【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ >>6
この板は即死判定それほどきつくないから大丈夫だよ レンタル来年2月予定とか……年内に出してくれよ。
韓国版買っちまうか。 >>7
タイトル教えてくれよw
>>8
そうなの? じゃあ、もういいかな。スレ汚しごめんよ >>10
たぶん、人類滅亡計画書だな。
ネトフリにある 「ソウル・ステーション・パンデミック」も面白かった
でも自分の国の暗部や国民性をあれだけリアルに描けるのに
日本への憎悪の本質が自分たち自身にあることに気づかない不思議 人間、自分自身のことには気づかないものよ…
私も、ただの大卒の底辺職の身分なのに自分自身が馬鹿だとは自覚していないし でも序盤のパンデミックが始まるまでははちょっと長過ぎ
円盤で見てたら早送りしてたわ
パンデミックって工業団地からソウルに南下してきたんだよね?
どんな経緯で広まってきたんだろ >>13
わざとか? わざとと言ってくれ
その天然さがこの国の凋落の原因だろ >>14
韓国は大変なんだな
大卒でもチキン屋になるしか能がない
ノーベル賞など100年たっても取れやしない劣等な頭脳
今年の文学賞は日系イギリス人が取ったね
またチョン君の劣等感と嫉妬が大爆発だよ 日本人が半島出身者の末裔を天皇と奉っている間は嫉妬することなんか何もないだろw 韓国では去年あたりにイギリスのブッカー賞とった女性作家がいるからその人に託せばいいじゃん 「菜食主義者」の著者か。あの人も村上春樹も時の政権に嫌われてるから受賞はないんではw 男3人がゾンビ車両を暴力で突破して行くところが完全にファイナルファイトだった
武器拾ったりしてるし 近所のシネコン上映オワタ
客入ってたのになあ 切ない 主演のパパ、鳥谷に似てた
顔も似てるけど最初の頃の無表情な感じとかそっくり >>28
ちなみにこの人はスーパースターカムサヨンって野球映画でプロ投手の役もやってるで 昨晩、ソウルステーション吹替版最終日だったので観てきたが、観客は6人だけだったw
まぁ、雨が強かったせいもあるんだろうが
荒削りというかツッコミどころも多々あったが、新感染よりよかった 日本もこのレベルのゾンビ映画を作れる水準になって欲しい あいつは昔の映画かアニメでしか勝ち誇らないよ。
今の芸能界は韓国と同じぐらい嫌ってる ソウルステーション、最後の方は話が急展開でええっ?ってなった
意識が薄れるような暗転が2回続いたんで
夢か現実か判らないようにしてるのかなと思ったけど
でも父親のそれまでの行動を思い出せばやはり現実なのか
急にジャンルが変わったかのようなオチに感じたけどまあ辛い話ではあった 新感染をパンデミックステーションの続編と考えると
ゴッドファーザーU、エイリアン2、ウィンターソルジャー、リーサルウェポン2に
ならぶ、希少な最強続編映画になると気づいた 極限状態でゾンビより恐ろしい人間の本質が晒される展開
調和と恥が死ぬ恐怖より重んじられる日本が舞台だとリアリティなくなる
日本てちょっと変な国なんだろうな >>36
なんで娘と電話で会話しないのか不思議に思ってたらそういうオチだとはな
最後のバトルが人間対人間、終わり方も実にゾンビものっぽい >>36
>暗転が2回続いた
いきなりブツ切りで、何なんだと思った
あと、「このハゲー!」でクスっとした客がけっこういたw >>39
はあ?安倍も小池も死にたくないでしょー、だったら私に投票をって叫んでるけど? 「調和と恥が死ぬ恐怖より重んじられる日本」はないわw
そういう個人がいることは否定しないが、それは日本に限った話でもないし。 >>39
そうだね、うん?どうなんだろう
まあ、少なくともJKが人間国宝並に崇められる日本ではあれはリアリティはないな ヤジが怖くて逃げ回る首相と自分が生き残るためにJKを囮にするバス会社の重役とどっちが信頼できるかだ 首相がゾンビ化して機関車から突き落とされたら面白い >>33
日本のゾンビはゲームで世界に多大な影響を与えているんだけど、それじゃダメなの?
少なくとも新感染より15年も早く列車ゾンビやってるわけだし
新感染が日本のパクリと笑われても仕方がないね(笑) >>50
「日本書紀」と「続日本紀」には百済の武寧王と父親の東城王は倭国へ
人質として送られた王族の親子だと書かれている
で、その武寧王の子孫は天皇の生母である「高 野 新 笠」が生まれる
200年以上も前に日本に帰化して日本式の名前を与えられていた
日本語で「帰化」とは「天皇に忠誠を尽くす」という意味がある
天皇家に入っている百済の血は、この天皇の生母だけ
さらに、天皇の生母である「高 野 新 笠」 は 生 き て い る 間 は
皇 族 と し て 認 め ら れ ず 、 死 後 に 皇 族 と な っ た
理由は単純。 百 済 王 族 は 身 分 が 低 か っ た か ら (笑)
「高 野 新 笠」はもともと天皇家の血筋を継承できる一族ではなかったが
皇族の争いで正当な皇后と皇子が死んだために、天皇夫人に格上げされただけ
お前ら劣等民族どもに分かりやすく説明すると、愛人が正妻になったようなものだよ
そもそもさあ、おまえらの先祖(新羅)は唐と組んで百済を滅亡させたのに、
今さら日本に残る百済の史跡がうらやましくて すり寄ってくるわけ?
ずいぶんと虫のいい話じゃん? ウソつきのドロボウの劣等民族が >>48
横だが、いろいろな分野で世界に影響を与えているけど、輸出できるほどすごい映画ってなかなかないよね。
せいぜいアニメかホラーぐらいで。
バイオハザードとかで世界に影響を与えることは確かにすごいことなんだけど、映画もそうなってほしい。アクションとかポリティカルとか、そういうジャンルの映画が弱すぎると思う。 >>48
映画の話なのになんでゲームが出てくるの?
頭大丈夫かい? >>52
韓国映画って輸出しても誰も見向きもしない映画ばっかだよね
在外同胞がギャーギャー騒ぐだけで、アカデミーにもノミネートされない なんで昔の映画やアニメ、ゲームのことしか言わないの?
誇らしい日本人が作った近年の実写映画で勝ち誇れよ 毎日ゲームと深夜アニメで過ごしてるヒキコモリのキモオタに無理言うなよ >>56
お前らが作った近年の実写映画で、アカデミーやパルムドールを取った映画が
ただの一つでもあるのか?
パルムドールを受賞したタイ映画よりも劣るくせに、韓国の劣等映画が誇らしいか
ノーベル賞もアカデミーも取れないくせに日本と比べるなよ
お前らの映画なんか日本人の足元のウジ虫以下だよ
せめてアカデミー賞の一つでも取ってから自慢すれば? 自分の国の作品が素晴らしい賞をとるのは誇らしいことだけど自分が作ったわけでもないのに自慢したりはしない パンデミック観てきた
面白いけど救いが無さすぎ
主人公のスカート短すぎ 短いのにパンツ見えなすぎ
実写版に繋がるのかと思ったらそうでもないし
ゾンビ化の原因が描かれるのかと思ったらそんな事はなかった パンツめちゃめちゃ見えてただろ…あれで見えなすぎとかパンツに飢えすぎだろ… >>56
ひたすら粘着してるのは恐らく一人だから相手しないでおこうよ >>48
話がずれちゃうけど、菊地秀行の小説、魔界行の
列車内ゾンビの描写は凄かった。 >>65
興味あるけど、恐いの?
グロいのは文章でもつらい >>53
バイオハザード0ってゲームは列車が舞台(一部)やからだろ 鮮人のみなさんすみません
ものの良し悪しも歴史もわからないネトウヨがご迷惑かけてます
そうネトウヨも鮮人も嫌いです ソウルステーションパンデミック観たけど、あの状況下で新感染のKTX発車まで
乗客全員がゾンビに遭遇せず日常を保ったまま、ってのはあり得るの? 乗車・発車時刻次第かと
ソウステ見る限りあくまで深夜に発生した暴動として認識されてたっぽいし、
一応暴動地域は封鎖できてたし
乗った人たちは封鎖というか騒動が起きていない地域から来たんじゃね
時間が経てばそれどころじゃなかったろうが 問題は、どちらもソウル駅からスタートしていることだな。田舎で漏出したはずの新型ウイルスの
初期の感染者がソウル駅の浮浪者だったってのはちょっと辻褄合わない気もするし。 ソウル駅北東の会賢駅付近で封鎖していたのをみるとソウル駅東口的なところは完全に壊滅しているから
暴動で交通規制が敷かれていて全員西口から入ったとか言うことかな。
しかしゾンビが線路越えてなくて西側まで行けなかったとしても、ソウル駅構内のシャッターは上がっているはずなので
(そうじゃなきゃあのホームレスはKTXに乗れない)かなりの時間東口側が平穏だったのも気になる。
というかそもそも韓国最速のKTXの行く先々の停車駅光明、大田、東大邱が既に壊滅して釜山もヤバかったって
発端は絶対にソウル駅のホームレスのじいさんじゃないだろう、と ソウルステーションでは戒厳令発令寸前というセリフがあって、後に市内各所からは煙が上がっているシーンがあるし、主役たちが全員ゾンビ化しているところから見ても、封じ込めに成功していないのがわかる
当然ニュースでは大きく報じられているはず
なので、ファンドマネージャーならば当然そのニュースは知っていなければおかしい
ソウルステーションを新感染の前日潭と扱うには無理がある ゾンビの特性も2作でけっこう変えてあった
・扉を閉めても執拗に襲おうとしてくる
・感染者は死んでからゾンビ化 >・感染者は死んでからゾンビ化
これはまあそう見えないこともなかったけどな。
死んでからゾンビ化までが瞬時と考えれば、皮膚や目が変化するのは感染の症状で
死ぬと人間性を失うってことでよさそうだし
かなり強引だけどw 噛まれてなくても死ねばもれなくゾンビ化のウォーキングデッドが一番絶望設定! 2回目見てきたけど主要人物が死ぬシーンだいたい同じ曲がかかってることに気付いて
またかよ、と笑いそうになった
ソウルステーション踏まえると5時台までKTX側が無事なわけないよな、と改めて思うな
離れてるのかと思ってググったら普通に乗り換え駅っぽいし
アニメと実写で同じような構図があるのは監督の癖かあえてなのかどっちなのか
新感染のニュースで言ってたデモ隊が軍の車に乗り上げて云々はソウルステーションのじーさんの件かな? >>79
まぁそうなんだけど、バリケード作って引きこもってても病気とかで死んだ奴が中からゾンビ化するからみんな気を休める暇がない。お互いが信用できなくなる。 ウォーキングデッドそんなことになってたのか
主人公と嫁がクソすぎてシーズン2でお腹いっぱいになっちゃったよ >>82
自分は相棒が死んでネチャネチャした因縁が消えてからすっきり見れるようになったがね 5回以上見に行った映画は初めてだった。
上映終わるのが寂しいわ。なんか虚無感。
ハマった映画がもう二度と劇場で見れないのはひたすらむなしい >>79
昔はロメロゾンビで出されたもんがいまやウォデならとは・・・
>>81
起き上がるまで時間あるから病気よりも突発的に死ぬ方が怖い
(見えないところで心筋梗塞とか、ダイアリーオブザデッドであったやつ) >>78
ロメロゾンビもね。
ロメロゾンビの噛まれるとゾンビになるてのは厳密に言えば違うんだよね。
噛まれようが噛まれまいが死んだらゾンビとして甦る。
ゾンビに噛まれると軽症でも必ず死んでしまい、未知の力が働きゾンビになるてのが本来の設定。 噛まれただけでゾンビになるというのがむしろ設定としてはガバガバだよね。
それほどの感染力があるなら、噛まれなくても戦ってるうちに傷口にゾンビの唾液や体液が入っただけで感染してる。
目の中に血しぶきが入ったりとか。 ゾンビというものがそういうものだから以外に返す言葉がない 漫画のアイアムアヒーローはその辺の描写ちゃんとなってたなー。 >>31
すごく遅くなったけどレスありがとう
鳥谷に似てるなーとは思ったけど、いざ野球選手の役をされると
それはそれで違うって思いそうw
でも観てみるね 鳥谷なんて言わずに素直に大沢たかおって言ってやれよ 大沢たかおと東出昌大が頭の中で行ったり来たりしてた ソウルステーション終わっちゃったんだ
やっと今日行けるようになったのにな >>97
アウトレイジ前日譚〜ソウルステーション・テソン会長との契り〜
を乞うご期待ください! 我は神なりは来週公開か
でもユーロスペースまで行くのめんどい
新感染、ソウルステーションと同じく新ピカでやってほしかった 新感染、上映シアターが続々と増えて来てるね
ソウルステーション
マンション(モデルルームだっけか?)のシーンの背景は実写? 早稲田松竹あたりで二本立てやってくれんもんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています