【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ 朝鮮戦争で北が侵攻してきて最後の要が釜山だったんだっけ? >>121
「お嬢さん」「アシュラ」「悪女」
むこうでは青少年観賞不可=成人指定だな
「コクソン」は 15歳以上はok
日本だと「お嬢さん」「悪女」は R15+ >>126
そうなんだよ。
韓国軍はヘタレで装備も経験も全く不足していて、敗走と惨敗を繰り返していた(笑)
李承晩大統領自らが自国民を北の生け贄にしてヒイヒイ泣きながら逃げ回っていた
(漢江人道橋爆破事件)
しかも李承晩は朝鮮戦争勃発後のわずか2日後に、日本政府に亡命の要請をしていた(笑)
どんだけ卑劣でヘタレで醜い南チョンなんだ(笑)
アメリカ率いる国連軍が「韓国にダンケルクはない」と釜山で徹底抗戦をして、
ようやく北朝鮮軍の進撃を止めることができた
日帝の支配に35年間も勇敢に抵抗した光復軍とやらは、いったいどこにいるのやら(笑)
青山里戦闘が「韓国独立軍の大勝利」とかウソをたれ流しても現実に戦えば、
チョンはヘタレの劣等民族(笑) 日帝支配からの解放は、あくまでアメリカに与えられた解放だった
韓国人にとって、口惜しいのは植民地にされたことだけではない。そこから自力で独立できず、
戦後も対日戦勝国と認められなかったことが、今に続くトラウマなのだ
日本軍と戦わなかった者たちには自らの正義の記憶がない
そのようなコンプレックスがあるかぎり、永遠に韓国は日本に勝った、という実感をもつことは
不可能だろう(笑) すごく面白いけど感染の広がり方考えるとモヤモヤしてきた
KTXより感染早いのかよ?とか釜山いつから戦ってんだよ?とか >KTXより感染早いのかよ
笑った。確かにそうだなw 半島の真ん中へんで発生して、南北に拡大してったんじゃないの?
冒頭のシカ撥ねシーンって場所出てきたっけ? なんかヘリコプターから感染者が降ってきたシーンもあったし
そういうので拡大していったんだよ(てきとー
釜山まではヘリは飛ばなかったのかな? >>134
高速のゲートにはシンヤンと書いてあったけど、晋陽市は実在しない。
昔、晋陽郡という地名があったが、今は晋州市の一部になっている。
設定上も実在しない地名ということらしい。
ちなみに、晋州市は釜山の近くw ここに細かいプロットがあるよ
https://namu.wiki/w/부산행/줄거리 ヘリコプターからゾンビを落としたのはどんな意図なのかな? 韓国の劇場版アニメは超貴重。
テレビアニメなら地味に日本にちょこちょこ進出してたりする。ラーバとかスプーキッズとか >>143
まあ、インパクト重視なんだろうけど、なにがどうなればゾンビで溢れかえるヘリコが
飛び続けられたのか謎w あれは列車に食らいつくゾンビみたいにヘリの足にしがみついてたのが落ちて来たんでしょう でも、丈夫すぎだよな。落下で全身骨折と外傷で機能低下するはずなのにすぐに駆け出すしw エンジェルダストやフラッカみたいなゾンビドラッグでリミッター外れた
奴は銃で撃たれたり車で轢かれたりビルから飛び降りして骨折してようが
平気で走ってたりするからなぁ >>148
ちょっと前に、アメリカではやったドラッグを摂取したせいで、人間を襲ってその顔とかに噛み付いて、肉を食らうってのがニュースになってたな >>150
吹き替え声優のサインなんか、誰がいるねんw 新ピカで新感染のサイン入りポスターが飾ってあって俳優さん来日してたのかと思ったが
あれ声優さんのサインだったのかな
お台場のユナイテッドでは顔イラスト付きのサインが入ってたけどあれは監督かな? >>151
いや多分いるぞw
問題はその声優のファンがこの映画見てないことだな
アニオタってマジで馬鹿だから まあバカだから初日スルーしたら
字幕吹替え共にやってたのに(共に1日1回づつ)
いつの間にか字幕版だけになった、それも今日で終わり
もうBDで見るわw
しかし映画板は同族嫌悪のようにアニオタクソミソだなw 映画自体よりも吹替だけに興味があるような書き込みしてりゃ
嫌われても仕方ないだろ 声優特有のセリフの口調がなんか苦手
大げさというか それパヤオと同じ言い分w
声優さんは声で演技するから表現過剰になるがち
分かりやすさが平易になってみんな似たような演技になってるけどw
原語で理解できりゃいいけどそれ無理ゲー
とはいって字幕も訳者がアレだと文句でまくり(ROTRのナっちゃんとか)
誤訳じゃない限り吹替え見る方が楽しめる感じ
アニオタっていうか声豚(声オタ)がアレなんだけどね。
オレ自身は棒演技じゃなけりゃ誰でもいい 声優くさい芝居がイヤだっていうのは、まあ分からんこともないが
だから庵野主演でいいやっていうのは明らかにおかしいだろw オタクエリート感はあったと思うよ、ああいう感情が無いような話し方に納得した 今どきの声優は声を作るのが嫌い。人間以外とか小学生くらいの子供の役をするのに
作り声になるのはしかたがないが、声変わり以後の役は相当高齢の老人役以外自声でやれっての。 そこらへんは声優本人の問題というより監督やらが指示することじゃない わざと芝居掛かった声を出す場合もあるけど、落ち着いて発声するように指示すればいいだけじゃん
やっぱちゃんと訓練してる人は聞き取りやすいよ
声優使わないのは話題づくり優先のような気がする
俳優でもまして素人など観客をバカにしてる 作った声は聞き取りにくいよ。たとえば岡本茉莉のように地声がアニメ声な人と作ってる人と比べてみたらわかる。 >>151
いや...ポストカードの方なのだが... ジブリに関しちゃ宮崎駿のオリジナルだから庵野でも何でもいいや
自分が作った物じゃない映画の吹き替えに駿の独断で庵野使うとかならともかく 韓国映画で吹き替え公開があるのは貴重。
最近はDVDですら字幕オンリーな作品が増えてるというのに 韓国映画の吹替といえば「お嬢さん」をそれこそ日本のアイドルタレントでやればよかったのに >>163
声優声といえばカネトモの存在忘れてたw
あれが地声やからそうしようもない
4400(洋ドラ)で初めて聞いてそれから・・・変わんねー状態
ブリーチ見ててダメだこりゃと思ったw 声オタって声優の話題が少しでも出ると
スレ構わず長々と語り出すからほんとウザい 自分は声オタが意味不明の語りを始めると
声オタがー!って一々罵倒しなきゃ済まない人まで
全部まとめてセットで毎回うざい 吹替版えなんてガキと馬鹿が見るものだしな
ただ、日本人にバカが増えたから吹替え版の上映も増えた
嘆かわしいことだ >>171
声オタ限らずオタクなんてそんなもんだよw
公開も先週終わってしまってので
ゴニョってるの見たが、韓国語分かんねw
字幕も英語じゃないし・・・雰囲気でしか状況判断できねーし。
ただゾンビ映画あるあるパターンでいっぱいでした。 吹き替え上映やソフト販売で吹き替えの有無がそれなりにセールスに影響する以上、吹き替えの良し悪しが
話題になるのは当然のことで字幕派や字幕もいらない派は自分には関係のない話としてスルーすればいいこと。
あまり多くはないだろうが、字幕もいらない派が字幕の良し悪しについてあーだこーだ言い出したらうざいだろ?
それと同じことだよ。 尼のレビューで面白かったはずの映画が何故か低評価になってると
大抵声豚が発狂して☆1つを連発して下げてる >>176
ここにいるチンカスネトウヨは映画泥棒なんで
いまにはじまったことではない 録画したBSフジ「元カレは天才詐欺師」を見始めたが
マ・ドンソクが真面目で気の弱い公務員を演じていて笑える。
終始おどおどしていて「新感染」とは別人。
しかし「新感染」も「元カレは天才詐欺師」も邦題ひどすぎ。 >>182
ウィルスと考えれば増殖することそのものが目的
増え尽くしたら死ぬ >>186
近所の小さな映画館で見納めをした。
平日日中は観客一桁がデフォの映画館だが、30人くらい入ってた。
ほとんど爺さんと婆さんだったが、結構泣いていた。 ホームレスみたいなおっさんが秘密を握ってるに違いないと思ったらそんなことはなかった
何のために居たんや お台場はScreenX版まだ続映中なんだな
まあ、対応してる映画が少ないせいもあるか
ScreenXは没入感を考慮して吹替専用なんだと思ってたが
同時にやってるオペレーションクロマイトは字幕なのか >>191
ソウルステーションと繋がってる感出すため? 先週ようやく見てすげえ面白かったんで、台風のなかお台場でも見てきた
吹替もいいけど字幕での、最期の別れのときのスアンちゃんのギャン泣き最高です >>191
「弱者」をとりそろえたかったのかも。
兵士全員がゾンビになっていた太田駅を出た後、
別車両トイレに残されたのは皆弱者。
少女、老女、妊婦、身体障碍があるホームレス。 あのゾンビになった女子高生を縛ってヤッたらゾンビになるのかなやっぱ バス会社社長役のキム・イソンがSNSでぼやいているとか。
「1日でも良いからマドンソクになって皆に愛される人生を生きてみたい...」 同性愛者とかアスペルガーなどの社会的弱者はいないのね。 >>190
わざわざアニメにするようなテーマか?
しかも沖浦啓之の丸パクリだし
よくそんな物をアカデミー賞に出品したものだな
ハリウッドでは日本のアニメは権威だから、劣化パクリごときが受賞するわけないだろ
お前らの劣等感やカン違いが哀れで笑えるわ 我は神なりのシナリオ書いてるときは実写を想定してたらしいよ
あと、 監督は沖浦ほか日本のアニメに大きな影響受けたって隠さず明言してる
ただ誇ればいいじゃないか >>201
そいつケチつけたいだけのネトウヨだから相手にしてもムダだぞ >>200は韓国映画総合スレを暴れてる(アークセー)でしょ >>192
見納めでお台場いこうと考えてるけど、
あのスクリーンてどんな感じなの?臨場感がちがうの? >>204
試みとしては面白いけど差額分の価値があったかといえば、うーんw
引きの絵で三面になった時は壮大さが出てたかな
横の画面はたまにイメージ映像みたいな中途半端なとこもあった
あと、通常上映はビスタサイズだと思うけどScreenX版はシネスコだった
あっ、上映前に流れるデモ映像が一番凄かったかも
ぐにゃぐにゃ動くカメラに体もつられて動いてしまったw スクリーンXって韓国が開発したものだけど、それ用の映画ってほとんど作られていないのなw >>202
劣化パクリしか作れない奴らをバカにして何が悪い?
お前らが世界に影響を与えるオリジナル作品を作れば良いだけだろ?
新感染は世界中の有名監督や作家から大絶賛されたんだろ?
だったら、ヨン・サンホの他の作品はガン無視されてるのはなぜ? バス会社のオッサン
あぁこういう憎まれ役必要だよなぁ
と途中まで微笑ましく見てたが
高校生カップル逝った辺りで
こいつほんと早く死ねよって思った >>208
ちょ、おま、ヨン・サンホはデビュー作の「豚の王」でカンヌに公式招待されてるの知らんの?
2作目の「我は神なり」がトロントに公式招待されてるの知らんの?
馬鹿なの?死ぬの?死ぬならひとりで死ねよ >>210
バカはバカのまま死んでいく方がふさわしいと思うので相手にしないで冷ややかに
見守ることにしませんか?
自覚のないバカが嘲笑われてることに最後まで気づかず鼻高々で死んでいくって
サイコーに惨めでしょ >>210
>「豚の王」でカンヌに公式招待されてるの知らんの?
>「我は神なり」がトロントに公式招待されてるの知らんの?
いや、全く知らなかった。知りたいとも思わない
カンヌ公式招待がどんだけ自慢か知らんが、そんなもんは
無限の住人もされてるし、トロントなら、もののけ姫もされてる
キムタクと同レベルが自慢か
お前らの欧米への劣等感は哀れでみじめでマジ笑える
トロントで、もののけ姫は「アラビアのロレンスに匹敵する傑作」と
激賞されたんだけど、我神はどんだけよ?
どうせお前らは、ロジャーエバートも知らないんだろ?
しょせん、その程度の劣等レベルしかない 監督と主演俳優を比べて「同レベル」とか、すげえアホだw ちなみに、
>>トロント(映画祭)で、もののけ姫は「アラビアのロレンスに匹敵する傑作」と
>>激賞された
というのはデタラメっすからw >>216
つくづく哀れな劣等民族どもだ。自分たちに都合の悪い事実は全てデタラメか
一生そうやって現実逃避のオナニーをしていろ。劣等DNAの薄汚い童貞を一生守っていろ
Ain't It Cool News (AICN)はアメリカの映画レビューサイトである
1999年のトロント国際映画祭のレポートにおいて、もののけ姫を
「今年のベスト映画。映画的なストーリーテリングの点で
アラビアのロレンスに匹敵する」と激賞している
トロント国際映画祭の公式サイト
「もののけ姫は、全てにおいて稀で非凡な歓びである。
99年の映画祭における唯一のアニメ映画であり、日本のアニメがどれほど楽しく魅力的か、
またどれほど大人向けの作品として価値あるものか、という証明である(中略)
時代を超越した登場人物達の苦境は観客の心を苦しめ、また高揚させる
暴力と平和、文明と未開の野生といった複雑で熟達したストーリーテリングのテクニックと
この映画の普遍的な魅力は調和している
この映画は絶対見るべきである」 アメリカで最も影響力のあった映画評論家の一人、故ロジャー・エバートは
Chicago Sun-Times紙のコラムで「私がこれまでに見たいと願った映画の中で
最もすばらしい映画の一つ。宮崎駿は世界で最も偉大なアニメーターであり、
この映画は彼の最高傑作である。私がこれまで見た中で、最も映像的に独創的な
映画であり、アニメが家族向けだけではなく、他の方法では映像化できない
ストーリーを語る自由を与えることの証明である」と激賞している
エバートは元々宮崎アニメの大ファンなのだが、もののけ姫は「これまでの
彼の作品を超えた」と評し「このような哲学的な話はハリウッドでは
(実写でもアニメでも)めったに見ることができない。
もののけ姫は偉大な業績であり、素晴らしい経験であり、今年のベスト映画の
一つである」と激賞している。
また、あらゆるメディアにおいても、もののけ姫を「今年のベスト映画の一つ」と
誉めちぎっている
Chicago Sun-Times ロジャー・エバートと宮ア駿の対談。
「インタビューというのはジャーナリストにとって大抵は単なる仕事だが、
時には天才に会う事もある。
宮崎へのインタビューもベイルマン、ヒッチコック、フェリーニに会った時と
同じような経験だった」
インタビューの最後にエバートは宮崎に「人間国宝とされるべきだ」と言い、
宮崎は思わず「それは勘弁してくれ!」と笑った 大ヒット映画「タイタニック」や「ターミネーター2」の監督のジェームズ・キャメロンが、
話題のSF超大作「アバター」のプロモーションのため来日しました
「アバターは人間と自然界との関わりをテーマにした作品」と語ったキャメロン監督ですが、
インタビューで、実は宮崎駿の大ファンであることを明かしてくれました
アバターの世界観は、どこか宮崎アニメを彷彿させるという声も多い。
キャメロン監督自身は、その意見に対してどう思ったのか?
「僕はもちろん宮崎アニメの大ファンだ。だから、日本のファンにそう言ってもらって、
とてもうれしいよ」
宮崎駿の大ファンを公言しているジョン・ラセター監督を始め、ハリウッドにも大きな影響を
与えていると言われる宮崎アニメですが、ジェームズ・キャメロンもファンだったとは驚きました。
また、別のインタビューでは、「アバター」の中に宮崎作品のオマージュ・シーンが
含まれていることを明かしてくれました。
「ミヤザキの新作は必ず見ているよ。
実は映画の最後に『もののけ姫』にオマージュをささげたシーンがあるんだ」 「お前ら何も知らねえんだなwww」って知識ひけらかして
人の功績をさも自分の手柄のように言う
典型的な70'sオタク >>217
そうだよな。真実をウソというのはみっともないよな。
エルビス・プレスリーも生きてるのに、みんな死んでるって言っちゃうんだよな なんでトロントで激賞されたはずがアメリカのレビューサイトの話になってるん?
ふつう、トロントで、って言ったら、映画祭のディレクターの発言とか観客賞のコメントとかじゃね? 「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」に来た洋画が、たまたま「超映画批評」で激賞されたら
それは「ゆうばりで絶賛された」ことになるんだなw
まったくもってネトウヨの思考回路は理解しがたい。 つか、「Ain't It Cool News (AICN)はアメリカの映画レビューサイトである」云々の記事だかなんだかは
いったいどこにあるんだ?検索しても見つからんぞ?
まったくきちんとした教育を受けてない奴はこれだから…… これだろ
http://www.aintitcool.com/node/4393
もともとはSF作家でもののけの英語字幕を作ったニール・ゲイマンが言ったことを
レビュアーが断りなく引用しているんだが、AICN自体が数人の批評家たちが運営している
個人サイトで、映画レビューサイトというよりはエンタメニュースサイトだけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています