福山雅治 三度目の殺人 Part.4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
監督・脚本・編集:是枝裕和
2017年9月全国ロードショー
公式:http://gaga.ne.jp/sandome/
※次スレを立てる時の注意
次スレを立てる時は、荒らしや違法UL防止のため冒頭にこれを2行書いて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
福山雅治 三度目の殺人 Part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505271677/
過去スレ
三度目の殺人
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1487660412/
福山雅治 三度目の殺人 Part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1504227519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) どうしても釜山に呼びたいみたいだけど
振る話題が全部しょうもない。。。 釜山であまり目立った行動や発言すると、チョン認定してコピペまで作って2、3年叩きの材料にするのがいるから、
目立たないほうがいい、塚、参加しないほうがいい。 花束不自然だったけど
どんなに人気があっても花束渡さないでしょ
あんな映画祭で
福山もアミューズも浮世離れしてるから
誰か注意してあげないと 韓国のおばちゃんが舞台にズカズカ上がっても
誰も何も注意しないで笑えた
あれは何??? >>600
国際映画祭で認められたんだから堂々としていればいいんだよ
何でアンチの言うとおりにしなきゃならないんだよ 海外って盛り上がり放題で楽しそう
日本だと警備警備だけど
何かあると大変だから正解なんだろうけど 次は東京国際映画祭だね
アジアでは釜山の映画祭が最大規模らしい >>606
へー。そうなんか。
人口規模が三倍くらい違うのに映画を観る人数は年間通すと大して変わらないらしいな。
あと、韓国のほうはプログラマー値とかじゃなくて、公のシステムとして一人でも観客数が分かる仕組みが導入されていて、日本よりだいぶ進んでんだよな。縄の興収スレで韓国人が降臨して教えてくれた。 用意周到で場違いのFCからの花束とか恥ずかししぎる
映画祭で誰もあんなことしないしさせないし
さぞかし話題になると勘違いしたけど残念
ネットも何もやらないTVだけしか見ない少数の人だけは
>うわ〜福山さんさすが世界でも大人気♪
ほんと器の小さい男
次はまた別の器の小さい企みを考えるんだろうな爆笑 国際映画祭で発売と同時にチケット完売、福山超人気なのがよっぽど元ヲタのアンチ婆さんの癪に障ってるんだな
三度目の殺人大ヒットでイライラたまってるんだなw アンチのエネルギーは嫉妬
映画祭に呼ばれるに越したことはない
有り難いことだ この映画って日本語でも難度高いのに外国語で理解できるんだろーか。それとも、結局のところ理解できる人の割合は変わらないのだろうか キッズリターンの喫茶店出てるよな
川崎だからな
高架下の雰囲気も似てる
あの弁護士事務所もどっかで見た気がするんだよな。。。 >>615
あれ、河川敷は鶴見と思ってた。鶴見って川崎ってよく聞かれるけど、一応横浜なんだよね(^_^;) 多摩川河川敷なのは確定してる
ニュースだか満島が裁判資料読んでる
鶴見は無い 話の設定では多摩川でも実際のロケ現場は別の場所って普通でしょ 例えば咲江がピーナツクリーム買ったパン屋は横浜の店だしね
おかしいでしょ多摩川の近くに住んでてわざわざ横浜のパン屋まで買いに行くってw そんなこと言い出したら、切がない。
なんで神奈川の裁判所の休憩室が名古屋市役所の中にあるんだとか?
こないだ4度目に観に言ったとき、映画が終わった後で隣の夫婦が話してるの聞いて確認がとれた。本当に休憩室として使われてるらしい。
今度聖地巡礼しよう。 >>621
俺方向音痴だから、河川敷と京浜東北線見て、いつも歩いてる鶴見川の河川敷と思っちゃったの。嫁には、あれは多摩川でしょ?って言われたわ やっと見れた面白かった
役所広司すげーな
比べると福山雅治とすずちゃんがなー 撮影してる時、横浜市鶴見区の生麦周辺でロケ目撃あったから、河川敷は鶴見川かも?
ベーカリーは横浜市の蒔田商店街か
重盛と後輩が話し合ったレトロ喫茶店は埼玉西川口のアルマンドだね これこの前見た
これといって新味はないが、心理の綾と演技合戦を楽しむ映画
是枝には合ってる素材だったな 裁判員制度の描写がないのが少しおかしい
伊丹や周防や矢口ならそこのディテールは必ず掘る
是枝はそこは問題にしないんだろうが、
この映画では少しおかしいな この映画では、あくまで三隅・咲江・重盛の三者の思惑を描きつつ
裁判官も弁護士も検察も、自分のキャリアしか考えていないという闇を描いてるだけだから
裁判員制度はまたテーマが変わってくる 文化通信より 〜10月22日(日)累計
*2億3515万4200円 *17万9623人 276SCR ミックス。
*1億9531万6000円 *15万5882人 275SCR 斉木楠雄のΨ難
*1億7591万1700円 *13万3838人 291SCR バリー・シール/アメリカをはめた男
****9183万7100円 **6万9065人 233SCR アトミック・ブロンド(10/20〜22)
*8億6350万1700円 *65万6723人 289SCR ナラタージュ
12億0441万0900円 *87万8404人 341SCR 亜人
*3億6888万4300円 *27万0807人 188(館) 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール
14億0066万2800円 112万2490人 317SCR 三度目の殺人 >>630
かなり席減らされてるけど、なんとかあと1億いけるかな。
土曜日先生!観に行って、もしやってたら観てこよう、5度目だけどw 10/21 → 10/28 回数 週 タイトル
****0 → *2595 (0→7) *1 ブレラン2049(IMAX*4)
****0 → *2025 (0→5) *1 先生!
*1325 → **906 (5→4) *3 Fatestay
*1111 → **872 (6→5) *2 斉木Ψ難
*2025 → **855 (5→5) *2 ミックス。
****0 → **808 (0→4) *1 プリアラ
**905 → **540 (5→4) *2 バリーシール
**684 → **402 (4→3) *4 アウトレイジ
**402 → **402 (3→3) *2 アトミック
*1681 → **372 (5→3) *3 猿の惑星
**873 → **268 (4→2) *5 亜人
**380 → **246 (4→3) *4 ナラタージュ
**206 → **134 (2→1) *5 僕ワン
**124 → **134 (1→1) 15 キミスイ
***82 → **134 (1→1) *8 三度目
**134 → **124 (1→1) 10 関ヶ原
**124 → **124 (1→1) *6 ナミヤ
**595 → ****0 (2→0) *8 ダンケルク
**188 → ****0 (1→0) *4 エルネスト
**171 → ****0 (1→0) 12 打上花火
**124 → ****0 (1→0) *6 あさひな
**124 → ****0 (1→0) *7 民生ボーイ >>633
SCOOPの2倍売り上げてるのに、何言ってんの
叩くのに無理ありすぎ 年間映画興行収入ランキング 2017年(平成28年)
日本国内2017/10/20更新
http://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2017.html
いま13億で38位だからどんどん順位が落ちてくね >>629
それいま公開したばかりのもあるから
ほぼ上映終了の三度目とは比べられないし
興行収入を見守りたい!
http://mimorin2014.blog.fc2com >>634
三度目、先週より回数増えてる
すげえ
客入りが良いから増やされたんだな >>624
今日打ち上げ花火を見に行った(三回目)けど、いろいろな役とか舌っ足らずな言い方とか、完全に使い分けてるぞ。広瀬すずのことバカにしてたけど、段々凄みを感じてきた >>627
裁判員はわざと描写しなかったんだと思ってる。観客一人一人が裁判員という見立てと思われ toho系映画館 週末の上映回数10/21(土)→10/28(土)※暫定版
ミックス 324→313
斉木 148→120
バリーシール 325→261
Fate 162→129
猿の惑星 270→158
アウトレイジ 257→168
ナラタージュ 227→187
亜人 222→147
コードギアス 72→41
アトミック 345→197
ワンダフル 141→78
ナミヤ 75→52
恋と嘘 127→52
関ヶ原 58→57
エウレカセブン 3→32
(お疲れ様)
ドリーム 62→42
三度目 58→42
弱虫ペダル 36→3
(新作)
先生!、、、好きになってもいいですか? 330
ブレードランナー 2049 305
映画キラキラ☆プリキュアアラモード 164
ゲット・アウト 59
特別版 Free!−Take Your Marks− 66 映画評論家この映画ベネチュアで賞確実?主演男優確実?って出してたから
また、お金評価買った?って思ってしまったわ。この評論家アマルフィも大絶賛してたから
カンヌも審査員賞はお金の場合が多いから、良い映画か当てにできないんだってさ
福山も賞とれずガックリって賞取れるなんて期待してたんだろうね
フジテレビ×是枝×アイドルは大層に大風呂敷広げてスカスカなんだって、テレビ局絡むとただの3流監督になる
商品価値つけるのに金が掛かる、CM宣伝大量に垂れ流す堕ちたフジテレビ、振り向けば後ろはどの局もいない
福山雅治さん映画評論家からプロが選んだワースト10入り「そして父になる」これもそうなるか
自己陶酔俳優って映画評論家からは呼ばれてますよ。
虚構で作り上げた物は必ず崩れ落ちる物・・・・ >>552
もう全然この話題では盛り上がってないけど、一応反論
あの一瞬の間で、ほんとに体温のことを思い出してるのかなー?自分もそうとは思ってるけど、それは体温というピースが余っててはめるところが他に思いつかないから。あれを体温のことを感じてるってどうやって判断したの? 後半に重盛が摂津に反論する時の目の色が三隅教の信者みたいな目の色してたから凄い
取り込まれてる目 >>645
日本のララランドのポスターがひどいって韓国で話題になってた。この件については、おっしゃる通りですとしか言いようがなかった。宣伝担当が変なプレッシャー受けてんだろうね >>643
「伝わったんです」
「伝わったんです。分かります。」
これで手のひらのことを思い起こせない人は居ないでしょう
それさえ分からない人に向けて作られてる映画じゃないよね >>647
これほど映画祭に出ても出ても何の賞も取れないということは
「分からない人だらけ」だったのだ >>647
あー、そんなやり取りだったんだ。じゃあ、その可能性高しやな。
でもさー、これはなかなか何度高めだと思うよ。だって手の平がキーだと思うやん?みんな重盛が両手をついたときに、手合わせるのかって思ったやろ? 三隅が重盛と手のひらを合わせた時、重盛が手を離そうとしたら
「あっそのまま。もうじき体温が伝わってきます。」
手のひらって言うより、体温てのがキーなんだよな。 マルちゃんとワープ侍と
殺人犯人とタビ屋の旦那と
どれが本当の姿? 手を合わせる体温の話、出まかせっぽくてさほど気にならなかった 出まかせというか、実際に重盛の時にそれで言い当てたわけで 重盛に娘いることだけなら当てずっぽうでかましたかなと思ったけれど、
「人の命は見えないところで理不尽に選別されている」っていう重盛の理論をそのまま言って見せたからな (C)2017『三度目の殺人』製作委員会
福山雅治と役所広司が、映画『三度目の殺人』で今年イチのナイスカップルに!
なんの価値もないが、独断と偏見で、映画『三度目の殺人』(9月9日公開)の福山雅治と役所広司に、
2017年度の「ナイスカップル賞」を進呈したい。
ナイスカップルと言っても、別に彼らはこの映画で恋人同士を演じているわけではない。
役は、あくまでも弁護士と容疑者という間柄である。
しかも、基本的に接見室でしか逢わない。なのに、いや、だからこそ、ふたりの姿は恋人同士に
見えてくるのだ。
弁護士と容疑者の「恋愛映画」
是枝裕和監督が映画『そして父になる』(2013年)で顔を合わせた福山雅治と再タッグを組む本作は
、ある殺人事件の容疑者をめぐって、ひとりの弁護士が苦悶する物語だ。
福山演じる弁護士は合理主義者で、容疑者への共感や理解は不要、事件の真相解明もいらない、
仕事として減刑に導けばそれでよいという考え方。
だが、役所広司扮する容疑者との接見を重ねていくことで、それまでの理念が崩れていき、真実を
知りたくなってしまう。逢うたびに、違う告白をする容疑者。
当初は冷ややかに接していた弁護士だが、話を聞けば聞くほど、悪人なのか善人なのかわからない、
その不可解な人間性に吸い寄せられていく。
この構図、何かに似ていないだろうか? そう、魔性の女に魅せられ、それまでの自我が崩壊して
いく男の姿。つまり、この作品はある種の「恋愛映画」だと思って観ればいいのだ。
なぜ、こんなにドキドキさせられるのか 今日、三度目の三度目観てきたけど、やっぱり良かったわ
もう1回観たいなあ 9月以降の主な邦画の興収推移
*2.33│*6.98│10.27│12.07│13.01│13.69│14.00|14.16| 三度目 313館 39万席
*0.70│*2.20│*2.97│*3.42│*3.59│*3.68|**.**| 民生 256館 32万席
*1.48│*3.00│*3.69│*4.25│**.**|**.**| あさひなぐ148館 16万席 ※金曜公開
*2.09│*5.35│*7.37│*9.06│*9.87|**.**| ナミヤ雑貨店 340館 39万席
*2.71│*6.91│10.31│12.04|13.07│ 亜人 316館 53万席
*2.16│*6.14│*8.63|10.18│ ナラタージュ 286館 39万席
*3.52│*9.25│12.04|13.61│ アウトレイジ最終章 285館 39万席
*4.13│*7.67|*9.74| Fate 128館 22万席
*2.35│*6.32│ ミックス 275館 36万席
*1.93│*4.53│ 斉木 275館 21万席
*1.26│ 先生! 335館 32万席
※館数 席数は初日 ※十万単位は切り捨て 14億1649万4900円 113万4893人 317SCR 三度目の殺人
文化通信より 〜10月29日(日)累計 >>658
サンクス 相当気持ちが萎えてて興行収入スレのぞく気もしないんで、
他でこういう表はってもらえると助かる そんなもんで一喜一憂するのって、映画ファンでも何でもない toho系映画館 上映回数10/28(土)→11/3(祝)※暫定版
プリキュア 164→116
ブレードランナー 305→218
ミックス 313→253
斉木 120→84
先生 330→205
バリーシール 261→160
Fate 129→79
猿の惑星 158→63
アウトレイジ 168→78
ナラタージュ 187→119
亜人 147→60
Free 66→26
コードギアス 41→20
アトミック 197→65
(お疲れ様)
ワンダフル 78→4
ナミヤ 52→5
恋と嘘 52→1
関ヶ原 57→30
エウレカセブン 32→7
(新作)
ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜 348
氷菓 287
マイティ・ソー バトルロイヤル 360(深夜最速4回含む)
IT/イット“それ”が見えたら、終わり。 288(深夜最速3回含む) デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20171101
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 32862 294415 1125 227 ****** ブレードランナー 2049
*2 20437 207504 1047 210 107.0% ミックス。
*3 17201 365024 1256 237 ****** 先生! 、、、好きになってもいいですか?
*4 17104 173258 *746 164 ****** 映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!
*5 12867 140447 *886 214 *82.2% バリー・シール アメリカをはめた男
*6 10514 153239 *861 190 112.3% 斉木楠雄のΨ難
*7 10212 *80558 *393 104 128.8% Fate/stay night Heavens Feel 第一章
*8 *8354 *86233 *649 218 *80.7% ナラタージュ
*9 *6782 *68166 *283 *59 ****** 特別版 Free!−Take Your Marks−
10 *6181 *95702 *641 210 101.6% アウトレイジ 最終章
11 *5159 *73156 *544 177 *76.1% アトミック・ブロンド
12 *4715 *17315 *112 *24 ****** ゲット・アウト
13 *4667 *94831 *639 238 *61.5% 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
14 *4646 *24454 *187 *45 ****** 彼女がその名を知らない鳥たち
15 *4579 *76880 *552 231 *92.0% 亜人
16 *3335 *27209 *176 *56 *93.7% コードギアス 反逆のルルーシュT 興道
17 *3296 *46121 *297 196 *82.4% 僕のワンダフル・ライフ
18 *2533 *11020 **84 *50 *78.3% ドリーム
19 *2155 *21192 *132 *51 *91.5% 劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち
20 *1878 *32886 *233 216 *93.1% ナミヤ雑貨店の奇蹟
21 *1549 **2906 **24 *10 *91.2% 女神の見えざる手
22 *1075 **7082 **49 *32 163.1% アナベル 死霊館の人形
23 **842 *31865 *211 209 117.4% 三度目の殺人
24 **838 **9255 **73 *36 308.1% DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団
25 **650 **5423 **36 *21 155.1% 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第三章 昨日やっと見てきたけど面白かった
弁護士の娘の描写とかカナリアの話とか上手く視聴者を混乱させてるね
最後の咲江ちゃんの「法廷では誰も本当のことを話さない」ってのでもう一回見返したくなった
ガソリンついた財布持ってたこととお墓の十字架と焦げあとの一致、被害者が恨まれるだけの人間であったことから三隅が犯人なんじゃないかと思った
動機はただ悪人を裁きたかったのか、娘に重ねた咲江を助けかったのかはわからんな 重盛の渾身の最終弁論のシーンを全カットしたんだよね…
役所も監督も最終弁論シーン素晴らしかったと絶賛してたのをカット…
そのシーンで終わるとハッピーエンドで泣けるラストだったらしい
でも監督はわかりやすいラストはやめて、謎に包まれたラストにした
正直、最終弁論シーンが見たかったよ
そして父になるも、監督は最初は良多がカメラ見て泣くシーンをカットして謎に包まれたラストにしようとしてたらしいから…
あのカメラシーンなかったらカンヌ受賞出来てなかった気がする
監督はわかりやすいのがお好みではない
考えさせるのが好み
でも、三度目の殺人に最終弁論シーンあったらベネチア受賞出来てた気がする、なんて考えてしまう
この謎が良いのはわかってるし、実際この映画は凄く良かったのだけど…
弁論をどうか円盤に入れて欲しい ハッピーエンドって、三隅が殺人してるのは確定なのに最終弁論でどうハッピーになるの? これは早くも商品化楽しみだね
特典映像で、別のエンディングも全部見れそうだ ベルリン向けな作風だったかな?
映画賞とるには面白すぎるとか? >>670
三隅が「やっぱりやって無い」と言い出すことなく
咲江が証言して、減刑されるってパターンかな
でもこれだと、重盛・三隅はいいかもしれんが咲江親子には未来は無いなあ 監督がDVDに入れるかなあ?
そんなことしない人に思えるけど入れて欲しい >>673
カットになった最終弁論の場面なんだから、ストーリーの改変は無いでしょ
「そのシーンで終わるとハッピーエンド」ってことは判決前なんだよね?
重盛の熱弁に三隅が心を動かされて「信じてくれてありがとう、でももう良いんですよ。」みたいな感じかな 判決後に三隅が重盛の手を握った場面、感動したから
その前に重盛渾身の最終弁論なら法廷シーン全体で大泣きしてたかも >>663
toho系映画館は10月28日からゼロか ゼロではないよ
自分ちの近所の映画館はTOHOシネマズもイオンシネマも松竹系も来週からもやってる
終了予定マークはついてない 三度目は役所さんが主演みたいなもんでしょ
役所さん演技上手すぎ
福山の演技は大幅にカットされたと
大根だから仕方ないのにそんな記事にされたら
バレバレじゃん >>681
役所、広瀬の部分もカットされてる部分など沢山あるよ
雑誌インタビューで言ってたし
役所と広瀬が直接対峙した部分もあったけど全カット
記事にならないだけで
残念だったね >>682
それくらいは当たり前
福山のはそうじゃないから
記事わざわざ貼らないけど笑 >>683
映画観てないくせに何乗っかってきて福山叩いてんだよ福山アンチ 三度目ほど世界も含めいろんな映画祭に出てるのに
無冠もすごいよね
是枝監督ブランド&役所さんの演技
これだけでもすごい注目浴びてるのに
せめて役所さんだけでも一つくらい賞あげてください 自分的には広瀬すずに 日アカの最優秀助演女優賞をとらせたい
今年は本当にひどい一年だったから 彼女にとって まぁ今年は助演はあまりいいのがないから日アカならあるかもしれないけど
この映画の広瀬も別によいところもなかったような
出番も意外に少ないし 日アカはラストレシピとか追憶とか関ヶ原とかじゃね?
ぬるいわw
関ヶ原は好きだけど 広瀬すずも二階堂ふみも藤原さくらも
福山おじさんと共演しても全然楽しくなさそうで
社交辞令で褒めるように言われて喋るのはあるけど
顔でわかるよ
他でこの人たちみると超楽しそう 楽しいとか楽しくないじゃなくて、年上過ぎるから何を話せばいいか分からないんだろ
20歳前後から見て、アラフィフなんてそういうもんだ 自分の父親以上の年上に馴れ馴れしく話す方が可笑しいよね 主演の福山は座長として年下女優が疎外感感じないように気を遣ってあげてたし偉いわ >>688
表情演技が神ってたっていうのは、ヲタの贔屓目かな? もちろん、映画の中での存在感はあったよ>すず
だけど助演女優賞取るほどの出演ではなかったと思う
この映画で助演で賞取るなら役所以外ない 役所さんの怪物演技はこの映画の見どころだから賞が取良いですねれたら >賞が取良いですねれたら
変換がおかしくなった
賞が取れたら良いですね 正直この映画みたいと思ったのはCMの役所の笑みが半端じゃなかったからなんだよな CSの番組で是枝が撮影中でも脚本書き換えてるっていう話で
西川美和が「三度目の殺人の概念が変わっちゃってますよね」
って是枝に言ってたけど、その変わる前の脚本バージョンも見たかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています