DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 黄泉の国が駆け足すぎ
確かに勿体無い お年寄りや子供のトイレでも心配して短くした? 両親とのくだりもサラッと終わり過ぎだしね。
エピソードに対して尺がたらん 儲かったらシリーズ化もあるだろうけど
そこまで大人気ではないよね >>377
いや、ごめん
この映画好きだけど、さすがに(世界のハリポタシリーズ(正確にはスピンオフ)と同列に語らないでくれ
あ、もしかして釣りだったかな… >>380
まだわからないよ
三丁目も初動は鈍かったはず ていうか書き込み少なくね
どこかに別に本スレがあるのか探しちゃった 三丁目の夕日も3作制作されたし、またあるよね?
原作ストックすごくあるんだろうし、
國村 隼さんをあんな一瞬の出番で使うわけないし。
いま鎌倉市内、この映画の看板やら何やらすごいんだけど、
一色夫妻の全然違う服装のバージョンがあるんだよね。 黄泉の国のビジュアルイメージはその人の想像次第っていうのが納得。
もし亡くなった時の肉体年齢に縛られるなら、親より老けた子供って
いうケースが多発してしまう。
そもそももう肉体ないからね。 試写会だったからよかったけど、お金出してまでは見に行かないな
子供向け 期待はしてなかったけど、正直眠かったw
演技とご都合主義が酷かったし、ドラマのスペシャルを見てる感じだった 老若男女観れるが、三丁目よりもデート映画寄りだったな
家族愛親子愛よりも男女愛が主で
予告でフィーチャーされてる黄泉に行く部分がメインだと
鎌倉ものがたりではないなぁと思ってたが
案外鎌倉の街での話が多くて良かったよ
特に殺人事件のエピソードをちゃんと拾ってくれたとこ
ミステリ・サスペンスもあってこそ鎌倉ものがたり
江ノ電が活躍(?)するあのトリックならPRにもなるしな
概ね満足
売れるかなぁ、しかし 子役も使ってないことだし、自然な流れで続編とか出来そう
高畑亜希子は観る前は微妙と思ってたけどピッタリな感じだった
もっと鎌倉警察のエピソード見たかったけどなー 正月にはもう一回見に行くかも
オールウェイズ三丁目の夕日ほどにはヒットしないかな
まだ三丁目の夕日続編の方が客入るのでは
登場子役が育ちすぎて無理なのだろうけど >>396
子役の須賀健太こないだビール飲んでたもんな
ろくちゃんいないのがつらい >>371
年下の女の子はあんなもんだよ
凄くリアルだった >>374
モアナやKUBOのエンドロール思い出しながら見てた >>377
ぜひシリーズ化して欲しいよな
毎年正月映画として >>385
リア充が客層の中心だからね
ガルパンやハガレンとは違う 山崎みたいな右翼監督作品を金出して見るなんてありえない。
ただでもノーサンキュー
それにプラス高畑みつきなんてどんな罰ゲームかよw 連続ドラマ化はさすがに予算的に無理かなぁ
もともとオムニバスなんだから、形式としては合うと思うんだが 時代設定とか黄泉の国のモデルについては
オフィシャルサイトの監督インタビューに載ってるよ
原作エピソード集を読んだけど上手く色んな話から繋げてるね
黄泉の国に行く話が臨時列車であっさり帰れるのには笑った
魔物のデザインは映画のほうが好きかも…というかカエルが好きで
もし続編かスピンオフなんかがあるなら本田の話を入れて欲しい
原作のようにその後も家族を見守り続ける、でもいいけど
それ以外の何か切なくならずに見られるエピソードがいいな なんだよ本田って過去に移住すんでなく魔物に転生すんの?
あのエピ好きなのにガックシだ 魔物になって家族を見守る人の話とくっつけたかな
スズキオートの父ちゃん母ちゃんかとおもた 面白そうです。
ジュブナイル系好きだから
今から楽しみ。 否定と肯定観たついでに
原作エピソード集買ってきた
あとクリアファイルも 今日、観てきたよ
正和にやたらと甘える亜紀子にイラッとさせられた
そないにブリブリぶりっ子すんなやとおもた 黄泉の国に行く電車のシーンや黄泉の国の建て増し建築、夜市は
千と千尋の神隠しをパクったぽいな 一色家の家具や車、正和の着物姿が昭和レトロでいいね
魔物や幽霊が普通に存在する街ファンタジー鎌倉の世界観も素敵だ 黄泉の国で天頭鬼から亜紀子を奪い返すあたりは、かなり駆け足で話が進んだね
けど、いろんな複線が回収されててよかったね
電車で黄泉の国に行くシーンもキレイだったし 邦画はあんまり観ないんだけど観てよかったよ、面白かった
以上、連投終わり
連投すまそね 黄泉の国は昔NHKの旅番組で見た中国の観光地みたいだな…と思って
調べたら映画のために取材した場所がまさにそこだった
夜市のシーンはアジアの様々な市場のイメージを融合させて作ったとか
公式サイトのプロダクションノートでエグゼクティブプロデューサーが
「普遍的な懐かしさを感じさせるということでは千と千尋と通じている
部分があると思う」って話をしてるね >>385>>420
君らにとっての5chは老若男女が集う国民的ウェブサイトかw ラジオでCM流れてるけど音楽がジョンウィリアムスのフックのまんまパクリだった
まあいつものことだけど 3丁目の夕日ではまった自分にはドストライク。
笑いあり涙ありファンタジーありで面白かったあ!
過激な描写がないから子供たちにも安心して
みせられるね。高畑充希が可愛いと思った事は
一度も無いけどこの映画のは凄く可愛いかった。
ところでキンさんは自縛霊だったの? 高畑充希が可愛いというより
亜紀子が可愛いのかな
肩に顎をチョコンと載せる仕草が
可愛すぎて死にそう >>426
旦那が日露戦争の時に亡くなったって話で
幽霊でも妖怪でもなさそうだから
一色家の守護霊かも 漫画原作ってアニメでいいのになんで最近は実写ばかりなんだろ 世間はお前みたいなキモいアニオタばっかじゃないんで >>427
ZIPかなんかでその裏話をやってて、そのときは小っ恥ずかしさを感じたけど
本編見たら抵抗感なかった
充希ちゃんのアドリブらしいけど、彼女甘える天才だよな
そして20歳ちかくも年下とのイチャコラも違和感無い堺も凄い 結構、評判良いんだね
自分はまあまあぐらいだったけど そういやキンの伏線回収してなかったな
なんで両親の黄泉の国の住所知ってたんだ?
キンも死んでるってこと?でも生命エネルギー供給ストップしてるんだろ? 途中グッときちゃってオット泣いてたまるかと歯をくいしばったところがあるんだけど
どの場面だったか記憶が飛んでいる
そういうわけでもういっぺん観てくる 原作でも”半分魔物かもしれない”以上は出てないから
閻魔講で地獄にお参りしてるから知ってても不思議じゃない 観てきたけどあきこ乗っ取り夫婦の子供がごめんなさいごめんなさい言わされてて何か嫌だったわ >>322
まだ映画未見だけどデズズーニランドじゃないのか 乗っ取り夫婦の旦那は妻が若返ってさぞ楽しめたことだろう >>442
あそこは俺もいたたまれない気持ちになったなあ
あの親子のその後も描かれなかったし >>433
アドリブなのか、あれ
高畑充希関心なかったけど
今後は要チェックだな >>444
うん、稀代の名バイプレイヤー・渋川清彦を生んだ渋川市 >>426
魔物化しはじめてる人間
一色先生だって霊が見えるようになったし >>437
原作では死んだ作家に会いに行くとかないから
映画オリジナル
原作では両親はお盆帰りして逢ってる
亜紀子と会話してる
映画中では幼くして一人になった正和のことをキンが頼まれていることから
黄泉の国に行った経緯は知っているのだろうか >>440
永遠のゼロみてないんだろ
本当は戦争したくない主人公なのに >>451
だから山崎はウヨクか?
と思ったんだよ 実はゲラゲラポー作りたかったんじゃね
あの編集の話といい >>446
それよね、いろんな場面が置き去りにされてる感じがするよ 安藤と中村玉緒がいい味出してたな
最後は貧乏神か堤のどちらかが絶対助けにくるとはおもてたわ 山崎なんて故郷の松本でも三流校じゃん。田舎は頭いい順に高校振り分けられるから映画監督なんてなれる頭じゃないよ。 >>425
パクりなんてしてるのか。
恥ずかしい監督だわ
進学校にも入れないような映画監督なんて長野じゃ誰も相手にしてない。
しかも永遠の0監督したなんて同居者として恥ずかしいわ。
経歴からあの映画消してるね。 面白かったけどもし続編があるなら善良な魔物との交流がもっと見たいなぁ >>455
中村玉緒ってスイッチ入るとめっちゃすごいんだな
死神は声聞いて初めて女だと分かった >>463
死神は奥田瑛二と安藤和津の娘で柄本明の息子と結婚して子供もいる 泣かそうとしてくるシーンは泣けなかったけど
黄泉の国駅で他の家族が再開してるシーンはうるっときた 黄泉の国行きの電車が現世からあっちの世界に行くときのボワボワした煙で表現
してたところは、
あのスペースバトルシップのワープシーンを
思い出して不快だった 山崎なんて昔からハリウッド映画からのパクリばかりじゃん 見てきた
想像以上に面白かった
オルフェウスから信貴山縁起まで色々入ってんな
主人公の出生の秘密も「なーんやそれ」的なオチで
家族で安心して楽しめる作りになってる
これなら海外にお出ししても恥ずかしくないが
鎌倉がこれ以上混み合うのもどーなんだろ
強いていや欠点はヒロインの女優が××だってことか
芝居よりメイクが崩れる方を気にしてる感あった
もしかして東宝シンデレラ出身w? 観てきた 街と黄泉の雰囲気良かったな〜
カエル主人と家族とおっさん皆幸せになってほしい
エンドクレジットめっちゃ鳥肌たった
死神庁の企業体質と職務怠慢酷すぎないすかね
現世にいる魔物取り締まれよめっちゃ犯罪じゃねーか 人間側の警察が魔物トラブルも請け負ってんのかと思ったらそうでもなさそうだし
あの鬼に対しても手出せなかったってどうなってんだ ヤクザよろしく癒着してんのか のんきに手ぇ振りやがって >>469
原作では
魔界の掟があってな
一応、人間に対する危害に対しては
鎌倉警察も動く
そのための心霊捜査課 >>467
YAMATOでギャラクティカやってたのには
それ誰も望んでないだろと思ったわ >>471
ありがとう
そういうのあるよね普通
雑な演出や冗長に感じる部分もあれど基本的に笑えたし、黄泉に到着したところで乗客のこと待ちわびてた人が抱き合うシーンで涙腺に来た
夫婦像のあり方も考える部分あったしいい作品だったと思う 高畑って子の顔がそんなに好きじゃなかったのに
映画での仕草とか喋り方ですごく可愛く見えた
恋愛物って役者によっては見ててうんざりする場合もあるけど
この夫婦はずっと見ていたくなる雰囲気ですごく良かったわ 今回の死神と、ジャニーズの大野智がやった死神くんとキャラがかぶってるというか同じ
これいいんか? 原作未読で予備知識なしで見に行ったけど楽しめたわ
独特の世界観出してて良かったのと充希の仕草可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています