【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる
公開2017/09/01(金)公開
監督ヨン・サンホ
出演コン・ユ
公式サイト http://shin-kansen.com/
※前スレ
【韓流】新感染 ファイナル・エクスプレス【ゾンビ】 part.3
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505193496/ >>97
アウトレイジ前日譚〜ソウルステーション・テソン会長との契り〜
を乞うご期待ください! 我は神なりは来週公開か
でもユーロスペースまで行くのめんどい
新感染、ソウルステーションと同じく新ピカでやってほしかった 新感染、上映シアターが続々と増えて来てるね
ソウルステーション
マンション(モデルルームだっけか?)のシーンの背景は実写? 早稲田松竹あたりで二本立てやってくれんもんだろうか ED流れてる時に隣に座ってた爺さんが何だよゾンビ物だったのかよくだらねー的なことグチグチ文句零してたが
このタイトルとあらすじとポスターで他にどんな内容想像してたんだよ
というかどうせシニア割引なんだろうし気に食わない内容ならさっさと出て行きゃいいのに >>103
ん?まじ?どこのイオン?
もう7回も見に行ってしまって、最後はお台場の3面スクリーンで締めようかと思ってたんだが
イオン系で残ってくれるとありがたいわ… BSフジで10月16日から放送される「元カレは天才詐欺師〜 38師機動隊」に
マ・ドンソクが生真面目な公務員役で出てるとか。
ブルーレイ発売までこれでも観て待つか。 >>104
イオン下妻(茨城)、イオン銚子(千葉)
共に今日から公開
間違ってたらごめん、長野のイオンだったか、もう終わった様だけど最初に動いたのは
またどこかのイオンシネマが動いて来ると思う
公式サイトの劇場情報をちょいちょいチェックして 近畿圏しかチェックしてないけど和歌山のローカルチェーンが追加されてるな
あと単館も一つ増えてる
逆に今週来週で終わるところも多そうだけど 自分も近畿圏だが
ミナミのパークスシネマとキタのステーションシネマが「まだ演ってるやん!」って言うてもーたわW
客入り調子エエんやね
これから段々とシネコンからミニシアター系へとバトンタッチかな
バトンタッチ出来る位上映が継続出来てるから大したもんだ 大阪ステーションシネマの上映終わってるわ
公式HPの誤情報事態が出てきたから
お住まいの映画館の期間チェックしてから観に行きな >>105
エンドロールがハングルだから全くイミフで耐えられなかったわ 昔は「韓国 ゾンビ」で検索するとコリアンゾンビが愛称のUFC格闘家がヒットするだけだった >>110
しかもパークスの方はプレミアムなんたらシートの9番シアターで上映してるんだよな
肘掛けが幅広であんまり隣気にならないし座り心地がすごく良い エンドロールなんて目をつむって音楽に身を委ねて余韻を楽しむか、日系人探して遊ぶか、そんなもんだろw 隣の国の言葉なんだからハングルくらい読めるように覚えればいい。
表音文字だから意味わからなくても読めるようになれば後は英語でわかる単語拾うのと同じだよ。 エンドロールの言語こときで耐えられないなんて映画見るの向いてない
邦画とマーベルしか見ませんってか? >>116
あとは、スタッフロール後のおまけを待つか エンドロールの間、場内に居座って喋ってるバカよりはマシじゃんww 「お嬢さん」「アシュラ」「コクソン」「新感染」と今年の韓国映画は当たりが多いな
後は来年公開の悪女が期待だな 妊婦さんの旦那がロバート秋山が真似しそうで感情移入できなかった お台場の方も夜の時間帯での上映が継続してる
新宿ピカデリーは終了日が未定(って言われた) 追カキごめん
新宿ピカデリーは昼間一回じゃなくて二回上映してるんだな
やってくれるね 朝鮮戦争で北が侵攻してきて最後の要が釜山だったんだっけ? >>121
「お嬢さん」「アシュラ」「悪女」
むこうでは青少年観賞不可=成人指定だな
「コクソン」は 15歳以上はok
日本だと「お嬢さん」「悪女」は R15+ >>126
そうなんだよ。
韓国軍はヘタレで装備も経験も全く不足していて、敗走と惨敗を繰り返していた(笑)
李承晩大統領自らが自国民を北の生け贄にしてヒイヒイ泣きながら逃げ回っていた
(漢江人道橋爆破事件)
しかも李承晩は朝鮮戦争勃発後のわずか2日後に、日本政府に亡命の要請をしていた(笑)
どんだけ卑劣でヘタレで醜い南チョンなんだ(笑)
アメリカ率いる国連軍が「韓国にダンケルクはない」と釜山で徹底抗戦をして、
ようやく北朝鮮軍の進撃を止めることができた
日帝の支配に35年間も勇敢に抵抗した光復軍とやらは、いったいどこにいるのやら(笑)
青山里戦闘が「韓国独立軍の大勝利」とかウソをたれ流しても現実に戦えば、
チョンはヘタレの劣等民族(笑) 日帝支配からの解放は、あくまでアメリカに与えられた解放だった
韓国人にとって、口惜しいのは植民地にされたことだけではない。そこから自力で独立できず、
戦後も対日戦勝国と認められなかったことが、今に続くトラウマなのだ
日本軍と戦わなかった者たちには自らの正義の記憶がない
そのようなコンプレックスがあるかぎり、永遠に韓国は日本に勝った、という実感をもつことは
不可能だろう(笑) すごく面白いけど感染の広がり方考えるとモヤモヤしてきた
KTXより感染早いのかよ?とか釜山いつから戦ってんだよ?とか >KTXより感染早いのかよ
笑った。確かにそうだなw 半島の真ん中へんで発生して、南北に拡大してったんじゃないの?
冒頭のシカ撥ねシーンって場所出てきたっけ? なんかヘリコプターから感染者が降ってきたシーンもあったし
そういうので拡大していったんだよ(てきとー
釜山まではヘリは飛ばなかったのかな? >>134
高速のゲートにはシンヤンと書いてあったけど、晋陽市は実在しない。
昔、晋陽郡という地名があったが、今は晋州市の一部になっている。
設定上も実在しない地名ということらしい。
ちなみに、晋州市は釜山の近くw ここに細かいプロットがあるよ
https://namu.wiki/w/부산행/줄거리 ヘリコプターからゾンビを落としたのはどんな意図なのかな? 韓国の劇場版アニメは超貴重。
テレビアニメなら地味に日本にちょこちょこ進出してたりする。ラーバとかスプーキッズとか >>143
まあ、インパクト重視なんだろうけど、なにがどうなればゾンビで溢れかえるヘリコが
飛び続けられたのか謎w あれは列車に食らいつくゾンビみたいにヘリの足にしがみついてたのが落ちて来たんでしょう でも、丈夫すぎだよな。落下で全身骨折と外傷で機能低下するはずなのにすぐに駆け出すしw エンジェルダストやフラッカみたいなゾンビドラッグでリミッター外れた
奴は銃で撃たれたり車で轢かれたりビルから飛び降りして骨折してようが
平気で走ってたりするからなぁ >>148
ちょっと前に、アメリカではやったドラッグを摂取したせいで、人間を襲ってその顔とかに噛み付いて、肉を食らうってのがニュースになってたな >>150
吹き替え声優のサインなんか、誰がいるねんw 新ピカで新感染のサイン入りポスターが飾ってあって俳優さん来日してたのかと思ったが
あれ声優さんのサインだったのかな
お台場のユナイテッドでは顔イラスト付きのサインが入ってたけどあれは監督かな? >>151
いや多分いるぞw
問題はその声優のファンがこの映画見てないことだな
アニオタってマジで馬鹿だから まあバカだから初日スルーしたら
字幕吹替え共にやってたのに(共に1日1回づつ)
いつの間にか字幕版だけになった、それも今日で終わり
もうBDで見るわw
しかし映画板は同族嫌悪のようにアニオタクソミソだなw 映画自体よりも吹替だけに興味があるような書き込みしてりゃ
嫌われても仕方ないだろ 声優特有のセリフの口調がなんか苦手
大げさというか それパヤオと同じ言い分w
声優さんは声で演技するから表現過剰になるがち
分かりやすさが平易になってみんな似たような演技になってるけどw
原語で理解できりゃいいけどそれ無理ゲー
とはいって字幕も訳者がアレだと文句でまくり(ROTRのナっちゃんとか)
誤訳じゃない限り吹替え見る方が楽しめる感じ
アニオタっていうか声豚(声オタ)がアレなんだけどね。
オレ自身は棒演技じゃなけりゃ誰でもいい 声優くさい芝居がイヤだっていうのは、まあ分からんこともないが
だから庵野主演でいいやっていうのは明らかにおかしいだろw オタクエリート感はあったと思うよ、ああいう感情が無いような話し方に納得した 今どきの声優は声を作るのが嫌い。人間以外とか小学生くらいの子供の役をするのに
作り声になるのはしかたがないが、声変わり以後の役は相当高齢の老人役以外自声でやれっての。 そこらへんは声優本人の問題というより監督やらが指示することじゃない わざと芝居掛かった声を出す場合もあるけど、落ち着いて発声するように指示すればいいだけじゃん
やっぱちゃんと訓練してる人は聞き取りやすいよ
声優使わないのは話題づくり優先のような気がする
俳優でもまして素人など観客をバカにしてる 作った声は聞き取りにくいよ。たとえば岡本茉莉のように地声がアニメ声な人と作ってる人と比べてみたらわかる。 >>151
いや...ポストカードの方なのだが... ジブリに関しちゃ宮崎駿のオリジナルだから庵野でも何でもいいや
自分が作った物じゃない映画の吹き替えに駿の独断で庵野使うとかならともかく 韓国映画で吹き替え公開があるのは貴重。
最近はDVDですら字幕オンリーな作品が増えてるというのに 韓国映画の吹替といえば「お嬢さん」をそれこそ日本のアイドルタレントでやればよかったのに >>163
声優声といえばカネトモの存在忘れてたw
あれが地声やからそうしようもない
4400(洋ドラ)で初めて聞いてそれから・・・変わんねー状態
ブリーチ見ててダメだこりゃと思ったw 声オタって声優の話題が少しでも出ると
スレ構わず長々と語り出すからほんとウザい 自分は声オタが意味不明の語りを始めると
声オタがー!って一々罵倒しなきゃ済まない人まで
全部まとめてセットで毎回うざい 吹替版えなんてガキと馬鹿が見るものだしな
ただ、日本人にバカが増えたから吹替え版の上映も増えた
嘆かわしいことだ >>171
声オタ限らずオタクなんてそんなもんだよw
公開も先週終わってしまってので
ゴニョってるの見たが、韓国語分かんねw
字幕も英語じゃないし・・・雰囲気でしか状況判断できねーし。
ただゾンビ映画あるあるパターンでいっぱいでした。 吹き替え上映やソフト販売で吹き替えの有無がそれなりにセールスに影響する以上、吹き替えの良し悪しが
話題になるのは当然のことで字幕派や字幕もいらない派は自分には関係のない話としてスルーすればいいこと。
あまり多くはないだろうが、字幕もいらない派が字幕の良し悪しについてあーだこーだ言い出したらうざいだろ?
それと同じことだよ。 尼のレビューで面白かったはずの映画が何故か低評価になってると
大抵声豚が発狂して☆1つを連発して下げてる >>176
ここにいるチンカスネトウヨは映画泥棒なんで
いまにはじまったことではない 録画したBSフジ「元カレは天才詐欺師」を見始めたが
マ・ドンソクが真面目で気の弱い公務員を演じていて笑える。
終始おどおどしていて「新感染」とは別人。
しかし「新感染」も「元カレは天才詐欺師」も邦題ひどすぎ。 >>182
ウィルスと考えれば増殖することそのものが目的
増え尽くしたら死ぬ >>186
近所の小さな映画館で見納めをした。
平日日中は観客一桁がデフォの映画館だが、30人くらい入ってた。
ほとんど爺さんと婆さんだったが、結構泣いていた。 ホームレスみたいなおっさんが秘密を握ってるに違いないと思ったらそんなことはなかった
何のために居たんや お台場はScreenX版まだ続映中なんだな
まあ、対応してる映画が少ないせいもあるか
ScreenXは没入感を考慮して吹替専用なんだと思ってたが
同時にやってるオペレーションクロマイトは字幕なのか >>191
ソウルステーションと繋がってる感出すため? 先週ようやく見てすげえ面白かったんで、台風のなかお台場でも見てきた
吹替もいいけど字幕での、最期の別れのときのスアンちゃんのギャン泣き最高です >>191
「弱者」をとりそろえたかったのかも。
兵士全員がゾンビになっていた太田駅を出た後、
別車両トイレに残されたのは皆弱者。
少女、老女、妊婦、身体障碍があるホームレス。 あのゾンビになった女子高生を縛ってヤッたらゾンビになるのかなやっぱ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています