【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ >>431
秘宝ベストガイ賞 マ・ドンソクおめ。
本人に何か渡すのだろうか? ベストガイねえ
去年公開の映画でマ・ドンソク以外だと
ゲットアウトの主人公の友達か
バーフバリのカッタッパさんがいい勝負だったと思うわ 監督のデビュー作、豚の王が今やってる東京のアニメ映画祭で上映されてたみたいだが見た人いるのかな 映画館には行けなかったんで
ブルーレイとDVDで初めて見ることになるんだけど
前日譚の「ソウル駅」は先に見た方がいいのかそれとも後に見た方がいいのかどっちがいいんだろう? どちらでも良いのじゃない?話は完全には繋がっていないから。自分的には、インパクトのある新感染を始めに、そして前日談的にソウル、がいい気がする。 面白いのは感染のほうだから余計な先入観入れないで先に観たほうがいいと思う。 2本セットでレンタルしてきたぞ
当時見れなかった吹き替えで見るぞ ぼくも借りたった
韓流ドラマ好きなカーチャンに見せてみるわ レンタルして見た
こんな事言ったら反感食らうかもしれんが、韓国映画もいいもんだな
日本の映画よりよっぽど面白かった
主人公大沢たかおに似てるね なんで反感買うんだよバカ
ネトウヨなんぞに気つかってんじゃねーぞゴミ 俺は君の名はやキミスイよりも全然泣けたし
人それぞれだから気にするなよ >>445
すまん、日本映画より韓国映画の方が面白いなんて言ったらじゃあ国へ帰れとか言われると思ったわ >>447
反感とかじゃなく、「日本映画」とか「韓国映画」とか、雑にくくるとバカにされるで。 気になる映画あったから観てきた
気になる俳優だったから調べたら
あのホームレス役の人だったw コーヒープリンスっていう韓国ドラマが好きでコンユのファンの母ちゃんに
ゾンビ映画だとは言わずに見せたった 面白ければどこの国でもいいもんね
韓国映画面白いの沢山あるから興味わいたなら是非 操作された都市
面白かったわ‥。
正直韓国映画面白いよ >>451
好き嫌いはともかく韓国映画のレベルが高いのは映画好きなら知ってて当然の事だしな 日本映画がダメになったのはプロデューサーがダメだからなんだろうな
どういう映画が作りたいのかじゃなくて集客のために演者ありき監督ありきで安易に漫画原作に走ったりが目につきすぎる
韓国映画はそういう傾向が少なくてひたすら映画のクオリティに拘って作っているという印象
志の低いことばかりやってるんだから初手から勝負になりようがない
悲しいのは作り手のそういった姿勢を見抜けないぐらい客の側が劣化していることだよ Blu−ray特典は絵コンテと実際の映像を並べる企画が面白かった。
絵コンテはクォリティーが高く細かい。
さすがアニメ畑の人だわ。 >>449
チェ・グィファ
脇役専門ながら今や超売れっ子。
映画「コクソン」「トンネル」「タクシー運転手」
テレビ「ミセン」「黄金色の私の人生」 >>461
そうそう後で調べたら
去年今年観た韓国映画の殆どに出てた! ホームレスってコクソンにも出てたのか
気付かんかった… 新感染、観た。
ほんっっっとに糞じゃん!
まあとにかく盗作のオンパレードw
韓国ってさすが国の金でステマしてるだけあるな。
秘宝の記者かね貰ってるか産まれながらにセンスがないかのどっちかだな。 いまだに韓流=パクリみたいな風評が通用すると思ってるオツムの持ち主がいるのか
しかも本編見てないのが丸分かりの頭の悪い作文
せめてネトウヨワードを控えめにして書けないもんなのかね ゾンビ映画ってテンプレの塊なんだしw
そこをいかに見せるか、新規軸出せるかであって
パクリとかで貶す時点で自らの頭悪いのさらけ出してるだけw
批判するのにも内容に一切触れてないのが特に草つけるしかないわw こじつけめいたパクり連呼や宮崎駿はじめ海外評価の高さを言うまでもない日本の権威的なクリエイター引き合いに出すウヨみたいな奴は論外だけど、やたら盲目的に韓国映画マンセーする人達も冷静な見方をしろよと言いたい(ウヨを挑発したいのか知らんが)
どんどん縮小する韓国内のエンタメ市場やそれに伴ってハナから輸出を見据えた作品作りをしなくちゃいけない韓国映画のクリエイターがどれだけ危機感を抱いているか
韓国好きならプチョン映画祭に出かけて若手映画人達の本音を聞いてきなよ
音楽、演劇、映画を含めたエンタメ市場が日本の(こっちも毎年衰退してる)5%程度ってどうなの
地の塩になるような文芸作品がスポンサー得るのが韓国内でどれだけ難しいか
企業メセナなんて韓国じゃ死語になりつつあるし、たまに韓国財閥系の援助が得られたら企業腐敗なんかは絶対テーマに出来ない縛りがある(それこそあからさま、日本なんかの比じゃない)
それこそ人材は韓国からどんどん流出しちゃう
保守的なヨーロッパよりアメリカや日本に多く来てるんだぜ
ウヨ君もその辺わかってんのか?
ウヨ弄ってる人もいい加減にね 正直面白い映画だから観てるだけで韓国国内の映画市場を盛り上げようとかは思ってないし… というか>>471は何が言いたいのかよくわからんのだけど
その現状を知ってどうするべきなの? 難しい理屈は知らんけど面白い物が好きなだけとか言う奴に限ってなにかケチを付けられたと感じるとムキになる事実。
それこそ政治思想人格攻撃までして突っかかる。 韓国のエンタメ市場がどんどん縮小してるとか日本の5%とかどこのどんなデータから断定しているのか興味がある
ソースを提示してくれたらありがたいんだが >>471
プチョンで上映されるようなファンタ系インディーズがいまどき日本に輸出されることは
ほとんど皆無でしょ。「新感染」みたいな典型的な商業映画のスレでそんなこと言っても
ズレてるって話になるだけじゃないの?
財閥批判できないって、そら当然そうだけど、その中でも「もう一つの約束」みたいに
はっきりサムソン電子を名指しで告発した映画が作られて、50万人近くも動員している事実も
あるわけで、そういうことはやはり「マンセー」すべきことじゃないかねw
どんどん縮小するっていうけど、映画に関しては国内興行は伸びているし、K-POPのように
輸出見据えた動きをしているってわけでもない。もちろん人材輸出はあるけど、有能な人が
海外に出ていくってことは、それだけ人材の層が厚いってことでむしろ望ましいこと。
ってか、そういう話したかったら作品スレじゃなくて韓国映画総合スレでやったら? >>478
良質な映画が韓国国内でなかなかペイできないのは憂慮すべき事ではあるけど、確かにここでやられてもね
これ以上これを拡げられても色々議論されても困っちゃうよな レンタルを吹き替えでみようと思ったんだがチョンユミさんの声がババくさくてショックだった >>475
人格攻撃してない人間に
>それこそ政治思想人格攻撃までして突っかかる。
なんてレスするのは人格攻撃じゃないのかよ まあなんだ、人間同士で争うよりゾンビをなんとかするために団結したほうがいいように、
ここでも人間たちは内輪もめをやめてネトウヨをなんとかするために力を合わせたほうがいいと思うぞw
ネトウヨもゾンビと同じでヘマをするともとは人間だったのが転生して増えるからなw 俺は韓国という国は嫌いだけど
韓国映画や韓国料理は嫌いじゃない >>477
足があまりに長いので網棚から降りるのが簡単すぎたw >>485
新感染に続くと思って観ていれば、まだ救いはあるような 「ソウル駅」の方が韓国映画らしいというか
監督はもともとはああいう作風らしい >>456
ちょっと違うと思う。あなたがいう理由に当てはまるのは、プロデューサーではなく製作委員会だよ。関係者が多いから口出しと利害調整が多くなって、結局は有名な原作や俳優を使って無難と思われるところに落ち着いてしまう。
この場合、プロデューサーは強いほうがむしろ良いが、自己満足に走ってつまらん文芸大作?を作ってしまうリスクあり。 伸びてると思ったらDVD出てたか。レンタル版にも音声解説入ってるかな? 救いがないからソウルステーションから新感染の順で見る方が好きだけど逆の順を勧める人の方が多いな 公開は日韓ともに釜山行→ソウル駅の順だけど制作はソウル駅が先で
監督はソウル駅を作ってから釜山行の企画をい思いついたから
ソウル駅を先に見てもいいんじゃないかな _, -¬ | |.| .| / ̄ ̄ ̄\
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ, / /ヽ_ノ\ヽ
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ // ( ) ヽ
|__,,-''"~ | |.,!.__,,..--',/´ /|/ ヽ |
_.,_| | / / N_ニ≧ ≦ニ_||
__,,-''"´ .,;; く., / .( Y |ノ・>八<・ヽ|V ) 結局STAP細胞なんか再現できてねーだろ!!
| _,,-'' ^ ^" `(  ̄ ̄|  ̄ ̄ ) バカヤロー!!
|,,-''"´ 、、 | `ー′ /
|. ヽヽ ∧ ヽ-=- // ー- 、
|i ヽヽ / \ / \
.| ! , / `ーイ \
.! .{ ノ| / | ヽ
i ヽ--''" | { ., | i
ノ `<__,// 亅 | |
。 / \ | _|
= 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
/ ̄ ̄ ̄\、 ヽ、 \、 |{r,/_/_/冫
/ノ / ̄ ̄ ̄\| || , 、=- \、 \ヾ匕/」
/ノ / / ヽ / |\. \、 ヽ
| / | __ /| | |__ | > | \ \ ヽ
| | LL/ |__LハL | \ ヽ ヽ、 `丶、..,,,,_ ヽ
\L/ (> <) V  ̄´ 冫 ヽ、 `ヽ i
/(リ ⌒o ●●⌒。) / ` ー .,,, ,) 、
| 0| 0 __ ノ /  ̄ゝ_、ノ ヽ
| \ ヽ_ノ /ノ ー┴---.,,,,,___ /ヽ、 ヽ
ノ /\__ノ | ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
(( / | V Y V| V シムウンギョンに噛まれる乗務員のお姉さんのゾンビが一番良かった怖かった 面白かった。乗務員のお姉さんや応援団のお姉さんのパンチラ、パンモロが無かったので減点100! 邦画もやるなぁ〜って思ったがアイアムアヒーロー韓国ロケだったんだな。新感染凄く良かったわ。邦画も頑張れよ! アシュラって韓国映画が滅茶苦茶良かったんだけど
新しき世界って映画も面白い?どっちの方が好き? 新しき世界も面白いよ
個人的にはアシュラより好き
コクソンも良いよ 「アシュラ」好きに向いているという「名もなき野良犬の輪舞」(原題「不汗党」)が5月日本公開らしい
アシュラは来月WOWOWで放送するね ありがとう!どっちも見てみるよ
洋画はレンタルで色々と借りてたけど、何故か韓国映画にはなかなか手を出せずついに最近借り始めたら予想外に面白くてなんというか映画を借り始めた頃みたいな懐かしい気持ちになってる 凄く良い 構成も悪くないしテンポも良かったのに最後がくどかった
演出でさぁここで泣けと押されると逆に白ける。落語の下げじゃないが変もたつくと失敗する >>495
「アロハ・オエ」、「貴方にアロハ(愛)を」という題名のこの曲は、滅び行くハワイ王国の
王女が、「貴方(ハワイ)」に向けて唱った歌なんだよ。
ストーリーとしては、「学校の発表会で親父に向けて唄った曲だから」なんだけど、
プロットとしては、もう逢えなくなった父親への惜別の意味があるんだろう。 今見たけど、高校生カップルと父親は助かると思ってた
てかバスのおっさんはもっと観客が期待するヤラレ方じゃないと駄目だろ 女の子にカプっと食われるところがいいんだぞw
「ゾンビスクール」のカップルはもっと悲惨だったな。
食いつこうとしていたゾンビ化彼女が彼氏に抱きしめられているうちに
なぜか正気を取り戻したその瞬間、用務員のおっさんにライフルで頭を撃ち抜かれてバッタリ。
韓国映画に情け容赦を求めても無駄無駄無駄w 高校生カップルの彼女がずっと不憫だった、救われて欲しかったと思っちゃうけどそういう運命を背負った人物なんだろうね 最後の車両にゾンビ達が飛び込まれた時バス会社の男と車掌だけなんで反対側のトイレに逃げおおせたのか不思議 殺人者の記憶法観に行ったら
公開予定の予告にドクソン連続で出てた 吹替えのクオリティが高いとの評判だったんでDVDで確認してみたけど
正直ほとんどのキャストに違和感あったわ
コンユもスアンもドンソクのどれも合ってない(個人的な感想です) ぶっちゃけジブリとかアベンジャーズとか俳優起用してる
映画と比べて普通に職業声優起用してるからやろ。
あと韓国語がウザイと感じて観る気そがれるってヤツもいるからな。
あと個人的な感想っていうのは基本すり込み
(原語と吹替えどっち先に見るかってこと、ジャッキー映画で原語推し少ないやろw) 韓国語ウザいわろた
ネトウヨが無理して見るパターンなんてねえよw
どんだけ屈折してんだよ 面白かった!
ドラマ有りアクション有り迫力有り
ただテーピング、やると思ったがやっぱり首は晒したままでワロタ
お約束は分かってるが、そこは頑張ってほしかった 韓国映画を吹き替え上映するなんて珍しいし
かなり力入れてたんだろうね 韓国映画が100館規模で吹き替え版まであるってのはかなり久々だよな
ツナミ以来か TWINはバーフバリも当てたから
頑張ってほしいよな まさかゾンビ映画見て泣くとは思わなかった
くやしいがもう邦画は韓国映画の背中を追うことすら難しくなったんだな 何も悔しがることはない。女子高生映画なら日本が圧倒してるぞ。 あー、失敗した。劇場で迷った挙句、『ベイビードライバー』選択しちゃったんだよな
こっち観れば良かったわ。『ドーン・オブ・ザ・デッド』と『カサンドラ クロス 』の幸福な融合
キム・ウィソンの『漂流教室』の関谷久作を彷彿とさせる ブラピのゾンビ映画よりは100倍面白かった
とくにマッチョ(小山力也)は定番で泣けた
ただ所々盛り上げるための演出に突っ込みをいれたくはなった
(ドア閉めとけよとか、トンネルでそもそも判別方法あるのかよとか)
あの最低な親父が最後まで生きていたら傑作だったw あいつが最後に警戒していた狙撃兵に射殺されるのも面白かったかもな 俺は韓流映画への期待値が高いから
見た後の感想が韓流だったらもっとやれるやろって感じだった
韓流映画の中では凡作だった ヨン・サンホ監督の他の映画はもっと濃いんだけど
この映画は一般受けを意識してあっさり目に作ってるな ブルーレイを買ったので
家族、友人に観せまくってます。
今夜はとうとう両親です。
でもゾンビが苦手な人は困ってます(^_^;) 今更ながら、死人が生き返るのと、細菌やウイルスやその他の外部的影響で凶暴化するのを総じてゾンビ呼称にするのって
どうなんだろう?
区別した方が良い気がするんだけど 一応、区別したいときには後者には「亜」をつける習慣だな 「ゾンビ」ってホントにいるんですか?
(実話のゾンビの映画化もあると聞きました) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています