【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ >>396
前売り券を買って、前売り特典の「絆創膏」ももらったし
パンフレットも買ったし、小説版も読んで・・・
あとはブルーレイの発売を待つだけですヾ(≧∇≦*)ノ 正月6日からのパンデミックステーションとの2本立て(早稲田松竹)行くぞー
正月らしさゼロw >>398
どちらを先に見るかで、見たあとの気分がかなり違いそうですね。
個人的には「ソウル・ステーション パンデミック」を先に見ておきたい気分。 クリスマスに2ちゃんで韓国映画を議論しあう、哀れで寂しい劣等民族ども もう30日だぞw 引きこもりには日付も分からんようだな 南朝鮮のつまらない映画を在日が必死にステマしてるけどバレバレなんだよ。 映画のスレッドで
政治にうるさいのが騒いでるのって
本当に迷惑なんだよね…… ゾンビ映画嫌いじゃないけどスッキリしないよ
理由1:なんでゾンビが現れたか明らかにならない。いきなりゾンビ無双
理由2:逃げた先にもゾンビがいた「があーん」で終わり
理由1も理由2もスッキリしたのはバイオハザードだけ
地下の実験室でウイルスの入ったビンを割ってゾンビ蔓延で理由1クリア
ゾンビを倒すウイルスの開発に成功しそれを撒いて終了で理由2クリア 1は明らかになってるだろ。
2は他の映画と間違えてるだろ。 これって韓国映画なのか
そういえば日本はゾンビ映画作らないよね
AKB48のセーラーゾンビとかそんなのしかない 最近では「アイアムアヒーロー」
北村龍平の出世作「VERSUS ヴァーサス」
怒濤のゾンビ破壊アクションが売りの「Zアイランド」
あとは……まあゴミかな? >>407
自分は、そこは気にしない。ゾンビは世界の原理がリバースして、死者の世界になった、ということだと思っている。その世界でどう足掻くか、みたいな所を楽しむ。 これとRAWは2017年の白眉だったな。RAWまだ日本公開してないけど >>418
見た。面白い。韓国映画特有?の家族愛の過剰表現もまあまあ抑えめ。
しばらく人混みが怖かった。
こんな風に走って追いかけてくるゾンビものってあったの? 広義のゾンビものだと、ダニー・ボイルの「28日後」が、広く話題になった
最初の走るゾンビじゃないか?
狭義のものだと、古典作「ゾンビ」をザック・スナイダーがリメイクした
「ドーン・オブ・ザ・デッド」あたりから? >>422
走るゾンビの先駆けはナイトメアシティな
銃持って撃ったりするので割と器用w
>>424
あれ名前の通り吸血(精)鬼やん。 >>431
秘宝ベストガイ賞 マ・ドンソクおめ。
本人に何か渡すのだろうか? ベストガイねえ
去年公開の映画でマ・ドンソク以外だと
ゲットアウトの主人公の友達か
バーフバリのカッタッパさんがいい勝負だったと思うわ 監督のデビュー作、豚の王が今やってる東京のアニメ映画祭で上映されてたみたいだが見た人いるのかな 映画館には行けなかったんで
ブルーレイとDVDで初めて見ることになるんだけど
前日譚の「ソウル駅」は先に見た方がいいのかそれとも後に見た方がいいのかどっちがいいんだろう? どちらでも良いのじゃない?話は完全には繋がっていないから。自分的には、インパクトのある新感染を始めに、そして前日談的にソウル、がいい気がする。 面白いのは感染のほうだから余計な先入観入れないで先に観たほうがいいと思う。 2本セットでレンタルしてきたぞ
当時見れなかった吹き替えで見るぞ ぼくも借りたった
韓流ドラマ好きなカーチャンに見せてみるわ レンタルして見た
こんな事言ったら反感食らうかもしれんが、韓国映画もいいもんだな
日本の映画よりよっぽど面白かった
主人公大沢たかおに似てるね なんで反感買うんだよバカ
ネトウヨなんぞに気つかってんじゃねーぞゴミ 俺は君の名はやキミスイよりも全然泣けたし
人それぞれだから気にするなよ >>445
すまん、日本映画より韓国映画の方が面白いなんて言ったらじゃあ国へ帰れとか言われると思ったわ >>447
反感とかじゃなく、「日本映画」とか「韓国映画」とか、雑にくくるとバカにされるで。 気になる映画あったから観てきた
気になる俳優だったから調べたら
あのホームレス役の人だったw コーヒープリンスっていう韓国ドラマが好きでコンユのファンの母ちゃんに
ゾンビ映画だとは言わずに見せたった 面白ければどこの国でもいいもんね
韓国映画面白いの沢山あるから興味わいたなら是非 操作された都市
面白かったわ‥。
正直韓国映画面白いよ >>451
好き嫌いはともかく韓国映画のレベルが高いのは映画好きなら知ってて当然の事だしな 日本映画がダメになったのはプロデューサーがダメだからなんだろうな
どういう映画が作りたいのかじゃなくて集客のために演者ありき監督ありきで安易に漫画原作に走ったりが目につきすぎる
韓国映画はそういう傾向が少なくてひたすら映画のクオリティに拘って作っているという印象
志の低いことばかりやってるんだから初手から勝負になりようがない
悲しいのは作り手のそういった姿勢を見抜けないぐらい客の側が劣化していることだよ Blu−ray特典は絵コンテと実際の映像を並べる企画が面白かった。
絵コンテはクォリティーが高く細かい。
さすがアニメ畑の人だわ。 >>449
チェ・グィファ
脇役専門ながら今や超売れっ子。
映画「コクソン」「トンネル」「タクシー運転手」
テレビ「ミセン」「黄金色の私の人生」 >>461
そうそう後で調べたら
去年今年観た韓国映画の殆どに出てた! ホームレスってコクソンにも出てたのか
気付かんかった… 新感染、観た。
ほんっっっとに糞じゃん!
まあとにかく盗作のオンパレードw
韓国ってさすが国の金でステマしてるだけあるな。
秘宝の記者かね貰ってるか産まれながらにセンスがないかのどっちかだな。 いまだに韓流=パクリみたいな風評が通用すると思ってるオツムの持ち主がいるのか
しかも本編見てないのが丸分かりの頭の悪い作文
せめてネトウヨワードを控えめにして書けないもんなのかね ゾンビ映画ってテンプレの塊なんだしw
そこをいかに見せるか、新規軸出せるかであって
パクリとかで貶す時点で自らの頭悪いのさらけ出してるだけw
批判するのにも内容に一切触れてないのが特に草つけるしかないわw こじつけめいたパクり連呼や宮崎駿はじめ海外評価の高さを言うまでもない日本の権威的なクリエイター引き合いに出すウヨみたいな奴は論外だけど、やたら盲目的に韓国映画マンセーする人達も冷静な見方をしろよと言いたい(ウヨを挑発したいのか知らんが)
どんどん縮小する韓国内のエンタメ市場やそれに伴ってハナから輸出を見据えた作品作りをしなくちゃいけない韓国映画のクリエイターがどれだけ危機感を抱いているか
韓国好きならプチョン映画祭に出かけて若手映画人達の本音を聞いてきなよ
音楽、演劇、映画を含めたエンタメ市場が日本の(こっちも毎年衰退してる)5%程度ってどうなの
地の塩になるような文芸作品がスポンサー得るのが韓国内でどれだけ難しいか
企業メセナなんて韓国じゃ死語になりつつあるし、たまに韓国財閥系の援助が得られたら企業腐敗なんかは絶対テーマに出来ない縛りがある(それこそあからさま、日本なんかの比じゃない)
それこそ人材は韓国からどんどん流出しちゃう
保守的なヨーロッパよりアメリカや日本に多く来てるんだぜ
ウヨ君もその辺わかってんのか?
ウヨ弄ってる人もいい加減にね 正直面白い映画だから観てるだけで韓国国内の映画市場を盛り上げようとかは思ってないし… というか>>471は何が言いたいのかよくわからんのだけど
その現状を知ってどうするべきなの? 難しい理屈は知らんけど面白い物が好きなだけとか言う奴に限ってなにかケチを付けられたと感じるとムキになる事実。
それこそ政治思想人格攻撃までして突っかかる。 韓国のエンタメ市場がどんどん縮小してるとか日本の5%とかどこのどんなデータから断定しているのか興味がある
ソースを提示してくれたらありがたいんだが >>471
プチョンで上映されるようなファンタ系インディーズがいまどき日本に輸出されることは
ほとんど皆無でしょ。「新感染」みたいな典型的な商業映画のスレでそんなこと言っても
ズレてるって話になるだけじゃないの?
財閥批判できないって、そら当然そうだけど、その中でも「もう一つの約束」みたいに
はっきりサムソン電子を名指しで告発した映画が作られて、50万人近くも動員している事実も
あるわけで、そういうことはやはり「マンセー」すべきことじゃないかねw
どんどん縮小するっていうけど、映画に関しては国内興行は伸びているし、K-POPのように
輸出見据えた動きをしているってわけでもない。もちろん人材輸出はあるけど、有能な人が
海外に出ていくってことは、それだけ人材の層が厚いってことでむしろ望ましいこと。
ってか、そういう話したかったら作品スレじゃなくて韓国映画総合スレでやったら? >>478
良質な映画が韓国国内でなかなかペイできないのは憂慮すべき事ではあるけど、確かにここでやられてもね
これ以上これを拡げられても色々議論されても困っちゃうよな レンタルを吹き替えでみようと思ったんだがチョンユミさんの声がババくさくてショックだった >>475
人格攻撃してない人間に
>それこそ政治思想人格攻撃までして突っかかる。
なんてレスするのは人格攻撃じゃないのかよ まあなんだ、人間同士で争うよりゾンビをなんとかするために団結したほうがいいように、
ここでも人間たちは内輪もめをやめてネトウヨをなんとかするために力を合わせたほうがいいと思うぞw
ネトウヨもゾンビと同じでヘマをするともとは人間だったのが転生して増えるからなw 俺は韓国という国は嫌いだけど
韓国映画や韓国料理は嫌いじゃない >>477
足があまりに長いので網棚から降りるのが簡単すぎたw >>485
新感染に続くと思って観ていれば、まだ救いはあるような 「ソウル駅」の方が韓国映画らしいというか
監督はもともとはああいう作風らしい >>456
ちょっと違うと思う。あなたがいう理由に当てはまるのは、プロデューサーではなく製作委員会だよ。関係者が多いから口出しと利害調整が多くなって、結局は有名な原作や俳優を使って無難と思われるところに落ち着いてしまう。
この場合、プロデューサーは強いほうがむしろ良いが、自己満足に走ってつまらん文芸大作?を作ってしまうリスクあり。 伸びてると思ったらDVD出てたか。レンタル版にも音声解説入ってるかな? 救いがないからソウルステーションから新感染の順で見る方が好きだけど逆の順を勧める人の方が多いな 公開は日韓ともに釜山行→ソウル駅の順だけど制作はソウル駅が先で
監督はソウル駅を作ってから釜山行の企画をい思いついたから
ソウル駅を先に見てもいいんじゃないかな _, -¬ | |.| .| / ̄ ̄ ̄\
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ, / /ヽ_ノ\ヽ
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ // ( ) ヽ
|__,,-''"~ | |.,!.__,,..--',/´ /|/ ヽ |
_.,_| | / / N_ニ≧ ≦ニ_||
__,,-''"´ .,;; く., / .( Y |ノ・>八<・ヽ|V ) 結局STAP細胞なんか再現できてねーだろ!!
| _,,-'' ^ ^" `(  ̄ ̄|  ̄ ̄ ) バカヤロー!!
|,,-''"´ 、、 | `ー′ /
|. ヽヽ ∧ ヽ-=- // ー- 、
|i ヽヽ / \ / \
.| ! , / `ーイ \
.! .{ ノ| / | ヽ
i ヽ--''" | { ., | i
ノ `<__,// 亅 | |
。 / \ | _|
= 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
/ ̄ ̄ ̄\、 ヽ、 \、 |{r,/_/_/冫
/ノ / ̄ ̄ ̄\| || , 、=- \、 \ヾ匕/」
/ノ / / ヽ / |\. \、 ヽ
| / | __ /| | |__ | > | \ \ ヽ
| | LL/ |__LハL | \ ヽ ヽ、 `丶、..,,,,_ ヽ
\L/ (> <) V  ̄´ 冫 ヽ、 `ヽ i
/(リ ⌒o ●●⌒。) / ` ー .,,, ,) 、
| 0| 0 __ ノ /  ̄ゝ_、ノ ヽ
| \ ヽ_ノ /ノ ー┴---.,,,,,___ /ヽ、 ヽ
ノ /\__ノ | ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
(( / | V Y V| V シムウンギョンに噛まれる乗務員のお姉さんのゾンビが一番良かった怖かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています