DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 後にVFXで加工する元になる背景用の素材を撮りに行ったって事だろ(桂林辺りか?) >>147
ロケではなくロケハンに行って黄泉の国のイメージソースを作ったと書いてある
Q:たどり着いた黄泉の国のイメージはどこから発想したのでしょうか?
http://kamakura-movie.jp/interview.html 同日公開の大泉洋は毎日番宣出まくってるのに
この映画は公開前の番宣が世界丸見えだけって少なすぎないか? 探偵と同日公開ではないよ、今週末公開なのはハガレン
番宣は来週から増えるんじゃないかな
今週は他におしゃれイズムとぴったんこカン・カン 昨日試写会行ってきた。
結構冷めてる方だから映画で目頭熱くなるくらいはあっても、泣くまではないんだけど本田のエピソードは切なくて泣いてしまった。
でも映画のコピーで奥さんを黄泉から連れ返す的な事が書いてあったから全編通じてその話かと思ったら最後の方にやるだけなのね。 >>154
でも前半のいろんなエピソードがクライマックスの黄泉の国への伏線になってるよね 何かタイトル聞いた事あるなと思ったら、押し入れに原作の漫画本があった
多分30年くらい前に親が買ったものだと思う
読み返して見たらクソつまんなかったけど、原作だと黄泉の国なんて行かないし、そもそも嫁も死なないんだよな 試写行ったよ もっとほっこりのんびりした話かと思ってたら
何度もウルウルさせられてエンドロールでも泣いた
客席は結構笑いが起きてた
夫婦愛+和風ファンタジーなんてニッチすぎる気がしたけど結構幅広い層に受けそう
どう宣伝するか難しそうだが口コミでも伸びそうだし 泣きのポイントは全部響かなかったな
評判のいい堤のエピソードも
ただ笑えるところはそこそこ笑わせてもらった
あとエンドロールはかなり好き
あのエンドロール絡みの続編があるなら観たい >>157
ファミリー層と中高年向けかと思っていたが、意外と若い女性層にも指示されているらしい
グノシーのとったアンケート「注目映画ランキング」で、公開日が先のハガレンを押さえての1位だった
探偵barが9位と低いのも意外すぎるんだけど、これはアンケート層がかたよってるせいだろうね
映画誌だったら鎌倉と探偵が二強となってるだろうな >>159自己レス
あ、早トチリしてた、なぜかグノシーを結婚情報誌と勘違いw かなりぶっ飛んだストーリーなんだよなあ
ちょっと不思議程度の郷愁溢れる感動作を期待して見に来た年配客はドン引きするんじゃないかなw 自分は3丁目の夕日が好きなんで、あの3丁目の夕日のスタッフが再結集!という謳い文句で興味持ったから、それで興味持つ人も多いんじゃないかなあ。
あのシリーズ大ヒットしたし。 >>156
山崎監督で原作も読んだのは三丁目の夕日とドラえもんくらいだけど
オリジナル要素ぶっ込みまくってくるからなあ
元作品は原作じゃなくて原案と言ったほうが合ってる そもそもジュブナイルが
二次創作のさよならドラえもん
ベースに作られたそうな
版権問題であーなったが 見た人の評価は高いみたい。大泉洋のやつ。
どっちも見に行くけど。 つまんないよ大泉のやつ
最初の見たけど最後まで見るの辛いレベル 大泉の映画もこれも脚本が古沢良太
映画の脚本はいまいちなんだよな 探偵とハガレンは両方見にいくわ
進撃の巨人よりはマシだろどっちも >>171
ミックス。と間違いてね?
脚本は山崎監督自身だぜ >>166
原作物ばかり監督するわりに原作へのリスペクトや配慮が感じられない >>160-161
夫婦愛の物語だし、ゼクシィが特集してくれても良さげ
>>173
alwaysのこと云ってんじゃないかな、あれは脚本が山崎×古沢コンビだったから
ちなみに日アカ脚本賞受賞してる >>174
三丁目は
まず先に東京タワーの下町映画製作企画があって
あとからちょうど良い漫画あったから使ったとプロデューサーがラジオで ぴったんこカン・カンスペシャル
2017年12月1日(金) 20時00分〜22時00分
堤真一&小池栄子の…四畳半ド貧乏苦労時代&豪快祖父VS力道山伝説…憧れの宮沢りえ降臨!安住サンタフェを語る ▽堺雅人&高畑充希!鎌倉ミステリーツアー!千年解けない大仏の謎…歴史学者・磯田先生解説の鎌倉ものがたり! ぴったんこ良かったね
鎌倉のこと異界のこと
映画の場面も多くてメイキングまで流れたよ 日テレ映画をTBSがあそこまでがっつり宣伝してくれると思わなかった >>130
だろぅ?+先生はディーンみたいなイメージだった。 >>182
道民だから内容はガマンして景色だけ見てた
もう見ない >>181
ネットで見かけた意見だと、他に佐々木蔵さんや玉木宏の名前があがってた
長身のシュっとしたハンサムをイメージする人が多いようだけど
堺雅人もなかなかいいよ オジさんとオバさんの恋愛なんて気持ち悪い
高畑充希のしゃべり方が嫌い >>187
じゃあなんでこのスレきてんだよ..... >>187
20代がおばさんって.....お前はいくつなんだよ
糞ガキかよ 予告の妖怪夜市のシーンで興味持ったけど、鎌倉のシーンよりも
黄泉の国行ってからがメインなのかね?
鎌倉に異界が入り混じるとこがたくさん出るなら観たい >>193
鎌倉の方が多いよ
鎌倉パートでいろんな伏線張られて
最後の黄泉の国へ繋がる感じ 堺雅人は良さそうだけど、高畑充希なのが残念
可愛くないし…
22歳の童顔美女連れてこい >>198
宇多丸乙
おまえは全員死刑でも観てろ身内贔屓野郎め まんがタウンに
連載漫画家たちの試写会みた感想漫画
載ってる
しかし西岸先生の連載ページ数少ないなあ
体力的なものか
三丁目も月一連載だしさ 試写会見てきた。
原作未見なんだけど、黄泉の国から連れ戻すのは原作に無いオリジナルストーリーなの? >>205
オリジナルストーリーだよ
亜希子が黄泉というかあの世や地獄に行く話ならいくつかあるけどね
映画の黄泉の国の描写も映画オリジナル 『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが
原作の雰囲気をぶち壊しまくって、原作ファンとしては大変苛立たしい ハガレンの口直しになるかな?あれはゴミすぎて吐き気した この映画はリスキーな企画だよな
ファンタジックな要素が受けると思えん 三丁目と同じで年齢高めの層狙ってる映画だから
たぶんそこそこヒットすると思う 半沢&大河の堺と朝ドラ高畑で高齢層にも受けがいい二人だしな
そこに三丁目と同じ監督と来たらそりゃ観に行くんじゃないかね 漫画の三丁目はあんまりおもしろくないぞ
映画の方が好きだわ 30年くらい読んでると
ないと寂しいという感じで読んでる >>227
まあそう云わず、とりあえず映画見てみなよ
エンドロールの「あな〜た〜の〜」を聞くと泣けてくるぞ 試写会行ってきた
原作は知らない
後半は眠って起きての繰り返しで、眠気と戦うのに必死だった
この映画自分には合わなかった
宇多田の歌は良かった Zipに主演二人が出てた
堺とかいう人はずいぶん愛想がいいのな 誰か堺さんにこういう番組でのクイズには一発で正解云っちゃいけないって教えてやって
ぴったんこで安住アナに「盛り上がらないから」と怒られたばかりなのに >>231
2作目くらいまでは観たよ
そっちは面白かったかな なんか原作の雰囲気ぜんぜんなくて三丁目路線狙ってます感がすごい嫌 新しい予告みたいの流してたけどすげーネタバレしてるのな
今の馬鹿な連中にはアレくらいしないと呼べないのかね
最近の映画はだいたいそんな感じ 序盤で妻が死ぬのかと思ってたら全然だし想像よりかなりコメディ色が強くてびっくりした
隣の人は結構泣いてたわ >>239
三丁目のときも原作の雰囲気なんてなかったし、しょうがない >>244
鈴木オートの親父と茶川は原作と大きくかけ離れ過ぎてて未だに納得出来ない
あれは原作レイプ 亜紀子は広瀬すずじゃダメだったのかな
童顔なんだから10代の女優でも良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています