【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ パンツめちゃめちゃ見えてただろ…あれで見えなすぎとかパンツに飢えすぎだろ… >>56
ひたすら粘着してるのは恐らく一人だから相手しないでおこうよ >>48
話がずれちゃうけど、菊地秀行の小説、魔界行の
列車内ゾンビの描写は凄かった。 >>65
興味あるけど、恐いの?
グロいのは文章でもつらい >>53
バイオハザード0ってゲームは列車が舞台(一部)やからだろ 鮮人のみなさんすみません
ものの良し悪しも歴史もわからないネトウヨがご迷惑かけてます
そうネトウヨも鮮人も嫌いです ソウルステーションパンデミック観たけど、あの状況下で新感染のKTX発車まで
乗客全員がゾンビに遭遇せず日常を保ったまま、ってのはあり得るの? 乗車・発車時刻次第かと
ソウステ見る限りあくまで深夜に発生した暴動として認識されてたっぽいし、
一応暴動地域は封鎖できてたし
乗った人たちは封鎖というか騒動が起きていない地域から来たんじゃね
時間が経てばそれどころじゃなかったろうが 問題は、どちらもソウル駅からスタートしていることだな。田舎で漏出したはずの新型ウイルスの
初期の感染者がソウル駅の浮浪者だったってのはちょっと辻褄合わない気もするし。 ソウル駅北東の会賢駅付近で封鎖していたのをみるとソウル駅東口的なところは完全に壊滅しているから
暴動で交通規制が敷かれていて全員西口から入ったとか言うことかな。
しかしゾンビが線路越えてなくて西側まで行けなかったとしても、ソウル駅構内のシャッターは上がっているはずなので
(そうじゃなきゃあのホームレスはKTXに乗れない)かなりの時間東口側が平穏だったのも気になる。
というかそもそも韓国最速のKTXの行く先々の停車駅光明、大田、東大邱が既に壊滅して釜山もヤバかったって
発端は絶対にソウル駅のホームレスのじいさんじゃないだろう、と ソウルステーションでは戒厳令発令寸前というセリフがあって、後に市内各所からは煙が上がっているシーンがあるし、主役たちが全員ゾンビ化しているところから見ても、封じ込めに成功していないのがわかる
当然ニュースでは大きく報じられているはず
なので、ファンドマネージャーならば当然そのニュースは知っていなければおかしい
ソウルステーションを新感染の前日潭と扱うには無理がある ゾンビの特性も2作でけっこう変えてあった
・扉を閉めても執拗に襲おうとしてくる
・感染者は死んでからゾンビ化 >・感染者は死んでからゾンビ化
これはまあそう見えないこともなかったけどな。
死んでからゾンビ化までが瞬時と考えれば、皮膚や目が変化するのは感染の症状で
死ぬと人間性を失うってことでよさそうだし
かなり強引だけどw 噛まれてなくても死ねばもれなくゾンビ化のウォーキングデッドが一番絶望設定! 2回目見てきたけど主要人物が死ぬシーンだいたい同じ曲がかかってることに気付いて
またかよ、と笑いそうになった
ソウルステーション踏まえると5時台までKTX側が無事なわけないよな、と改めて思うな
離れてるのかと思ってググったら普通に乗り換え駅っぽいし
アニメと実写で同じような構図があるのは監督の癖かあえてなのかどっちなのか
新感染のニュースで言ってたデモ隊が軍の車に乗り上げて云々はソウルステーションのじーさんの件かな? >>79
まぁそうなんだけど、バリケード作って引きこもってても病気とかで死んだ奴が中からゾンビ化するからみんな気を休める暇がない。お互いが信用できなくなる。 ウォーキングデッドそんなことになってたのか
主人公と嫁がクソすぎてシーズン2でお腹いっぱいになっちゃったよ >>82
自分は相棒が死んでネチャネチャした因縁が消えてからすっきり見れるようになったがね 5回以上見に行った映画は初めてだった。
上映終わるのが寂しいわ。なんか虚無感。
ハマった映画がもう二度と劇場で見れないのはひたすらむなしい >>79
昔はロメロゾンビで出されたもんがいまやウォデならとは・・・
>>81
起き上がるまで時間あるから病気よりも突発的に死ぬ方が怖い
(見えないところで心筋梗塞とか、ダイアリーオブザデッドであったやつ) >>78
ロメロゾンビもね。
ロメロゾンビの噛まれるとゾンビになるてのは厳密に言えば違うんだよね。
噛まれようが噛まれまいが死んだらゾンビとして甦る。
ゾンビに噛まれると軽症でも必ず死んでしまい、未知の力が働きゾンビになるてのが本来の設定。 噛まれただけでゾンビになるというのがむしろ設定としてはガバガバだよね。
それほどの感染力があるなら、噛まれなくても戦ってるうちに傷口にゾンビの唾液や体液が入っただけで感染してる。
目の中に血しぶきが入ったりとか。 ゾンビというものがそういうものだから以外に返す言葉がない 漫画のアイアムアヒーローはその辺の描写ちゃんとなってたなー。 >>31
すごく遅くなったけどレスありがとう
鳥谷に似てるなーとは思ったけど、いざ野球選手の役をされると
それはそれで違うって思いそうw
でも観てみるね 鳥谷なんて言わずに素直に大沢たかおって言ってやれよ 大沢たかおと東出昌大が頭の中で行ったり来たりしてた ソウルステーション終わっちゃったんだ
やっと今日行けるようになったのにな >>97
アウトレイジ前日譚〜ソウルステーション・テソン会長との契り〜
を乞うご期待ください! 我は神なりは来週公開か
でもユーロスペースまで行くのめんどい
新感染、ソウルステーションと同じく新ピカでやってほしかった 新感染、上映シアターが続々と増えて来てるね
ソウルステーション
マンション(モデルルームだっけか?)のシーンの背景は実写? 早稲田松竹あたりで二本立てやってくれんもんだろうか ED流れてる時に隣に座ってた爺さんが何だよゾンビ物だったのかよくだらねー的なことグチグチ文句零してたが
このタイトルとあらすじとポスターで他にどんな内容想像してたんだよ
というかどうせシニア割引なんだろうし気に食わない内容ならさっさと出て行きゃいいのに >>103
ん?まじ?どこのイオン?
もう7回も見に行ってしまって、最後はお台場の3面スクリーンで締めようかと思ってたんだが
イオン系で残ってくれるとありがたいわ… BSフジで10月16日から放送される「元カレは天才詐欺師〜 38師機動隊」に
マ・ドンソクが生真面目な公務員役で出てるとか。
ブルーレイ発売までこれでも観て待つか。 >>104
イオン下妻(茨城)、イオン銚子(千葉)
共に今日から公開
間違ってたらごめん、長野のイオンだったか、もう終わった様だけど最初に動いたのは
またどこかのイオンシネマが動いて来ると思う
公式サイトの劇場情報をちょいちょいチェックして 近畿圏しかチェックしてないけど和歌山のローカルチェーンが追加されてるな
あと単館も一つ増えてる
逆に今週来週で終わるところも多そうだけど 自分も近畿圏だが
ミナミのパークスシネマとキタのステーションシネマが「まだ演ってるやん!」って言うてもーたわW
客入り調子エエんやね
これから段々とシネコンからミニシアター系へとバトンタッチかな
バトンタッチ出来る位上映が継続出来てるから大したもんだ 大阪ステーションシネマの上映終わってるわ
公式HPの誤情報事態が出てきたから
お住まいの映画館の期間チェックしてから観に行きな >>105
エンドロールがハングルだから全くイミフで耐えられなかったわ 昔は「韓国 ゾンビ」で検索するとコリアンゾンビが愛称のUFC格闘家がヒットするだけだった >>110
しかもパークスの方はプレミアムなんたらシートの9番シアターで上映してるんだよな
肘掛けが幅広であんまり隣気にならないし座り心地がすごく良い エンドロールなんて目をつむって音楽に身を委ねて余韻を楽しむか、日系人探して遊ぶか、そんなもんだろw 隣の国の言葉なんだからハングルくらい読めるように覚えればいい。
表音文字だから意味わからなくても読めるようになれば後は英語でわかる単語拾うのと同じだよ。 エンドロールの言語こときで耐えられないなんて映画見るの向いてない
邦画とマーベルしか見ませんってか? >>116
あとは、スタッフロール後のおまけを待つか エンドロールの間、場内に居座って喋ってるバカよりはマシじゃんww 「お嬢さん」「アシュラ」「コクソン」「新感染」と今年の韓国映画は当たりが多いな
後は来年公開の悪女が期待だな 妊婦さんの旦那がロバート秋山が真似しそうで感情移入できなかった お台場の方も夜の時間帯での上映が継続してる
新宿ピカデリーは終了日が未定(って言われた) 追カキごめん
新宿ピカデリーは昼間一回じゃなくて二回上映してるんだな
やってくれるね 朝鮮戦争で北が侵攻してきて最後の要が釜山だったんだっけ? >>121
「お嬢さん」「アシュラ」「悪女」
むこうでは青少年観賞不可=成人指定だな
「コクソン」は 15歳以上はok
日本だと「お嬢さん」「悪女」は R15+ >>126
そうなんだよ。
韓国軍はヘタレで装備も経験も全く不足していて、敗走と惨敗を繰り返していた(笑)
李承晩大統領自らが自国民を北の生け贄にしてヒイヒイ泣きながら逃げ回っていた
(漢江人道橋爆破事件)
しかも李承晩は朝鮮戦争勃発後のわずか2日後に、日本政府に亡命の要請をしていた(笑)
どんだけ卑劣でヘタレで醜い南チョンなんだ(笑)
アメリカ率いる国連軍が「韓国にダンケルクはない」と釜山で徹底抗戦をして、
ようやく北朝鮮軍の進撃を止めることができた
日帝の支配に35年間も勇敢に抵抗した光復軍とやらは、いったいどこにいるのやら(笑)
青山里戦闘が「韓国独立軍の大勝利」とかウソをたれ流しても現実に戦えば、
チョンはヘタレの劣等民族(笑) 日帝支配からの解放は、あくまでアメリカに与えられた解放だった
韓国人にとって、口惜しいのは植民地にされたことだけではない。そこから自力で独立できず、
戦後も対日戦勝国と認められなかったことが、今に続くトラウマなのだ
日本軍と戦わなかった者たちには自らの正義の記憶がない
そのようなコンプレックスがあるかぎり、永遠に韓国は日本に勝った、という実感をもつことは
不可能だろう(笑) すごく面白いけど感染の広がり方考えるとモヤモヤしてきた
KTXより感染早いのかよ?とか釜山いつから戦ってんだよ?とか >KTXより感染早いのかよ
笑った。確かにそうだなw 半島の真ん中へんで発生して、南北に拡大してったんじゃないの?
冒頭のシカ撥ねシーンって場所出てきたっけ? なんかヘリコプターから感染者が降ってきたシーンもあったし
そういうので拡大していったんだよ(てきとー
釜山まではヘリは飛ばなかったのかな? >>134
高速のゲートにはシンヤンと書いてあったけど、晋陽市は実在しない。
昔、晋陽郡という地名があったが、今は晋州市の一部になっている。
設定上も実在しない地名ということらしい。
ちなみに、晋州市は釜山の近くw ここに細かいプロットがあるよ
https://namu.wiki/w/부산행/줄거리 ヘリコプターからゾンビを落としたのはどんな意図なのかな? 韓国の劇場版アニメは超貴重。
テレビアニメなら地味に日本にちょこちょこ進出してたりする。ラーバとかスプーキッズとか >>143
まあ、インパクト重視なんだろうけど、なにがどうなればゾンビで溢れかえるヘリコが
飛び続けられたのか謎w あれは列車に食らいつくゾンビみたいにヘリの足にしがみついてたのが落ちて来たんでしょう でも、丈夫すぎだよな。落下で全身骨折と外傷で機能低下するはずなのにすぐに駆け出すしw エンジェルダストやフラッカみたいなゾンビドラッグでリミッター外れた
奴は銃で撃たれたり車で轢かれたりビルから飛び降りして骨折してようが
平気で走ってたりするからなぁ >>148
ちょっと前に、アメリカではやったドラッグを摂取したせいで、人間を襲ってその顔とかに噛み付いて、肉を食らうってのがニュースになってたな >>150
吹き替え声優のサインなんか、誰がいるねんw 新ピカで新感染のサイン入りポスターが飾ってあって俳優さん来日してたのかと思ったが
あれ声優さんのサインだったのかな
お台場のユナイテッドでは顔イラスト付きのサインが入ってたけどあれは監督かな? >>151
いや多分いるぞw
問題はその声優のファンがこの映画見てないことだな
アニオタってマジで馬鹿だから まあバカだから初日スルーしたら
字幕吹替え共にやってたのに(共に1日1回づつ)
いつの間にか字幕版だけになった、それも今日で終わり
もうBDで見るわw
しかし映画板は同族嫌悪のようにアニオタクソミソだなw 映画自体よりも吹替だけに興味があるような書き込みしてりゃ
嫌われても仕方ないだろ 声優特有のセリフの口調がなんか苦手
大げさというか それパヤオと同じ言い分w
声優さんは声で演技するから表現過剰になるがち
分かりやすさが平易になってみんな似たような演技になってるけどw
原語で理解できりゃいいけどそれ無理ゲー
とはいって字幕も訳者がアレだと文句でまくり(ROTRのナっちゃんとか)
誤訳じゃない限り吹替え見る方が楽しめる感じ
アニオタっていうか声豚(声オタ)がアレなんだけどね。
オレ自身は棒演技じゃなけりゃ誰でもいい 声優くさい芝居がイヤだっていうのは、まあ分からんこともないが
だから庵野主演でいいやっていうのは明らかにおかしいだろw オタクエリート感はあったと思うよ、ああいう感情が無いような話し方に納得した 今どきの声優は声を作るのが嫌い。人間以外とか小学生くらいの子供の役をするのに
作り声になるのはしかたがないが、声変わり以後の役は相当高齢の老人役以外自声でやれっての。 そこらへんは声優本人の問題というより監督やらが指示することじゃない わざと芝居掛かった声を出す場合もあるけど、落ち着いて発声するように指示すればいいだけじゃん
やっぱちゃんと訓練してる人は聞き取りやすいよ
声優使わないのは話題づくり優先のような気がする
俳優でもまして素人など観客をバカにしてる 作った声は聞き取りにくいよ。たとえば岡本茉莉のように地声がアニメ声な人と作ってる人と比べてみたらわかる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています