DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 >>181
ネットで見かけた意見だと、他に佐々木蔵さんや玉木宏の名前があがってた
長身のシュっとしたハンサムをイメージする人が多いようだけど
堺雅人もなかなかいいよ オジさんとオバさんの恋愛なんて気持ち悪い
高畑充希のしゃべり方が嫌い >>187
じゃあなんでこのスレきてんだよ..... >>187
20代がおばさんって.....お前はいくつなんだよ
糞ガキかよ 予告の妖怪夜市のシーンで興味持ったけど、鎌倉のシーンよりも
黄泉の国行ってからがメインなのかね?
鎌倉に異界が入り混じるとこがたくさん出るなら観たい >>193
鎌倉の方が多いよ
鎌倉パートでいろんな伏線張られて
最後の黄泉の国へ繋がる感じ 堺雅人は良さそうだけど、高畑充希なのが残念
可愛くないし…
22歳の童顔美女連れてこい >>198
宇多丸乙
おまえは全員死刑でも観てろ身内贔屓野郎め まんがタウンに
連載漫画家たちの試写会みた感想漫画
載ってる
しかし西岸先生の連載ページ数少ないなあ
体力的なものか
三丁目も月一連載だしさ 試写会見てきた。
原作未見なんだけど、黄泉の国から連れ戻すのは原作に無いオリジナルストーリーなの? >>205
オリジナルストーリーだよ
亜希子が黄泉というかあの世や地獄に行く話ならいくつかあるけどね
映画の黄泉の国の描写も映画オリジナル 『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが
原作の雰囲気をぶち壊しまくって、原作ファンとしては大変苛立たしい ハガレンの口直しになるかな?あれはゴミすぎて吐き気した この映画はリスキーな企画だよな
ファンタジックな要素が受けると思えん 三丁目と同じで年齢高めの層狙ってる映画だから
たぶんそこそこヒットすると思う 半沢&大河の堺と朝ドラ高畑で高齢層にも受けがいい二人だしな
そこに三丁目と同じ監督と来たらそりゃ観に行くんじゃないかね 漫画の三丁目はあんまりおもしろくないぞ
映画の方が好きだわ 30年くらい読んでると
ないと寂しいという感じで読んでる >>227
まあそう云わず、とりあえず映画見てみなよ
エンドロールの「あな〜た〜の〜」を聞くと泣けてくるぞ 試写会行ってきた
原作は知らない
後半は眠って起きての繰り返しで、眠気と戦うのに必死だった
この映画自分には合わなかった
宇多田の歌は良かった Zipに主演二人が出てた
堺とかいう人はずいぶん愛想がいいのな 誰か堺さんにこういう番組でのクイズには一発で正解云っちゃいけないって教えてやって
ぴったんこで安住アナに「盛り上がらないから」と怒られたばかりなのに >>231
2作目くらいまでは観たよ
そっちは面白かったかな なんか原作の雰囲気ぜんぜんなくて三丁目路線狙ってます感がすごい嫌 新しい予告みたいの流してたけどすげーネタバレしてるのな
今の馬鹿な連中にはアレくらいしないと呼べないのかね
最近の映画はだいたいそんな感じ 序盤で妻が死ぬのかと思ってたら全然だし想像よりかなりコメディ色が強くてびっくりした
隣の人は結構泣いてたわ >>239
三丁目のときも原作の雰囲気なんてなかったし、しょうがない >>244
鈴木オートの親父と茶川は原作と大きくかけ離れ過ぎてて未だに納得出来ない
あれは原作レイプ 亜紀子は広瀬すずじゃダメだったのかな
童顔なんだから10代の女優でも良かった 顔だけなら芳根京子がピッタリだとおもったけど
映画の一色夫婦が良かったから結果的にありかな 公開日なのに過疎ってんな
あさイチ組はもうおわってるだろ 全身カメラでとって安藤さくらのCG作ったというのは凄いね 最終はわからんけど入ってないわけでもないよ
ライダーには負けてるけど、でもアンチすらわかないという空気感 映画館の予告でこの作品知ったけどオカッパの子が一瞬ブルゾンに見えて、ん?ついに映画出たのかと思ったら高畑充希だったんだね すっごく面白かった 笑って泣いた 嫁が珍しく続編観たいと言う 私もそう思う まずまずの映画
材料はいいけど話を詰め込みすぎで
ごちゃごちゃした印象
嫁さん救い出すとことか
なんかダイジェスト見てるみたい 原作をモチーフにした
鎌倉ファンタジーなんだな
続編作るなら
名探偵一色亜紀子シリーズで 宇多丸が褒めたら観に行く
今まで山崎の映画ガチャ当たったやつは全部ボロカスだったからw ボリューム的には前後編で良いくらいだね。
ちょっともったいな >>252
どこのシーンで使われたのかな?
山崎監督はジブリ映画を撮りたいのかね
ラストは猫の恩返しや千と千尋を彷彿させるシーンがあったな 貧乏神のエピソード良かった
おもてなし受けたことないんだなって、もう朝食並んでるの見ただけで泣けてきた
終盤は黄泉に行くことわかってたけど、あきこが黄泉行くシーンも泣いたわ
天頭鬼はあきこを無理矢理手籠めにしないし、エンドロールでとぼとぼ線路戻る姿は可愛いし
すんごい悪ってわけでもないんだな。まぁ時代毎に退治されてきてるけど
二人を追いかけるシーンは千と千尋だったw >>266
この人の映画のイメージソースは基本身近なものからもってきてるから、
ジュブナイルからずっと同じ作り方、3丁目とか永遠の0みたいに時代ものなら
リアルからもってくればいいんだけど、そうじゃないものは身近な映画や
アニメになっちゃう
で、そのチョイスがねぇ、ちょっとあまりにベタをまんまやるもんで困っちゃうw
色々ごまかすやり方はあると思うんだけどプロデューサーはなんとかする気が
ないんだろうか、ROBOTとか元々広告屋さんだし気にしてないのかなぁ 場面場面で面白いって所はあったんだけどイマイチ乗り切れなかった
黄泉の国に行ってからの展開の方が好きかな
貧乏神と死神は良かった
あと天頭鬼、見た目があんなじゃなかったらどこかの時代で1回くらい夫婦になれたんじゃないw 貧乏神の茶碗はもっと早く仕事しろよ。
あの辺はなんか雑だったな 正和が亜希子追いかけるシーンの手紙全文ナレーションで主人公が全力疾走とかなんかすげぇ既視感あったw 見てきたけど正直自分は、うーん…という感想
金持ちの殺人事件とか無くても良かったんじゃない?
逆に嫁の体を返してもらう部分がなかったのが自分的に消化不良でなあ
他人の体だったとはいえ母親の魂が入ってたのを引き離してあの小さい娘がどうだったか見たかった 亜希子の転生時期をずらすことまで出来るのに、嫁には出来ない天頭鬼よw
亜希子が承諾するまでちゃんと待ってるし、亜希子に対しては嫌な奴ではない
あの誓約書、亜希子が最後に(誓い)ません!!って言えば、未来永劫天頭鬼と夫婦にならずに済むのでは 期待しすぎたのかな
あんまり楽しめなかった
エンディングは好き これは続編期待できないかな。
ダイジェスト感が強くて、心に残るもんが少ない。 日常生活部分のほのぼの感は好きだったから連ドラで毎週まったり見たいと思ったんだけど無理かなあ エンディングテロップの
製作関係会社の多さ異常
儲かるからとわらわら亡者が群がったかのよう
黄泉の国から見えた、とおいあっちに落ちそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています