福山雅治 三度目の殺人 Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
監督・脚本・編集:是枝裕和
2017年9月全国ロードショー
公式:http://gaga.ne.jp/sandome/
※次スレを立てる時の注意
次スレを立てる時は、荒らしや違法UL防止のため冒頭にこれを2行書いて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
福山雅治 三度目の殺人 Part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505271677/
過去スレ
三度目の殺人
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1487660412/
福山雅治 三度目の殺人 Part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504227519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) この映画で分かるのは役所広司がピーナッツパンが好きという事だけだ どちらかというと役所と広瀬がやったかどうかの方が気になる。 重盛弁護士が事務所でピーナッツバターを付けて
食パンを食べてることに今日、気付いた
コーヒーに砂糖を3本入れる方に気を取られていたから。 役所がやったことは確かだよね。
必殺仕事人の主水さんみたいなもん?
自分が被害を受けたわけでは無いけど
忖度して敵を討つみたいな。
主水さんたちは逮捕されなかったけど考えてみれば毎回毎回人を殺して、実際なら死刑だよなあ。 【レビュー】「三度目の殺人」 絶対にもう一度見たくなる不思議な映画?! http://www.moviine.com/entry/8 何で重盛がピーナッツバターを食べてるところをわかりにくく撮ってあるんだろ
コーヒーに砂糖3本入れまくってるのや牛丼食べてるのはわかりやすくアップなのに これって咲江はレイプされている事を三隅に伝えたことで情状酌量を求めようとしたみたいだけど
二度目の殺人を犯した三隅を何としても死刑に追い込みたい検察は二人の関係を追及するだろうな
咲江が三隅の部屋をたびたび訪れていたことは警察(検察)も聞き込み済みだろうし
裁判員裁判だから、被害者は殺されても仕方ない人間だったとしても三隅も咲江とヤッていたのなら同罪じゃないかと思うだろうし
そりゃ実の子犯すのと未成年との淫行は罪の重さは違うにしても印象はすごく悪い
そもそも殺人の動機が義憤だったかどうかも怪しまれる
重盛が三隅と咲江に男女関係などなく親子のような清らかな関係だったと証明できて裁判員の心を動かしてハッピーエンドなら素晴らしい傑作裁判映画になったかも知れないが
まあリーガルハイだな 娘が図書館で北大の赤本で勉強してた場面があるけど
親父が死んでもなお北海道の大学目指すってことは母親から離れたいってこと暗示してるんだろうな
それが北海道ということは三隅にたいする思い入れも強いという事 三隅と咲江は血は繋がってないけど、思い入れは本当の親子だからね どこのスレでもたまに見かけるけど、ぼくのかんがえたはっぴーえんどを語るのは見てるこっちが恥ずかしくなるからやめてほしい >>210
そこは殺人の前科もあるし、しょうがないかと
これが初犯だったら、証拠不十分で死刑にはならなかっただろうね 冒頭の河原で役所が社長を殺すシーン、
あれは幻想妄想モノローグの類じゃないような気がする
あれで幻想妄想モノローグだったっていうなら
もう何でもありになってまう >>217
あれは現実だよ
そこに咲江もいたかどうかはわからないけど >>218
やっぱり現実だね
つまり、役所が社長を殺したことについては疑問の余地はないよね
広瀬が一緒にいたシーンは幻想妄想モノローグ的なシーンだと思ったけどね 咲江がいたシーンは三隅が頬を拭った後の血の残り方が違うんだよな
冒頭は実際にあったことで途中のは幻視だろう 広瀬すず、顎周りや首の肉付きが
ふくよかだった気がするけど、
それでも可愛かった
ふくよかだったから可愛かったのかも知れんけど 先生の予告編のすずちゃんの方が可愛かった。
何かこの子に暗い映画は合わないよ。 でも、私はいろんな役をやりたい、どんな役でもやると発言している。演技力もさながら、まだ
初々しいこの子が、こんな意志を胸に秘めているから、すずちゃんはいいのだろうな。 主演は明るい役が多い
脇で出てる映画は、総じて訳ありの心に傷を抱えた少女 >>221
30年前に三隅の裁判をした重盛父は三隅のことを「獣みたいな」と言い表して、逮捕した留萌の元刑事は三隅のことを「空っぽの器のよう」と言い表している
結局、30年前も三隅の殺人動機はハッキリとわからなかったということだろう >>227
30年前の殺人事件について、映画の中ではどんな事件か語られてもいないよね。 新聞記事も写っていて詳しく書いてあったけどな
ちゃんと読めなかったけど、借金の取り立て屋二人を倉庫に呼び出して殺して放火したとかじゃなかったっけ 30年前の殺人も自分が直接被害を受けたわけでは無いんだよな。
今回の社長殺しもそうだし・・ シンパの擁護が見苦しい今日このごろ。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
西洋人に媚びへつらっても賞取れない、しかも日本人をハナから相手にしてないから、落選してもこれまた苦しい、
そんな映画を誰が見ましょうか? toho系映画館 週末の上映回数 9/30(土)→10/7(土)※暫定版
亜人 461→414
ワンダフル 365→297
ナミヤ 253→190
あさひなぐ 259→164
ドリーム 116→105
エイリアン 177→109
ダンケルク 185→122
三度目 199→139
関ヶ原 127→80
レゴ 112→52
ハイキュー 83→48
民生ボーイ 153→77
スクランブル 132→66
打ち上げ花火 60→58
怪盗グルー 73→56
君の膵臓 70→66
(お疲れ様)
ユリゴコロ 121→47
ワンダーウーマン 59→3
(新作)
ナラタージュ 317
エルネスト 276
アウトレイジ 最終章 347 スベってて見苦しい>>231見て思い出したけどそういや今回カンヌじゃなくてヴェネチアなんだよな
ここ何年か是枝特にカンヌが好きそうな映画作ってたしこれもそうだったけど、なんか納期的な問題でもあったんかね >>233
監督、遅くまでお仕事おつかれさまです。
でも、これ以上は諜報活動は無理です。
ゆっくり休んで、昔のように身の丈にあった映像を作りましょうよ。
無理だよ。 咲江は三隅が母親に罪をなすりつけるような発言をした時三隅に幻滅しなかったのだろうか あの母娘も仲良さそうじゃなかったし
それはねーでしょ >>229
>>230
なるほど、そういった意味でもやはり「器」か。 斉藤由貴もいろいろなごたごたで仕事、なくなっちゃったな
これが遺作になってしまうかもしれんな
アーメン いつから、こんな不倫が魔女狩りにあうようになっちゃったのか
不倫なんて恋愛の一つの形でしかないのに >>239
死んでないしw
>>240
不倫よりも、二度も明確に嘘ついたことが問題だったんじゃないかな。斉藤の場合。
最初の段階で「過去にそういうことがあって、夫や相手の妻をつらいめにあわせたが、今はもう関係もなく双方に謝罪もすんている」
くらいのことに口裏合わせておけば、それほど大げさには。
文春砲なめんじゃねえよってとこ。 つーか、記者会見なんてする必要あるか?
全く無視を決め込む人も居るのに、余計に叩かれてるのは会見やった人だよねw
しかも斉藤の場合、相手は一般人なんだから、会見する必要すらないよ >>243
三度目の記者会見の時、誰か一人ぐらい三度目の殺人とひっかけてくれると期待してたんだが 昔に比べるとトーク番組が盛んになって芸能人の私生活が消費されるようになったからではないかな
後、ネット社会で、とりたてて発言するネタのない人が倫理に寄りかかって発言する傾向も感じられる ネタ自体も、昔はカメラマンが追跡して「証拠写真撮った!」だったが
今は、ネットのハッキングで、LINEや個人的な写真が流出しちゃうんだもんな
完全に犯罪犯してターゲット晒し上げだもん
話題になっちゃえば、誰がどういう経路で入手したかは追及されない
恐ろしい時代だ 白戸家で良い母親役を演じてる某女優さんなんて
不倫がバレたとき「たまたま好きになった人に奥さんがいただけ」と堂々とのたまってたけど
今みたいにSNSもないから一般人から攻撃受けることも無くいい時代だったなあw
寧ろ今は一般人が一億総監視人みたいで怖いよ。 >>244
そんなつまらんことしたら逆効果になるわ… こんなの見つけた
日本では「男性の不倫はOKだが、女性のそれは言語道断」と考える人はまだまだ多い。
CMを打つスポンサー企業の幹部のほとんどが50代以上の男性で占められているため、
どうしても芸能界ではこうした傾向が強くなってしまうのかもしれない
ネットニュースのコラムなんていい加減な書きなぐり多いが、これはなかなか説得力あるね 役所も、「失楽園」が大ブームになった時には
まさかこんなに不倫がバッシング浴びる時代が来るなんて
全く思わなかっただろうなあw
大人の恋愛の、代名詞みたいなもんじゃん不倫なんて >>244
何でそんなこと望んでいるのか
そんなことしたら映画の価値が下がる ゴミ「斉藤さん何度目ですか?何度目の不倫ですかー!?」
ゴミ「三度目ですか?三度目ですかー!?」 >>250
まあ、しかしあれもなんでブームになって映画化されたかわからんぐらい下らん話ではあった。
犬や猫じゃあるまいし、番ったまま死ぬなよw
結局、渡辺淳一って純文学読んでるふりして実はエロ読みたかったチキン中高年に需要があっただけのしょうもない作家だったなあ。
あいつがもっと早く死んで、その分の寿命を与えたかった作家が何人もいる。 >>168
対峙してる相手に気を使うあまりに相手が望んでいることを言ってあげようとしてしまうのもあるんだろうが
問題点は社会性を身に着けていないことであり、
”二転三転、コロコロ変わる供述”になってしまうのはまともな教育と躾を受けていないせい >>256
問題点というか、重要な点というか避けて通れない点というか 今日、観に行ってきた
観客は5人ぐらいしかいなかったのでゆっくり見れたけど、なんだかよくわからない映画だった
女の子を守るため自ら死刑になったということなのかな
最後のうつわがどうのこうのというセリフの意味もさっぱりわからない >>258
>女の子を守るため自ら死刑になったということなのかな
あなたがそう思ったのならそういうことだよ
役所広司演じる犯人がそういう人に見えたということ
彼が演じた役の人は殺したとも殺してないとも言っている
真実は何も明かしていない
あなたは彼が演じた何も入っていない器に、女の子を守った優しき殺人犯という中身を入れたんだよ >>247
馬鹿なお笑い芸人が一般人、特にサービス業の人を
笑い者にしたり、明らかに過剰なクレームをつけたり
した話をテレビでしだしたから、それらに対する
カウンターとして一般人がネットでいろいろ発言できる
ようになったのは良いことだて思うね
今までの芸人の一般人に対する一方的、かつ上からの
物言いが酷すぎた 早く家に帰りたいから
みんな適当に死刑にしてるんだな え、今さらそんなこと言ってももう遅いよ
で、死刑になるの >>249
マスコミのトップはみな在日だから、パヨク報道ばかり
というのと同じぐらい説得力あるな。 この三連休でもう1度観に行こうとしたら
上映時間が朝9時からと夕方6時、レイトの8時50分て・・・
いくら3回上映があってもこれじゃあ行きづらい。
この映画はわりとお昼前後から夕方までに入る感じなのに。 初回逃すと、次は昼飯とかぶる時間帯で、その次は15:00頃で見終わると1日が終わって損した気になるから初回だな 休日の映画は初回以外観たことない
時間がもったいないだろ ミスリードというより、妄想やイメージ映像だとすぐに気付いたからねえ 「司法は真実を追求しているか」と投げかけるが、この映画は映画として表現したいことに忠実だろうか?
ヨーロッパ映画によくあるBGM。
死刑廃止論。
実子の性的虐待。
コンペティション受賞狙いの白人ウケしそうなことばかりちりばめられている。
「司法の内輪の事情」に批判めいたことを言っているが、この映画は「受賞狙い」、「スキャンダラスなテーマ」、「大衆ウケ狙い」で塗り固めた、多分に「映画業界の事情」で作られている。偽善の塊だ。
http://eiga.com/movie/86261/review/01668648/ ははw
大衆受け狙いと言う人も居たり
映画館で上映するに値しない、趣味的な映画と言う人も居たり
色々だな 休日の映画で初回に行く人多いの?
朝9時とかまだ家でのんびりしてる時間だなあw
なんとかもう1度見て来る
3連休は諦めて平日狙いで行くことにした。
何だかんだで癖になった映画。 若いな
年寄りが何で早く起きるか知ってるか?
残された時間が少ないからだよ しょうもないタイアップ主題歌がないところも良いな!
エイナウディだけなのが余韻が凄くて泣けるし、想いや考えが更に広がって全体の格調も高い 日本的な映画と言う人もいれば、白人受け映画と言う人もいるし
ほんと、色々だね .comとかYahoo!とか評論家気取りばっかだしアテにならんよ
是枝が受賞狙いなのなんて今更すぎるでしょ
今回は間に合ってないけど特にカンヌが好きそうな映画つくるのは前からだよ
ただアナログを好む欧州の映画祭と邦画の方向性は同じだし、パルムドールなんかは役所広司みたいな俳優がいないと受賞しないんだしそこを狙うのは悪くないだろ
是枝なら可能性あるんだし 観てきた
もやもやする映画やなぁ
って思いながら見終えたけど映画館出たら割とどうでもよくなったw
まぁその程度の映画なんだろうな
ピーナッツバター食いてえなぁ 今日見てきた。
嘘と真実があいまいでいいとこと、明確にしといた方がいいところをもうちょっと丁寧に描いた
方が良かった気がした。
で、役所と広瀬は肉体関係があったでいいんだよね。
でないと、役所が、「神」過ぎる気がする。 肉体関係なんかないよ
お互いに血の繋がり以上の擬似親子関係だったんだよ >>282
そっかぁ〜。
じゃぁ、役所は、犯人の器を被った人の善意とか良心みたいになっちゃうのかぁ >>260
ネット以前からみんながみんなじゃないけど一部の一般人だって芸能界の人たちに対して結構えぐいことしてました >>283
三隅は自分の嫁や娘に迷惑をかけて来て、自分は生まれて来なければ良かったと思っていて、根っこが自暴自棄な人間で、死刑になりたかったんだよ
良心の器で庇って死刑になったわけではないと思う
ちなみに、咲江と三隅が擬似親子ほど引かれ合った理由は、咲江も三隅と同じような内面の人間だからだろう 三隅が実際に犯行を行ったのは、疑いの余地も無いことだと思うが
咲江の思いを汲み取って・・・というのは、こちらの考えすぎなのかどうなのか分からない映画になってるね
本人もそれは否定してるし、最後には犯行そのものをやって無いと言い出すし
まともに考えるだけ無駄かも 観客がまともに考えてもね
そもそも人の心ってその人しか知らないって、この映画が言おうとしてて、あとは全部オープンだね レオン観てもレノとポートマンやっちゃってると思うくちか 三隅が最後に証言を変えたのはこのままじゃ咲江の証言が法廷に出るからなのと、
このタイミングで証言を変えることで裁判員の印象が悪くなって死刑の可能性を高くできるからだよ 本編の事件だけなら すずを庇ったでもいいんだけど、最初の事件のことがわからんからモヤモヤした。とにかく説明不足のつまらない内容だった ダメ夫が罪滅ぼしの意味もあっね本気出したけどやっぱり照れくせぇてやんだバロちくしょう
めって感じかな…
面倒くさいね人間って 咲江が何故、証言してまで三隅をかばおうとしたのか
殺された被害者の娘だよ? >>292
実の父親より父親のように感じてるからだろう
そして台詞にあったように「見てみぬフリをしたくないから」 >>292
映画見てないの?
重盛弁護士も弁護士としてではなく一人の父親として
「こんな父親は殺されて当然」と言ってるし
まあ鬼畜な父親だわな 自分が理解してないだけなのに説明不足とか曖昧とか言う奴多すぎ 最後福山雅治が血を拭う素振りをしたので、福山雅治が真犯人ってことでOK? >>296
重盛も殺人犯
三隅を死刑に追いやったし、今までも仕事で普通に死刑に追いやってたから >>295
馬鹿だな
数の理論で言えば、多いってことは
それが正しいと言う事 なるほどな
馬鹿が多いってことか
確かに登場人物が説明口調で何がおこったか全部喋ってくれないと内容理解できない奴多いもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています