【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
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ソウルステーションはゾンビ物から突然スリラーになって面食らった以外の感想がない 東海道新幹線の刺殺事件のニュースで、この映画のシーン思い出した
不謹慎かな? >>835
ゾンビかキチガイかの違い。逃げ場のない車内で暴れられたらどうしようもないね いや自分もちょっと思い出しちゃったよ
もし最後車両まで逃げてて犯人が追ってきたら
ドア押さえてトランク類かき集めてバリゲート作るしかないかとか・・
自動ドアを自動で開けないようにするのはどうやってたんだっけ 日本の新幹線もスイッチがあるのかな
今度乗ったら見てみよう >>836
私は大邱地下鉄放火事件を思い出した
ソンフンならナイフ持った引きこもりなんて簡単に殺せるし
東海道新幹線の事件とこの映画との共通点は一つ
乗客のトンペンがパニクって大騒ぎしたというだけ
大邱は192人死んでるし被害者の数は比べ物にならないよね シカがハネられて生き返るんだから
主人公も電車から落ちたあと生き返ってるだろうな
2では親子が奇跡の再開を果たすはず 話題になってて
アマゾンで100円でみられるのでみてるけど
日本人と韓国人ってやっぱ人種違うんだなぁと
つくづく思った。顔の骨格が全く違う。
いつもみるのは韓国のアイドルグループ動画くらいなので
異世界の感じ。 韓国人ってなんかのっぺりというか怖い。
そういえば昔の中国人とこういう無表情ぽかったな。
文化の差だな。 邦画は子供顔の役者ばかりだけどな
芝居も下手でギャグも寒くテンポも悪い
新感染は子役がブスでデブ男が汚いがテンポだけはいい
バス会社のおっさんをもっとボコる展開にすればよかったのにな 面白かったけど
汚い映画だったなぁ・・
やっぱ
ワールドウォーZ
のがずっと上。
yahoo映画 4.04点 はさすがに点数多すぎ。 エルサレム・パートはすごかったけど、あとはいまいちだったなぁ >>851
後味は良いと感じたけれど
人それぞれだね 親父助からんかったからやろ
ハッピーエンド求める輩はキリがないw まぁ、親父のやったこと考えたら、ストーリー上は助からないわな。 無事生き残ってもその後のパンデミック原因調査とかでやったこと明るみに晒されたら生きていけないだろうしな わりとすぐに症状現れるからいいけど、ドーンみたいに数日かかったりするんだと
韓国から帰ってきた旅行客の扱いに困るな テレビ東京で放送している「浪漫ドクター キム・サブ」に
バス会社社長に影響されて悪に寝返る客室乗務員が
悪の院長の指示でキム・サブがいる病院に送り込まれる外科医役で出ている。
今回もちょっとマヌケな小悪党。 新幹線大爆破と違って、鉄道会社の協力を得てるっぽいね やたら評価高いけどそこまでのめり込めなかった
長すぎるし電車を生かしきれてなかったように感じる
安全なところへ行くのに感染者が乗ってる電車で行くなよww
銃に頼らなかったのは良かった
妊婦のおっちゃんもかっこいいわ >>867
つうてもあの状況じゃ電車を捨ててもそこらに感染者がウヨウヨしてるし
遠くに行くなら手っ取り早い 昨日WOWOWで初めて見たけどアイアムアヒーローなんか褒めるのがバカバカしくなるほどよく出来た面白いゾンビ映画だった めーっちゃ面白かった。コンユー背が高くてカコイイね ワオワオでようやっと観たよ。映画館には見に行かなくてよかったあレベル。
まず演技がね臭すぎ。コメディじゃないだからっ!
あとカンコッカーな人々ってパニック状態でなくていつもああなんじやないって思えるし、ゾンビに変身てしても、そう大してかわんない。トンネル内でくらい車内や無線が通じにくいって、昭和初期化よってくらいの鉄道レベルも、ああそういう国なんだなとしか思えない。
ラストは、うんそういう終わり方とまあ良かったとして、舞台が韓国というのが失敗かな。でも韓国でないと駄目なところもあるけど。 ワオワオなんていうヤツ初めて見た
草つけれないほどヒドい
韓国作品で舞台が韓国なんが失敗って・・・アホなのですか? 今更ながら続編の情報知って飛んできた
新作は韓国全土に広がるの? ワウで録画したのやっとみたけど、つまんないねー。 韓国映画って、映像は日本映画より、いいんだけど、話の内容がつまんないんだよな。 アニメのほうが、よかったけどさ。
普通、なぜゾンビになったのか? 原因あかさない?前日の話とうっておいて、あれはないわ。
普通の話またやってどうするにか? 時系列的にアニメは映画本編の前日じゃね
詳細は不明だけどゾンビ化の原因も一応出てる アニメの女性被害者が
新感染劇中の頭に乗り込んでくるんだろ
ジャケ裏でわざわざ名前載せてた(中の人込み)
それだけじゃ仕事量少ないのか
兼ね役で主人公の嫁さん吹き替えてたw
スタッフロール見たらめっちゃ多人数で吹替えしてんのに、なぜに兼ね役w 感染源はアニメより実写のほうにそれっぽいのが示唆されていたんでは?
コン・ユの部下が電話で泣きながらあれこれ言ってた。
アニメは最初ホームレスから感染拡大したらしいことだけだったろ。
>>886
日本語吹き替え版の話? ゾンビ映画としては珍しく、(ミスリードでなければ)ゾンビ化の原因が描かれていたのに、昨日884を読んで、俺はべつの作品かなんかと勘違いしていたのかと悩んでしまった。 アニメの方が先に制作されてて(公開は後になったけど)、その当時は実写の前日譚にするという意識で作ってなかったからだと思う
たしか実写版(新感染)の制作が決まったのはソウルステーション作った後だったかと >>889
微妙に設定があってないのはそのせいかな
合せようと思えばできたと思うけど 車両にジンが入ってきた時「ジンだー」って言ってたけど日本語訳も「ジンだー」ってなってるのは
あってるのか? 面白いけど定番韓国パニック映画の方程式にゾンビを当てはめただけって感じ。
ゾンビ描写がワールドウォーZの丸パクリで驚いたというか呆れた。 >>893
そんでも、日本のゾンビ映画よりずっと上っていうところが、またね・・・ WWZのゾンビ自体が28日後まんまだし、新感染のゾンビが感染パターンによって発症までの
時間に幅があったり、いったん死んだように停止してから暴れだすところは新ドーンに似ている。
そもそもWWZのゾンビ描写にはCGが多いけど新感染はほとんどスタント。それでWWZがやりすぎで
笑われてるのに対して新感染のゾンビアクションは世界中で賞賛されている。 パクリが酷すぎで世界中で笑われてる、の間違いだろ。 空から降ってきて車に激突即起き上がってワラワラ…とか、機関車にウジャウジャしがみつくとか、あれらのアクションもスタントなの? >>898
ヘリから落ちてるのはダミーだよ。車体や地面に落ちるところはカメラを下に振ってから
改めてフレームに入ってくるでしょ。クレーンで吊っていたスタントとそこで入れ替わっている。
列車も同様。カメラワーク。CGはあくまで補助的に使われている程度。 >>900
スターウォーズ見てると批評家も宛にならないと思うけどな ゾンビで暗がりで目が見えなくなる描写
WWZのゾンビが病気の人間をスルーする描写の丸パクリだよね 今見たけどくっそ面白かった
最近ホラー?がすげー良いのばっかだわ
嬉しい >>902って、ドント・ブリーズのスレでも同じこと書きそうw
ドンブリもディセントも観てないただのネトウヨだろうけど、よそのスレで見かけたこれ
コピペしておくわ
740 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2018/09/03(月) 22:27:14.71 ID:o9vMZ+Df
最近映画好きになった人かな?
アレはアレのパクリだとか映画にハマりだした高校生がやりがちのやつ WWZのアレ、キョンシーの前で息止めるパクりだよねw えー!あれチョンユミ氏だったのか
道理で好きな顔だったわ チョン・ユミは同姓同名で年齢も1歳しか違わない女優がいるから注意 ゾンビ自体がロメロのパクリだしな
フルチはみたいに本人が言うにはゾンビを見たことがないのにサンゲリアを作った人もいるが ロメロのゾンビも「地球最後の男」のヴァンパアのパクリ、パクリって言葉を使いたいならな。 いやーやっぱり韓国映画あんまハズレねーなー
素直におもろかったエンタメとしてもヒューマンとしても 旦那初登場シーン、トイレには「二人入っている」からの
「もう行ったからごゆっくり」って中で売春やっててその順番待ちかと思った。 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 今日はじめてWOWOWで観たよ
列車内という場所設定以外はお約束展開ばっかりだったけれど
なんだかんだ最後まで楽しんだ
小太りおっさんよかった
気になったのはゾンビがフレーム落ちしたみたいに(落としているんだろうけれど)カクッとなること
わざとらしすぎてそこでちょっと醒めちゃう 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 230 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6a65-V0g7)
2017/07/27(木) 13:19:41.12 ID:iBcYCh9J0
橋下徹氏あたりと似たポリシーで世渡りしてる臭いがする
大衆の寄らば大樹といった感覚に媚び、そのために危機感を煽ったり同調しないものへの怒りを煽ったりする
怒りが強烈な快楽であることを知っていてそれを利用してのし上がろうとする
言っていることや作ったものに何も内容がないのに気持ちよくしてくれるからと熱烈に支持される
310 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/14(月) 00:59:07.50 ID:OojpMYz+0
>>307
いままでの作品が国際的にウケてるとか誰も言ってない
シンゴジ信者が公開当時「ハリウッドの駄作ども平伏せよ!これこそ日本の真のゴジラだ!」とか勝手に比べて声高に喚いてたから反論されてるだけ
上で「韓国映画のダメさ日本映画の凄さ」を主張してる馬鹿が事もあろうに「釜山行き」と「シンゴジラ」を比べてわが国が誇ろ無敵の名作韓国ザマアとか言ってただろ
万事あの調子だから嘲笑の対象になっているわけでね
無知なのは信者
324 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9a65-wVA5)
2017/08/16(水) 21:54:44.26 ID:i+A3D/4W0
シンゴジラよりは映画の体になってそうだな
でも「取り戻す!俺たちの手で!」とか薄ら寒い台詞が強調されてて「お、おぅ…」的な気分
こういう台詞に高揚感覚える層がターゲットなのね
369 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9365-PZHa)
2017/08/22(火) 06:12:08.98 ID:c2LBDIUi0
アニメゴジラがシンゴジと無関係とか何言ってるのかわからないな
庵野とは無関係だが間違いなく東宝の作品だしシンゴジの直後に作られるゴジラなんだから無関係はオカシイだろ
シンゴジが作ってしまった流れを直接的に引き摺っているわけだし話題になって当然だろう
庵野が原因を作り結果として何が起きたのかの話をしているんだよ
402 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/02(土) 07:17:56.69 ID:Lu2J/0Zq0
>>398
ネトウヨ的なことは他所でやれ
シンゴジラ貶しててもネトウヨはネトウヨ
シンゴジラもネトウヨも日本の恥
408 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ff65-eX2M)
2017/09/03(日) 04:34:31.57 ID:giqK8oCl0
ネトウヨが来ると荒れる 119 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4665-peTA)
2017/07/16(日) 16:03:09.39 ID:Jg8zaZo30
これが日本アカデミー賞って大川隆法が芥川賞取るぐらいの底が抜けた感だよ
越えてはいけない一線を越えたというか
まあ日本アカデミー賞なんてもともと国内の仲良しグループの序列づけって感じで
外国じゃ権威も何もないんだけどね
171 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/22(土) 11:21:37.59 ID:D7m83DsB0
>>163はまともにこのスレ読まないで自分の脳内のアンチ像とシャドーボクシングしてるだけだろ
何も具体性がなくて漠然としすぎている
盆ゴジ信者は過去作を怪獣プロレスとか呼んで馬鹿にしてるけどそれ言ったらウルトラシリーズも連中が大好きなエヴァンゲリオンも同じプロレスの括りでしかないんだよな
187 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)[sage]:2017/07/24(月) 01:12:09.73 ID:uGB4xwCm0
全体主義に先行してまずポピュリズムの時代がやってくる
多数派が少数派をそれが単に少数であるがゆえに攻撃してなぶり殺しにして楽しむ風潮がやってくる
そうやってショーの舞台が用意された頃に独裁者というスターが到来する
213 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 04:15:53.78 ID:gFhR0D5e0
信者が「考証がしっかりしてる!」とか「もの凄い取材で細部までカンペキ!」とか自慢してたのに
元防衛大臣に「怪獣相手に防衛出動って何のお話?」って基本中の基本の部分に首を傾げられて玉砕
ヲタクってそういう所あるよね
全体像が見えてないっていうか、素人でも見れば分かるようなことがわかんないことが多い
そういう普通に生活してたら直感的で分かるようなことに対する勘の鈍さにときどきギョッとさせられることがある
まあ端的に言えば常識がないっていうことなんだろうけど
227 :名無シネマ@上映中 (ワッチョイ df65-jmQ6)
2017/07/26(水) 17:54:26.17 ID:gFhR0D5e0
まあ子持ちでなくても家族を描ける作家なんていくらでもいるわけだし、単に作家個人の資質の問題だろうと思う
サイコパスみたいなパーソナリティの人が大先生扱いされてるのは需要者側にも同じメンタリティの人が多いってことを意味してるわけでね
まだまだいけそうな気は全然してこない 面白かったけど、ラストにもう一押し欲しかった。
トンネルに差し掛かった所で突然ゾンビ化パパが襲いかかり娘「パパー!いやー!!」軍隊ドーン!でパパ玉砕…だったら凄いインパクトだったのに 妊娠奥さんのチョンユミさんって屋根プリに出てたチョンユミさんですか?? ところどころwwzに似たシーンあるけど
なかなか良かったよ
一緒に借りてきた死霊のえじきブラッドラインが糞過ぎて笑えたわ
ロメロのリメイクでよいのってナイト・オブ・ザ・リビングデッドだけだな 新感染はかなり好き
だからソウルステーションも見てみた
面白いんだけど出てくる人物が不快過ぎてなあ
もうちょっと何とかならなかったもんだろうか >>943
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドと言えば40年以上前に挫折した続編の企画をオリジナル版スタッフがナイト・オブ・ザ・リビングデッド:パート2を制作するらしいな WOWOWで見たけど50年代の日本映画見てるようたったわ
ゾンビ映画として見てる人を脅す感はないのね、
現れそうな場所や状態が予め分かるんで
アクション映画として楽しめって作りでしたね
ホラー苦手な自分でも楽しめたんで配慮が効いててうまく出来てると思う
マ・ドンソクより背が高い父親と高校生ってどんだけ背が高いねん 父親死ぬとこでまんまと泣かされた
単純だなあ、自分w
ハリウッドリメイクが楽しみ、黒人とかアジア人とか、どういう配役になるかな そりゃ、主人公父娘とバス会社は白人、妊婦夫妻は黒人男と白人女、高校生カップルは中南米、
婆さんは東洋人だろう。妊婦が最初にゾンビ化するのもお約束だ。 この映画良かったから、2,3韓国の映画見てみたんだけど、導入部のアレコレが長い!
バトルシップみたいに、最長30分にすべき できれば即刻入ってくれたほうがいい
40分以上あれこれ入れられると、飽きて飛ばしちゃうよ
この映画は導入部があっさりしてて、中身テンコモリでラストも韓国臭くなくてセンス良かった
こういう作りにすれば、もっと韓国映画売れるんじゃないかな >> 948 俺はBGMで日本のドラマの安っぽいお涙頂戴シーンを思い出してダメだった。せめてもう少し音量下げてくれれば
そういえば、ゾンビ映画は普段見ないんだけど一発も撃たない作品って珍しくないか?
他にもあるか?
あと、最後の磨きすぎて銀色になってるK2を見て自衛隊を思い出して苦笑いした。 韓国は一応銃規制があるから、アメリカのゾンビ映画みたいにパンパン撃たないだろう
兵役があるから銃があれば扱えるだろうけど
欧州のゾンビ映画も銃がないからやられ放題噛まれ放題なイマゲ
ゾンビじゃないけど、英国人が東欧にリゾートに行くが殺人鬼に襲われて
買春目的で呼んだエスコートサービスのお姉ちゃんに助けられる、って映画がある
英国人は武器も銃も扱えないけど、売春婦として呼ばれた東欧の貧しいお姉ちゃんは
兵役をしてるから銃もサバイバルも出来て、文字通りエスコートできた、ってオチ
サヨがうるさいから日本は難しいけど、サバイバル訓練は国民全員が受けるべきだと思うけどなあ セマウル体質があちこちでていた
自国のことはわかってるね
実際はもっとひどいだろうけど
ま、リアルな出来事だから
笑えなくね そんなに本数は見てないけど、コンユのサスペクト、殺人の告白、などを見てきて、
今回「新感染」見たけど、面白かったし韓国らしい人情的な泣かせどころがあって、
泣くまいと思ってもうるっとくる。マドンソク退場のところは悲しすぎた。
誰もが言ってたけど、高校生カップルは生きていてもよかった。挙動不審で足が
悪いホームレスも切なかった。続編が見てみたい気になる。
コンユのスーツ姿はかっこよすぎる。 韓国抜きで普通に面白かったわ。
日本が舞台ならもっと色々逃げれたと思うけど。
まー日本が作ったらクソ映画は間違いないけどな。 日本の新幹線の車両間のドアは自動ドアだけど、韓国のは手動? そこが気になって仕方ない。 日本の列車もトンネルに入ったら真っ暗なの?
電車乗らないから知らないんだ
つか電車には電灯は付いてないものなら愚問失礼しました 大概はオートセンサーとか点くだろう
(自転車のライトとかそう)
しかし機械は壊れるもの
あの状況下なので都合よく壊れたw ハリウッドリメイクは白人親子になるんだろうけど、コンユの役をダニエル・ヘニーにやってほしいな
韓国が絡んでる映画にわき役で出ることが多い彼だけど、ここらで代表作があってもええやろ
マドンソクの役はマーク・ダカスコスが良いけど、こっちはおそらく黒人になるんだろうな 「コトッ」とか僅かな物音でも反応して襲ってきてたけど、ゾンビ自体もボーッとウロウロしてんだから、つまづいたり足ぶつけたりしてちょっとした物音たてちゃうと思うんだけど。人間の立てた音かゾンビが立てた音かどうやって区別してんの? 正確にはゾンビ「もの」だな
話の都合上、設定の斜め上行くことはよくある
(ゾンビ化する時間、個人差超える演出とか)
ようはそれをどこまで寛容できるかの問題w ネットフリックスで朝鮮王朝を舞台にしたゾンビドラマ「キングダム」が配信されたね
まったく偶然だけど、同じ日に1998年にプレイステーションで発売されたゲーム
「バイオハザード2」をリメイクした「バイオハザード RE:2」が発売された
「バイオハザード RE:2」の海外の感想
「比類なきリアリズムと恐怖と圧倒的な没入感、他のホラーゲームが安っぽく見えるほどだ」
「ホラーゲームのゴッドファーザーが帰ってきた」
「キングダム」は海外から丸っきりシカトされているゴミクズドラマ
パクリしか作れない韓国のゾンビなんてこの程度 続編はこの映画と同じ時間内で別の場所でのストーリーにするのかと思ったら、
釜山での攻防戦になるのか。まさか釜山港から対馬経由で福岡に向けて脱出とか? >>969
それならパパゾンビとデブマッチョゾンビが強敵で現れるとか、カメオ出演して欲しいな 評価良かったんで見たけど、なんか皆甘くない?
ホラージャンルは特に皆辛口になるはずなんだけど
自分的には普通だったかな
・夜まで待てば安全に動き回れるのになあとか
・全くダメージを与えない軽すぎる木製バットがおかしいとか
・感染してるか、噛まれてないか確認すればいいだけなのに、締め出せで乗客同士が長らく押し問答とか
・列車にしがみついたゾンビの手をいくら蹴っても落とせなくて、ちゃんと蹴ってない感が凄い(演技臭い)
・最後の方の嫌なおっさんとの取っ組み合いが茶番に見えた
主人公が自分から不利なポジションに飛び出して、電車から落ちそうになるとことか笑ってしまった(殺陣感臭さが酷い)
・最後トンネル内で妊婦と子供が感染不明だから、軍が「射殺しろ!」の場面でも、子供が歌いだしたら、軍が「生存者だぞ」とか言い出して救出
感染不明なら射殺じゃないのかよ!
ゾンビの演技は良かったと思う
頭をブンブン振りながら動いたり、痙攣したり、車の窓に本当に頭からぶつかっていったり 自分はネットのレビューで知ってから見たんだけど、そのレビューにあったように
韓国人による韓国人を描いたドラマ、としてみるとそこらへん全クリアなんだよ
理屈が通じなかったり、なんでそこでそんな行動取るんだよ!は日本の話で
あの国の話だから納得できる
でもそこを気取らず熱く愚直に演じきったから評価できる >>972
感染したら間もなく発症するくらいはわかってるんだから、
歌ってる時点で射殺する必要ないじゃん >>972
>夜まで待てば安全に動き回れるのになあ
この映画、ソウル出発したKTXが釜山に到着するまでの数時間のドラマなんだが?
どこでどうやって夜まで待つんだ?
>感染してるか、噛まれてないか確認すればいいだけなのに、締め出せで乗客同士が長らく押し問答とか
感染経路もわからないのに、どうやって確認するんだよ。噛まれると発症するなんて知ってるのは
映画観てる人だけが知ってることだぞ。
>全くダメージを与えない軽すぎる木製バット
>列車にしがみついたゾンビの手をいくら蹴っても落とせなくて
相手はバットで殴られたり蹴られたりしたら痛がるような人間じゃないんだが? >>973
アジア中で大ヒットしてるのに、何わかってようなこと言ってんだよw >>973
じゃ日本のゾンビ映画は理屈が通じ、なんでそこでそんな行動取るんだよ!的な人は居ないんだなw 第3者的視点でモノ見たら
どんな映画でもツッコミできるわけでw
神にでもなったつもりで映画見てんだろうな Huluで見れるね
最後の妊婦と子供が射殺されたらどんな反応したんだろうな韓国人は
ちなみに来週の月曜からウォーキングデッド9後半開始やで 終盤、コン・ユが列車の扉を閉めるとき、泣きながら追っかけてきた娘が手を挟まれて
痛ーいって泣き出す展開を想像したらちょっと笑ってしまった >>979
続編制作を考えてなかったら、そういうバッドエンドだったかもなー
商業的には今ので順当だね 父親がいなかったから歌わなかった歌を父親がいなくなってから歌ったことで救われるという結末が綺麗だと思ってるので
バッドエンドにしてもこれ以上のラストは撮れないと思う でもやっぱり最後の最後に父親ゾンビが襲ってくるような容赦ないラストの方が良かったような B級クソゾンビ映画と思ってみたらクッソ面白かったわ
CGからカメラワークから何か何まで丁寧に作ってて草生える カメラワーク良いか?
カメラやコマ割り、セリフ回しなんかはB級っぽく感じたが 感じ方は人それぞれ
自分がダメと思ったもんをほめたら窘めるって
考え方韓国そのものやな
つか草生えるって書いてる時点である意味察しろw この監督のアニメ、ソウルステーションと我は神なりみたけど面白かったわ ソウルステーション、内容はこれぞゾンビ映画って感じで面白かったけど、なんかとてもテンポ悪くなかった?
ホラー映画的演出の溜めとかフェイントみたいな間延びした見せ方とは別に、なんか会話のテンポとかキャラクターの動作が妙に緩慢というか
アニメーションだと何か制約があるのかな? >>953
むかし韓国行ったけど普通に明洞とかに実弾射撃場あったから韓国て銃規制緩いんかと思ってたわ 韓国舐めてたわ糞面白かった
日本映画でこう言うゾンビ物観たかった 日本映画だとすぐジャニーズとAKBが絡んできて学芸会になっちゃう
それにリリーフランキーと大泉洋が出てきて画面を汚くするし
ハリウッドリメイクが楽しみ この監督の作品いくつか見てきたけど
韓国批判と愛国心のバランスが絶妙でほんと面白いわ
あとキャラの作りとか設定がアニメや漫画っぽいけど
日本のコミック原作みたいな雑さを感じさせないのも凄い ネトフリみたけどあのバスのオッサン最後までクソ野郎で笑った このスレッドは1000を超えました。
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