DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。
この冬、日本中が温かな涙に包まれる−
堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり
DESTINY = 運命とは?
映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/
2017年12月9日(土)公開
堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀 途中グッときちゃってオット泣いてたまるかと歯をくいしばったところがあるんだけど
どの場面だったか記憶が飛んでいる
そういうわけでもういっぺん観てくる 原作でも”半分魔物かもしれない”以上は出てないから
閻魔講で地獄にお参りしてるから知ってても不思議じゃない 観てきたけどあきこ乗っ取り夫婦の子供がごめんなさいごめんなさい言わされてて何か嫌だったわ >>322
まだ映画未見だけどデズズーニランドじゃないのか 乗っ取り夫婦の旦那は妻が若返ってさぞ楽しめたことだろう >>442
あそこは俺もいたたまれない気持ちになったなあ
あの親子のその後も描かれなかったし >>433
アドリブなのか、あれ
高畑充希関心なかったけど
今後は要チェックだな >>444
うん、稀代の名バイプレイヤー・渋川清彦を生んだ渋川市 >>426
魔物化しはじめてる人間
一色先生だって霊が見えるようになったし >>437
原作では死んだ作家に会いに行くとかないから
映画オリジナル
原作では両親はお盆帰りして逢ってる
亜紀子と会話してる
映画中では幼くして一人になった正和のことをキンが頼まれていることから
黄泉の国に行った経緯は知っているのだろうか >>440
永遠のゼロみてないんだろ
本当は戦争したくない主人公なのに >>451
だから山崎はウヨクか?
と思ったんだよ 実はゲラゲラポー作りたかったんじゃね
あの編集の話といい >>446
それよね、いろんな場面が置き去りにされてる感じがするよ 安藤と中村玉緒がいい味出してたな
最後は貧乏神か堤のどちらかが絶対助けにくるとはおもてたわ 山崎なんて故郷の松本でも三流校じゃん。田舎は頭いい順に高校振り分けられるから映画監督なんてなれる頭じゃないよ。 >>425
パクりなんてしてるのか。
恥ずかしい監督だわ
進学校にも入れないような映画監督なんて長野じゃ誰も相手にしてない。
しかも永遠の0監督したなんて同居者として恥ずかしいわ。
経歴からあの映画消してるね。 面白かったけどもし続編があるなら善良な魔物との交流がもっと見たいなぁ >>455
中村玉緒ってスイッチ入るとめっちゃすごいんだな
死神は声聞いて初めて女だと分かった >>463
死神は奥田瑛二と安藤和津の娘で柄本明の息子と結婚して子供もいる 泣かそうとしてくるシーンは泣けなかったけど
黄泉の国駅で他の家族が再開してるシーンはうるっときた 黄泉の国行きの電車が現世からあっちの世界に行くときのボワボワした煙で表現
してたところは、
あのスペースバトルシップのワープシーンを
思い出して不快だった 山崎なんて昔からハリウッド映画からのパクリばかりじゃん 見てきた
想像以上に面白かった
オルフェウスから信貴山縁起まで色々入ってんな
主人公の出生の秘密も「なーんやそれ」的なオチで
家族で安心して楽しめる作りになってる
これなら海外にお出ししても恥ずかしくないが
鎌倉がこれ以上混み合うのもどーなんだろ
強いていや欠点はヒロインの女優が××だってことか
芝居よりメイクが崩れる方を気にしてる感あった
もしかして東宝シンデレラ出身w? 観てきた 街と黄泉の雰囲気良かったな〜
カエル主人と家族とおっさん皆幸せになってほしい
エンドクレジットめっちゃ鳥肌たった
死神庁の企業体質と職務怠慢酷すぎないすかね
現世にいる魔物取り締まれよめっちゃ犯罪じゃねーか 人間側の警察が魔物トラブルも請け負ってんのかと思ったらそうでもなさそうだし
あの鬼に対しても手出せなかったってどうなってんだ ヤクザよろしく癒着してんのか のんきに手ぇ振りやがって >>469
原作では
魔界の掟があってな
一応、人間に対する危害に対しては
鎌倉警察も動く
そのための心霊捜査課 >>467
YAMATOでギャラクティカやってたのには
それ誰も望んでないだろと思ったわ >>471
ありがとう
そういうのあるよね普通
雑な演出や冗長に感じる部分もあれど基本的に笑えたし、黄泉に到着したところで乗客のこと待ちわびてた人が抱き合うシーンで涙腺に来た
夫婦像のあり方も考える部分あったしいい作品だったと思う 高畑って子の顔がそんなに好きじゃなかったのに
映画での仕草とか喋り方ですごく可愛く見えた
恋愛物って役者によっては見ててうんざりする場合もあるけど
この夫婦はずっと見ていたくなる雰囲気ですごく良かったわ 今回の死神と、ジャニーズの大野智がやった死神くんとキャラがかぶってるというか同じ
これいいんか? 原作未読で予備知識なしで見に行ったけど楽しめたわ
独特の世界観出してて良かったのと充希の仕草可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ >>475
俺も高畑充希は苦手だったんだけど
この作品の亜紀子は本当に可愛いと思ったよ >>474
堺はハキハキと台詞しゃべってスピード感があるからダレないんだよね あそこに茶碗が現れることについて伏線的なのあった?
見落としたかな、想像力で出したようには見えなかったし 神様の持ち物には特別な意味が有りそうな取引してたやん
原作では価値のある陶器だったという程度だった >>477
原作は3丁目の夕日もそうだが絵が受け付けない
過去を美化した懐古主義的で善人しかいないようなおめでたい雰囲気も苦手
これを掲載してたまんがタイム全般がおめでた漫画雑誌なんだけどな 来世も同じ騒動起こすのかと思ったら
あの三人の人生永遠にコメディだなw
貧乏神があの魔物の家に住み着くオチがED後にあったら
もっとスカッとしたかもしれない おめでたいのは>>485の頭だったと
おあとがよろしいようで 明日見に行く予定 結構好評みたいだな 楽しみ
ところで鎌倉が舞台だけど、鎌倉のどこらへんでロケとかやったの?
明日休みで鎌倉に行って帰りに観に行く予定なんだが、どうせならロケ地も回って見たい 江ノ電はよく分からない
あと海沿いの道をドライブしてた
あの車、半分付喪~化してるやつ >>490
ありがとうございます スラダンの踏切で調べてみます 原作を3巻の頃から読んでる、邦画をあんまし見ないオヤジが見た感想
”つまらん”
原作を啄んでるけど、コレじゃない感が満載 >>496
スクリーン大きいうちに行けば良いのに… >>495
余談だが、化粧品かなんかのCMでも流れていた >>456
そんなことないよあそこは臭包より上だよ >>484
これはさすがに映画館で見る映画だと思うわ
全体として完成度が高い作品とは言えないが 黄泉の国に行くところのCGは大スクリーンで見てこそだな
中国の風景っていうより千と千尋とアバターな気がしたが 亜紀子さんのベレー帽とダッフルコートとても良かった
ピンクのジャンスカがさすが2017秋冬の流行という感じ 死神は最初南海キャンディーズの静ちゃんかと思った。
えらいやせたなーと。 今月は「火花」、「ビジランテ」とみて
今日この映画を持たんだけど。シニア割のおじさんとしては
この映画が一番くつろげたわ。日本のCGもよくできてるよねえ。
かえるさんも笑えたし、古田新太の鬼の声がよかったわ。
ベテランがのびのび芝居をしていると、気が安らぐね。 >>489
稲村ヶ崎1-2-9の線路沿いの道とか北鎌倉の浄智寺とか和田塚駅とか極楽寺駅とかだな。
大仏はどこかの風景との合成ぽい そうか、堤さんと薬師丸さんは3丁目シリーズの引っ張りキャストだね。
西岸作品なんだけど、全然気にしないで、SF的に楽しめましたわ。 >>485
>過去を美化した懐古主義的で善人しかいないようなおめでたい雰囲気
どう考えても原作じゃなくて映画のことだな 亜紀子と正和は、初恋の瞬間がずっと続いちゃうみたいな二人だな。
亜紀子「正和のいない世界じゃ、どんな願いも叶わないから」
正和「燃えさかる業火の谷間が待ってようと、守りたいのは亜紀子」
霊体が口から出ないように風邪用マスクをしとけば、黄泉の国へ旅立つこともなかったのでは…
ほぼずっとクスクス笑いながら拝見したけど、こんな鑑賞でよかったのか一抹の不安があるな。顔CGで体実写(なのかな?)のカエルパパと娘との抱擁とかは、笑ってないけどね。 観てきたけど
なんか絵本を実写化したようなイメージだった >>516
堺雅人自身が豪華な絵本みたいだと云っていた 「書くよ!どうせ俺はそのレベルの小説家だぁぁぁぁぁ!」
走り去る正和がなんかかわいかった。 何だろうな。見てすぐの感想は、水準は超えてるが、驚きの良作とまでは思わなかった。
でも、見てから2〜3日経つと、あの夫婦の魅力的な表情が見たくなる。死神と貧乏神も。
もう一回見ようかな。 なんも関係ないと思ってた魔物市で充希が欲しいって言ってた置物とか納戸の掛け軸の絵が後半のあれに繋がっておおお!ってなったわ 原作知らないで見たけどびっくりするくらい楽しめないゴミ映画だった… 242 名無しさん@恐縮です sage 2017/12/12(火) 22:46:18.89 ID:bQJLYvAy0
山崎貴は漫画原作にダサい英語を付けないと死んじゃうの? >>508
予告見て余貴美子だと思ってた
本編見たらあれ?若い?
声で安藤さくらってわかったわ >>527
英語タイトルは東宝がつけてるだけだ、この事実がそろそろ周知徹底されても良い頃だと
山崎監督はツイッターなどで訴えているが
今回は東宝グッジョブと云いたいわ クレジットに天牛さん
あれっと思ったけど、ロビーでポスターを見て納得した
地味だけどいい仕事してたんだね
ご無沙汰してるけど、こんどお店に行ったらオヤジさんに声をかけるつもり
東宝も細かいところで手を抜かなかったのは立派だった 天牛書店って古本屋?
パンフの堺雅人のインタビューで
書斎の本のチョイスがすごいって褒めてた すっごく良いわけでもない。
かといって、貶すようなものでもない。
コレが観終わった時の率直な感想。
あと、鼻フック最強だと思った。
彼女は本作で唯一のミスキャストだと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています