【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ 新感染、観た。
ほんっっっとに糞じゃん!
まあとにかく盗作のオンパレードw
韓国ってさすが国の金でステマしてるだけあるな。
秘宝の記者かね貰ってるか産まれながらにセンスがないかのどっちかだな。 いまだに韓流=パクリみたいな風評が通用すると思ってるオツムの持ち主がいるのか
しかも本編見てないのが丸分かりの頭の悪い作文
せめてネトウヨワードを控えめにして書けないもんなのかね ゾンビ映画ってテンプレの塊なんだしw
そこをいかに見せるか、新規軸出せるかであって
パクリとかで貶す時点で自らの頭悪いのさらけ出してるだけw
批判するのにも内容に一切触れてないのが特に草つけるしかないわw こじつけめいたパクり連呼や宮崎駿はじめ海外評価の高さを言うまでもない日本の権威的なクリエイター引き合いに出すウヨみたいな奴は論外だけど、やたら盲目的に韓国映画マンセーする人達も冷静な見方をしろよと言いたい(ウヨを挑発したいのか知らんが)
どんどん縮小する韓国内のエンタメ市場やそれに伴ってハナから輸出を見据えた作品作りをしなくちゃいけない韓国映画のクリエイターがどれだけ危機感を抱いているか
韓国好きならプチョン映画祭に出かけて若手映画人達の本音を聞いてきなよ
音楽、演劇、映画を含めたエンタメ市場が日本の(こっちも毎年衰退してる)5%程度ってどうなの
地の塩になるような文芸作品がスポンサー得るのが韓国内でどれだけ難しいか
企業メセナなんて韓国じゃ死語になりつつあるし、たまに韓国財閥系の援助が得られたら企業腐敗なんかは絶対テーマに出来ない縛りがある(それこそあからさま、日本なんかの比じゃない)
それこそ人材は韓国からどんどん流出しちゃう
保守的なヨーロッパよりアメリカや日本に多く来てるんだぜ
ウヨ君もその辺わかってんのか?
ウヨ弄ってる人もいい加減にね 正直面白い映画だから観てるだけで韓国国内の映画市場を盛り上げようとかは思ってないし… というか>>471は何が言いたいのかよくわからんのだけど
その現状を知ってどうするべきなの? 難しい理屈は知らんけど面白い物が好きなだけとか言う奴に限ってなにかケチを付けられたと感じるとムキになる事実。
それこそ政治思想人格攻撃までして突っかかる。 韓国のエンタメ市場がどんどん縮小してるとか日本の5%とかどこのどんなデータから断定しているのか興味がある
ソースを提示してくれたらありがたいんだが >>471
プチョンで上映されるようなファンタ系インディーズがいまどき日本に輸出されることは
ほとんど皆無でしょ。「新感染」みたいな典型的な商業映画のスレでそんなこと言っても
ズレてるって話になるだけじゃないの?
財閥批判できないって、そら当然そうだけど、その中でも「もう一つの約束」みたいに
はっきりサムソン電子を名指しで告発した映画が作られて、50万人近くも動員している事実も
あるわけで、そういうことはやはり「マンセー」すべきことじゃないかねw
どんどん縮小するっていうけど、映画に関しては国内興行は伸びているし、K-POPのように
輸出見据えた動きをしているってわけでもない。もちろん人材輸出はあるけど、有能な人が
海外に出ていくってことは、それだけ人材の層が厚いってことでむしろ望ましいこと。
ってか、そういう話したかったら作品スレじゃなくて韓国映画総合スレでやったら? >>478
良質な映画が韓国国内でなかなかペイできないのは憂慮すべき事ではあるけど、確かにここでやられてもね
これ以上これを拡げられても色々議論されても困っちゃうよな レンタルを吹き替えでみようと思ったんだがチョンユミさんの声がババくさくてショックだった >>475
人格攻撃してない人間に
>それこそ政治思想人格攻撃までして突っかかる。
なんてレスするのは人格攻撃じゃないのかよ まあなんだ、人間同士で争うよりゾンビをなんとかするために団結したほうがいいように、
ここでも人間たちは内輪もめをやめてネトウヨをなんとかするために力を合わせたほうがいいと思うぞw
ネトウヨもゾンビと同じでヘマをするともとは人間だったのが転生して増えるからなw 俺は韓国という国は嫌いだけど
韓国映画や韓国料理は嫌いじゃない >>477
足があまりに長いので網棚から降りるのが簡単すぎたw >>485
新感染に続くと思って観ていれば、まだ救いはあるような 「ソウル駅」の方が韓国映画らしいというか
監督はもともとはああいう作風らしい >>456
ちょっと違うと思う。あなたがいう理由に当てはまるのは、プロデューサーではなく製作委員会だよ。関係者が多いから口出しと利害調整が多くなって、結局は有名な原作や俳優を使って無難と思われるところに落ち着いてしまう。
この場合、プロデューサーは強いほうがむしろ良いが、自己満足に走ってつまらん文芸大作?を作ってしまうリスクあり。 伸びてると思ったらDVD出てたか。レンタル版にも音声解説入ってるかな? 救いがないからソウルステーションから新感染の順で見る方が好きだけど逆の順を勧める人の方が多いな 公開は日韓ともに釜山行→ソウル駅の順だけど制作はソウル駅が先で
監督はソウル駅を作ってから釜山行の企画をい思いついたから
ソウル駅を先に見てもいいんじゃないかな _, -¬ | |.| .| / ̄ ̄ ̄\
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ, / /ヽ_ノ\ヽ
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ // ( ) ヽ
|__,,-''"~ | |.,!.__,,..--',/´ /|/ ヽ |
_.,_| | / / N_ニ≧ ≦ニ_||
__,,-''"´ .,;; く., / .( Y |ノ・>八<・ヽ|V ) 結局STAP細胞なんか再現できてねーだろ!!
| _,,-'' ^ ^" `(  ̄ ̄|  ̄ ̄ ) バカヤロー!!
|,,-''"´ 、、 | `ー′ /
|. ヽヽ ∧ ヽ-=- // ー- 、
|i ヽヽ / \ / \
.| ! , / `ーイ \
.! .{ ノ| / | ヽ
i ヽ--''" | { ., | i
ノ `<__,// 亅 | |
。 / \ | _|
= 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
/ ̄ ̄ ̄\、 ヽ、 \、 |{r,/_/_/冫
/ノ / ̄ ̄ ̄\| || , 、=- \、 \ヾ匕/」
/ノ / / ヽ / |\. \、 ヽ
| / | __ /| | |__ | > | \ \ ヽ
| | LL/ |__LハL | \ ヽ ヽ、 `丶、..,,,,_ ヽ
\L/ (> <) V  ̄´ 冫 ヽ、 `ヽ i
/(リ ⌒o ●●⌒。) / ` ー .,,, ,) 、
| 0| 0 __ ノ /  ̄ゝ_、ノ ヽ
| \ ヽ_ノ /ノ ー┴---.,,,,,___ /ヽ、 ヽ
ノ /\__ノ | ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
(( / | V Y V| V シムウンギョンに噛まれる乗務員のお姉さんのゾンビが一番良かった怖かった 面白かった。乗務員のお姉さんや応援団のお姉さんのパンチラ、パンモロが無かったので減点100! 邦画もやるなぁ〜って思ったがアイアムアヒーロー韓国ロケだったんだな。新感染凄く良かったわ。邦画も頑張れよ! アシュラって韓国映画が滅茶苦茶良かったんだけど
新しき世界って映画も面白い?どっちの方が好き? 新しき世界も面白いよ
個人的にはアシュラより好き
コクソンも良いよ 「アシュラ」好きに向いているという「名もなき野良犬の輪舞」(原題「不汗党」)が5月日本公開らしい
アシュラは来月WOWOWで放送するね ありがとう!どっちも見てみるよ
洋画はレンタルで色々と借りてたけど、何故か韓国映画にはなかなか手を出せずついに最近借り始めたら予想外に面白くてなんというか映画を借り始めた頃みたいな懐かしい気持ちになってる 凄く良い 構成も悪くないしテンポも良かったのに最後がくどかった
演出でさぁここで泣けと押されると逆に白ける。落語の下げじゃないが変もたつくと失敗する >>495
「アロハ・オエ」、「貴方にアロハ(愛)を」という題名のこの曲は、滅び行くハワイ王国の
王女が、「貴方(ハワイ)」に向けて唱った歌なんだよ。
ストーリーとしては、「学校の発表会で親父に向けて唄った曲だから」なんだけど、
プロットとしては、もう逢えなくなった父親への惜別の意味があるんだろう。 今見たけど、高校生カップルと父親は助かると思ってた
てかバスのおっさんはもっと観客が期待するヤラレ方じゃないと駄目だろ 女の子にカプっと食われるところがいいんだぞw
「ゾンビスクール」のカップルはもっと悲惨だったな。
食いつこうとしていたゾンビ化彼女が彼氏に抱きしめられているうちに
なぜか正気を取り戻したその瞬間、用務員のおっさんにライフルで頭を撃ち抜かれてバッタリ。
韓国映画に情け容赦を求めても無駄無駄無駄w 高校生カップルの彼女がずっと不憫だった、救われて欲しかったと思っちゃうけどそういう運命を背負った人物なんだろうね 最後の車両にゾンビ達が飛び込まれた時バス会社の男と車掌だけなんで反対側のトイレに逃げおおせたのか不思議 殺人者の記憶法観に行ったら
公開予定の予告にドクソン連続で出てた 吹替えのクオリティが高いとの評判だったんでDVDで確認してみたけど
正直ほとんどのキャストに違和感あったわ
コンユもスアンもドンソクのどれも合ってない(個人的な感想です) ぶっちゃけジブリとかアベンジャーズとか俳優起用してる
映画と比べて普通に職業声優起用してるからやろ。
あと韓国語がウザイと感じて観る気そがれるってヤツもいるからな。
あと個人的な感想っていうのは基本すり込み
(原語と吹替えどっち先に見るかってこと、ジャッキー映画で原語推し少ないやろw) 韓国語ウザいわろた
ネトウヨが無理して見るパターンなんてねえよw
どんだけ屈折してんだよ 面白かった!
ドラマ有りアクション有り迫力有り
ただテーピング、やると思ったがやっぱり首は晒したままでワロタ
お約束は分かってるが、そこは頑張ってほしかった 韓国映画を吹き替え上映するなんて珍しいし
かなり力入れてたんだろうね 韓国映画が100館規模で吹き替え版まであるってのはかなり久々だよな
ツナミ以来か TWINはバーフバリも当てたから
頑張ってほしいよな まさかゾンビ映画見て泣くとは思わなかった
くやしいがもう邦画は韓国映画の背中を追うことすら難しくなったんだな 何も悔しがることはない。女子高生映画なら日本が圧倒してるぞ。 あー、失敗した。劇場で迷った挙句、『ベイビードライバー』選択しちゃったんだよな
こっち観れば良かったわ。『ドーン・オブ・ザ・デッド』と『カサンドラ クロス 』の幸福な融合
キム・ウィソンの『漂流教室』の関谷久作を彷彿とさせる ブラピのゾンビ映画よりは100倍面白かった
とくにマッチョ(小山力也)は定番で泣けた
ただ所々盛り上げるための演出に突っ込みをいれたくはなった
(ドア閉めとけよとか、トンネルでそもそも判別方法あるのかよとか)
あの最低な親父が最後まで生きていたら傑作だったw あいつが最後に警戒していた狙撃兵に射殺されるのも面白かったかもな 俺は韓流映画への期待値が高いから
見た後の感想が韓流だったらもっとやれるやろって感じだった
韓流映画の中では凡作だった ヨン・サンホ監督の他の映画はもっと濃いんだけど
この映画は一般受けを意識してあっさり目に作ってるな ブルーレイを買ったので
家族、友人に観せまくってます。
今夜はとうとう両親です。
でもゾンビが苦手な人は困ってます(^_^;) 今更ながら、死人が生き返るのと、細菌やウイルスやその他の外部的影響で凶暴化するのを総じてゾンビ呼称にするのって
どうなんだろう?
区別した方が良い気がするんだけど 一応、区別したいときには後者には「亜」をつける習慣だな 「ゾンビ」ってホントにいるんですか?
(実話のゾンビの映画化もあると聞きました) >>530
ゾンビ伝説のことかな。
映画としては微妙です。 ソウル・ステーション見たけどテンポ悪くない?
後、早くドア閉めろよ って思うところが3ヶ所はあったのが気になった まぁドアに関しては、わざわざ噛まれるとこに手をやるなよってお約束とかあるし
盛り上げるには良いシチュエーションだからね
感染も、引き戸を閉めるには後方を押したら確実に閉まるけど何故そこに手を!って
あぁ、もどかしかったw >>527
かなり大衆向けだと思うけど、反応どうだった? >>527
ゾンビ無理な人でも見れる映画だと思うが
グロ描写ないし
韓国のノワール映画より見やすいよ >>534
>>535
父は、喜んで見ていましたしまた見たいと言いましたね。
母は、ゾンビは苦手ながらも父と娘のドラマや自己犠牲には感動してたかと。
父は、バス会社の重役の人を「こういう悪役がいるから深みが出る」と。
母は、主役のコン・ユさんを「かっこいい」と。
父は、前に見た「ワールド・ウォーZ」は怖かったらしく
もう見ないと言っていましたが、「新感染」はまた見たい、と。
母は、他には…子役の女の子の演技が素晴らしいと。
感想は、こういったところです。
全体的に、ゾンビでも大丈夫です(大体私がそうです)
妹も好きだと言ってます。
日本の「アイアムヒーロー」の方がずっとグロかったのですが
「アイアムヒーロー」も素晴らしいです。
泣けはしませんでしたが…。
>>531
ありがとうございます。レンタルにあったら借りてみます。
あまりにも怖かったら途中で消しますが…。 子役の子、最初は織田信成に似た不細工な男の子だなと思っててスカート履いてるの見て韓国はスコットランドみたいに男でもスカート履く風習でもあるのかとまだ女の子だと信じられなかった。 スアンかわいいだろ
馬鹿な観客がなんでもかんでもアイドルみたいなものを求めるから邦画のこの体たらくなんだろうに 邦画がアイドルとかばっかなのって観客が求めたというよりも制作側が話題性を求めた結果じゃね そういや、「サニー」のリメイクの子役が先月末に公開されたけど、渡辺直美の高校時代役以外、
見事に誰が誰だかわからないような個性のない似た顔だらけになってたな。
そもそもオリジナルのシム・ウンギョンは微妙にブスカワなのに広瀬すず当ててる時点で追って知るべしではあったが。 中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議=
「国際的な恥」―韓国ネット
2018年2月4日、韓国・テレビ朝鮮は、韓国五つ星ホテルの衝撃の掃除実態を伝えた。
ピョンチャン五輪を控え、国内外から多くの観光客が訪れるソウルの五つ星ホテル。
取材に対し、ホテル職員は「区役所や市役所の衛生点検を定期的に受けている」と
客室の衛生管理に自信を見せており、便器掃除用のブラシでコップを洗うなどの
問題行動をしていた映像が拡散した昨年末の中国五つ星ホテルの掃除問題についても
「あり得ない。人として到底できない行為だと思う」と話していた。
しかし、取材陣が確認した結果はまるで異なるものだったという。
職員はゴム手袋をしてスポンジに便器内の水を含ませて便器を隅々まで拭き、
そしてなんとそのスポンジに洗剤をつけてコップを洗ったのだ。
宿泊客が床に置いた使用済みタオルでコップを拭く様子も鮮明に映っている。
別のホテルも同様で、一つのスポンジで便器、洗面台、カップも洗っていたという。
取材陣がホテル関係者に「(コップから)においがしませんか。何で拭いてますか」と
尋ねたところ、「奥に食器洗いをする所があり、洗剤を使って洗浄しています」と答えた。
テレビ朝鮮では「1泊数十万ウォンに達する高級ホテル、華やかなインテリアよりも
基本的な掃除の管理が急がれる」と伝えている。
衝撃の掃除実態に、韓国のネット上には「中国のこと言えないじゃん…」
「これって実話?こういうホテルは営業停止にして」「どこのホテルか公表しろ」
「国際的な恥」など1万2000件以上におよぶ怒りのコメントが集まっている。
http://www.recordchina.co.jp/b566522-s0-c30.html >>540
ノベライズでは姉さんは襲われる直前
「生存者たちが繰り広げる騒動に衝撃を受け、呆然としていた」と説明されている。 >>539
100%観客が悪い
商売なんだから儲かる方に動くのは当たり前
要するに韓国のが民度が高い 民度が高いというかいい映画をちゃんと評価してくれるって感じかな
國村隼もインタビューでそんなようなこと言ってた 韓国の映画って意識高い系の鼻につく感じ作りじゃないのに
レベルの高さを感じるんだよなあ
あれは何なんだろうなあ ソン・ガンホみたいな華があるわけじゃないオジサン俳優の主演映画が大ヒットするのが凄いよな 「ソン・ガンホみたいな華がある」ではなく「ソン・ガンホみたいな華があるわけじゃないオジサン俳優」と言いたいのだと思う まあ「華がある」俳優の代表例にソン・ガンホは出さんやろw あーそういうことか。551が何言ってんのか、分からんかったわw 女子マネとチアリーダーがあと数人いてもよかったな。序盤即死要員でいいからw 先週ソウルでKTX乗ったとき、この映画思い出してわくわくしたわw 韓国の惨状を伝える海外のシーンの描写が1カットでもあれば良かったかな
他人事みたいにニュース観てたら、既に自国でも被害者が…… >>561
ブレるからなくていいと思う。
登場人物たちの視点に限定して最後まで突っ走ったからこそあれだけの没入感が
高まったんだから。
あちこち配慮して悪い意味で幕ノ内弁当的にまとめられる凡作は邦画でたくさん。 冒頭で脇見運転に跳ねられた「鹿」は、どうやって感染→発病したの きっとゾンビに噛まれたんだろ
奴ら動く物みんな噛むんだろ多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています