DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 化け物が追いかけてくるのころは
タタリ神とカオナシだった。 黒電話があって東京ディズニーランドがあるってことは東京ディズニーランドが開園したての頃、
1980年代始めの頃か >>318
今風のカッコした若者が序盤歩いていた気がする あの化け物、なんであき子に執着したんだろ?
そんなイイ女か??? 転生しても…ってセーラームーンかよって思ったわ
セーラームーンも好きなんかね山崎 死神さんがあのビジュアルで現代の若者口調ってのがなんかすげえって思ったわ 今年、あった偽ジブリ映画を実写にしたみたいだったな。 ゼズニーランドってドリームランドだと脳内変換して見たわ。 死んだ妻の魂を取り戻しに夫が黄泉の国へ行く類の話はギリシャ神話や古事記にもあって、
貧乏神でも大事に扱えば恩返しをしてくれる類の話は日本昔話みたいだ。
そして天頭鬼とその眷属がなぜか中国風。
いろんな神話や昔話がミックスしてるのかね >>309
わかる!ほんとそんな感じ
自分はおっさんではないけどもw >>329
これ中国は怒らないのかね…
あと高畑の衣装がチマチョゴリ?に見えた
北の拉致事件?意識してる?? あぁ、粗粗言ってる馬鹿がいるなと思ってたら案の定だったか 妖怪のデザインがもうちょっとなんとかならなかったのかな
なんか統一感ないし被り物みたいに安っぽく見える
実際はCGなんだろうけど
今は被り物よりCGのがコスト低いのかな 堺雅人って、いつもフェラチオされてるみたいな顔してるから大嫌いだよ 素材としては好きなジャンルなんだけど
のめりこめず退屈だった >>314
奇抜なものを手っ取り早く取り込んで見世物にしようとするからそうなる
きちんと美術や建築史を系統立ててピックアップすりゃやりようがいくらでもあるよ
宮崎の真似してもかないっこないんだから、むしろ避けなきゃいかんよ 思念で重刀銃類を出せなかったのか
思念で線路を消して追ってこないように
出来なかったのか
とか思った 作家なら想像力で戦え的なセリフですげー期待したら
肩すかしもいいところだったな 友和は大事な息子をDQN事務所に入れた責任は大きい >>294
その手の大事な部分はちゃんと見せないとな
他にも省略感が半端ないとこがたくさんあったわ >>334
だって取り戻すっ‥てイチイチ死んで黄泉の世界に行くんだぞ
内部に政府関係者でもいるのかね
この前までウヨク映画作っていたような監督の映画だし あと鬼と戦っているとき正和の思念の力で門が出てきてバリアとかエヴァか?と思った 地獄があの中国モチーフなんだぞ
天国は60年代の高度成長期日本って感じの世界がなんかな…と思った 火星人総合スレ Part 16
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1507595945/
DESTINY 鎌倉ものがたり
http://kamakura-movie.jp/
http://eiga.k-img.com/images/movie/86436/photo/8d4ad554a766fa50/320.jpg
【監督】
山崎貴 火星人(+)辰 2017年(53歳)〈緑生〉
【主演】
堺雅人 金星人(−)丑 2017年(44歳)〈停止〉
高畑充希 水星人(−)未 2017年(26歳)〈再会〉
山崎監督の運気が良いので悪くはないが
主演の堺雅人が最悪の運気なので多少失敗する要因はある。
同じく主演の高畑充希は良い運気で評価は高まる。 >>349
日本の地獄のイメージって元々儒教からきたものだから問題無くね? 宇多田の歌も戦争が始まるどうのこうのでそれさえアクティビティ…ってのがなんか…って感じだった
>>351
んじゃ芥川の杜子春のイメージか
思い出した
つか黄泉の世界の話は杜子春モチーフだね 『黄泉の国は転生するまでの一時的なトコですから』みたいな説明を死神がしてた割には
正和の両親は長年そこで暮らし続けてたね
転生する・しないって選択も自分で出来るってことか >>352
作り手のイメージによるんじゃない?
そもそも地獄も黄泉の国も実際に見たことある人間なんていないんだから想像でしか無いだろ
ちなみに君のイメージってどんななん? 観客、中高年層向け作品だと思ったけど結構子供のグループが多かったけど
妖怪ブームの影響? >>339
あのくらい女から惚れられたことないと
入り込めないかも、とは思う 一応想像力の所は作者の趣味やら劇中で出て来たものだからまあね
流石にここで伏線なくあの化け物にあっさり勝てそうなものが出て来たらそれこそご都合主義展開になってしまうし
ラストの所はちゃんと伏線が生きててよかった展開だと思ったよただその前の婿入りを強要させる演出がくどすぎると思ったが・・・・ >>354
日本昔話とか昔人形劇でみた同じ芥川の蜘蛛の糸の地獄のイメージ 三丁目でも思ったが映画がヒットで原作も売れてるのかな >>359
自分のイメージと違ったからって文句言うとか子供かよ
だったら自分が映画作れば? >>363
いや切れられんのがわからないって言ってるんだが 見てきた
最近の邦画では一番面白かったよ
いろいろ伏線散りばめられてるのは良いね
誓約書書ききれてないのは今後もテントウキとの因縁は続くってことか >>367
えっ?どこをどう見たらそう見えるの?
人の感情読み取れないのはアスペルガーの典型だけど大丈夫? >>274
おれはそこなくて良かった派だわ。
母ちゃんと子供の湿っぽい場面を
終盤で見せられてもうざいだけだろw 高畑充希の演技は観ていて正直疲れるな。
悪女役とかの方が観ていられる。 >>368
納屋にあった掛け軸の絵とか、妖怪市場のお盆の彫刻、貧乏神が持ってたフィギャー
、過去の天頭鬼vs一色正和の戦いの描写ほかに気づいた人いる? >>372
妖怪市場であきこがお盆の前に欲しがる丸い皿に乗った彫刻。 スタッフロールでそれらのグッズがドアップで出てくるのが
曲調にマッチしてていい雰囲気だった >>372
↑この丸い皿に乗った彫刻の正和は甲冑つけてたような
アキコは髪長く垂らした平安風 妖怪市場がどや街みたいに見えたのは自分だけかな
多分千尋のようなアジアンテイストな街並みを表現したかったんだろうけれど 原作も知らんし山崎映画も初見
ファンタジーとしての完成度高いな
昨年のイギリス映画ファンタスティック・ビースト思い出したわ
こっちの一色板の方がオモロイ シリーズ化もありかな
>>371 大泉探偵の大根前田より << 高畑 キュートだったよ 黄泉の国が駆け足すぎ
確かに勿体無い お年寄りや子供のトイレでも心配して短くした? 両親とのくだりもサラッと終わり過ぎだしね。
エピソードに対して尺がたらん 儲かったらシリーズ化もあるだろうけど
そこまで大人気ではないよね >>377
いや、ごめん
この映画好きだけど、さすがに(世界のハリポタシリーズ(正確にはスピンオフ)と同列に語らないでくれ
あ、もしかして釣りだったかな… >>380
まだわからないよ
三丁目も初動は鈍かったはず ていうか書き込み少なくね
どこかに別に本スレがあるのか探しちゃった 三丁目の夕日も3作制作されたし、またあるよね?
原作ストックすごくあるんだろうし、
國村 隼さんをあんな一瞬の出番で使うわけないし。
いま鎌倉市内、この映画の看板やら何やらすごいんだけど、
一色夫妻の全然違う服装のバージョンがあるんだよね。 黄泉の国のビジュアルイメージはその人の想像次第っていうのが納得。
もし亡くなった時の肉体年齢に縛られるなら、親より老けた子供って
いうケースが多発してしまう。
そもそももう肉体ないからね。 試写会だったからよかったけど、お金出してまでは見に行かないな
子供向け 期待はしてなかったけど、正直眠かったw
演技とご都合主義が酷かったし、ドラマのスペシャルを見てる感じだった 老若男女観れるが、三丁目よりもデート映画寄りだったな
家族愛親子愛よりも男女愛が主で
予告でフィーチャーされてる黄泉に行く部分がメインだと
鎌倉ものがたりではないなぁと思ってたが
案外鎌倉の街での話が多くて良かったよ
特に殺人事件のエピソードをちゃんと拾ってくれたとこ
ミステリ・サスペンスもあってこそ鎌倉ものがたり
江ノ電が活躍(?)するあのトリックならPRにもなるしな
概ね満足
売れるかなぁ、しかし 子役も使ってないことだし、自然な流れで続編とか出来そう
高畑亜希子は観る前は微妙と思ってたけどピッタリな感じだった
もっと鎌倉警察のエピソード見たかったけどなー 正月にはもう一回見に行くかも
オールウェイズ三丁目の夕日ほどにはヒットしないかな
まだ三丁目の夕日続編の方が客入るのでは
登場子役が育ちすぎて無理なのだろうけど >>396
子役の須賀健太こないだビール飲んでたもんな
ろくちゃんいないのがつらい >>371
年下の女の子はあんなもんだよ
凄くリアルだった >>374
モアナやKUBOのエンドロール思い出しながら見てた >>377
ぜひシリーズ化して欲しいよな
毎年正月映画として >>385
リア充が客層の中心だからね
ガルパンやハガレンとは違う 山崎みたいな右翼監督作品を金出して見るなんてありえない。
ただでもノーサンキュー
それにプラス高畑みつきなんてどんな罰ゲームかよw 連続ドラマ化はさすがに予算的に無理かなぁ
もともとオムニバスなんだから、形式としては合うと思うんだが 時代設定とか黄泉の国のモデルについては
オフィシャルサイトの監督インタビューに載ってるよ
原作エピソード集を読んだけど上手く色んな話から繋げてるね
黄泉の国に行く話が臨時列車であっさり帰れるのには笑った
魔物のデザインは映画のほうが好きかも…というかカエルが好きで
もし続編かスピンオフなんかがあるなら本田の話を入れて欲しい
原作のようにその後も家族を見守り続ける、でもいいけど
それ以外の何か切なくならずに見られるエピソードがいいな なんだよ本田って過去に移住すんでなく魔物に転生すんの?
あのエピ好きなのにガックシだ 魔物になって家族を見守る人の話とくっつけたかな
スズキオートの父ちゃん母ちゃんかとおもた 面白そうです。
ジュブナイル系好きだから
今から楽しみ。 否定と肯定観たついでに
原作エピソード集買ってきた
あとクリアファイルも 今日、観てきたよ
正和にやたらと甘える亜紀子にイラッとさせられた
そないにブリブリぶりっ子すんなやとおもた 黄泉の国に行く電車のシーンや黄泉の国の建て増し建築、夜市は
千と千尋の神隠しをパクったぽいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています