撮り始めるだろ
2019年公開の映画の儲けをどこに投入するんだ ポスプロ? よくよく見返して見ると面白いとか素晴らしい出来とか一言も言っていないのなw
褒めてるようにも皮肉にもどっちにも取れるような言い回ししかない >>46
一言も褒めてすらいないんだよな。
コメントに困る残念な絵画を「表現に躍動感がある」とか適当に濁す感じ。
金もらってるし担ぎ出さた手前悪いこと言えないし、でも作品はゴミだから褒められない。
キャメロンうまいよね。
ジェニ側はキャメロンお墨付き的に嬉々として入れたんだろうけど、客にはキャメロン適当に言いやがってw
としか見えない。
よく出来たアメリカンジョークだと思う キャメロン「今回はまさかのジョンが敵なんだが、まさにルネッサンスだ!(ネタバレ)」 アバター2〜4の製作費は10億ドルを超えるそうですよ 一作目が世界歴代一位の興収の実績があるとはいえ
よくもまあそんなとんでもない予算掴んだなあ >>50
会社から文句言わさないように
過去の遺産放出してるんでしょうね。
トゥルーライズテレビ化なんてやってるし。
元々リメイクなので原作権キャメロンにあるのかどうかはともかく。 【映画】『ターミネーター』新作、2019年夏公開!ジェームズ・キャメロン構想語る [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506793527/ せっかく2で核爆発を地獄の恐怖映像として作ったのに
3以降は美しい映像だったりドッカーンと吹っ飛ぶだけだったりで
キャメロンが全リセットしたくなるのも当然。 キャメロンは芸風は王道だけど、恐怖表現は結構エグく撮るよね
カイルのアジト襲撃やサラの被曝爆散シーンは軽くトラウマになったし 現代のCGは若シュワを完全再現できるの?
シュワがいないとやはりT3は成功しないだろ。
ターミネーター6として無かった事にされるだけ エンスケ大量歩兵だとあんまり感動無かったな
若シュワ大量歩兵でお願いします ポシャった広島原爆映画用の
ガチの核爆発描写をこっそりやろうとしてるのではと
密かに期待。 >>61
いや着衣で。ジョジョのバッド・カンパニーみたいに整然と進軍する若シュワとか最高にアガる >>57
(´・ω・`)つ「スターシップトゥルーパーズ」 >>43別にその通りのことしか言ってない
映画を見る前も後もキャメロンの言ったとおりの作品だなとしか感じない
俺レベルになると予告編とか世の中の反応とかいろんな要素を総合的に判断して映画の出来栄えが
見る前にだいたいわかる >>52
トゥルーライズのBR発売がまた遠退いたのか… ラスベガスの事件とか普段は普通に暮らしてたやつが乱射してるんでしょ。
キャメロンがあえて製作するのはAIの進歩以外にもこういった誰が敵か
分からない社会を描きたいんじゃないかな。 >>69
もうそう言うのお腹一杯
「本当に怖いのは人間です(キリッ)」みたいなのうぜぇ
普遍的なテーマなわけだけど
いろんな作品でやりすぎてて手垢つきまくり。
単純明快なアクションや恐怖や愛を描きつつ深く考えさせる要素も盛り込んで普通に作れよ
才能無いやつに限って説教臭い要素を変に盛り込んで糞みたいな映画作るから困る。
最後の方の盛り上がる残酷シーンで無駄にきれいな音楽流したり
ジョン・レノンのイマジンをエンディングで流して反戦でも呼びかけてろよ。糞が 新作は制作キャメロンてなってるけど名前貸すだけだと思うわ
アバターあるし 銃夢も名義化しなんですかね?
あんなに愛してやまないマンガだったのに >>72
銃夢はロドリゲス監督だっけ?
どーなんだろ…
やっすい絵面になりそうな気も… >>70
セガールの沈黙シリーズで最後に変な環境破壊映像入れてるやつあったな。列車のやつだった気がするが しっかしラスベガスの事件5分であれだけの被害が出るって
ガトリングガンみたいなのでターミネーター2のシュワちゃんばりに撃ちまくったのかな 例えば、実はジョンが黒ジョンになるとか
スイカネットがクラウドだったとか
本当に怖いのは人間だったとか
そういうお展開を持ってくるのは構わないんだけど
それまでの要素を未消化のままそういうまさかの展開()されてもしらけるだけだから。
しかも、その「まさかの展開」も言うほど面白くねーし OSでしたってジェニシスあたりになると
スカイネットの方が人間に依存してるようにしか見えない。 >>75
セガールと環境破壊と言えば
沈黙の要塞なんだけど
ラストシーンまで覚えてないなぁ… ガキの頃からターミネーターの大ファンだったモストウやマックにしてみれば
自分が心血注いで作った夢の続編を「悪夢」だの「なかった事に」だの言われたら
ガキの頃の純粋な夢を踏みにじられたような大ショック受けただろうなあ
しかもそれを尊敬してやまないキャメロンに言われたもんだから、それこそ
自分がターミネートされたような気分だったろうよ。同情するわあ
でも3は911の影響で確かに駄作だったけど、4はそこそこ良いと思うけどな
俳優も全部いいし、それに故アントン・イェルチンの出世作になったんだし
それをなかった事にって・・・相変わらずキャメロンは残酷な独裁者だなあ・・・ デッドプールってそんなに傑作かよ?クソもオモシロクなかったけど
ミラーなんかに撮らせたら絶対コケるに決まってんだろ
自分が新たな悪夢を創造してどうするんだよ>キャメロン ミラーなんぞに1のラストシーンみたいな傑作シーンを撮れるわけないだろ絶対
あのラストは何百回見ても本当に素晴らしい。
あのシーンの登場人物たちはみんな自分たちの存在が、人類の運命を変える
歯車の一部であることに気づいていない
そこがまたいい。最高のラストシーンだ。
シュワの笑顔なんぞどーでもいいわ。ジェニ死すがコケて本当に良かった。 >>81
本当に好きなら3も4も、もう少しリスペクトすべきだわ。
3はシュワが主役でアクションばかり、4は1,2の小ネタパロディばかりだし。 SF映画ヲタの俺が言うのもなんだけど
特撮やSFのシーンを抜きで作っても成立するくらいしっかりしたえいがじゃないと
ターミネーターの続編は名乗れないと思うの
1も2もほとんどのシーンは実際のロサンゼルスとかメキシコっぽいとこで取られてて
ものすごい哀愁があるんだ
救世主を守るため、戦争を止めるための孤独なロードムービーとしても楽しめるくらいの上質な文学的な雰囲気があるから
未来から来たロボットとかいう
嘘くさいものまでもがいい具合にさようして
良い作品になってると思うの。 T2でとどめ刺されてるから後続が全てイマイチに見えるんだよな
T3もT4もそこそこ面白いと思うんだが キャメロンは核戦争の悲惨さがトラウマになってる。
それを映画という形で表したのが「ターミネーター」だった。
それは「ターミネーター2」でもより明確な形で踏襲された。
「新ターミネーター」は集大成になる。
いまだかってなかったリアルな核戦争の映像。
全世界が恐怖に慄く映像。
映画ではシュワルツェネッガーが登場し
核戦争を阻止するためアクションが展開される。
ラストシーン、年老いたサラコナーが
人類に平和を残したターミネーターを埋葬して THE END
遂にLOOPは閉じられる。 >>54
核爆発をバックに呑気にキス
なんて撮ってたのもそのキャメロンさんですがなあ >>89
別に遠くの無人島で起きてる爆発だし
放射線とかあの状況でグダグタ行っても仕方ない状況だろ
原爆意外にも悲劇的な廃棄はたくさんある
原爆高特別扱いしろとか
ジャップの独りよがり
旭日旗的なデザインに片っ端から文句言ってる韓国人と同レベル T2とトゥルーライズの核爆発を同列に考えてるやつがいるのかよ… 今の技術を駆使してもt1カクスケの不気味さは出せないであろう。
新ロボコップの監督が旧ロボコップのed209の大ファンで、cgで当時のカクカクを再現という本末転倒やろうとして盛大にダメ出しされるくらい、
カクカクは魅力的 >>93
円助と書くとなんか、イヤぁどうもどうもとか腰の低いt800が頭に浮かぶ >>91
チョンはキャメロンが日本アニメ漫画大好きなのが気に入らなくて
あれこれと嫌がらせするから大キライ 遠くの核爆発だから安心とか
テロリスト撲滅映画だから安全な爆弾とか
頭の悪い擁護ばっかりw ジェニシスみるとあのカクカクがいいんだよって人は世界中にいるんだって思った。
4のヌルヌル動くエンドスケルトンも切迫感あおられて結構好きなんだけどね ヌルヌルも見せかた一つで怖くなると思うんだよな。
見せかたに工夫が無さ過ぎる
暗闇をズンズン迫ってくるのが閉めるドア越しに見えて、レッドアイが強調されてるとか、
負傷してうずくまってる側でエンスケの電源がonされて、起動するまでに早く立ち去らなきゃ!
でも重傷だからやっぱり間に合わない! とかさ
あとヌルヌル動くようになって、悪い意味で動きが人間的過ぎるんだよ
まあシュワの中身だからぎこちないのはおかしいが、
ロボットの怖さは血が通わない無機質な動きにあると思う。だからカクカクのほうが怖い サルベ序盤の上半身だけのT-600はゾンビみたいでちょっと怖かったw >>100
1のドア越しの迫ってくるエンスケはスケールも変えてる様な気がするな
大きめに見せることでより怖さを強調してる。偶然の産物ならラッキーだけどあれw もうシュワがエンスケのモーションキャプチャーもやれば良いんちゃう? アフターマス見て思ったんだが…
シュワって一瞬の表情演技がここへ来て物凄く上手くなってるw
これをCG補正しまくりでターミネーターにフィードバックする方向へ持っていったらどうかしら? ハリウッドって完全に分業制ってマジ?
スピルバーグとか撮影班が撮ったヤツから最良のカットを選ぶだけって。
編集も別の人 それたけしの記事の件か。
ある程度そうだろうが、キャメロンだけは全く別。
全部技術レベルで自分中心にやるし
自分は誰より上手くできると思ってるし
たいてい本当にそれをやってしまうキチガイ級の超人。
フィルムの現像所じゃなきゃ出来ないカラータイミング作業を
俺の部屋でやると言いはり、専門職が止めようとしたら
技術的にこういう簡易装置作れば良いだけだと専門職以上の技術用語知識で説明しプロを黙らせた。
撮影監督は自分だけがカメラに触る事ができる神になりたがるが
俺はそんなの一切認めないね、という動機でアバター用の小さくて軽い3D撮影技術自ら開発したくらい。 >>102
たしかに大きめに見えるね。
キャメロンのことだから狙ってたんじゃないかな。
あの場面、今の量産型監督が撮ったら、
エンスケのアップ、追われる側の表情、ズンズン進むエンスケの全景とかカットを割りまくって怖さのかけらも無くしてしまうかも。
t1のあれが怖いのは、引きで手前にサラ達、奥にエンスケという構図でエンスケが迫り来る様を見せたからだと思う。
バイオが今のtps視点より、初期の俯瞰視点の方が怖かったのと似てる >>105
そもそも編集権限は監督は持ってないんだろ
だから監督も俳優も偉くなるとプロデューサー業にも手を出す
それで若い頃よりいいものが作れるようになるかと云うと人それぞれだが もうシュワは音声だけ提供して生身の出演は隠居しろよ。そのほうがいいよ。
今のシュワも好きだが、Tシリーズに出ると映画・本人双方に良くないと思う。
本当に過去作に敬意をもってオマージュしたいのであれば、
若シュワと若T千を前に出したほうがいい
ジェニも若シュワ大フィーチャーならもっと評価違ったはず >>110
ツインズの続編やるってのにビックリした
ていうかダニーデビートって生きてたんか
何か勝手に死んだって勘違いしてたw 別に3以降出る必要なかった
5くらいでサプライズオメガ出演程度で良かったのに
当たり前のように出るからクソ化した T1見た後にジェニシス見ると…
シュワ英語上手くなったな ユアクローヅ ギブドゥビー ナオ
ウーヅィナインミリミタ T-800について質問なんだけど、
T-800には自我はあるの?(T1、T2、未来の大量生産のエンスケ)
自分は昔から自我は当たり前にあると思って見てた
だけどアンドロイドだから感情は理解できない、それがT2のラストで、
実際に悲しいという感情が湧き出てきた、つまり感情が芽生えたと解釈してた
だけど、感想によって「T2のラストでターミネーターは自我に目覚めた」
みたいな書き方してる人がいてわけわからなくなった
普通に考えたらあると思うんだけど、もしかして普通に考えたらないのかもしれない
「ターミネーター 自我」とかで検索してもスカイネットについてしか出てこない
誰か助けて あるかないか分からないのが良いんじゃないか。
任務で護ってたのか、本当に愛情が芽生えて護ってたのかとか。 CPUを学習モードにすれば寿命のうちに自我が芽生えるかも。
スカイネットは起動したらそんなに時間かからずに目覚めたしな >>125
護ってたのは任務だから、でも別れるのが悲しいというのは、本物の感情
ジョンと共に過ごしていく中で、感情を理解できるようになった
それはよくて、そもそも自我はあったのかなかったのか
少なくともラストでは自我はある ないと感情を理解する心がないことになるから
となると最初からあったのかなかったのか
>>126
ということは最初はないってこと?
学習モードにすれば自我にいずれ目覚めるって解釈はなるほどだけど、
だとするなら、T2のT-800に自我が芽生えたのはいつなのか
スカイネットは自我に目覚めた途端いろいろ行動を開始したけど、
T-800にどこかで変化が起きたような描写はない
ジョンと触れ合ううち徐々に人間らしくなってきただけ
となるとやっぱり最初からあったような気もする ターミネーターが自我を持ったらやっぱり「人類は敵だ!」ってなっちゃうんじゃないの 個体による、としか
人間側もまずは殺し(壊し)にかかるだろうから、対話するのも大変だろうけどね 自我の定義にもよるだろうな。「自分で決断すること」が自我なら、
任務遂行にあたり臨機応変に対応できるt800は自我を持つと言えるし、
「自分の意思を持つこと」が自我ならt800は完全に機械と言える。 最期にジョンの命令を聞かないで溶鉱炉入りは使命感か、
大人ジョンの優先命令か >>130
自我の定義は後者 自分を自分と認識する心、意識 ということは、学習モードに切り替えると自我が芽生えるのね。
バグじゃんこれ 結局自我はあるの?ないの?
単なるコンピューター、機械なの?それとも心を持つアンドロイドなの?
ラストで見せた別れが悲しいという感情は本物?それとも計算で導き出しただけなの?
モデルによって違うの?T-1000は?
わからなすぎて頭こんがらがってきた 俺は
本来T-osはただの自立型AIで、学習設定でもいわゆる「自我」は無い。
自我が芽生えたのはバグ という認識。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています