【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
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カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ シムウンギョンに噛まれる乗務員のお姉さんのゾンビが一番良かった怖かった 面白かった。乗務員のお姉さんや応援団のお姉さんのパンチラ、パンモロが無かったので減点100! 邦画もやるなぁ〜って思ったがアイアムアヒーロー韓国ロケだったんだな。新感染凄く良かったわ。邦画も頑張れよ! アシュラって韓国映画が滅茶苦茶良かったんだけど
新しき世界って映画も面白い?どっちの方が好き? 新しき世界も面白いよ
個人的にはアシュラより好き
コクソンも良いよ 「アシュラ」好きに向いているという「名もなき野良犬の輪舞」(原題「不汗党」)が5月日本公開らしい
アシュラは来月WOWOWで放送するね ありがとう!どっちも見てみるよ
洋画はレンタルで色々と借りてたけど、何故か韓国映画にはなかなか手を出せずついに最近借り始めたら予想外に面白くてなんというか映画を借り始めた頃みたいな懐かしい気持ちになってる 凄く良い 構成も悪くないしテンポも良かったのに最後がくどかった
演出でさぁここで泣けと押されると逆に白ける。落語の下げじゃないが変もたつくと失敗する >>495
「アロハ・オエ」、「貴方にアロハ(愛)を」という題名のこの曲は、滅び行くハワイ王国の
王女が、「貴方(ハワイ)」に向けて唱った歌なんだよ。
ストーリーとしては、「学校の発表会で親父に向けて唄った曲だから」なんだけど、
プロットとしては、もう逢えなくなった父親への惜別の意味があるんだろう。 今見たけど、高校生カップルと父親は助かると思ってた
てかバスのおっさんはもっと観客が期待するヤラレ方じゃないと駄目だろ 女の子にカプっと食われるところがいいんだぞw
「ゾンビスクール」のカップルはもっと悲惨だったな。
食いつこうとしていたゾンビ化彼女が彼氏に抱きしめられているうちに
なぜか正気を取り戻したその瞬間、用務員のおっさんにライフルで頭を撃ち抜かれてバッタリ。
韓国映画に情け容赦を求めても無駄無駄無駄w 高校生カップルの彼女がずっと不憫だった、救われて欲しかったと思っちゃうけどそういう運命を背負った人物なんだろうね 最後の車両にゾンビ達が飛び込まれた時バス会社の男と車掌だけなんで反対側のトイレに逃げおおせたのか不思議 殺人者の記憶法観に行ったら
公開予定の予告にドクソン連続で出てた 吹替えのクオリティが高いとの評判だったんでDVDで確認してみたけど
正直ほとんどのキャストに違和感あったわ
コンユもスアンもドンソクのどれも合ってない(個人的な感想です) ぶっちゃけジブリとかアベンジャーズとか俳優起用してる
映画と比べて普通に職業声優起用してるからやろ。
あと韓国語がウザイと感じて観る気そがれるってヤツもいるからな。
あと個人的な感想っていうのは基本すり込み
(原語と吹替えどっち先に見るかってこと、ジャッキー映画で原語推し少ないやろw) 韓国語ウザいわろた
ネトウヨが無理して見るパターンなんてねえよw
どんだけ屈折してんだよ 面白かった!
ドラマ有りアクション有り迫力有り
ただテーピング、やると思ったがやっぱり首は晒したままでワロタ
お約束は分かってるが、そこは頑張ってほしかった 韓国映画を吹き替え上映するなんて珍しいし
かなり力入れてたんだろうね 韓国映画が100館規模で吹き替え版まであるってのはかなり久々だよな
ツナミ以来か TWINはバーフバリも当てたから
頑張ってほしいよな まさかゾンビ映画見て泣くとは思わなかった
くやしいがもう邦画は韓国映画の背中を追うことすら難しくなったんだな 何も悔しがることはない。女子高生映画なら日本が圧倒してるぞ。 あー、失敗した。劇場で迷った挙句、『ベイビードライバー』選択しちゃったんだよな
こっち観れば良かったわ。『ドーン・オブ・ザ・デッド』と『カサンドラ クロス 』の幸福な融合
キム・ウィソンの『漂流教室』の関谷久作を彷彿とさせる ブラピのゾンビ映画よりは100倍面白かった
とくにマッチョ(小山力也)は定番で泣けた
ただ所々盛り上げるための演出に突っ込みをいれたくはなった
(ドア閉めとけよとか、トンネルでそもそも判別方法あるのかよとか)
あの最低な親父が最後まで生きていたら傑作だったw あいつが最後に警戒していた狙撃兵に射殺されるのも面白かったかもな 俺は韓流映画への期待値が高いから
見た後の感想が韓流だったらもっとやれるやろって感じだった
韓流映画の中では凡作だった ヨン・サンホ監督の他の映画はもっと濃いんだけど
この映画は一般受けを意識してあっさり目に作ってるな ブルーレイを買ったので
家族、友人に観せまくってます。
今夜はとうとう両親です。
でもゾンビが苦手な人は困ってます(^_^;) 今更ながら、死人が生き返るのと、細菌やウイルスやその他の外部的影響で凶暴化するのを総じてゾンビ呼称にするのって
どうなんだろう?
区別した方が良い気がするんだけど 一応、区別したいときには後者には「亜」をつける習慣だな 「ゾンビ」ってホントにいるんですか?
(実話のゾンビの映画化もあると聞きました) >>530
ゾンビ伝説のことかな。
映画としては微妙です。 ソウル・ステーション見たけどテンポ悪くない?
後、早くドア閉めろよ って思うところが3ヶ所はあったのが気になった まぁドアに関しては、わざわざ噛まれるとこに手をやるなよってお約束とかあるし
盛り上げるには良いシチュエーションだからね
感染も、引き戸を閉めるには後方を押したら確実に閉まるけど何故そこに手を!って
あぁ、もどかしかったw >>527
かなり大衆向けだと思うけど、反応どうだった? >>527
ゾンビ無理な人でも見れる映画だと思うが
グロ描写ないし
韓国のノワール映画より見やすいよ >>534
>>535
父は、喜んで見ていましたしまた見たいと言いましたね。
母は、ゾンビは苦手ながらも父と娘のドラマや自己犠牲には感動してたかと。
父は、バス会社の重役の人を「こういう悪役がいるから深みが出る」と。
母は、主役のコン・ユさんを「かっこいい」と。
父は、前に見た「ワールド・ウォーZ」は怖かったらしく
もう見ないと言っていましたが、「新感染」はまた見たい、と。
母は、他には…子役の女の子の演技が素晴らしいと。
感想は、こういったところです。
全体的に、ゾンビでも大丈夫です(大体私がそうです)
妹も好きだと言ってます。
日本の「アイアムヒーロー」の方がずっとグロかったのですが
「アイアムヒーロー」も素晴らしいです。
泣けはしませんでしたが…。
>>531
ありがとうございます。レンタルにあったら借りてみます。
あまりにも怖かったら途中で消しますが…。 子役の子、最初は織田信成に似た不細工な男の子だなと思っててスカート履いてるの見て韓国はスコットランドみたいに男でもスカート履く風習でもあるのかとまだ女の子だと信じられなかった。 スアンかわいいだろ
馬鹿な観客がなんでもかんでもアイドルみたいなものを求めるから邦画のこの体たらくなんだろうに 邦画がアイドルとかばっかなのって観客が求めたというよりも制作側が話題性を求めた結果じゃね そういや、「サニー」のリメイクの子役が先月末に公開されたけど、渡辺直美の高校時代役以外、
見事に誰が誰だかわからないような個性のない似た顔だらけになってたな。
そもそもオリジナルのシム・ウンギョンは微妙にブスカワなのに広瀬すず当ててる時点で追って知るべしではあったが。 中国に続き韓国でも…五つ星ホテルがトイレ掃除用のスポンジでコップを洗い物議=
「国際的な恥」―韓国ネット
2018年2月4日、韓国・テレビ朝鮮は、韓国五つ星ホテルの衝撃の掃除実態を伝えた。
ピョンチャン五輪を控え、国内外から多くの観光客が訪れるソウルの五つ星ホテル。
取材に対し、ホテル職員は「区役所や市役所の衛生点検を定期的に受けている」と
客室の衛生管理に自信を見せており、便器掃除用のブラシでコップを洗うなどの
問題行動をしていた映像が拡散した昨年末の中国五つ星ホテルの掃除問題についても
「あり得ない。人として到底できない行為だと思う」と話していた。
しかし、取材陣が確認した結果はまるで異なるものだったという。
職員はゴム手袋をしてスポンジに便器内の水を含ませて便器を隅々まで拭き、
そしてなんとそのスポンジに洗剤をつけてコップを洗ったのだ。
宿泊客が床に置いた使用済みタオルでコップを拭く様子も鮮明に映っている。
別のホテルも同様で、一つのスポンジで便器、洗面台、カップも洗っていたという。
取材陣がホテル関係者に「(コップから)においがしませんか。何で拭いてますか」と
尋ねたところ、「奥に食器洗いをする所があり、洗剤を使って洗浄しています」と答えた。
テレビ朝鮮では「1泊数十万ウォンに達する高級ホテル、華やかなインテリアよりも
基本的な掃除の管理が急がれる」と伝えている。
衝撃の掃除実態に、韓国のネット上には「中国のこと言えないじゃん…」
「これって実話?こういうホテルは営業停止にして」「どこのホテルか公表しろ」
「国際的な恥」など1万2000件以上におよぶ怒りのコメントが集まっている。
http://www.recordchina.co.jp/b566522-s0-c30.html >>540
ノベライズでは姉さんは襲われる直前
「生存者たちが繰り広げる騒動に衝撃を受け、呆然としていた」と説明されている。 >>539
100%観客が悪い
商売なんだから儲かる方に動くのは当たり前
要するに韓国のが民度が高い 民度が高いというかいい映画をちゃんと評価してくれるって感じかな
國村隼もインタビューでそんなようなこと言ってた 韓国の映画って意識高い系の鼻につく感じ作りじゃないのに
レベルの高さを感じるんだよなあ
あれは何なんだろうなあ ソン・ガンホみたいな華があるわけじゃないオジサン俳優の主演映画が大ヒットするのが凄いよな 「ソン・ガンホみたいな華がある」ではなく「ソン・ガンホみたいな華があるわけじゃないオジサン俳優」と言いたいのだと思う まあ「華がある」俳優の代表例にソン・ガンホは出さんやろw あーそういうことか。551が何言ってんのか、分からんかったわw 女子マネとチアリーダーがあと数人いてもよかったな。序盤即死要員でいいからw 先週ソウルでKTX乗ったとき、この映画思い出してわくわくしたわw 韓国の惨状を伝える海外のシーンの描写が1カットでもあれば良かったかな
他人事みたいにニュース観てたら、既に自国でも被害者が…… >>561
ブレるからなくていいと思う。
登場人物たちの視点に限定して最後まで突っ走ったからこそあれだけの没入感が
高まったんだから。
あちこち配慮して悪い意味で幕ノ内弁当的にまとめられる凡作は邦画でたくさん。 冒頭で脇見運転に跳ねられた「鹿」は、どうやって感染→発病したの きっとゾンビに噛まれたんだろ
奴ら動く物みんな噛むんだろ多分 腹ボテ奥さんがペットボトルの水ぶっかけて新聞紙貼るシーンはGJ!
この先はカサンドラクロスみたいな最後なのだろうな。想像がつくな。 この監督は日本の「アイアムアヒーロー」を見たんだろか?似ちょるばい。 Aloha 'Oe アロハ・オエ(あなたに愛を)
Ha'aheo ka ua i na pali
Ke nihi a'ela i ka nahele
E hahai ana paha i ka liko
Pua 'ahihi lehua o uka >>567
アイアムアヒーローって2016年4月公開だよね
新感染は2015年春から夏にかけて撮影してる つーか、2016年5月にカンヌでワールドプレミアだねw
アイアムも15年10月にスペインのシッチェスでワールドプレミアだけど。
韓国で公開されたのは16年9月で7月の新感染より後。 >>567
監督がゾンビ映画作れる自信が無かったけど
マンガのアイアムアヒーロー読んでこれなら出来ると
インスパイアされたとインタビューで答えてる。 日本にも2008年に死霊列車という鉄道ゾンビ小説の傑作が出版された。
もし映画化されたらと思うが、今の日本映画界にそんな力は無いのだろう。
寄生獣後編の車の爆破シーン1つも撮れずにショボいCG化とか、
進撃の巨人で馬が出るシーンは金がかかるからシナリオから
削ったとか、終わりすぎてて草も生えない。
アイアムアヒーローは韓国ロケしたから傑作になった。
日本国内だったら緊迫の高速道路シーンも撮れなかった。
シン・ゴジラをマンセーしてる馬鹿が大勢いる現状にも暗澹たる気分にさせられる。
もはや日本の観客は糞映画の見分けもつかなくなったのかと。 シンゴジは技術が無くてもちゃんと見られるよう工夫して作ってあるのが凄いんでしょ あれは工夫っていうよりテレビドラマの応用だな。おしゃべりで持たせるってやつ。 >>575
死ぬほどしょぼいゴミクズ映画だったけど
なにが凄いんだろうか?
ちゃんと見られるってなんだよ
失笑の連続だったわ
バカには石原さとみだけが欠点に見えるらしいがw バカな上司とデキる俺たちっていう90年代頃から死ぬほど使い古されたフォーマットを敢えて使った勇気は評価したいw >>573
「死霊列車」は……ゾンビマニアには粗忽さもあばたもえくぼかもしれんが
「釜山行き」の引き合いに出すのはさすがに無茶すぎるだろ
スターウォーズの引き合いに「惑星大戦争」とか「宇宙からのメッセージ」出して
くるくらい無茶 >>579
何で引き合いに出すのが無茶なのか分からん。
どっちも列車ゾンビサバイバルホラーだし。
死霊列車の方が先だから
スターウォーズと宇宙からのメッセージは違うだろ。
宇宙からのメッセージはアメリカでスターウォーズが大ヒットしたから
それにあやかろうと東映が2番煎じで作った映画。
あんたの例えの方が滅茶苦茶。 >>577
貶す前に失笑の意味分かってから使おうなw >>575
恋愛とか人間ドラマ的な要素とかの要らない描写は全て削った!
で出来てきたのが要らない要素をこねて作ったようなバラエティ番組でよく見る再現VTRみたいなシロモノでしたと
世界で大コケ >>581
ま、公開は宇宙からのメッセージの方が先だけどな。 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
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